出れば焼鳥もドリメも白旗振るしかない奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:11:46

    出させてもらえんこともあるが出るだけでゲームセットするのは流石だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:12:23

    大抵のデッキは白旗じゃねえかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:21

    低コスの高出力が増えるこの頃故により刺さる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:14:45

    前環境覇者のマジック君もアビス君も出されたら白旗だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:17:37

    1枚割ったらゲンム出た時の絶望感よ
    出た時系のメタは無視されるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:19:07

    環境が高速化する程強くなるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:20:41

    消えてもらって
    もういいだろう・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:21:21

    だからそもそも出させない必要があるんですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:09

    スレ画効果以外は可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:25

    1t目にダーツ→天門or星門→ウェルキゲンムが決まる確率ってどんなもんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:17

    まあ次2・3月やしクラジャの期間終わるからしてもおかしくはない気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:44

    逆に言うとこいつがいるから最近の5コス以下のインフレが許されてるんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:45

    >>9

    パワー可愛いか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:49

    >>13

    ヤケクソ感有るパワーで可愛いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:11

    >>12

    天門くらいしか強く使えないカードを前提にして調整してるわけないじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:08

    >>15

    今居ないだけでアナカラー系とかでも使われてたの忘れたのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:55

    >>15

    退化にもコイツ入ってたんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:59

    >>15

    こいつのお陰で天門が一定の地位得られてると考えれば意味はあるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:51

    使おうと思えば使えるけど詰ませられるデッキに一番早く出せるのは天門なのよね
    ゼナークに入ったりはするのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:53

    俺は悪くねえ!俺は悪くねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:29

    >>16

    最近の5コスはって言ってるから最近の話だけしたんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:35

    今ゲンムを一番強く使えるのが天門なだけでゲンムを強く使える山自体はちょくちょくあるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:52

    >>21

    アナカラーは全然最近の範疇だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:17

    >>22

    これ

    案外簡単に投げれるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:13

    >>23

    いやもう最近の定義は人によって違うからいいわ

    天門に限ったことじゃなかったとしても特定のデッキにしか入らんカード前提で調整するか?って話してるわけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:41

    既に言われてるけど今一番上手く使えるのが天門ってだけなんだよなゲンム

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:52

    環境上位の5つだけ見れば天門だけだろって言えるけど、フェスやらガチデュエやら含めて色々出てるとパチンコデッキとかアナオービーから飛び出されるのもあって感覚以上にゲンムは許せなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:44

    >>25

    感覚的には影響あると思ってる人が大多数だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:36

    天門自体公式が推してるデッキだからな
    ゲンム効果で天門が上がってるならそれだけで意味はあると言える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:01

    >>28

    未だにゲンムに無効化されるか否かで新カード評価する奴を見かけるのがある意味答えだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:07:42

    >>25

    それ言ったら抑止力扱いされるメタカード郡も特定のデッキにしか入らないのが殆どではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:02

    >>20

    将来的に規制する時ちょうどいいカードなんだけどお前処ると天門が弱くなりすぎるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:00

    個人的に今の出力範囲のこいつはクラジャみたいな許容範囲のフィニッシャーだと思う
    最速4tでほとんどのデッキの機能停止させてくるっていうとやり過ぎに聞こえるかもだけど最速に寄せたデッキは得てしてデッキパワーが低くなったり強いデッキで使おうとしたら取り回しが悪くなったりで本当によくできてる
    ハムカツドラグナーみたいな速度で着地し始めない限りは死なないと思うけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:28

    >>33

    相手がマナブし終わってたらただの強いブロッカーになるしな

    ビマナが息できないレベルの小粒展開高速環境なのが問題だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:58

    >>34

    ビマナとかだと

    が抜けてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:09

    ドリメ目線だと天門はカモやから増えたら嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:37:21

    ただまぁ天門いるから軽量爆速化してるみたいな部分もあるからなぁ
    4T目以降に派手な動きするデッキの場合は今の天門とまともに組み合わないといけないって時点で相当地獄

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:18

    >>15

    これ否定されまくってるけど5コスト以下のカードパワーが上がってるのはただのインフレでゲンム関係ないってのは正しいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:00

    否定されまくってるなら正しくなかったんじゃないのか
    知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:50

    >>37

    いや天門だけなら普通にマナ伸ばしてドルファとかでええねん

    てか天門はドラゴンやらガイアッシュ系やらで御しやすい部類だろ

    特に今流行りの青白は巨大と違って4ターン目に超展開とかの上ブレも無いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:38

    >>38

    否定されてる文章そこじゃないからな

    コスト5以下のインフレにゲンム関係ないって部分なら個人的には同意できる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:29

    >>39

    匿名の多数決で中身の正否が決まると思ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:10

    >>42

    少なくとも客観的に見て>>15は普通にズレてたから仕方ないと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:53

    ツッコミ所があるレスに突っ込まれまくるのは匿名とか関係なくない…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:33

    正直蒸し返すような話でもないんじゃ

    話題変えるとぶっちゃけゲンム、ブロッカーかドラゴンのどちらかは要らなかったと思うんだよね....

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:14

    天門に関しては規制すべきはウェルキウスの方だと思う
    こいつのせいで天門の出力先が光以外にまで広がってるのどう考えても良くない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:10

    >>46

    そうなんよね…ウェルキウスは光以外の大型ブロッカーで遊べるいいおもちゃでもあるんだけどそれはそれとして天門から簡単に出てきて展開始めるからな…

    なんで1ドローついてるんだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:09:36

    ってか最近の天門強化って全部ウェルキウスを殿堂に入れるための施策なのでは(陰謀論)
    いきつよで値段落とすことで高額カードの殿堂を避けてショップ配慮とウェルキウス殿堂した後の天門のためにギャラクシーとかサイフォゲートとかカンビアーレみたいなカードパワー高い奴収録しまくって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:19:42

    ウェルキ強いけどそんな言われてる程じゃねぇからな
    絶妙に低いパワーラインのせいで思ったより踏まれるし耐性付与するにしてもハーデス辺りが限界だし
    他文明のブロッカー使えるって言ったって闇と水がブロッカー付けるの大体ちっちゃい奴だし、でかいのにブロッカー付けてゲンムより強い奴とか早々生まれん
    ウェルキゲンムしたところで勝たん対面が軒並み鳥ドリメに駆逐されてるだけの話

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:39:53

    なんやかんや天門が妙にゲンム拾えなくて貫通とかもままあるからまだ許せる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:25:36

    まぁそういう話になってなんでウェルキウスがぶち抜けたかってなると
    アケルナルとウェルキウスもどっちも確保できるエンコマ版決闘者チャージャーのギャラクシーチャージャーの存在になっちゃうしなぁ
    アレが3枚見て指定内容のカード1枚ならまだしも全回収だから最悪アレ1枚からキーカード集まって次ターン爆発だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています