アニメ版ファルゴとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:26:53

    上手く扱えていたら何か変わったかも知れない奴
    いきなり原作準拠のクズにしたりヘイトキャラ化の被害者になってるのが...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:14

    スレ画のときは嫌なやつではありつつもデュエマに対しては真摯というかリスペクト精神も見せた強者でいい感じだったんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:45:08

    「俺のことを好きにならない奴は邪魔なんだよ!」を地で行くやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:45:16

    >>2

    決闘学園編のはほんとに唐突すぎるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:49:12

    CMでウケたのもゴルファンタジスタが滅茶苦茶いいやつだったのもあってかなり人気になれる土壌があったのにかなぐり捨てていった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:59:05

    スレ画のころはマイハマを田舎と貶しつつも空気が美味しいって言ってたり嫌なところと面白かったりいい奴な部分のバランスが良かったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:04

    コイツが出てた頃はホント盛り上がってて期待値上がってたし正直ピークだったなって思う
    人気キャラの芽に気づけず摘んでしまったのは痛過ぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:46:26

    カイザなんかは漫画とも違う意味わからんやつになってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:49:53

    どっかで改心して急にウィン君と仲良くなる回が来ると思ってました

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:54

    カイザが暫くクズキャラだったのが急に変わったりしたしイッサも立ち位置フワフワしてたしよくわからないんだよな
    いや何させたかったかはわからんこともないんだけどそれがウケると思ってたのかよくわからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:55

    ボウイのヒロインネタを公式でやり始めるとかいうクソ寒いことやってたし船頭多くして船山に登るを体現した可能性はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:28

    まあウィン編はコケたのもなんとなくわかるグダクダさよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:51

    学園行く前は結構好きなところ多かったし学園でも好きな回自体はあった
    ただ学園行ってから平均して微妙な回多いのも否定はできんかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:19

    実力主義でウィン認めるのかと思ったら逆恨みしてボウイへの嫌がらせ増えるしイカサマもするし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:59

    >>14

    なんでウィンはファルゴに勝てたんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:24

    結局一戦目飛ばす理由なかったし二戦目もファルゴのプレミに助けられてる(ゲスト枠に一応ブライゼナーガ入れてるんじゃねって説もあるが)のがなぁ

    カレンvsイッサのレンタルデュエマとか好きな回はあるんだけどいかんせん定期的な粗が目立ち過ぎた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:40

    完全防御革命でエクストラウィンを防ぎます←ほーんそれで18体居るのどうやって返すの
    自棄になって殴ってトリガー踏みます←は?
    お前これで殴られなかったら負けてただろファントムベールでも投げろや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:32

    >>17

    破った盾が全てSTだったのもアレだった

    ご都合主義過ぎん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:21

    あの回一番謎なのは後ろから覗くイカサマしてるように見えてハンドに抱えてた防御革命を知らないのもな………手札覗いてないならマジで何やってたんだよあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:11

    別にST運に関してはまぁ歴代でもST勝ちはやってたしデュエマの醍醐味だからいいんだが学園編入ってからは流石にやりすぎてたとは感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:38

    よくTCGアニメは斜陽って言われてるけど、なんか単純にいい話作れなくなっただけじゃね?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:50

    ラッシュみたいに毎週は無理でもヴァンガードみたいに間隔あけて高いクオリティでやるとかして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:22

    漫画とアニメが同時並行でやってるけどキャラに使える尺に差がありすぎて人物像が上手く刷り合わされて無い感じ、その中でも特にD4が顕著
    アニメじゃ悪役、改心、味方ってやる尺はあったからもう少し何とかならんかったんか?とは思う
    漫画じゃ掘り下げる前に話が次に進んじゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:21

    ゾンビファルゴになってから少し予兆なかったっけ
    それやる前にアニメ終わったから今のアニメで再登場しないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:07

    >>23

    とはいえ漫画カイザは良い感じにキャラ出来てるから結局アニメ側がアレなのは擁護できんと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:55

    キングの頃から茶化すべきじゃないところ茶化してるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:25

    昔のスレ思い出して探したら見つけたけど

    こういうキャラに方向展開してほしかった

    ここだけ善人ファルゴ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:53

    >>24

    ロストは話どころか世界観すら変わるからもう無理や

    本当に改心するのが遅すぎた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:38

    >>25

    アニメカイザに関しては擁護できんレベルのヘイト敵になってるのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:21

    ジョー編ラストに関してはアニメのほうが好きだけど製作変わってから途中まではかなりアレだった気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:51

    漫画カイザならたぶんブチギレるムーブしてるからなアニメカイザ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:53

    イッサに関しては多少ブレはあるけどアニメと漫画で賢さが違う以外はカイザの仲間だがウィンを認めてる敵で実力者ってキャラにはなってると思う
    他に比べればマシと言うだけだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:40

    そら作者の意向は尊重するに越したことはないけど、それでもやっぱキャラ設定や性格はアニメはアニメ、漫画は漫画ってすべきだったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:25

    ハイクなのか将棋なのかに関してはあまりにも自由過ぎるGOA水文明もといマジックのせいなのでキャラの問題とは別な気がするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:26

    キングで改心したのにキングMAXでメンヘラに逆戻りしたハイドとかアニメ独自の路線行けそうだったキャラをあっさりヘイト役にしちゃうの勿体ないなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:27:41

    >>33

    何なら過去作で性別すら変わったキャラアニメに居たしな それでアニメで人気キャラになったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:20

    漫画とアニメでのキャラの差異とウィン編のキャラのアレさは別じゃね?
    それ抜きに酷いんだからアニメウィン編

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:01

    あり余る尺でいくらでも掘り下げできたろうに実際やったのは総集編で尺稼ぎだったの残念すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:33

    >>38

    キャラ掘り下げに関してはファルゴに限った話じゃ無いんだよね

    ウィン含めたサイコークラブとか特に

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:54:06

    ウィン編のキャラってしっかりキャラの過去とかの詳しい描写とかしてないキャラは何考えてるのかさっぱり分からんのよな
    アニメと漫画合わせてもカイザ、ボウイ、ウガタぐらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:55

    >>29

    言うて1期のカイザも父親の件+自分を爆弾で殺そうとして笑う副社長&重役の件の後でパパリンが地雷ふんじゃったのがデッキ燃やした理由だからまだ理屈としてはわかるラインなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:44

    パパリンへの仕打ちに関しては○害しようとした漫画版のがまだ険悪感薄く感じる不思議

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:39

    >>42

    まぁ大先生の漫画だし人位は...

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:09

    サイコークラブはマズキとケンドラは百歩譲って良いとしてボウイとカレンの立ち位置入れ替えたのがな…
    エンゲルスとか後に控えてたし販促のためにボウイの出番増やしたかったのかもしれないけどそこだけは変えてほしくなかったわ
    ボウイヒロインネタ公式でやったのクッソ寒かったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:34:02

    >>38

    よく勘違いされてるけど総集編って稼ぎたいのはアニメの尺じゃなくて製作側の時間なんだ

    掘り下げる以前の問題だったのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:16

    >>25

    つまり一番の失敗はキングから制作会社を変更した事

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:43

    学園編の2クール目のOPのabilityとかサビで突然静止画になって察するよな…
    OPが変わる頃は決まって総集編が連打されてたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:38:29

    >>46

    制作会社変わったのは実は超天から

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:54

    >>44

    原作に合わせるために結局元に戻るのだろうと思ってたらそんなことなく放り投げたよ!

    漫画見てない人はカレンがD4になったって認識のままだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:56:06

    >>48

    超天編のアニメも良かったのはキャップvsギャップのラストバトルくらいでゼーロ周りが漫画の外伝読んでね!展開でぼかされて微妙だったんよね

    ラボの奴らとかあいつらいる?レベルだしアニメがおかしくなったのはあの辺りだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:17:34

    実際ウィン編初期の盛り上がりっぷりがすごかったからそれの終わり方がこれか
    ってのはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:32

    漫画のほうは尺限られてるからって前提があるからそこは納得してできるんだけど
    じゃあ尺あるアニメはどうしてこうなったってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:13

    尺があったはずなのにびっくりするくらい積み重ねがなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:14

    ヘイトコントロールドヘタクソなくせに雑なことしてるからデュエマはキャラ人気がないとか言われるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:23

    >>54

    ジャシンとかいい例だよな

    背景で暴れ回って好き放題した癖に悪くなかった見ないな感じになったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:02

    個人的に無印WINで一番盛り上がったのは殿堂ゼロの四連轟轟轟からのインフェルノ・サイン→ボルバルザーク
    だったと思う
    温泉からボルバルザークが出てくるくだりは流石に感動を覚えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:29

    >>56

    それはそれとして背景ではマジの悪役なんだしとりあえず1回は痛い目見て欲しい(小並感)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:37

    長くやれないのは分かるけどリアルで人気のデッキをサブキャラが使うの好きだったな
    それを倒す新カードって絵面は販促としても分かるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:29

    いいやんのデッキ、ガイアッシュ使ったドラゴンデッキだった説

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:20

    >>18

    これ事前に盾仕込むカード使ってたからエクストラウィン狙ってたのかと思ったら違ったのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:49

    >>56

    悪くなかったみたいな感じになったって言っただけで悪くなかったことになったとは1回も言って無いけど...

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:36

    カイザも持ち直したかと思ったらまた沈んでったしなんか全体的に扱い下手

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:15

    >>65

    そう言う感じになってるんだけど...ゼナークがジャシンに任せときゃいいだろ みたいな事言ってたし...

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:49

    >>57

    個人的にガチロボもおしたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:04

    学園編で対戦するメンツが大体固定されて意外なデッキとか見れなかったからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:30

    決闘学園編のガチデッキ アナジャ使うカワくらいしかいなくね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:40

    >>67

    出てきた時はジャシンは闇文明で処理するとか行って深淵まですっ飛んで来てなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:36

    ファルゴとのデュエルはどうやって決着着けたんだ?
    描写も無いしわからんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:20

    バクテラス期カイザVSボウイ2回目は新規出ないんだしファルゴかイッサに譲ってやれよと思った なんなら1対2くらいしてもよかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:55

    >>70

    個人的に学園編で一番面白かった対戦それだわ

    アナジャという現役バリバリの環境デッキ、アビスメタのアプルという実戦テク、そして前作ラスボスVS今作主人公という激熱マッチアップが最高だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:00

    親衛隊に囲われてたり老人助けたりと最初は憎めない所もあるキャラにしようとしてたのかな
    外面気にして行動してる内に本当に相手に情が移るような展開見たかったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:56

    ファルゴ以上にカイザがあまりにもブレてたのがいただけないんだよな…
    ライバルキャラにさせることじゃねーだろって扱いしてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:43

    デュエマのキャラでうまいことバランス取り続けられたキャラっていたっけ?
    大抵極端なキャラ付けに走るか死ぬかギャグキャラにされるかのイメージしかねえんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:50

    >>62

    一応ST大量にデッキに突っ込んだとこの後言ってる

    言ってるけど……ねぇ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:22

    一応漫画だとジャシンの危険性に説得力があるのと殴り合いの喧嘩を経て相互理解が進んでるあたりでカイザとウィンの関係もある程度納得できる範囲に収まってるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:52

    遊戯王の万丈目みたいなキャラになるかと思ってたわ
    エリートから転落して泥臭く再起してる内に周りにも恵まれて・・・みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:23:05

    前期でカイザが叩かれすぎたからキャラの路線変更
    でもウィンたちに粘着する悪役は欲しいからイケメンじゃないこいつにしとこ!感が酷すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:00:50

    マイハマ(アニメ1期)→遠出みたいな物。学園からは離れてて完全にプライベート
    学園(アニメ2期)→自分の権力が完璧に及ぶ学園内だから好き勝手する
    で根幹はあまり変わってなさそうなんだよな

    プライベートでかつ活動領域からも離れてるなら一般人には目くじらを立てる程でも無いし場合によっては優しくもする
    仕事でもある学園内D4の時には権力が及ぶフィールドでデュエマという同じフィールドに居る生徒(圧倒的格下)にも傲慢
    何というか仕事は優秀だけど最悪な奴で仕事絡まなけりゃあんな感じみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:47:57

    ファルゴはガールズやD4といった身内からの評価は高いから、多分敵に対しては酷く当たりが強くなるのではないかと思ってる
    クラブのメンバーって全員結構な問題児なのにカイザとイッサはどうでも良さそうな顔してるから自分が片付けなきゃとか思ってたんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています