【テーマ融合魔法スレ】良き融合魔法だ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:41:50

    特に名前が好み影依融合(シャドール・フュージョン)ってええよな
    絵柄もダークさがあって良い…
    効果もデッキ融合と強いけどちゃんと条件付きで良い感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:46:20

    テーマに寄り添った融合素材の使い方で好き。
    欲を言えば、非「暗黒界」融合モンスターの場合でも捨てられれば良かった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:46:21

    これでも当時はぶっ壊れ評価だったあたり遊戯王のインフレも相当なことがわかりますね
    聞いてますかフューデス烙印融合

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:54:07

    うぉぉぉぉ!強ぇぜ烙印融合!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:54:43

    烙印融合は文句なく強いけど烙印融合単品だと強くないバランス感覚

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:39

    めっちゃボーッとみてたからサムネ大嵐かと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:58:13

    影衣融合
    シャドールを支え続けた由緒正しきデッキ融合
    ジェムナイト繋がりのある黒い宝石のイラストも好き

    神の写し身との接触
    まず読めないやつ
    縛りのない速攻融合魔法はなんぼあっても嬉しい1番好きなカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:09

    キマイラデッキじゃないと許されない性能してるの好きよ
    個人的に自分のデッキ・墓地から「幻獣王ガゼル」1体と「バフォメット」1体を特殊召喚するって能力があるの好きまぁほぼ使わないんですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:23

    シャドールフュージョン、よく見ると闇堕ちしたジェムナイトフュージョンなの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:20

    >>9

    昔からコレ何混ぜられてるんだろう…って思ってたけどジェムナイトだったのか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:38

    9割インクの染み

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:56

    サーチが出来る、墓地や除外から回収も出来る、墓地に行っても働くと理想的なテーマ融合
    贅沢言うなら墓地効果は墓地行ったターンから使わせてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:12

    >>11

    数あるテーマ融合の中でも飛び抜けて弱いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:53

    >>11

    制約が重すぎを越えた重すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:05:20

    通常召喚可能なモンスターなしの完全烙印融合のみの場合はミラジェイドor坊主アルビオンしか妨害立たないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:54

    融合魔法してないけど融合魔法です

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:08

    シャドールとかレッドアイズみたいな素融合を踏襲したデザインが好き
    融合系は高レアリティが映える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:57

    強化くださいお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:31

    メインフェイズに使わせてくれ
    相手ターンガイザレスしたいんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:24

    いくら縛りのない速攻融合とはいえ、このご時世に条件満たさないと手札すら素材にできないのは……と思う
    墓地素材は除外じゃなくてデッキに戻して欲しいなとか、展開補助か軽めの妨害ができる中型融合モンスター寄越せとか色々思うことはあるけど、割と愛着はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:30

    こう見るとテーマ融合も結構あるんですねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:35

    いくらなんでもこれはバカにされても仕方ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:27

    >>23

    これでも真紅眼融合よりマシってのが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:39

    んーまぁ融合っちゃ融合

    …本当か?これ融合かな?でも…うーん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:19

    新規来る前から頑張ってくれてたし新規来てからもっと頑張ってくれてる
    クープレでサーチできないのは少々痛手だがそれでもまあ強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:59

    >>24

    強いは強いけどそれ以上のデメリットっていう弱さと反応に困るレベルの虚無さとおまけでついてる程度の共通効果っていう弱さは別ベクトルだと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:41

    こんなところまでコンフュージョンネガキャンしなくてええから…
    WC使いだけど根本的な弱さはそこじゃないんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:03

    遊戯王の全カードで一番好き
    完璧なカードデザインだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:06

    テーマの動かし方として理解度は高いけど性能としてはイマイチ物足りないやつ
    そもそもテーマのコンセプト自体が遊戯王向きじゃないという説もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:53

    融合……融合?
    一応融合もできるサーチ札です

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:08

    >>32

    融合しちゃうと素材が除外されてあんま強くないしイラストも闇堕ちしてるしで「融合効果を使ってはいけない…」が伝わってきて芸術点の高いカードだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:57

    >>32

    ブかプか初見では判断できないやつ来たな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:24:22

    耐性付与融合

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:43

    テーマ内じゃ使われにくい方の融合
    もしも融合罠が有りなら確実に罠の方を紹介するくらいの性能

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:24:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:41

    死霊伯爵のおかげで採用を検討するくらいの性能にはなったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:53:09

    >>35

    ビークロイドそのものがけっこう厳しいとは思うけど付与する耐性クソ強いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:55:18

    現在1種類しか出せない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:56:41

    これで出すクロックドラゴンには麻薬のような中毒性がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:38

    >>36

    せめて融合体の素材指定がもっと緩けりゃな……

    後素だと素材が除外されるだけのただの融合なのがな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:17

    格好良くわかりやすいイラストと
    そこそこの強い効果と
    罠だけどサーチできる手段が合わさった良いカード

    問題なのは出す先が弱いということくらいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:26

    エルシャドールフュージョンが出て5年経過した後にこれでた時はひっくり返ったな
    せめて手札にも対応してくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:21

    脱法融合の代表にしてHEROの切り札

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:34

    >>44

    相手フィールドからも素材にできるからこんなもんだろ

    2年後にはガーキマ出てるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:35

    最近だとあんま使わんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:56

    やっぱ>>1>>11の出来の差可笑しいって!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:37

    >>46

    自分のモンスター2体含まないといけないから論外

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:03

    >>11

    同じパック出身なのにこの差はいったい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:46

    サーチしたい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:20

    >>11

    アナコンダを抜きに考えればデッキ融合としては問答無用で最弱と言えるけどデッキ以外での融合と比較してもこれより評価低くなる融合って何かあるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:07

    >>48

    まあ>>1が当時基準でぶっ壊れだったからこそ調整版として登場した>>11って側面も強いし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:49

    するターン縛りの融合仲間で言えば平行世界融合とか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:53

    基本融合使うからテーマ融合が場墓地融合になったわけだが流石に今だとそれだけじゃ弱い……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:09

    ここまでないとは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:15

    >>53

    その調整が差が付き過ぎだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:07

    サーチも出来て回収も容易で妨害を出すために使える偉いやつ
    普段テーマ外のキマイラ出してるとかは言ってはいけない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:57

    キマイラみたいに墓地効果欲しかった……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:44

    「アロマをブレンドして融合」っていうフレーバーがめっちゃ好きなんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:30:45

    ふつくしい…
    お召し替えで人間体からドラゴンに変身を表してるのすこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:35:29

    >>57

    >>50でも言われてるけど同じパックにブリリアント入ってるからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:02:41

    >>56

    墓地融合はもちろん普通に手札融合することもあるし墓地効果も超有能というテーマ理解度において最高峰の融合

    これでテーマ初出は融合一式がなかった点も含めて芸術点が高い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:33:24

    >>36

    まぁでも1枚差しとくと助かることあるから抜けない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:16:32

    可能性は感じるんだけどねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:23

    他に類を見ない融合してるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:00:26

    >>66

    某オベリスクの動画で動き方見たけど面白そうじゃね?結構強くね?って思った

    ただ私は使い手ではないので実際の強さは分からん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:44

    >>50

    >>62

    ただそのブリリアントは制限食らってるから、違う意味で失敗カードなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:05

    俺の信じる究極のカード貼る

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:58

    >>67

    弱いは弱いけどそんな馬鹿にされるほど弱くはないデッキではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:45

    リアクションに困る性能の専用融合
    新規でサーチしやすくなるからその点では悪くないが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:18

    >>68

    ブリリアントが悪いというより、お手軽召喚権追加のセラフィの存在がね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:48

    >>71

    はえー強そう…ブルーアイズだと使いにくいのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:19

    >>50

    >>72

    素材にしたり効果が目的だったりするから攻守0のデメリットあってないようなもんなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:40

    ただ先攻で出なかったり攻守0のドラグーンはそこまでなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:08

    >>73

    手札や場、墓地に青眼がいることが条件のカードがあったり、そもそもデッキに事故の元である青眼の白竜を戻したくなかったりと「戻す」ってのが青眼だとどうにも噛み合いが悪いのよね

    青眼たちで削って最後の一押しに融合!ってのもメイン縛り付いててできないからもどかしい

    性能は間違いなく悪くないんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:44

    >>65

    手札融合を素でできればもう少し評価できた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:05

    >>76

    究極融合もこれからは相手ターンでマギア呼び出すのに使用するのがよさそうではあるね

    祈りで究極竜を墓地に送りやすくなったし究極竜やカオスMAXは戻っても痛くないしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:51

    めちゃくちゃ頑張ってる融合(儀式魔法)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:48

    >>44

    糞雑魚プライムもワンキル用に採用してるけど決してそれで性能に納得してるわけではない

    レジェンドデュエリスト編の負の遺産だし今からでも作り直されるべきだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:23

    >>79

    ただの通常魔法だから融合サポートも儀式サポート受けれないじゃないか・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています