もう手札誘発にしてもよくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:39:13

    マルチャミーとかドミナスみたいな重い制約は必要だけど結局1:1効果になるしそんな強くないだろ
    似た除去誘発の「特異点の悪魔」は弱すぎて全然使われてねーし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:14

    バウンスは流石に難しそうだな…
    というか特異点の悪魔に関しては魔法コストにする必要あるから比べ物にならん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:44:33

    コストに自分+魔法カード指定があってフリチェで使えない破壊のこいつが似てる扱いは流石にないわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:44:53

    幽鬼うさぎも特異点の悪魔も発動条件付いてんのに縛りだけでフリチェバウンスはだめに決まってんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:46:48

    これぐらいがちょうどいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:47:36

    >>5

    面白そうな誘発ですね

    ところでこの②の効果は一体……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:47:51

    バウンスなんてシンクロ出てから一生強いんだが何が弱いと思ったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:01

    >>5

    後ろのインクの染みがなければそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:19

    >>5

    実際墓地肥やしがなかったら面白いけど強いカードの立ち位置にはなれた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:43

    特異点の悪魔は魔法指定かつ2:1交換だからね
    重い制約かかるとはいえ1:1交換できるドミナスと流石に比べてはいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:30

    先行が使えない縛りがあるなら許される

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:48

    >>11

    先行使えなくてもドミナスみたいなやつかケルベクみたいに相手のみ反応するなら大丈夫よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:01:41

    先手側が使えないのは伏せて従来通りの使い方すればいいだけだしさすがに強くない?
    手札から使う場合は追加コストで手札から一枚裏側除外とかならいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:06:32

    特異点の悪魔は墓穴撃たれたら、ディスアドだけ残るのがキツい。

    自身を含む2枚捨てるのを効果にしたら丁度良さそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:56

    俺はドミナスは正直ダメ寄りのカードだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:27

    落とし穴は全部手札誘発でいいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:26

    フリチェ手札誘発着地狩りは無理なく打てるようになったらゲームの足切りライン上げすぎなんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:51

    雑魚デッキが足切られるかより先後格差を是正するほうが大事

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:06

    >>8

    強い方の効果をインクの染み扱いするのワロタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:54

    >>19

    おまけみたいな効果の方が強いの何で?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:39

    >>5

    ケルベクが主に②のせいで禁止になったから、肝心の手札誘発効果である①の効果の使い勝手がどうなのかよくわかんないんだよな

    ①のみケルベクが刷られた場合にどれくらいの使用率になるかはちょっと気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:37

    >>21

    ティアラ全盛期の時代はティアラ融合に対してバウンス撃てた場面もあったから普通に強かったな

    自分のアギトとかケルベクの効果でも反応していたのはやばかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:18

    ①のみケルベクが仮にあったとしたら、おろ埋効果持ちとかの初動に対するカードになるって感じかな?
    ギルスとか終末の騎士とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:31

    >>24

    それ天盃だけじゃん

    逆に天盃以外だとデモンスミスのせいでかなり先攻ゲーだし汎用で改善してこそでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:02

    本当に作られたとしたらそれを相手から打ち込まれまくるのは自分なんだよなあ
    コンボとかでもなくただ素引きすれば後0強脱出来るカードとか相手にするのキツいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:23

    そう考えるとニビルってすごいよな
    最大5体リリースできるスーパーカードなのにちょうどいい強さに感じるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:48

    >>19

    このインクの染みのせいでムショ送りになっちまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:18

    結局ドミナスとフワロスが入らなければデッキ以下だからな
    うららGがばら撒かれて浮かれてる俺の様はお笑いだったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:19

    >>27

    5枚で妨害立てれればどうにかなるし基本墓地に行くから

    上手くやれば立て直せるからマジで良カードだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:37

    >>29

    アザミナスネークアイはデッキではなかった…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:16

    デモンスミスを使うデッキもドミナス使えないからデッキじゃないらしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:31

    1:1交換と2:1交換並べてる時点でアドの概念理解出来てないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:02

    >>33

    重い制約は必要って言ってんだから単純比較出来ねえだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:42

    特異点の悪魔は魔法を捨てるっていうのが厳しいよね
    魔法って墓地効果強いイメージないし、モンスター捨てれたら強そう、強すぎるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:29

    発表時点では烙印ぶっ殺しカードとしてしか認識されてなかったんだよなケルベク

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:26

    >>31

    アザミナスネークアイならドンパルスとフワロス両方入らね?

    デモンスミスも入れるならドンパルス抜けるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:28

    けど今のインフレペースなら2年後ぐらいには出てきそうではある
    最低でもマルチャミー+霊王ぐらいの重いデメリットは絶対いるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:05

    いうて無効は飛ばせないからな...
    邪悪な永続制圧には刺さるけど1モンスター1妨害でズラッと並べるみたいなのは焼け石に水だし別によくね感

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:30

    >>8

    余計な効果のせいで使えないカードになってしまったという意味ではマッドボールマンに似てるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:32

    >>1

    抱擁みたいに条件付ければいい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています