ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ138

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:28:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:30:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:33:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:35:03

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート


    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています



    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ


    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください


    そのうち改善します



    フォーム


    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6



    スプレッドシート


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:40:53

    すまん読み込みうまくいってなくって被ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:41:59

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    >>190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    >>190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 8124/08/23(金) 11:58:04

    回線の調子が悪くてうまく書き込みが反映されてなかったっぽい?

    邪魔になるので自分が連投してしまったレスは消しときます

    >>5

    >>7

    コピペ感謝

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:49

    立て乙骨

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:15

    0イベの復刻ってあるのだろうか
    乙骨夏油とかはそのうち復刻ガチャあるだろうけど配布真希さんとか新規はイベント復刻してもらわないと入手できないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:54

    せっかくなら特級過呪怨霊・祈本里香もメダル辺りで実装してほしいな
    陀艮が9月あたりまでに実装されれば12月下旬に合わせてメダルも揃いそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:19

    配布が美味すぎて夏油毎年百鬼夜行やれ言われてたの今でも笑う
    なんなら毎月やって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:04
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:01

    推しに触れてたいが為に続けてるんだけどとっくに推しの育成終わってるからたんたんとデイリーミッションとイベントを終わらせるだけの毎日よ
    次の推しの実装いつかなーって待ってるけどガチャ石貯金でキャラ増えなくて育成素材ダダ余りしてるから引いた日に育成終了するのが見えてる
    なんてことなくていいから推しキャラとのお楽しみ要素欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:43:28

    >>1

    スレ立てどぉもぉ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:45:21

    前スレラストでイベントのことについて話されてたけど話数でいうところの5話で終わっちゃうの勿体ないよな…

    なんか盛り上がりそうってところで終わってるというか…最近ので言うと、楽巌寺の温泉パートとか廃ホテルでチームごとに別れて活躍する京都組とかもっと見たかった

    残滓だと三輪の隣キープしてんのに仲間その1みたいな扱いでしかなかったメカ丸とか…キャラ萌えにしろとか媚びろとは言わんけど少しボリュームやかけあい増やして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:04:15

    キャラ崩壊とか解釈違いとか残念ながら笑い事じゃないんだよね作者以外が書いてる作品は特に
    粗製濫造のリスクよりは合間を勝手に想像できる今のままでもええかなという気持ちもある
    下々先生監修の長編シナリオとかじゅじゅさんぽがほしいという欲はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:09:08

    本誌が終わったらファンパレぐらいしかキャラのこと知れたりする場所がないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:22

    >>17

    >>16はキャラ萌え媚びにしてほしいとは言わんけどって書いてない?

    なんでキャラ崩壊や解釈違いとかシナリオ荒くなるみたいな話に行くのか分からん

    自分と違う意見を露悪的に取りすぎじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:30

    >>19

    16だけどまぁ17の言うこともわかるんだよな…一部シナリオライターがキャラ私物化して暴走とかもありえない話ではないし…作者が直接監修してくれるのが一番いいよね…

    とりま擁護してくれてありがとな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:17

    >>19

    16がとは思っても言ってもないよ個人的に懸念してることと願望かいただけなんで2行目だけにしといてくれ

    16は気を悪くしてたらそれはすまんね

  • 221624/08/23(金) 14:34:20

    >>21

    俺は大丈夫、お気遣いありがとう

    原作付きソシャゲの難しいところだよな…運営が原作を尊重してるからこそ下手なことをさせずに今のボリュームで堅実にやってるのは理解できるからこそもどかしいというか…なんというか…


    とりま自我出してグダグダ話すのもあれだし名無しに戻るわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:46

    開発リソース足りんて言ってるからなんにせよ時間かかるだろうな
    シナリオ増やすだけでもライターと監修の業務増やさにゃならんしスクリプターとデザイナーの作業量増加と声優のスケジュール確保も大変だろうしな
    マジで調べるほどえげつない人数の手によって生み出されてるんだなゲームって、アニメの時も思ったけどさ
    普通に死人が出るというか生き残ってるやつしかそこにいないだけなので健康第一でお願いしたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:41:24

    >>23

    リリース当初から開発リソース足りてないって言われてるけどこれ解決するんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:47:19

    0イベ復刻クリスマス合わせでくるかもなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:08

    おまえら今現在石いくつ貯まってる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:58

    >>26

    40000ちょい

    実装が堅くて欲しいキャラが少なくとも二名はいるから全く足りない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:26

    >>26

    5100、アニバまでに天井分貯めとかないとな…まだ20連も回せんが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:51:54

    好きなキャラが死滅まで来ないから今あるクエストクリアしたらキャラを育てる喜びみたいなものもあんまりない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:52:44

    >>26

    アプリとブラウザで有償惜別換算のを計算できないポンコツ4級呪霊なにもわからん

    たぶん50000くらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:28

    >>28

    あと3ヵ月で天井はちょっと難しそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:08

    >>26

    5万7千

    メダルは3千ちょい


    お兄ちゃん&えそけち、もう来て大丈夫だよ

    ってか来てくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:16
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:48

    >>26

    6000ちょっとしか無い

    石あると衝動的に使っちゃうんだよな。なかなか貯まらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:20

    >>33

    こんだけあっても2天井には足りないとかいう恐怖

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:02

    ふぁんみやるのはいいが何を話すんだ……?


    本命 ストーリー更新、アニバ

    次点 恒常落ち

    大穴 新機能実装

    かな……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:04

    時期的にそろそろ陀艮が来ても良くない?
    海としてギリギリ夏要素を出せるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:57

    >>36

    本命アニバはまだ早すぎるだろう

    みんなの意見を聞くよーってだけじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:01

    >>36

    アニバ前に空気掴むとか希望聞いてくれるとかかな?

    普通に嬉しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:55

    でもあと2,3ヶ月で1年なんだよな…
    えっもうそんな時期?時間が経つの早くない??

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:49:16

    >>37

    欲しいけど渋谷やらないと戦闘形態出せないのがね

    今の可愛い陀艮ちゃんをSRのバッファーまたはデバッファーで出してくれても一向に構わんと言うか大歓迎だが

    いやまて、あれだけ可愛くても一般人は丸呑みできるし、そこそこ戦えてもおかしく無いか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:53:34

    >>41

    そこ縛られちゃうのかなあ


    今のところ領域展開が使える云々みたいな制約はあるけど

    里香や真人(遍殺即霊体)の先駆けとして幼体陀艮はアリかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:56:19

    ロードマップまた公開してくれないかな
    実装時期も一緒に追加要素まとめて教えてもらえると結構モチベ上がるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:56:43

    まあ流れ的には順当にいけば陀艮は渋谷実装以降だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:08

    全部フルボイスすごい嬉しいしありがたいけどこれも相まって余計に更新遅いのかなって思うことある
    他ソシャゲだと最高レアに限らずカードにはボイスなしのショートストーリーついてること多いし、SSR残滓のミニストーリー追加すごく嬉しかったからSRでも何か追加してくれないかなって思ってる。ボイスなしで全然良いからもっと読むもの欲しい、ファンパレのストーリーどれも良いからもっと読みたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:56

    もし今メダルキャラ追加されるなら幻境戦にも出てたえそけちが一番可能性高くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:23:18

    フルボイスだと容量もデカくなりがちだしボイスなしでもいいんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:47:43

    残滓のストーリー追加嬉しかったもっとほしい
    SSRはボイスつき/SR・Rはボイスなしで呪霊とかアイテムの図鑑も追加してフレーバーテキストつけてほしいな
    多分イラスト発注の時点で背景設定はある程度存在してると思うのでこううまいこと整えて出してくれんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:48

    何度も言われてるけどコンテンツ的には強くてストーリーとかも面白いんだけどゲームとして面白さがないから残念というかこれ以上発展を望めない
    夢幻回廊を除いて結局バフ盛って必殺でぶっとばすだけでほぼイベントもストーリーも終わりだし工夫して倒すとかが無いのがなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:17

    ミーティングに期待
    新コンテンツとかあれば嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:07

    渋谷事変やらないと新規実装難しいなら今のうちに真依ちゃんとかのSSRくれても良いんですよ?(強欲)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:58

    新イベントって次来るであろうシナリオイベのことなのかそれとも完全新規のイベント何か構想中なのか
    真依ちゃんのシナリオイベ来てくれ、必要だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:07

    結構頻繁にファンミやってて運営頑張ってるなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:45

    工夫して倒すステージが高難易度以外で出たらすぐユーザーからこんなの倒せんって苦情出そうだから(そういう層が多いから)運営も実装に二の足踏むと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:45

    >>53

    ゲームがどういう方向見てるかとかだけでも分かると嬉しいしね

    やってくれるのは普通に嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:15

    俺は欲張りだからカフェシステムも渋谷こってり実装も新規キャラ実装ラッシュも水着イベもめちゃくちゃ期待するぞ
    JK真人も今は来ないにしても来てもらうしそれまでにSSR真依ちゃん来てもらうことになっている
    真依ちゃん引き当てる夢も見ちゃうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:12

    来年とかでいいから水着はホンマに欲しい
    九十九さんのヘルシーセクシーボンバイエが欲しいつってんの俺は

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:56

    ふぁんみは毎度中身が薄いから内容よりネキのカツアゲに期待してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:20

    スキンも欲しいかも
    具体的には真人に服着せたい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:21

    >>54

    メインストーリーに置いたのがよくなかっただけで強敵邂逅とか特別ステージとかEXとかそういうので棲み分けて楽しみたいんよ

    この辺もお便り出すかあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:20:10

    >>59

    ただSSRがみんな微妙に服違うからスキン実装ってない気がするんだよな

    幻七海→白スーツ前締め

    夜七海→白スーツ前開け

    影七海→青ワイシャツのみ

    みたいな感じで各属性ごと本来スキンでいいだろレベルの差しかないし、服着た真人は別で実装されるんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:16

    行五条ガチャ10連回したんだけどR竜胆が三人出てスクショとる心も折れたぜ!
    SSRは残滓一個すらも出なかったぜ!!
    回さなきゃよかったぜ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:40:07

    いつもスコアタ初回クリア時の一言コメントを楽しみにしてたんだけど今回あった?
    マップからじゃなくて強敵バトルから行ったのがよくなかったのかなー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:42:41

    >>63

    伊地知さんがコメントしてくれたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:50:01

    >>64

    ちゃんとあったんだ聞きたかったな~

    ありがとう 今後気をつけよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:03:02

    >>62

    まあ実際10連だけなら基本何も出ないのはそうだけど、r狗巻r結木以外r連中がイラスト観賞用でしかないので何か活用方法あればいいんだけどね

    rなら無限凸出来るとかr限定戦とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:26

    >>65

    これけ?

    伊地知さんに担当されたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:53

    >>66

    R伏黒は昔EX2漏瑚をスタンハメした時に使った

    でもR使ったのは結木棘先輩以外だとそのぐらいかな

    たまにタンク役で虎杖使ったってのは聞くけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:45

    R虎杖は真人戦で役に立ったって話だな
    魂攻撃の即死無効で引き付けスキル持ちだから唯一性能

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:30

    あとは伊地知さんが廻廊で全体被ダメダウンが役立ったと書いてた人いたと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:09

    伊地知さんは耐久編成だと超有能だよ
    全体必殺ゲージ回復持ちだから真人メイン編成の時はほぼ確で入れてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:47

    昔の霊峰戦の体術接待の時にSSRはもちろんRの方の真希さんもダメージ出たって話あったり幻境戦?でR野薔薇ちゃん使ってる人いたな
    伊地知さんは廻楼で活躍する場面があるし
    育成要素の多い他ゲームでも初期キャラを魔改造して強くするのには限界があるけど上で出てる凸上限緩和とかレアリティ縛りバトルは面白そうだね
    前回のファンミで初心者も上級者も楽しめるバトルコンテンツ構想中って出てなかったっけ?そこに淡い期待

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:26

    >>68

    r伏黒懐かしすぎる

    昔は強敵邂逅富士山も原作換算で言えば新宿五条レベルだったけど今や扇さんレベルだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:41

    虎杖は初回幻鏡真人でかなり役に立ってくれたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:53

    最近始めたけどこういうキャラゲー初めてだから好きなキャラ組んでプレイできるのすごい楽しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:37

    >>75

    夢幻にいくともっと楽しいぞ

    ごり押し効かない場面とかもあるからあの手この手で攻略することになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:14

    せっかく東京校とか呪霊みたいなカテゴリあってそれ毎ステボーナスとかもある位だしカテゴリ限定編成で挑むミッションとかゆくゆく欲しいんだよな
    京都校メンバーだけで編成組むしかないとか
    問題は順平がぼっちになること

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:33

    順平は東京校だろ何言ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:45

    >>78

    こいつ……もう……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:15

    まあ呪詛師になると思ったパパ黒が術師殺しでぼっち増えたしな
    この調子だと宿儺は呪いの王とかで更にぼっち増えそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:19

    45階真人だけ生き残って粘ってて必殺のタイミングに合わせて変幻自在ッ!したのに喰らったんだが
    耐久失敗の悔しさよりもミニサイズ真人がやられるモーション初めて見たから良い気分になってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:36

    >>78

    順平難民に魂の救済を!

    あとついでに理子難民にも!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:43

    ハフバから始めて2ヶ月ぐらいになるけど家入先生が1人も来ない
    学長や七海達は全凸したのになんで…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:05

    >>83

    偏りあるあるどんまい

    5凸済みのキャラは何度も来るけど1人目引けてないキャラとかいたいた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:24

    キャラの出偏るよね…
    うちも家入さん他があらかた完凸してから来た

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:59

    別に困ってないからいいけどSR残滓は全種完凸、SSR残滓も完凸数枚4凸複数枚出てきてるのにR残滓はまだ3凸4凸のが残ってるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:10

    やっぱSRですら全然出なかったりするから、最初期にSR夜蛾学長確保しとくのは必須だろうなー

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:44:41

    払うお仕事の東京校の生徒が増える事に効果upってどれくらい上がるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:32:09

    >>88

    お約束のググレカスと言いたいところだけどサイト見てきました

    どうも東京三人で15%アップらしいですん

    これが強いかはよくワカンニャイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:34

    アプデしてからエラー発生しまくってタイトルに戻されるぞ小僧!
    おま環案件なのか小僧!
    美術館イベ回ってると戦闘終了後エラーでまくるぞ!俺はエラー落ちしまくるとこんなにも怒るのだな!
    領域調査でまさみち支援選んでもエラーになるんだが!まさみちルートエラー落ちなのか小僧!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:17

    >>90

    美術館イベントの戦闘後エラーは一回だけあったけど、毎回選んでる正道でエラーはゼロ

    下のコース案件かな

    ・端末再起動

    ・アプリのキャッシュクリア

    ・アプリ入れ直し

    ・お問い合わせ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:46

    定期的に直哉になれるソシャゲ


    それがファンパレ

    お前やない!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:38

    新しい方じゃなくて古いSSR来るのあるある過ぎてつれえわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:12

    ナナミン幻影夜行でちょうど4人いるからドッペルゲンガーミームあるかと思って探したけど無かった 誰かそのうちやらないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:27

    パンダが完凸したのに恒常狗巻くんが未だに1枚も出てこない…
    調べてみたら1074回引いていて0枚ってなかなかキツいなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:32

    >>95

    1339回引いて恒常真希さん出てない

    勝ったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:12

    >>63

    自分もこれやってしまった

    そうか最初はマップからスコアアタック選ばないといけないんだな

    >>67見せてくれてありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:55

    グローバルらしいな
    不安だが喜ばしいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:32

    1500回以上引いてて規格外がマジで来ない
    五条…どうして…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:20

    グローバルおめ
    たまに日本では出ないキャラが海外だけで実装とかあるけどそういうのは無しにしてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:30

    >>98

    ここで海外出張あるとファンパレ触れないって言ってた人もいたし間口が広がるのはいいことやね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:33

    >>92

    学長ガチャで直哉になったわ…息子じゃなくて父親来いや!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:45

    >>92

    迫真の疾走感笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:53

    グローバル展開おめ
    よくわかってないが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:02:34

    ファンミやるっていうけど何やるんだろうな
    今なにか話があるんかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:07:22

    >>105

    ・アニバに向けてキャラチラ見せか匂わせ+ストーリーチラ見せかPV公開

    ・新規コンテンツの構想ないし実装予定の発表

    ・システム面の改善予定など

    ・ロードマップ発表

    ・グッズなどの外部展開のお知らせ

    ・ネキのカツアゲ

    あたりを予想

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:03

    本来のリリース予定時期を考えると死滅まで繋ぎとして頑張って集金終わったらサ終だと思ってたけど海外展開もするのか
    運営の思った以上に売上が高いのかな?
    最近はぼちぼちの売上って感じだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:42

    たしか夢幻回廊ってエイプリルフールに発表されてから実装まで割とすぐだった気がするから追加コンテンツ発表期待してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:28

    ファンパレ実況のYoutubeって誰のチャンネル観てる?
    自分はぼってぃーさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:27

    幻境戦が二巡したから来月から新しい相手にならないかな
    0夏油少年院宿儺パパ黒くらいしか思い浮かばないけど修行と称して学長や乙骨や東堂相手でもいい
    そんでえそけち自然呪霊たちは強敵邂逅に追加
    プレイアブル宿儺もくれ
    またえそけちで三巡目開始にはならないでほしいけどどうなるかなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:08

    >>110

    来月の漏瑚で2巡終了だから新しいのが出るにしても再来月からだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:04

    なんか永遠に同じことして同じような敵倒して代り映えしなさすぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:38

    >>111

    影弱点花御に漏瑚が有効かどうか話してたのと漏瑚2回目がごっちゃになってた

    来月で二巡完了か訂正ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:40

    >>112

    イベント内容もほぼ焼き増しで景品交換も割とする終わっちゃうからやることなくなるところも辛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:06

    >>107

    3期やら原作完結やらで話題性も高まっただろうしな

    他の長生きしてるジャンプソシャゲばりに続いてほしいわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:47

    原作完結でアニメ3期までリアタイで触れられる呪術成分がファンパレだけになるから運営にはがんばってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:36:07

    毎日ちゃんとすべてのデイリーミッションクリアしてる民いる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:31

    もう人気投票0票の針の実装は諦めたほうがいいかもしらんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:53

    >>117

    配信日から毎日欠かしてない

    最初の頃の領域調査出来ない時期にそこだけ未達成だったぐらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:03

    >>117

    たまに寝落ちとかで取り忘れることはあるけど意識的に毎日取りには行ってる

    石欲しいからね(現金オブ現金)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:50:10

    領域調査を後でやろうと思って日付け変わっちゃったは結構あるな
    最近は夜立ち上げた時点で調査やる気が起きなかったら撤退入り直しでデイリー消化してるけど
    領域調査だけやってなくてもデイリーの石は全部もらえるからまあいいかなと

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:57:10

    >>117

    プレイしてすぐの領域調査は何回か取れてない。慣れてからは毎日済ませてるよ。当日忘れても翌日に持ち越して幻の4回目になる場合はあるかな。キャラランク上げも兼ねてるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:20:26

    >>117

    レベル上げだけやってないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:39:53

    こいつってはらうお仕事の上位互換?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:32

    >>124

    はらうお仕事の方が強いから持ってない人の代用枠

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:50:14

    ワイが毎日 ログインするモチベになるのはキャラ育成だから
    課金しかり
    冥さんとか憂ちゃん その他モヴでもいいのでSRで沢山キャラ追加して欲しいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:52:02

    >>125

    倍率はこっちのほうが高いのにはらうお仕事のほうが強んだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:21

    >>124

    オートスキルを考慮すると学生夏油の場合それの方がいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:18

    >>124

    倍率ほぼ変わらずはらうお仕事のバフが3ターンでそっちが1ターンだからはらうお仕事の方が基本上よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:06

    今学生五条のガチャ復刻してるけど、夏油や伏黒甚爾のも復刻されるんかな?

    学生夏油と甚爾どっちが使い勝手良いんかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:21:50

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:50:04

    真人様のお陰でやっと45階クリアできた
    やっぱり真人様が人気投票12位なのはファンパレ補正があるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:47

    過疎りすぎてスレ落ちそうになってるやんけ…
    誰もやってないんかい…
    頑張れファンパレ民たちよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:33

    >>130

    夏油はデバフ無効持ち相手には一番の強みが死ぬこと考えるとパパ黒のが敵は選ばない

    ただデバフ効く相手なら夢幻廻楼でもちゃんと出番あるし夜弱点以外相手でもそこそこの倍率のデバフ撒きながらそこそこの火力出してくれるんで使える場面自体は夏油のが多い気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:26

    セリフに反して口調が優しすぎる
    夢孫になってまう

    おじいちゃん……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:00

    >>132

    アニメですごく魅力的だったのとファンパレのあれこれは一因としてあるだろうな

    俺もファンパレで世話になりっぱなしで兔畜生呼びファンチからうさぎさん呼び正統ファンなったもん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:15

    イベント頑張って周回するほど早く終わって虚無期間が発生するジレンマ
    呪物泥2倍キャンペーンほしいよーてか常設してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:19

    >>137

    ほんこれ

    2倍でも全然いいと思うんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:43

    なんかやたらコンテンツ不足でやることないって言うやついるけどそんなに無いか?
    毎日AP消化と派遣と領域調査、3つもあるじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:30

    >>135

    組屋あいてに言ってた時と違って微笑んでる?!

    うわお茶献上して斜め後ろに控えたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:11

    >>139

    わかる

    最近は多すぎて毎日全部はやり切れてない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:07

    >>139

    デイリーミッションとかのノルマ要素は普通にあるけどそれ以外のコンテンツは少ないと思うぞ

    マルチPvPスコアタみたいなのは好みあるんだろうけどやり込みがいあるコンテンツもっと欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:33

    ゲーム掛け持ち勢だからデイリー系はこれくらいでいい
    ただイベントのボリュームとか報酬もっと欲しい
    今回のマップイベもマップ更新が来る前に回数指定報酬ほぼ全部取れちゃったし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:51

    >>139

    言い方は悪いけど、それ全部作業になっちゃってるんだわ

    やることないは能動的にやりたいコンテンツがないという意味じゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:29

    明日のミーティングに期待しようぜ!
    やることない人もいるってことは運営も認知してるだろうし、これまでのミーティングを見ても割と手痛い意見とか取り上げてくれてるから前向きにいこう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:13

    >>144

    作業じゃないソシャゲなんてないだろ

    3つもやることあって文句言うなよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:37

    お兄ちゃんに会いたい気持ちがどんどん高まってくる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:59

    スタンプ(印顆)使った人に聞きたいんだけど
    あれで使用感変わった? 強くなったと感じたりした?

    ラストエリクサー発動して未だに使えてないのでそれがちょっと気になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:21

    >>148

    キラキラ光るエフェクトがかっこいい

    125レベルはなんとなくキリがいい

    同キャラ2体に使うと合計レベル250のキャラミッションがクリアできる

    目に見えて分かるメリットはこれぐらい

    能力ももちろん上がってるけど効果は正直分からない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:01

    >>148

    ビビって1個だけ(強キャラじゃなくて)推しに使ったけど、正直よく分からない

    イクラ集めが結構しんどくてまだレベル118だからかも知れない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:52

    >>148

    そもそも数レベ上がっても対して上がらんしオマケ程度なものなのかなと

    でもポケモンみたいにお気に入りは一番レベル高くしたい気持ちを上手くついてると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:49

    >>145

    いつも取り上げるだけで、聞き入れる気は全くないじゃん。

    流石にこれで期待するのは無理でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:43

    SRのキャラでアタッカーとして強いキャラっている?調べてもサポートとしておすすめってキャラはよく見るけどアタッカーは見なかったので教えて欲しい

    始めたてでキャラも揃ってないしSSRも術属性で被りまくりだから他アタッカーが欲しいんだよな


  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:58

    >>148

    推しの花御真人に使っておソロにしてやったけどかなり気分はいい

    レベル上げは120行ってないし恩恵の実感は現時点ではあまりない

    とはいえ、上にも出てるようにレベル自体上がり幅が狭いのは事実だから+10でも強さ面での実感は元々そこまででもない可能性が高い


    だから純粋に推しをオシャレにする用途に使っちゃっていいものだと思っている

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:47

    >>153

    メカ丸スキル3と必殺技で全体攻撃使えるし、2番目の領域調査くらいまでなら割と使えるからオススメ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:42

    >>139

    領域調査は一度クリアしたならスキップできるようにしてほしい…めんどい…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:37

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:58

    ファンパレくん新規アニメ絵描き下ろし残滓もいいけど原作絵も使っていいのよ?
    それこそリリースのときの絵とか残滓でほしいよ?

    原作ありきのソシャゲは原作成分ガンガンに盛り込んでいこう遠慮しないで

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:10

    >>152

    ネガティブな意見もそりゃ出るだろうけどその考え方は流石に不毛すぎるっすよ

    今もこのゲームを遊んでこのスレにいるのはこのゲームに期待したいからでしょ

    どうせ遊ぶならポジティブにいこうよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:47

    前スレの「使用回数に応じて戦力UP」の要望に対する返事来てた
    思ったよりも愉快なノリで帰ってきたわ

    実装がワンチャンでもあることを祈ってここに置いとく

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:40:09

    >>146

    ほんとこれ

    作業じゃないソシャゲなんて無い

    毎日AP消費して派遣出して領域調査までやれるんだから文句言うのはおかしいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:42:16

    ファンパレしかやってない勢とゲームいくつかかけもち勢じゃ認識変わるよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:12

    夢幻回廊もあるし、逆にこんだけやることたくさんあるゲームのが珍しいんだが
    文句言ってるのはどの層なんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:06

    >>162

    あと社畜とニート

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:15

    ソシャゲはファンパレしかやってないけど普通に毎日時間が足りなくてAP消費だけやって領域調査まで手が回らない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:45

    >>163

    その通りだと思う

    ただ具体的に声を挙げる人がいた方が更にコンテンツが充実する場合もあるだろうから一長一短かも

    ここじゃなくて運営xやミーティングで声を挙げてくれたらベスト

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:24

    俺もこれ以上やること増やされても手が回らないから今のままでいい派

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:45

    今日のファンミって議題出てたっけ?
    なんか前回のファンミは事前に出てた気がするけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:20

    自分も物足りないから夢幻の追加とかやり込みコンテンツもっとほしいけど、周り見てると全然やってない、クリアできないって人多いんだよね
    原作が漫画だし普段あんまゲームやらない人もユーザーに多いからコンテンツ充実度の感覚は温度差あるなぁって感じる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:39

    >>169

    現状毎日こんだけやることあって物足りないって言ってるのは流石にゲーム中毒の可能性があると思うから気を付けよう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:56

    >>170

    こんだけあるとは言うけどap消費はスキップできるし派遣も放置だし領域調査ぐらいしかまともにプレイしなくない?

    ノルマ要素増やされるのは正直面倒だけどせっかく呪術のキャラ使えるゲームなんだからもっとやりこみたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:55

    >>170

    心配してくれてありがとう !


    興味本位で聞きたいんだけど今でもやること沢山あるって人はデイリーとかイベントにどれくらい時間かけてる?全部手動でやってる?

    自分は領域調査含めデイリーもイベントも高難易度系以外はスキップかオート放置だから実際の操作時間は毎日少なくて物足りなさを感じてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:10

    今日のファンミで夢幻回廊の階層追加されたりしないか期待してる
    ワクワク

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:36:15

    スキップ機能って悪だよな
    これのせいでやることないとかボリューム不足とか言われるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:33

    >>174

    スキップは選択制だからスキップいらない勢はオートか手動でやればいいんだぞ


    むしろイベボス戦で1回クリアしたら周回はスキップ出来るかどうか選ばせてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:42:33

    >>175

    それだとイベントやることなくなるからダメだろwww

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:29

    スキップ無いと育成地獄だろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:56

    >>176

    ?だからスキップを使うかはそれぞれで選べばいいじゃんって話だぞ

    個人的には倒せる相手なのにずっとオートで画面占領されんのが嫌だから短縮の選択肢が欲しい派

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:38

    >>178

    ここじゃなくて今日のファンミでお気持ち表明しような!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:44

    オートちゃんと動いてくれるかでキャラの評価も変わる以上イベボススキップすぐ実装は難しそう
    もし実装されるとしたら他にオート使う新しい周回コンテンツが追加されてなきゃいけない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:31

    ユーザーのログイン時間もソシャゲの評価軸にしてること多いからなあ
    そこから変わらなきゃオートコンテンツのスキップ化は難しいんじゃないかな
    ログイン時間が評価軸に据えられがちな理由は手をかけるほど愛着がわく人間の心理に基くものだからそうそうに変わることはないと思うし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:15

    >>179

    >>174の「スキップが悪」ってところが個人で選べるのにそれはちょっと違うんじゃないか?って言うだけの話なんで

    気を悪くさせたならごめんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:27

    夢幻廻楼の階層、強敵邂逅、強化クエと呪物収集の追加をコンスタントにやってくれるだけでだいぶ違うと思うんだけどなあ
    現状だとガチャ回して攻略頑張ってる人ほどイベントの箱開けやアイテム回収終わったらやること無いじゃん
    そうでもない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:21

    スキップ機能はすっごくありがたいからイベボスとか領域調査にも追加してほしいなーって思ってる
    欲張りかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:53

    >>183

    追加したところでガチャ回しまくってるやつは最高難度すぐ終わらせられるから追加したその日のうちに終わらせてまた「やることない」とか言い出すぞ多分

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:14

    全部がスキップになったゲームって面白いと思うか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:21

    >>183

    イベントの箱開けやアイテム回収終わったらやること無いじゃんって…

    そりゃそうだろとしか言えないw

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:25

    やることないって言ってる人は何追加してもやることないって言ってそう
    暇すぎて運営ヘイトしてるだけだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:58

    やることって言葉でデイリー系の話してる人と、やり込みコンテンツ(やりたいこと)の希望上げてる人いるから話が食い違ってるだけだな
    どっちの意見も分かるし、今回の放送の要望でもコンテンツ系はたくさん挙がりそうだから期待
    ゲームに求めるものが人それぞれだからしゃーない、運営ヘイトとかではないんじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:19

    とりあえず放送前に次スレ立ててくる
    はじめて立てるんで変なとこあったらごめん

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:30

    >>191

    ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:47

    >>191

    あざます!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:27

    >>191

    乙ありが!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:17

    裏埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:33

    立て乙
    ファンミいいお知らせばっかでうれしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:19

    立て乙とうめめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:57

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:38:59

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:04:02

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています