邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season12/9本目 ゲゲゲの鬼太郎 大海獣

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:28:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:57

    チンポの原典「鬼太郎のお化け旅行」も紹介して欲しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:33

    映画大海獣のチンポ、マジで強敵なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:42:34

    6期鬼太郎メインキャラのJCまなちゃんや美人な猫娘に見せつける酷え絵面(まなちゃんの目の前からは名前も下半身も終始上手く隠され、代わりにチン.さんの本名を聞いたことがあったらしく察した猫娘が主な被害者)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:43:29

    この掲示板だとチンポはオーケーだけど代わりにチン.さんが入力できねえ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:09:32

    マリアは何で水木先生にそんなに惹かれてるの……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:58

    きっちり声優まで紹介した理由は何かね?ん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:13:50

    妖怪名じゃなく普通にブツとしてのチンポ発言もしてるじゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:20:24

    どことなく陰のある長髪メカクレヒーローショタのチンポと聞いて

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:24:26

    チンポは社会の窓の奥にあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:24:29

    前ピクシブで3本のチンポで頑張って竿役してたのを見たときはどんな顔したら良いか分からなかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:57

    声に出して読みたい日本語 第5位
    南方妖怪チンポ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:28

    声:杉田智和のインパクトと納得感は天才の所業

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:47:40

    >>13

    アニメ五期では「ポーッ」と汽笛が鳴ったり特殊なSEが流れたり遮りながらもそう聞こえるんだ

    決してフルネームを名乗らせはしないがわかるようにするという拘りがすごい

    結末は皮肉が効いていながらすっきり終わる良い出来なのでオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:00

    >>4

    オープニングでも運動会の場面でしっかり出てたけど肝心な部分は上手く隠されてたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:34

    トリビアの泉でも「ゲゲゲの鬼太郎には恥ずかしい名前の妖怪がいる」と大海獣での映像で紹介されてた

    ゲゲゲの鬼太郎には恥ずかしい名前の妖怪がいる。トリビアの泉


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:22

    社会派チンポかあ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:42

    ははーん、今回の話は邦キチと駒木ちゃんにチンポ連呼させたいだけで描いたな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:41

    >>6

    おそらくゲ謎の影響ですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:25

    >>8

    そのジェットの推進源は尿なのか、妖力なのか、それとも別の液体なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:18

    チンボだと思ってた…チンポかあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:35

    六期ノチンポ回が神回なのは本当なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:54

    >>20

    原作だと小便

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:46

    ちょっとボイスコミックにしてみてほしいわこの回

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:45

    作中の3期映画(カロリーヌちゃんが登場するやつ)のチンポは、墓場鬼太郎で高僧チンポというお方がいてたぶんそれが元ネタ
    アニメ墓場鬼太郎でトムポになってた。ちなみに声は京極夏彦氏

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:22

    ちなみにゲゲゲによくある水木オリジナル妖怪でもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:43

    六期のチンポさん回は親父の説教で身体がアップになるカットでクッソ笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:52

    待って6期見てなかったんだけど南方妖怪チ◯ポ出てたの…?挑戦的すぎるだろ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:43

    そんな中でゲ謎R15版 映画あるよとニュースが
    いい流れを持つなこの漫画

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:27

    >>27

    これだけでもう笑える

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:45

    水木先生は何を思って作ったんだろう
    何とかゲージ溜まってイライラしてたのか
    締め切り間に合わないからこれでいいかなのか
    下ネタ好きか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:19

    >>31

    あの爺さん下ネタにしか興味ないかもしれん男だから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:38

    鬼太郎ソシャゲにも出てるぞ
    …残念ながら「ポ」として

    三本の◯◯◯を持ち原作では◯◯◯から空気をジェット
    噴射して空を飛び、第4期では◯◯◯から機関銃の如く
    火を放つ南方妖怪。コンプライアンスにめっぽう弱い。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:51

    >>26

    考えてみればチンポとか思いっきり日本語だよな


    日本が統治してた頃に伝わった日本由来の言葉が現地で馴染んでるパターンはあるかもしれないけど

    さすがに現地に伝わる妖怪だか精霊だかの名前にはならんよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:54:24

    >>34

    たまたま日本語と音が被っててたまたま意味も似たような感じの現地の言葉

    という事もあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:16:00

    チベットの高僧はどうした

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:41:30

    アニメぎんたまのギンさん役でおなじみの杉田智和がチン さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:16:47

    鬼太郎って他にもチンポいるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:18:26

    >>7

    笑いどころだからに決まってるだろーが!


    実際未視聴勢でも読んだ瞬間爆笑したわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:41:08

    >>8

    妖怪チンポのチンポは我々の知っているチンポでなく

    妖怪チンポが持つ特有の器官なのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:42:21

    まあチンポなんだからチンポにまつわる妖怪よな…
    ん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:11

    子供会で見てとても怖かった思い出のある映画多分これだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:38

    鬼太郎映画の最高傑作はこれだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:43

    >>43

    ちなみに>>38の高僧チンポが出るのがこの映画

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:01

    >>38

    水木先生がちんぽ好きか嫌いかでいうと好きそうなイメージはあるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:10

    >>19

    10月にリメイク版出るしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:34

    >>13

    でも演技やキャラ自体は真面目で正義感強いというまともな存在なんだよね

    最後キレて暴れた時もまなちゃんが「友達だから」と止めにきたら聞く耳持って、別れも「まなみたいに優しい子がいるから日本は嫌いじゃない」って返してるし

    最終回は境港で働いてたっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:14

    >>25

    先生言霊使い以外も声優してたんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:16

    >>32

    美人の看護師にカンチョーされて興奮したと漫画に描いてたりな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:49

    >>46

    年末にかけて関俊彦供給がたぎるって言われてて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:44

    女子高生がチ○ポの話なんかするわけねーだろ!

    いや意外とするかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:45

    >>33

    隠してるなあ、さすがに

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:52

    6期はチン〇の話だけが社会派ってわけではなく全体が社会派っぽい雰囲気なんだよな
    それはそれで面白かったけどちょっと疲れたのも確かなので、7期があったら4~5期くらいのまったり中心な鬼太郎をまたみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:24

    >>43

    ねずみ男が瞬間最大風速の好感度を稼いだ話来たな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:31

    作者が「前にウエンツ鬼太郎のこと描いた時は6期発表とかぶった」とXで呟いてる
    なんか持ってるなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:33

    >>35

    竹下首相のエピソード思い出したわ

    竹下(takeshita)はtake shit、つまり「ウンコする」って意味に通じるので英語圏の一部では大ウケだったとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:36

    この回のおかげでチンさ.んがNGワードであることを知りました
    いやなんで…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:40

    みんなチンポの話しかしてねー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:31

    >>54

    富山敬のねずみ男がすごくカッコいいんだよね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:46

    >>57

    あにまんはジェンダーバトル関係がガチガチに厳しいぞ☆

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:29

    そろそろSeason12も終盤だから、公開終了する前に必ず

    『Season12/2本目 リゾートバイト』は見ておけよおまえら

    とんでもないぶっこみ回なのにスレがピックアップされなかったので見逃してる奴いるだろ

    https://comic-ogyaaa.com/episode/2550689798500091799

    https://bbs.animanch.com/board/3294850/

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:09

    >>61

    あるいみチンポ回

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:49

    >>59

    打算なしに無邪気に自分を慕ってくる小さな女の子なんて庇護対象のためなら頑張れる

    別れ際の「生まれ変わったらお嫁さんにして」の約束が悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています