ルピコ目当てに始めて…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:08

    リセマラ2回目でダピコの方が爆速で来たんだけど、こうなったらこのアカウントで始めてルピコはコインを貯めて狙いにいった方がいいだろうか…
    先輩プレイヤーさんの意見をお聞きしたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:57

    まあある程度引いたなら天井目指したほうが良いかもな
    メインストーリーだけで1パックくらいは天井いけるしルピだぴパックがNDあるうちにさっさと始めて良いかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:09

    >>2

    ダピコは初心者キャンペーンで貰った2024パックチケットで出たからまだ15連しか回してない感じですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:10

    >>3

    確率非常に低いからカード資産集めも兼ねて私なら15パックでリセマラするよりは天井目指すよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:10

    リセマラ2回で済んだのは幸運だからそのままやった方が
    ええ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:02

    じゃあダピコの方が運命だったと信じてこのまま進めることにします。アドバイスくれた方ありがとうございました
    そしてついでと言ってはなんですが、スレ主は紙の方でE1開始〜ライオット5000GTが出た辺りに友達と遊びでやってた程度の知識しかないので構築の仕方とか最初に作るデッキのおすすめを教えていただきたいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:23

    まずはレンタルデッキでストーリーを進めるのがいいと思う
    始めたてで1からデッキを作るのは大変だしね

  • 8124/08/23(金) 13:40:52

    >>7

    ストーリーはある程度レンタルデッキでゴリ押しできるって感じの認識で良いんですかね?

    そして貰ったチケット消費してたらなんか神引きしたんですけど、この3枚って使い勝手とかはどんな感じなんでしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:53

    >>8

    デスザロスト:全ハンデスは強いがかなりクセのある性能。今ならジャハト入ってるゼロフェニに1〜2枚入れるとかかな?

    エンペラーキリエ:専用デッキ前提。環境では見ないが最近ニコルボーラス来たから強化自体はされている

    うまく連鎖すれば3→5→7→9→11で完全不明を早期着地できる

    完全不明:アカシックタレス、エンペラーキリエ、ミラミス入り5Cに入る。早めに踏み倒せれば相手の動きを大幅に制限できるし、次弾の強化も控えている。この3枚だと1番優先度が高いかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:44

    ストーリーどころかランクマ登頂だけならレンタルで普通に出来るよ
    今のレンタル4種は割とどれも強い

  • 11124/08/23(金) 14:42:33

    アドバイスの通りレンタル使ってストーリー進めてるんですけどアンチャンスデッキ、アジサイとマナブーストスノーフェアリー'sが噛み合いすぎてめちゃくちゃ楽しいですねこれ…
    アンチャンスも元々マナ低めなのに更に踏み倒せるのが偉すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:43:47

    スノーフェアリーギミック楽しすぎるよ
    ブリザードとかいう壊れがADだといるし

  • 13124/08/23(金) 14:48:05

    >>9

    見た感じ始めたてだと扱いこなすのは難しそうな感じですかね?

    後、スキンの方に気を取られてたけどディアボロスZZ様って今どんな感じなんでしょうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:03

    あんま使われてるのは見たことないな
    墓地に送るZZより山札回復出来るZの方がシンプルで使いやすいからZは5Cで使われてる
    そんな軽くない超次元呪文使って、次のターンに墓地肥やしてそれを活かすって回りくどいし
    最近は新カードで新しい5Cが成立してそっち増えたからZもあんま見ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:15

    バイスホール、新人にはレア多くて勧めづらいけどアガサ天門で使ってるな
    結構強い

  • 16124/08/23(金) 17:25:52

    始めようミッションのチケット使ったらこんな感じになったんですけど、この中だとどれが強いとか逆にこれは使いにくいから分解も視野みたいなのってありますかね?


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:27

    ヴィルヘルムとモルトNEXTはガチで強いから大切にしてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:02

    全体的に悪くないからキープかな
    カードは弱体化/枚数制限かかった時か5枚目以降以外はよっぽどdmpが欲しいとかでもない限りは砕かない方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:38

    ちなみになんだけどルピコは通常のスキンなら1000コインで手に入るよ

  • 20124/08/23(金) 20:54:51

    引き自体はいい感じっぽいので全員キープさせてもらいますね…正直カード数が多くて全部調べきれないので活かせる日は遠い気がするけど


    >>19

    新春スキンが欲しくて…水着の方は課金するか悩み中

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:12

    >>20

    ニューイヤールピコイイよね…

    景気よくいきましょうと新年早々負けちゃいましたぁが耳に効くんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:41

    ダンタルと邪王門は下手糞じゃそもそも扱えないタイプだからまあぎりぎり許せるタイプの強さ 全方位メタくらいながら対処してあのめんどくさいループするんだし(メタ引かれずループ入ったら是許)
    DOOM型はとりあえずサガサガしてDOOM出してイワシン吐いてシャコ降臨orボル8オラぁ!がなんかもう不快感の塊だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:18

    >>6

    あのさぁ…そのヘソは何なのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています