【TRPG】握力でだいたい解決できます【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:59

    ピンチャン+祓本+天元

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:09

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・riryuru様作CoCシナリオ『あくりょくのいえ』のネタバレを含みます
    
・スレ内外でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含む場合があります
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:35

    あらしじ

    気がつけばドアも窓もない真っ白な部屋に閉じ込められていました!

    うわあまたか、またこのパターンか!

    机の上にはカゴに盛られたりんごと、透明のグラスがあります。
    
『あくりょくのいえ』に閉じ込められた探索者たち…
自慢の握力で無事脱出することはできるのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:47

    やった~!!始まった!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:18

    五人は目を覚ました。
そこは自室ではない。

    
壁、床、天井は目がくらみそうなほど真っ白。

    ドアや窓は見当たらない。

    羂索「……あーはいはい……」

    髙羽「またこの感じか……」

    
熟練の探索者なら、あーはいはいいつもの白い部屋ね?とため息をつくだろうし、探索初心者でも一度くらい目が覚めたら違う部屋に居た展開は体験済みでしょう。

    五条「……どこだここ」

    夏油「……ドッキリ?」

    天元「目に悪いな……」

    室内には五人、人間がいる。
全員服装は普段着だ。
当然ながら全員スマホも財布もタバコも…
…持ち物はなにも携帯していない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:54

    全員りんご片手で握り潰せそうなメンツで花

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:41

    初っぱなからノリが軽いwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:49

    大丈夫?一瞬で終わらない?w

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:21

    今回は天元達までいるよ!ちょっとはビックリするんだピンチャン!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:41

    この羂索は天元に対してどういう感情なんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:12

    五条「……おい、どこだよここ」

    羂索「なんで私に聞くのかな」

    五条「どーーーーせお前の仕業だろこういうのは!!」

    羂索「私のせいじゃありまっせーーーん決めつけないでくださーーーーい」

    髙羽「争いのレベルが低い……」

    夏油「すみません……悟最近寝れてなくて気が立ってるみたいで……」

    五条「そーだよ!!お前らみたいなC-1優勝すらできてねえコンビと違うわけ」

    羂索「顔ファン(笑)しかいないコンビのくせしてよくそんな誇れるね?テレビ映えするバラエティ番組だけやってて満足?」

    五条「だーーーーーわかったとりあえずオマエを一発殴る」

    天元「……羂索。さっき「また」と言っていたね。何か知っているんだろう?」

    羂索「知らなーい」

    天元「羂索」

    羂索「……謎とか解いたら出られるよこういうのは」

    天元「そうか。ありがとう」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:26

    あら~案外素直なのね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:56

    五条「あの雑巾急に素直じゃね?」


    夏油「怒られるのが怖いんでしょ」


    髙羽「あんまり見たくないタイプの羂ちゃ……羂索見ちゃったな……」


    部屋は20平米程度はありそうだ。
オフィスの小会議室くらいの広さである。


    天井はかなり高く、3メートル以上はあるだろう。


    部屋の中心にはちいさな白いテーブルがあり
、テーブルの上にはいくつか物が置かれているのが見える。


    白いのテーブルの上にはりんごが五つほど盛られたカゴと
透明のグラスが人数分、置かれていた。


    《目星》(85以下で成功)>>16

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:52

    素直な羂ちゃ……


    dice1d100=8 (8)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:02

    五条と羂索が安定の犬猿で安心した

    dice1d100=87 (87)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:18

    ごめーーーーーん!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:20

    そりゃ!

    dice1d100=53 (53)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:14

    大丈夫だ一人失敗しても四人いるからな……

    《目星》(80以下で成功)>>21

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:03

    人数いたらこういう時心強いな

    dice1d100=47 (47)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:03

    dice4d100=34 28 47 17 (126)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:42

    天元に「メッ」されてシュン…ってなる羂ちゃん可愛いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:30

    人前ではちゃんと羂索呼びする髙羽、何か良いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:06

    五つのりんごはどれも真っ赤に色づいており、
鼻を近付けると芳醇な良い香りがする。

    
歯をたてればきっと瑞々しく美味しい果汁が溢れるだろうと
想像できる。


    りんごを手にした羂索は、りんごの下…
…カゴの中に一枚のメモ用紙がはいっていたことに気がついた。


    『此処は『あくりょくのいえ』です。
りんごジュースを飲めば元の世界に戻ることができます』



    メモにはそう書かれていた。

    裏には『握力でだいたい解決できます』
と書かれている。


    羂索「近年稀に見るくらいバカのメモなんだけど」


    夏油「力こそがパワーってことでいいですか?」


    五条「傑の得意分野じゃん」


    夏油「りんごくらいならいけるよ」


    髙羽「祓本ってお笑いコンビであってるよな?」


    グラスは曇りひとつない綺麗なガラス製だ。


    《アイデア》4d100お願いします>>27

    羂索(85以下で成功)

    髙羽(65以下で成功)

    五条(65以下で成功)

    夏油(80以下で成功)

    天元(90以下で成功)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:44

    リアルアイデアでも一択しか思い浮かばねぇ…

    dice4d100=91 65 22 81 (259)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:16

    あくりょうのいえのパロなのかな

    dice4d100=75 58 67 1 (201)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:25

    人数5人なのに4d100って書く失態

    天元様アイデアdice1d100=73 (73)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:42

    何気1クリ出てる…ここのハウスルールってクリティカルと1クリで違いあるんでしたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:29

    1クリって夏油がスッゲェ脳筋みたいじゃん!!!脳筋かも…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:08

    >>29

    1クリなら何か特別な処理をしたいなとは思うけどこんなところで出されても困るのでただのクリチケにしますね…



    羂索、髙羽、夏油、天元の脳裏に、ふと閃きがやってきた。


    りんご、グラス、そして握力……
私、もしくは俺の握力をもってすれば、
りんごを握りつぶしジュースにするくらい容易いことなんじゃね??
と、4人は思いつくだろう。


    羂索「なんかやろうと思えば握り潰せる気がしてきたね」


    髙羽「多分俺もいける」


    夏油「私なら間違いなくできます」


    五条「……なんか握力自慢多くね?」


    天元「混ざらないのかい?」


    五条「やめとく……」


    握り潰してみる?やるなら誰がやる?>>33

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:19

    天元に良いとこ見せろ羂索!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:36

    頑張れ五条!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:48

    夏油は片手でリンゴ粉砕出来るイメージだけど、五条はどうなるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:08

    夏油「……まあでも、ここは悟に譲ろうか」


    五条「え、俺!?」


    夏油「この前芸人スポーツテストで握力私に負けてめちゃくちゃ悔しがってたじゃないか」


    五条「悔しがって……!!たけども……」


    夏油「それ以降悟は暇さえあればハンドグリップばかり握って……」


    五条「え?なんで今それ暴露されてんの?」


    髙羽「大変だな五条くん……」


    羂索「頑張れ頑張れ五条くーん」


    五条「オマエの頭から握り潰してやろうか」


    羂索「天元たすけてー」


    天元「私に隠れるな」


    夏油「ということで悟、ガンバ!」


    五条「ええ〜……まあ……できねえこともないけど!?」


    《STR×5》(75以下で成功)>>37

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:15

    dice1d100=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:48

    ガンバ五条!!

    dice1d100=54 (54)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:27

    お!片手で潰したんかな?両手で一生懸命やったんかな??想像したら面白いw

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:48

    五条の馬鹿力……いや失礼、人並み外れた握力により
ぐわしゃあ!!とものすごい音をたてて
りんごは見事に粉砕された!

    夏油「おめでとう悟」

    髙羽「おめでとう」

    天元「おめでとう」

    五条「……ありがとう!!」

    羂索「なんで急にエヴァ始めちゃったの」

    五条の掌の中には握りつぶされたりんごの残骸…
…テーブルの上にはりんごの欠片と果汁が撒き散らされ
非常に汚い!

    グラスの中にも少量の果汁は入ったが…
…冷静に考えてみると、これはジュースと認定されるだろうか?


    英語でjuiceとは果汁のことを指すが
、日本においてはソフトドリンク全般を『ジュース』と総称するのが一般的だ。
第一、洗ってもいない素手で握りつぶした果汁を飲みたいと思うか?

    こんな衛生的でないもの、口にするのは勇気がいるだろう。

    そのように五条がためらっていると
突然、五条の足元の床が音もなく開いて
五条は床下にボッシュートされる!

    五条「うわあああああああああ!!!!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:12

    ご、五条ーーー!!!wwwww

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:59

    ご、五条ーーー!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:07

    五条ーーー!!!!!!
    さりげなく天元の後ろに隠れる羂ちゃんかわいいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:14

    夏油「悟ーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!」


    羂索「ダーッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!落とし穴系のドッキリの中で一番面白いかも!!!」


    髙羽「いいリアクションだったな〜……」


    天元「……安全面には配慮されているのか……?」


    無事に着地できたか《DEX×5》(65以下で成功)>>45

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:56

    羂索「犠牲になってくれた五条悟に、ありがとう!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:07

    羂索きさまw

    dice1d100=84 (84)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:24

    そういや芸人時空だからむしろおいしいのか?

    dice1d100=7 (7)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:43

    失敗しとるwww

  • 484524/08/23(金) 21:12:22

    すまない…五条…すまない……ふふっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:43

    羂ちゃん大爆笑w楽しそうで何より!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:44

    五条は無様にもお尻で着地してしまった。



    五条のHP15→14


    五条「い゛ってえ……」


    五条が落ちた場所は狭い穴の中のような空間だ。


    穴の中に光源はないが、
上部がぽっかりとあいており
、そこから五条以外の四人が心配げな顔を覗かせている……いや、実際に心配そうな顔をしているのは二人いるかいないかであった。


    夏油「悟ー?大丈夫かー!?」


    五条「尻餅ついた!!!」


    羂索「ダッハッハッハッハッハ!!!死ぬ!!殺されるぅ!!」


    五条「雑巾だけは殺す!!!」


    彼ら彼女らの顔のサイズから、
この穴の深さは5メートル程だと判断できるだろう。



    五条「……下手したら番組用の穴の倍くらいか?」


    上から手を伸ばして引き上げてもらうにはちょっと距離があり過ぎる。

    なんとか登れないか……と周囲の壁を調べようとしたところで《聞き耳》(75以下で成功)>>52

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:55

    結構な高さから落ちたな…

    dice1d100=30 (30)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:20

    夏油が羂索の足首持って下に垂らしたら届きそう?(絵面)

    dice1d100=23 (23)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:04

    五条は自分の足元から
カサカサ……ガサガサ……という音が聞こえてくることに気がついた。



    地面に目を凝らした五条は……
薄暗がりの中、足元に這い回っているたくさんのムカデの姿を視認する。



    大きなものからちいさなものまで……
重なり合うように這い回るムカデたちは、五条の脚にまで這い上がろうとしています。
SANチェック(1/1d3)>>55

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:58

    嫌すぎ

    dice1d100=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:55

    呪力無い世界だけどムカデって聞いたら羂索疑っちゃうw

    dice1d100=91 (91)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:10

    急にホラーじゃん…

    dice1d100=62 (62)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:16

    dice1d3=2 (2)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:19

    >>55

    ごめーん!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:04

    今回出目荒ぶってんなどうした(面白いからヨシ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:48

    ダイス神五条に厳しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:01

    五条のSAN値70→68



    五条「うぎゃあああああああ!!!!」


    夏油「どうした悟!?」


    五条「ムカデ!!ムカデいんの!!ム!カ!デ!!」


    五条はこの穴から抜け出すために急いで周囲の壁を調べる。


    壁は平坦ではなく、所々に突起があり
握力さえあればボルダリングの要領で上に登ることができそうだ。



    そう、此処は『あくりょくのいえ』!
握力でだいたい解決できる!


    《STR×5》(75以下で成功)>>63

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:09

    頑張れ!!!こんな目にあってるのも握力のせいだけど

    dice1d100=45 (45)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:25

    がんばえー

    dice1d100=96 (96)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:07

    wwwwww嘘やろwwwwww

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:43

    ここのダイス神羂索か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:18

    ダイス神になにしたん?五条…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:50

    ムカデに怯えて手が震えたのだろうか、五条は手を滑らせ落下する。

    なんなら着地した部位からブチッという何かが潰れる音が聞こえた気さえする。


    SANチェック(1/1d4)>>69

    《STR×5》(75以下で成功)>>70

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:17

    いやああああああああああ

    dice1d100=63 (63)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:31

    羂索そろそろ抱腹絶倒死してそう

    dice1d100=83 (83)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:55

    SAN値チェックの理由ww

    dice1d100=87 (87)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:35

    dice1d4=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:37

    ダイス神五条嫌いすぎやろwww

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:41

    五条さん大パニックだ…!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:15

    ごめんな五条、夏油に1を出したばっかりに

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:33

    連敗した下のレスが1クリなの芸術点高過ぎる!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:15

    正直、めっちゃ勿体無いけどさっきのクリチケ使う??五条もう駄目そうだし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:50

    五条「おいちょっと待てふざけんなよマジでこれ壁にローションとか塗られてねえよな!?!?」


    羂索「五条悟が!!めっちゃくちゃ……っくははは……怯えてるぅ……」


    髙羽「……羂索オマエそろそろ殺されるぞ……」


    天元「リアクション芸の仕事、増やすように口を聞こうか」


    夏油「いいんですか!」


    五条「和やかに話してんじゃねえよ!!!」


    四人が話している間にも、五条の無駄に長い脚にムカデが這っては登っていく。


    SANチェック(1/1d3)>>79

    《STR×5》(75以下で成功)>>80


    次ダメだったらクリチケにしますか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:13

    このピンチャンスレでもなかなかお目にかかれない惨敗ぶり…流石五条!!

    dice1d100=57 (57)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:44

    dice1d100=26 (26)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:17

    これで発狂まで行ったら伝説になれるぞ五条!

    dice1d100=21 (21)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:43

    五条がこんなにめちゃくちゃにされるところ、レアだから正直面白い

    dice1d100=87 (87)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:18

    お、引きのタイミングが流石プロだね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:12

    ここまで来たら大惨事も見たかったけどクリチケ温存ナイスだ…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:30

    良かったね祓本、バラエティの仕事増えるよ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:36

    五条のSAN値67→66


    五条はなんとか、やっとのことで壁を這い上ることに成功した。

    五条が部屋に戻ると、穴はすっと消え
床が元に戻る。


    床の上には『りんごを粗末にするとペナルティが発生します。ご注意ください』
と書かれていた。

    五条「……先に言えよ!!!!」

    夏油「……悟」

    五条「あァ゛!?」

    夏油「最高だったよ……!」

    羂索「ヒーッ……ヒーッ……死ぬかと思った……」

    髙羽「羂索……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:50

    五条「……帰ったらこの服捨てよ……」


    羂索「メルカリで売りなよ……くくっ……五条悟使用済み服とか良い値つくでしょ……」


    五条「ピンチャンと違ってウチはそういうのやってねえから」


    髙羽「ピンチャンもやってないです!!」


    そういえば、テーブルの上を調べただけで
部屋の探索をきちんとしていないな……と五人は気がつくだろう。



    探索者にあるまじき失態!


    思い返してみると、テーブルの上のものを調べた直後、
急に閃いた『アイデア』……もしかしたら、それ自体が罠だったのかもしれない。
なんということでしょう!


    五人は初心に戻り、部屋を探索することにした。


    どうする?>>88

    1.壁

    2.天井

    3.床

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:49

    使用済み服全員分いい値で買おう
    3

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:59
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:36

    まぁ、よく考えたら握力・リンゴ・ジュースなんて、ほぼ誘導だもんな…
    1

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:57

    五条「……もう俺怖くてケツ見れねえんだけどとんでもねえことになってねえ?」


    夏油「……私からは何も言うまい……」


    羂索「見なかったことにしとく」


    五条「そんなヤバいことになってんの!?なあ!!」


    《目星》(85以下で成功)>>92

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:41

    五条は犠牲になったのだ…

    dice1d100=89 (89)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:52

    何匹潰れてんだろう…

    dice1d100=94 (94)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:58

    dice1d100=46 (46)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:29

    出目ぇ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:51

    もう五条休んでてくれ

    《目星》(80以下で成功)>>97

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:16

    まだだ…まだあと4人いる!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:09

    だめだ面白すぎる

    dice1d100=66 (66)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:34

    ダイス神に嫌われてる五条概念クソ面白い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:50

    天井の一角にわずかな切れ込みを発見する。

    
天井まで登ってみないと確認できないが
、天井収納になっているのかもしれない。


    五条「なんかあるな」


    夏油「テーブル……に乗っても流石に難しいかな」


    天元「羂索、足場になる気はないか」


    羂索「それでも届かないでしょちょっとは考えて発言してくれない?」


    髙羽「羂索、ツッコミどころそこで合ってるか……?」


    どうする?>>100

    1.壁

    2.床

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:27

    足場になる気自体はあるのか…?
    2

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:38

    天元の足場になること自体は満更でもない…?!
    1

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:49

    五条「そもそも睡眠時間足りてない人間にボルダリングとかさせんなよ……」


    羂索「自己管理くらいちゃんとしなよ。芸人は身体が資本でしょ」


    五条「オマエらみたいなヒマな芸人と違うんでー」


    羂索「こっちは舞台の方で色々やらせてもらってるんでー」


    髙羽「喧嘩!しないの!!」


    羂索「でも髙羽もバラエティ番組より舞台で漫才やってる方がいいでしょ」


    髙羽「……それはそう」


    《目星》(85以下で成功)>>104

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:29

    dice1d100=35 (35)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:49

    五条と羂索のギスギスたすかる

    dice1d100=50 (50)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:30

    床の一部にわずかな切れ込みがあるのを発見する。


    
切れ込みの隙間に指を差し入れ、引き上げると
床は上蓋のように開いた。

    
そこは床下収納になっており、
中にはなにか機械が入っている。


    機械は非常用の発電機だった。


    人力で電気をおこすことができるタイプのようだが
、よく見かけるような手回しのハンドルはない。


    その代わりに、グリップがついている。


    《アイデア》(90以下で成功)>>107

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:45

    グリップねえ…

    dice1d100=99 (99)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:05

    すべて握力で解決出来るからな…

    dice1d100=19 (19)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:51

    このグリップを握って離す、握って離す……と何度も繰り返すことで
電力を生成することができるとわかる!
これは握力が必要になるね!!


    天元「なるほどね。これを握って離して発電するみたいだよ。やるかい?」


    羂索「え、私ご指名?」


    天元「私がやると疲れてしまうからね」


    羂索「私の疲労にも配慮しろよ」


    壁に《目星》(85以下で成功)>>110

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:13

    羂索はゴリラだからへーきへーき

    dice1d100=66 (66)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:58

    握力発電…

    dice1d100=34 (34)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:33

    五人は真っ白な壁に近付き、よくよく調べてみた。



    すると、遠目ではわからなかったが
ある壁の側面に突起があることに気がつく。

    
握力さえあればボルダリングの要領で上に登ることができそうだ。



    そう、此処は『あくりょくのいえ』!!
握力でだいたい解決できる!!


    誰がボルダリングしてみる?>>113

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:10

    夏油!!!五条の仇を取れ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:24

    いけ夏油!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:20

    羂索「五条悟……」


    五条「俺はやらねえからな!?」


    夏油「しょうがないね……私が仇を打つよ、悟」


    五条「傑……!」


    髙羽「夏油くん頑張れー!!」


    壁の突起を登っていけば
天井の切れ込みに手が届きそうだ。


    《STR×5》(75以下で成功)>>116

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:47

    dice1d100=5 (5)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:31

    夏油がんばえー!!!!

    dice1d100=90 (90)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:43

    こんなことある?????

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:17

    やっぱダメだね祓本は

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:03

    >>118

    オウ羂索、お前が足場になれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:41

    羂索「あのさあっ」


    夏油「……これは何かの間違いです」


    五条「傑!!俺の仇とってくれよお!!!」


    髙羽「祓本SASUKEとか出てたのに……」


    天元「……」


    夏油「無言が一番きつい……」


    選手交代する?夏油続投する?>>122

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:01

    名誉挽回しようぜ夏油

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:45

    夏油!夏油!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:12

    夏油「次!次こそは成功するので!!」


    五条「頼むぞ傑!!」


    羂索「がんばれー」


    髙羽「げ、夏油くん頑張れー!!」


    《STR×5》(75以下で成功)>>125

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:02

    dice1d100=44 (44)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:54

    名誉返上!!!汚名挽回!!!

    dice1d100=95 (95)

  • 126ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲ24/08/23(金) 22:34:23

    ほんとすまない……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:24

    ごめん笑う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:38

    >>126

    笑ってんじゃねえ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:38

    祓本さぁww

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:06

    羂索「オマエ船降りろ」


    夏油「パワハラやめてください……」


    五条「傑……オマエも寝てないもんな……」


    髙羽「悲哀がすごい……」


    天元「……大丈夫か……」


    夏油「すみません……ほんと……すみません……」


    選手交代する?夏油続投する?>>132

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:46

    続投面白そうだけど…あえて羂索で

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:52

    続投で!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:23

    夏油「もう一回!!悟もこれくらいで成功したので!!」


    髙羽「祓本って三度目の正直が信条だったりする?」


    羂索「二度あることは三度あるとも言うけどね」


    五条「頑張れ傑ー!!」


    《STR×5》(75以下で成功)>>135

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:07

    dice1d100=6 (6)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:12

    オトコ見せろ夏油ー!!!

    dice1d100=4 (4)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:27

    極端!!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:46

    ダイスの女神様酔っ払ってる?w

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:46

    夏油はボルダリングの要領で壁の突起を掴んで天井近くまで登ることができた。
    先ほどとは打って変わってプロも顔負けの壁登りを披露した
夏油の握力に、他の四人も惜しみない賞賛をおくることだろう。

    五条「傑ー!!!」

    羂索「さっきまでのなんだったの?」

    髙羽「羂索!!シッ!!」

    天井にあった切れ込みに指をかけると
、ぱかっと天井の一部が開いた。
    
予想したとおり、天井の一部が収納スペースになっていたようだ。


    夏油は上半身を中に潜り込ませ、
よいせよいせと収納スペースにあがりこむことに成功した!

    天元「天井から脚が生えているな……」

    羂索「狭くないのかなあれ」

    収納スペース内に光源はないが、
開いた部分から室内のあかりが差し込んでいるため薄暗い程度だ。

    それにひとつしか物がおかれていないので
探索には困らない!

    夏油はミキサーを発見した。
夏油はこのミキサーの宣伝を動画サイトで見たことがある。
    
このミキサーはブレンダー○ロの最新モデルで
りんごを丸ごと一個、2分でジュースにすることができる優れものだ。
    夏油はミキサーを抱えて、床に飛び降りることができる。

    髙羽「見事な着地」

    五条「仮面○イダーかよ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:59

    せっかく握力があるのにミキサーなんて野暮じゃないですか!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:58

    ミキサーをゲットした夏油だったが…
…この部屋には、コンセントプラグの差し込み口がない!


    夏油「電力……」


    
このままではミキサーを動かすことはできない。
床下収納で見つけた、非常用発電機の出番だ!!

    ミキサーを稼働させるに十分な電力を生成するためには
発電機に接続されたハンドグリップを握って離す、握って離す……
を繰り返す必要がある。


    五条「……もうりんご握りつぶしたらダメか?」


    羂索「それでさっき何が起きたか忘れた?」


    髙羽「これやらなきゃか……」


    1d10×STRを振って出た値=ミキサーが動く秒数とする。
りんごをひとつジュースにするには値120が必要だ。


    誰が発電する?>>142

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:09

    ピンチャンの実力見せてやれ髙羽

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:17

    1五条

    2夏油

    3羂索

    4髙羽

    5天元

    dice1d5=1 (1)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:54

    また五条じゃねえかよ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:51

    夏油「じゃ、悟」


    五条「……なんでノータイムで俺に押し付けようとしてんの???」


    髙羽「頑張れ五条くん!」


    羂索「五条悟の!ちょっといいとこ見てみたい!」


    五条「なんだよそのリズム!!」


    夏油「すみません悟下戸なんで飲みのコールわかんなくて……」


    五条「……とりあえずやってやんよ!!」


    dice1d10=3 (3) ×STR15

    (8以上でジュースになる)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:26

    五条「……フーッ……フーッ……」


    夏油「悟……?大丈夫?」


    羂索「五条悟もうヘロヘロじゃん。りんごまだ全然固形だけど?」


    五条「こちとらりんご潰してボルダリングやってんだよ!!もう疲れてんの!!」


    髙羽「お、お疲れ……」


    次の選手>>147

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:36

    五条悟はもうボロボロ

    羂索

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:09

    天元様

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:31

    羂索「じゃあ次天元!天元やって!」


    天元「私が?」


    羂索「天元が」


    天元「私はあまり握力はないんだが……」


    五条「頑張れ社長〜!」


    夏油「握りつぶせ社長〜!」


    羂索「ほら、応援されてるから頑張りなよ」


    天元「……できるところまではやろうか」


    45+dice1d10=2 (2) ×STR11

    (7以上でジュースになる)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:33

    うーん解釈一致

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:30

    天元「疲れた」


    羂索「あのさあっ!!ほぼやる気なかったでしょ今の!!」


    天元「やれるところまではやったよ」


    羂索「もうちょっと本気出せ」


    天元「まあまあ。人手はまだあるんだからいいだろう」


    羂索「そうやって自分でベストを尽くそうともしない姿勢を私は嫌悪するよ」


    髙羽「そんな言う?」


    次の選手>>152

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:11

    羂索が天元の分までがんばってくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:06
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:18

    天元「ということで、羂索」


    羂索「は?」


    天元「次は君だ」


    髙羽「オールマイト?」


    五条「散々俺たちのこと言ってくれたけどよ!!だったらお手本見せてくれんだよなあ羂索さんよお!?」


    夏油「こら悟。できないことを言うんじゃないよ」


    羂索「あ゛?」


    髙羽「喧嘩売らないの!!」


    羂索「……いいよやってやるよ見てろよ祓本!!!」


    66+dice1d10=2 (2) ×STR15

    (4以上で成功)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:32

    羂索ww

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:54

    ざぁこ♡ざぁこ♡

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:42

    羂索「……ふう」


    髙羽「羂索?」


    羂索「次は、君だ」


    髙羽「オマエさあ!!!」


    五条「おいおい雑巾さんよお!お手本見せてくれるんじゃなかったのかよ!」


    夏油「話が違うんじゃないですかねえ?」


    羂索「ピンチャンは二人で一つ。つまり髙羽がりんごをジュースにできればピンチャンの手柄と言っても過言ではない!!」


    髙羽「羂索……!」


    五条「暴論だろ!!」


    夏油「髙羽さん騙されないでください!!」


    羂索「ということで髙羽、ガンバ」


    髙羽「おう!俺に任せとけぇ!!」


    96+dice1d10=9 (9) ×STR14

    (2以上で成功)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:46

    さす髙羽

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:27

    うるわしき相方愛
    最初から髙羽1人で良かったんじゃないですかね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:27

    髙羽「できたぞー!!」

    羂索「ということで、ピンチャンvs祓本はピンチャンの勝利〜」

    五条「認めねえぞおい!!」

    夏油「順番の問題じゃないですかこんなの!!」

    羂索「ざんねーんピンチャンの勝ちでーす」

    天元「まあまあ……ジュースもできたことだし、続きは元の世界で、ね」

    5人はグリップを握っては離し握って離し……を交代で繰り返し、
十分な電力を生成させミキサーを稼働することに成功した。
    
ミキサーの中にはりんご100パーセントの完璧なジュースができている!!
握力でだいたい解決できたね!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:12

    羂索「じゃ、りんごジュースと髙羽の活躍にかんぱーい」

    髙羽「かんぱーい!」

    夏油「かんぱーい」

    五条「かんぱーい……」

    天元「乾杯」

    酸味と甘みが程よくバランスのとれた
美味しいりんごジュースを嚥下したと同時に
、5人は自分の部屋に戻っていた。

    羂索「……また変な夢見た……あー手痛い……」

    髙羽「羂ちゃんあんまり手使ってないでしょ」

    羂索「あ?」

    髙羽「なんでもないでーす……」

    『あくりょくのいえ』は夢だったのだろうか?

    そう考えた2人だったが、
自分の口内に残る甘酸っぱい果実の味と
両手の気怠さに、あれは現実であったと気がつくだろう。
    握力って大事なんだな……と思った2人は、
明日からトレーニングに励むのかもしれない。

    羂索「……そういえば天元、元の世界って言ってたけど……別の世界みたいな話したっけ?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:19

    お疲れ様でした!!!全員生還です!!!


    生還報酬

    羂索 dice1d4=4 (4)

    髙羽 dice1d4=1 (1)

    五条 dice1d4=4 (4)

    夏油 dice1d4=4 (4)

    天元 dice1d4=2 (2)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:15

    はやぁ!好感度クソ高いはずなのに羂索→五条の態度アレすぎて笑ったw

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:32

    髙羽、一番活躍したのに報酬しょっぱくて涙

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:38

    髙羽がんばったのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:47

    >>162

    つ…ツンデレ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:10

    生還報酬ダイス運だけが常にない男、髙羽

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:18

    めちゃくちゃ笑った超楽しかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:42

    >>166

    ギリギリをいつも生きていたいんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:05

    短いシナリオのハズなのに結構なボリュームを感じた…素晴らしき筋力

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:41

    ダイス神が暴れ回ってたからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:34

    一生登れない五条でマジでずっと笑ってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:57

    これロストパターンあるのか…?ジュース作るの失敗したらロスト?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:00

    >>172

    流石にロストはないけどりんご全部素手で握りつぶしたら事実上の詰みですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:04

    >>173

    詰んだら閉じ込められエンド…?

    そもそも誰の仕業だ…?ニャルか…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:13

    >>174

    ジュースにできるりんごがなくなったらまあ閉じ込められたままかな…

    黒幕はいつものニャル様です

    いつもお世話になっております

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:15

    >>175

    嫌すぎる…w

    そしてやっぱりまたニャルか何がしたいんだニャル様は…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:56

    ダイス操ってたのニャル様だろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:46

    五条虐は楽しかったか?ニャルダイス神
    俺は楽しかった…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:52

    >>178

    🤝

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:33

    >羂索「……そういえば天元、元の世界って言ってたけど……別の世界みたいな話したっけ?」


    天元社長は何者なんですか??

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:17:50

    謎の人すぎるなぁ…w

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:43

    本名も年齢も羂索との関係もよくわかってない一般通過芸能事務所の社長天元様…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:09

    今回は五条が身体張ってくれたおかげで他メンツは生還報酬ウマウマな回だったね!ありがとう五条!!またいつか宜しく五条!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:24

    >>183

    また五条に体張らせるつもりなのやめろぉ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:08:59

    一瞬で終わると思ったけど、ダイス神のおかげでガッツリ楽しめた!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:04

    ドッキリ系やリアクション芸の仕事が増えた上、何故かゲラゲラしてる羂索がいる祓本の五条…な後日談待ちしてます!!(小声)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:34

    五条のムカデ汁付いたズボンが個人的に気になる。現実に戻ってみたらいきなりべったりしてるという……。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:34

    >>187

    なんなら手も袖もりんごでべちゃべちゃになってる

    五条が何をしたって言うんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:22:02

    ピンチャン祓本ともにボルダリングやハンドグリップを見る目が因縁の宿敵を見る目になったりするかもしれない(髙羽を除く)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:04

    ある日突然めっちゃ握力鍛え始める祓本とピンチャン…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:59:14

    ムカデ部屋かわいそうだけどめちゃくちゃ笑ったしリンゴ砕いたのが五条じゃなかったパターンも見たい

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:02

    羂索が落ちたら五条爆笑して髙羽が叫んでそう(夏油の反応が分からない)
    髙羽が落ちたら羂索ニコニコで五条夏油は心配してくれそう
    夏油が落ちたら五条が叫んで他2人はうわ…ってなってそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています