皆って遊戯王の日みたいな交流会系イベントにどのくらいデッキ持っていく?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:15

    「デッキパワーどうしますか?」って言いながらデッキケース(中が仕切られてて複数個デッキ入れられるプラスチック製のやつ)取り出すと「すごいいっぱい持ってきましたね」って言われることがちょこちょこあるのでふと気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:50

    とりあえず明日は蟲惑魔とイビルツインとふわんだりぃずとセンチュリオン持ってく
    組めたらライゼオル握るかも

  • 3124/08/23(金) 20:17:12

    あ、俺はこのくらい持って行ってます
    寝坊した時とかはもうちょい減るけど

    ●ガチ対戦要望されたとき用
    デモンスミスセンチュリオン
    ホルス(魔法族の里入り)

    ●大会レベルではないけどほどほどを要望されたとき用
    キマイラ
    御巫
    千年

    ●カジュアル要望されたとき用
    列車
    軍貫
    芝刈りワイト

    ●「ホントこれお遊びレベルで全然強くないんで、なるべく弱めのやつで……」系の要望された時用
    罠モンウォンキー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:21

    4パターンのやつから1つずつでいいのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:18

    〇〇(テーマ名)使います!か ガチとカジュアルの間くらいの蟲惑魔使ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:11

    1.環境とやれるつもりのやつ

    2.環境は無理、相剣と戯れるぐらいのやつ

    3.TTDよりちょっと強い

    4.TTDそのまま

    の4つに分けてるけど2.に結構申告格差があるので最近悩んでる というか最近環境が速すぎる


    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:06

    最寄りの店にいる人達そういうの言わないから誘発セット入れたデッキ出す
    同じ人でもスネークアイデモンスミスだったりドラグマ青眼とかだったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:26

    ワイ将、こちらの問いかけに対し、こちらに一切視線を向けることなく手元を見ながら「なんでもいいです」と言ってくる人に対しぶつけるためのメタビをカバンに忍ばせる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:53

    レモンくらいがちょうどいいだろと思って、アビスベリアル並べて満足してた
    後攻の相手が超融合→パイドラ(俺のうららで止める)→カイメンから親の顔より見た流れでワンキルされた時は唖然としたわ、遊戯王の日だよねこれ?って
    その後シャークやセンチュリオンといい勝負出来て良かったけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:49

    >>9

    そもそもガチデッキしか持ってない人だっているんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:43

    「今日これしかないっす…」っていう人もいるしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:44

    サテライト交流会とかなら手持ちの中から上から下までデッキ10個くらい選んで持ってくけど遊戯王の日は新弾で更新されるデッキ以外基本使わないから持って行かないな
    どうせ新しいカード出たならそれで遊びたいじゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:57

    お気に入りのデッキ回したい人とか新弾カード使いたい人とか環境回してみたい人とかとデッキパワーがめちゃくちゃになりがちなイメージ
    自分は遊戯王の日くらいしか紙やらないから初めて見るデッキばっかで面白いけどランキングとかやってる人は「またこれか」みたいになったりするんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:19

    >>9

    「デッキパワーどうしますか?」「今日この後にある大会用のデッキしか持ってきてないです、好きなの使ってもらっていいですよ」

    ってやりとりは割とあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:14

    そもそも1つしかデッキ持ってないから1つかな……
    いや無改造TTD含めたら2つか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:38

    環境デッキ、一昔前の環境デッキ、適当な中低速だな

    今なら
    ・アザミナスネークアイ炎王やデモンスミスキマイラ
    ・覇王魔術師やスプライトや烙印
    ・真竜
    だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:58

    ガチとTTDの2個だけだなあ
    カジュアルで丁度いいのが中々

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:38

    えっ明日初めて参加しようと思ってたけど誘発入り不味いのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:05

    >>18

    マズくはないよ 今はカジュアルデッキにもうららG泡は入ってて当たり前みたいな時代だし

    ただ、誘発なしデッキもあるとガチ初心者やエンジョイしたいだけの人との対面の時に優しいかもねってだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:58

    遊戯王の日のタイミングで予約してた箱買うから新弾のカード使うの間に合わないやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:02

    「デッキパワーどうしますか?」「なんでもいいですよ」はどこまで信じていいのか迷う
    「なんでもいいってことは自信あるんだろうなー」と思ってデモンスミスセンチュリオンぶん回してコズブレ×2+バロネス+泡+うららG(+Gで引いてきたヴェーラー)構えたら相手の無限列車何もできなくて空気冷えたんだよね
    御互いにデッキの中身教え合うのはそれはそれで楽しみ無くなるし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:09

    「なんでもいいです」は「おたがい存分に殺し合おうぜ」だからルールの中なら何やってもいいんだぜ
    負けたほうが悪いだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:55

    >>3

    罠モンウォンキーと対面したって人、ここで見かけたな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:21

    新弾のカードそのまま使うのはクッソ忙しくて無理だよねえ……
    何とかしてほしいが参加抽選がある以上何ともならん、被り気にせず先に開けちゃえばいいんだが被るとなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:19

    >>23

    それが俺かどうかはわからんけど、その時はガッツリ相手の初動札吸い取って相手にあんま動かさせずにバーン決まって「ちゃうねん、ホントはこんなキレイに決まるはずじゃ……サブプランのメタルリフレクトスライムからの神スライムやグスタフのバーンの方がまともに決まる勝ち筋のはずなんだ・・・・・・」ってなって申し訳なかったような記憶がある

    相手のデッキ内容は流石に忘れたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:50

    R-ACEと双天

    手札誘発はどっちもガン積み
    相手のデッキを確認して、それにあったデッキを使う
    逆に聞かれたら、双天使いますって答える

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:39

    デッキ名答えたほうが正確なので、ずっとそれしてる
    強さの感覚とかわからん

    答えん人には仕方ないのでR-ACEつかって蹂躙してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:09

    ①環境上位×1
    ②環境中堅〜下位くらい×3
    ③趣味枠×3.

    ガチ寄りのデッキでやりたい時は大体②を出すしカジュアルにやりたい時は③を出す
    ①は持ってくけど基本使わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:12

    ぶっちゃけ全体のインフレが進みすぎてるから弱い方に合わせてくれるケースは相当珍しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています