メディアとか展開話 Part23

  • 13代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 10:48:20

    【このスレについて(※必読)】
    当スレは今後のメディアや展開などを語るスレとなります。
    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。
    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。
    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。


    【スレ保守について】
    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。
    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。

    【管理について】
    出来うる限り管理はしますがもし荒らし等を見つけた場合
    ・触れずに報告ボタン
    ・又はお問い合わせから報告
    でお願いします。

    討論及びレスバになりそうな話題(お気持ちも含む)は出来れば別個にスレを立ててそちらでお願いします。

  • 23代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 10:48:46
  • 33代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 10:49:24

    【現在育成未実装ウマ娘(モンジュー除く)】
    勝負服モデル実装済み
    ・ツルマルツヨシ
    ・ヴィルシーナ
    ・ロイスアンドロイス
    ・シーザリオ
    ・デアリングハート
    ・エアメサイア
    ・フリオーソ
    ・エスポワールシチー
    ・ダンツフレーム
    ・ノーリーズン
    ・オルフェーヴル
    ・ジェンティルドンナ
    ・ウインバリアシオン
    ・ビリーヴ
    ・ブエナビスタ
    ・デュランダル

    勝負服モデル未実装
    ・デアリングタクト(キービジュには登場。ゲームにはモデル実装済み)
    ・サムソンビッグ(スタブロ、キービジュには登場。ゲームにはモデル未登場)
    ・スティルインラブ(ハチャウマとキービジュに登場。ゲームにはモデル未登場)

  • 43代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 10:49:59

    名前だけ出ているウマ娘
    ・スピードシンボリ
    ・ステイゴールド(セリフあり)

  • 53代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 10:50:24

    今後のメディア展開のスケジュール
    ・8月にハチャウマ発売

    【Twinkle Circle!】
    8/31-9/1:函館
    9/28-9/29:愛知
    10/19-10/20:幕張
    11/16-11/17:大阪
    12/14-12/15:福岡

  • 63代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 10:51:32
  • 73代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 10:53:05

    10まで保守します

  • 83代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 10:53:24

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:53:40

    たておつですー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:53:52

    10コメほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:57:24

    ぱからいぶドキドキしてる…

  • 123代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 10:59:08

    >>10

    10コメ保守感謝…!

    >>11

    同じくドキドキしております

  • 133代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 11:00:02

    立てるの遅くなってすみません…色々やる事あって遅れました…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:04:57

    >>13

    前スレの人です

    いえいえ!立ててくださりありがとうございます

    いよいよぱかライブ…ドキドキしますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:38

    緊張してきた

  • 16初代◆3DCY/FXD6M24/08/23(金) 13:51:31

    いつの間にか。立て乙です

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:00

    >>16

    お疲れ様ですー

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:52

    メディア予想ってやっぱり気になるものですよね
    (別スレを見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:32:03

    そういえば凱旋門チャンミがまた開催されることはあるんでしょうか
    わざわざ後からリンク追加するくらいだからオルフェが来てから一度くらいやりそうな気もします
    流石にラークで育成するのが強いとはもうならないでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:31:09

    >>19

    リグヒでも見たいですね、凱旋門

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:16

    今日ステゴ発表で10月の凱旋門の時期にオルフェ実装、12月の香港国際競争の時期にステゴ実装だと嬉しいです
    そう上手くはいかないかもしれませんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:27

    来週ハチャウマ発売もびびっちゃう

  • 23初代◆3DCY/FXD6M24/08/23(金) 20:00:30

    ハチャウマも来週には発売されてみんなやってるという事実
    時の流れは早いもんです

  • 243代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 20:41:49

    今やってるやつ見てる側だとクッソシュールやな
    上田さんが下がっていくのジワる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:10

    そろそろ情報かな?

  • 263代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 21:04:24

    今回のピンボール大分偏りましたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:20

    >>26

    ジュエル美味しい…

  • 283代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 21:16:59

    ダイナミックカメラ!?
    サイゲさんこれは本当に欲しかった…ありがとう…

  • 29初代◆3DCY/FXD6M24/08/23(金) 21:23:48

    今回随分見た目周りの改修入りましたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:02

    配布サポはブエナでしたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:44

    SSRにスティル

  • 32初代◆3DCY/FXD6M24/08/23(金) 21:34:50

    順当にジェンティルでしたね

  • 333代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 21:42:51

    ジェンティルのビジュも固有映像も好みすぎる…欲しい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:46

    バブルガムフェロー!

  • 353代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 21:44:01

    おーバブルガムフェロー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:52

    スタブロ関連かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:42

    シングレアニメマジでやるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:47

    シングレアニメ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:47

    シングレアニメ化!

  • 403代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/23(金) 21:46:40

    そしてシングレのアニメ化もきましたね
    2025年公開か…待ち遠しいですねぇ

  • 41初代◆3DCY/FXD6M24/08/23(金) 21:47:54

    尺どーすんだろうと思ったんですが

    レースシーン自体映像にするとそこまで長くないか?

  • 42初代◆3DCY/FXD6M24/08/23(金) 21:48:58

    (正直バブル来るならスタブロで出る前にアプリ登場かなと思ってましたが本当にそうなるとは)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:34

    バブル紹介文で四天王って書いてあったけど残りの面子も期待していいのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:11

    サムソンビッグの中の人公開

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:48

    >>42

    秋天チャンミ前に育成来たりして

  • 46初代◆3DCY/FXD6M24/08/23(金) 21:56:38

    あれ、根本さんってシングレPVでベルノの声やってませんでしたっけか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:39

    >>45

    秋天チャンミがあるかつ勝ち馬候補いないのでありそうですね

    今回実装のドンナとは特に関係ない分実装近い事情もありそう?

  • 48初代◆3DCY/FXD6M24/08/23(金) 22:01:25

    >>43

    イシノサンデーとダンスインザダークとロイヤルタッチでしたっけ


    イシノサンデーが読めないくらいであと2人は確か既存の馬主?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:13

    >>48

    ダンスは社台RHでロイヤルタッチはチケゾーの馬主

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:45

    バブルの位置、デュランダルの後ろだけどまた新規で取ったキャラになるのかな…?

  • 51初代◆3DCY/FXD6M24/08/23(金) 22:10:04

    >>49

    そこは問題なさそうですね。後は出た時の周囲との関係性?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:42

    そういえばハフバ曲の紹介ってまだ来てない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:22

    >>52

    冒頭で流れてたそうですが明確に色々お出しするのはハニバストーリーかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:02

    >>50

    もしかしてまだ空き枠残ってる系?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:01

    ジェンティルドンナ引き換え対象外の説明ありますね
    ハフバアニバキャラは今後確定でこれかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:00

    アニメ版やドラマ、映画版で名前が違う例は自分も知ってるから、全く確実に無いとは言いきれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:07

    >>54

    明日更新後見てみるけど、多分位置的に2枠は残ったままなんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:16

    ちょっとアルミホイルだけど、アドグルとかメイン2部に出そうな人たち明日以降の展開でチラッと名前だけ出されると思ってる
    ほかならぬ周年ストを時限式にしたのもそうだし、サイゲは名前だけ出すならええやろって思ってる節がある(偏見)ので、案外シュヴァルの姉妹匂わせ(名前はないけど姉さん呼びなど)があるんじゃないかな
    クルクルも9/1の配信は無料で流すみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:49

    椛島監督の年始のツイートはシングレアニメ化かと思ってたけど違うっぽい
    サイピクはシングレにかかりっきりになるだろうしまたKAIでアニメやるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:06

    今回で、アプリ内のイラストで描かれた元ネタがいるウマ娘(根性マーベラスサンデーの背景の推定バブルガムフェロー)が別デザインで実名実装される可能性が示されましたね
    一応ブエナもそうでしたけど細かいデザインは見えませんでしたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:34

    >>61

    マベサンの勝負服も変更前だし、サポカイラストに関しては結構初期案のまま進んだのが多いからなぁ

    そもそも追加位置が一番ケツな辺り、”あるウマとしてデザインしていた”というより”若干手の込んだモブ”として仮置きしておいて必要があればウマ娘化するってだけかな。で、今回必要になってデザインして~って感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:30:42

    >>61

    ブエナは細かい以前にまるっと変わってるからおもっきりその例

    初期の謎ウマ娘→ナカヤマサポカ→実際に実装されたブエナで全部違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:21:03

    スティル実装はまだ先かも?という話が出てますがドンナが引き換え不可っぽいので
    オルフェやスティルもその枠になりそうかな?だとしたらここら辺は実装時期は2か月くらいは空けそう?
    次に限定やるなら区切り的には新シナリオ時期の10月下旬あたりかな
    オルフェも限定になりそうですし新シナリオが来る+菊花賞+凱旋門賞もある10月も充分ありそうですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:56:09

    よく考えるとスティルはキービジュのかなり後ろの方にいるんですよね
    去年も目立つ位置のキャラは結構消化されましたが後ろの方にいるキャラは今年じゃない可能性も残るかも
    案外トプロみたいに外部展開で目立った枠で次のキービジュで位置が移動して周年とかもあり得る気も

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:49

    思ったんですが原案出来てから設定とかスリーサイズ考えたり修正してたりするんでしょうか?
    別スレでドンナの原案明らかにある部位が小さいと話題になってたので

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:52

    そういえば周年以降の新規キャラの制服アクスタの追加ってどのタイミングでしたっけ?
    周年イラストのアクスタはもう販売始まってますが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:12

    >>66

    ラモーヌの原案が今の設定とはちょっと違う雰囲気だったりするし、カワカミとか原案とアプリで勝負服違う子大勢いたりするから何らかの修正はあったりするのかもしれない…?

    確かにドンナの胸は原案とアプリで大分デカさ違うように見えるわね

  • 69初代◆3DCY/FXD6M24/08/24(土) 21:00:53

    スタブロでのバブルの出番…リアル時間だと後何年かかるんでしょうね。
    今のペースだと2〜3年?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:22

    >>60

    まああれに関してはウマ娘とは無関係の糀島さんが関わったプロジェクトに関して今年中に発表があるかもという報告なのかもしれない

    キタサンブラックは単に喫緊関わった作品のキャラだから描いただけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:22

    >>70

    あとこれは荒れる元になるかもしれんから消してしまっても構わんが

    色々と3期がアレだったからプロジェクトがポシャったって可能性もある

    流石に制作時期と放送予定時期からして3期放送後にシングレ制作が櫂からサイピクに変わったってのはないと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:38:46

    >>58

    確認したけど見当たらなかったから、新規での未実装(一番後ろに空白で突っ込まれると確認しようがない)で合ってそう

    普通に枠は減って無いんじゃねぇかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:41:19

    >>71

    本当に時間感覚も無いバカ発言過ぎる、変な予防線張る前にアルミホイル頭に巻いておけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:43:57

    まあまだトゥインクル・サークルは一個も始まってないから
    椛島監督が元日に言ってたアニメ関連の作品はそこで発表される可能性はある
    劇場版風都探偵とはまた別な、ウマ娘に絡んだ新規作品が

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:11

    >>57

    なんならドラマや映画だと性別すら変わりますからね…

    まあウマ娘はウマ娘の時点でそうですけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:00

    直近の流れ見ていると、今年のサンデーR周りはドゥラ以外はメディアミックスと言うよりアプリメインの企画っぽさを感じました。メディアは来年のシングレアニメ化がありますし
    3周年でドゥラ⇒ドリジャ即実装⇒3.5周年でジェン⇒年末にオル?⇒4周年でブエ?みたいな流れかも。
    勿論、ドゥラみたく、他のサンデーRのキャラが後続の企画でも出番がある可能性はありますが。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:46

    >>61

    割と昔からで、ダイヤのサポカの春天を描いたイラストでも推定シュヴァルグランと推定アドマイヤデウス(シャインプレイズ)の一部が映ってて、今とは全然デザイン違うんですよね

    あくまでサポカのイラストはネームドキャラ以外は背景みたいなものなのだと思います

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:04

    周年ブエナは何気にありそうなんですよね
    わりと正統派なセンター向きのキャラ意識してそうなのと3周年→3.5周年と大体登場から半年くらいで
    実装続きますし周年系目玉キャラも発表からあまり長く待たない傾向になるかも
    何かしら展開あるならもっと寝かせる可能性はありますが来年シングレアニメあるなら被る可能性は低いかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:07

    今までは時代・路線で絞って複数キャラ登場させるって感じでしたけど、ここ最近の展開は「解禁した特定の馬主のキャラ+α」を登場させるって印象です。結果的に2000年代後半~2010年代前半のキャラになりましたが、今までとはちょっと趣向を変えてきたか?ユーザーの関心事に寄せてきたか?
    キービジュアルでオルフェが目立つ位置にいるのはサンデーRを代表する存在だからかもしれません
    となると大手馬主解禁したら、今後似たようなことしてくるかも…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています