10月チャンミ秋天

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:54

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:22

    すんごい久々の秋天

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:43

    水着フラッシュ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:46

    UAFやれってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:01

    東京2000勝ち未実装ウマ娘はオルフェーヴルとブエナビスタだけか?
    なんとなく今回のタルマエみたいに新規ウマ娘じゃなくてウオッカ辺りの衣装違いが適正として出そうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:17

    新シナリオ早めに実装してくんないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:25

    >>4

    新シナリオが来るやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:31

    2000ならスタミナ1000の大豊で何とかなるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:33

    LoH大してやらない勢にとっては野菜シナリオ8月でほぼお別れかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:47

    流石に畑シナリオは無理か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:55

    >>4

    スタミナ勝負ないから畑で良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:56

    >>7

    チャンミ後すぐに新シナリオだと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:09

    ポッケ!ネオユニ!水着フラッシュ!
    ジェットスクリームアタックだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:27

    >>5

    ウオッカ3着目来るかなぁ…?

    秋天だとクリスマスと被りそうだし微妙な気が

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:28

    ジョーダン役が紹介(?)してたのが粋だと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:34

    (現環境だと2000mでも結局ネオユニポッケデバフで終わるのでは)

    ジェンティルが強くてその後に出される特攻キャラも強くて環境変えようとするのかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:53

    秋天ってたしかつぼみ出るよな
    まあ中距離フラワーなんざ別にラークで因子やればいいんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:57

    微妙に盛り切れないスタミナに2000m…クリオグリか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:20

    >>16

    水着フラッシュ……いやでもユニポッケほど安定しないだろうなあデバフでいいや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:33

    根殿下完凸しといてよかったべ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:36

    >>14

    固有の発動位置的にクリウオッカって厳密には東京中距離じゃなくて東京2400(後中山2500)向けっぽいから東京2000向けになっても別に被らないと思う


    それより東京1600向け寄越せは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:42

    >>11

    進化全身全霊と機先を捨ててスピパワ100程度上げる意味がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:17

    秋天条件ってめっちゃ久しぶりな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:25

    UAFのやりかたなんて

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:35

    >>21

    1600向けは通常が一応それかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:46

    >>16

    2400mよりはちょっと落ちるとは言えそもそも王手発動する中距離ならその二人は基本万能だからなあ

    ジェンティルは秋天勝ってないけどどうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:51

    >>22

    金スキル1個分のSPとどっちを取るか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:56

    黒タキオン……お前、やれるのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:09

    >>5

    オルフェはまぁ皐月賞府中だが

    その枠で性能は来ないだろうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:14

    水着フラッシュ実際どうなんだろうな?
    スタミナ勝負がない距離だから回復&自前金でのスタミナアップが微妙と見るか
    或いはスタミナ上げある程度サボれるから大豊食祭でも育てやすくて良いと見るか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:15

    >>22

    畑の方がスキル盛れるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:20

    東京2000ならUAFで全身全霊進化させたほうがいいな
    中盤より終盤ほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:40

    >>30

    割とこれ向けな可能性ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:52

    >>26

    なんかラモーヌとクリウオ混ぜたような性能とは予想してるがいかに

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:55

    2000のチャンミとかいつ以来だろ
    東京なら王手は確か出たよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:25

    衣装違いヤエノは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:31

    いつものように逃げは死んでるのでつぼみはちょっと信頼性に欠ける

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:32

    大丈夫?今のtierだと結局ネオユニとポッケの2強で前回の中距離チャンミと大して変わらないっていう糞ゲーと化さない?
    まあポッケと同じでまた直前特攻キャラは出るだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:08

    ライスとはなんだったのか
    春天じゃ使えたもんじゃねえぞあれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:18

    >>37

    差しつぼみですねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:36

    >>38

    一応2000なら水着フラッシュも舞えると思う

    まあ明確にポッケより強いかはちょっと自信ないしそれならデバフでも良さそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:25

    ネオユニが中距離万能すぎて前回のポッケよろしく特攻キャラ全部ネオユニ基準にしないと採用の価値ないのバグだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:00

    君臨は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:05

    ネオユニは決死が少しだけ加速区間に被る可能性あるのが不安
    たぶん大丈夫だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:12

    水着フラッシュどっちかと言うと東京2400の方が強そうに見えるというか
    ここならユニポッケともちゃんとやり合えるって評だったからイマイチ2000でどんなもんなのかしっくり来ないと言うかなんというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:23

    >>36

    そういや自前で王手あったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:10

    >>45

    固有の出やすさ的には2000だし、獲得バ身も2000のが上ぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:47

    ヤエノは通常で向こう意気ガチャするのが楽しいぞ
    むしろ元々東京2000性能だからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:48

    こっから2ヶ月でポッケネオユニ環境変えられるか……?
    まずジェンティルドンナだろ、その後の特攻枠は……未実装組はあんま東京2000タイプいねえな
    流石にオルフェはそんな枠では出ないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:26

    >>47

    マジ

    スカ

    じゃあスタミナを因子と自前の底上げに任せて大豊食祭で育てるの真面目にアリかも知れんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:17

    つぼみヴィクショも有効だし先行が息吹き返す可能性は……ないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:39

    マジで久々やな1年目振りか
    当時は秋シチータイキ通常マヤノが環境だったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:52

    つぼみヴィクショを先行で使うにはまず逃げがいないとな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:22

    とりあえずジェンティルがチャンミ意識した性能になってるか注目だなあ
    とはいえ2ヶ月も先なんで特攻枠は別に出るだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:26

    >>43

    最速だけど王手も最速だし…

    君臨というかドゥラが強いのは中山2000

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:38

    >>51

    蕾は中盤強い系差しに任せろり

    一応ギアみたいなガバ加速ないからダービーよりは差し環境にならんはず

    たぶんね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:26

    未実装の秋天勝ち馬ってブエナくらい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:36

    1年で全距離+ダートやるんじゃないの?って思ったけど冷静に考えたら6回できるから1回分は余るのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:43

    >>54

    2000よりかは2400向けな感じもするがどうじゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:31

    >>58

    12月有馬=LONGは固定枠だしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:33

    >>57

    うん

    あとオルフェ皐月が東京2000だったような

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:49

    >>51

    去年の凱旋門の時に強かった先行キャラは今回も割とやれるんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:08

    >>59

    牝馬三冠に加えてドバイに有馬の馬だから運営がその気ならネオユニ並かそのうえマイルもこなせるくらいの雑性能にもできそうだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:27

    >>62

    通常オペとかおったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:32

    ハロウィンクリスエス使いたいけどそこまで強くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:46

    周期的に12月に有馬やるなら2月は短距離やろなあ
    高松宮復活か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:02

    王手が強い上にギアと違ってつぼみヴィクショが不安定だからそこまで差しには支配されないはず
    理論上はね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:04

    >>57

    そう

    ただこんなタイミングでブエナビスタ出すともあんまり思えないから

    ジャスタウェイが今日発表されるとかでもない限りは特効枠は衣装違いになる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:15

    逃げがいないことには先行はね…東京2400から2000になったからなんか変わる?逃げって

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:30

    >>65

    中山2000向けですわね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:36

    カツラギエースとかここしか出すきっかけ無いぞみたいなもんだが
    そもそも普通逃げすら出てくんのかが不安定そうだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:50
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:43

    凱旋門賞を予想してた私。去年の借りが返せないことが判明。
    悲しいっ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:14

    一応通常アイネスもフルスペックか
    ダービーと同様先行化も視野っぽいが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:56

    >>62

    けっこう範囲広くなーい?

    通常オペ通常ヤエノ白アルダンetc…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:18

    >>69

    ギア無効により逃げ編成での追い比べが狙いづらくなって多分弱くなる

    そもそも他脚質には強力な新ウマ娘やサポカが沢山出てるのに逃げはいまだに白キタしかいない時点で

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:54

    ポッケネオユニジェンティルが最強編成か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:23

    これあれでしょ
    直前にバブル実装してくるやつでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:01

    >>77

    ユニoutデバフinしたい所

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:45

    使えそうな加速は
    逃げ→アンスキあっぱれ、(有効率そこそこ程度だけど)王道逃亡者
    先行→つぼみヴィクショ王手、本体風光る
    差し→アナボ王手、乗り換え、起死
    追い→アナボ君臨、起死、切れ味
    ってくらい?後ろはアナボ以外に良い継承あったっけ?シュースタとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:48

    これバブルガム育成来るんじゃね…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:11

    >>71

    カツラギエースは適正広いんだから短距離だろうが長距離だろうがどこでも出せるだろ

    大逃げなんてちょっと得意な条件って程度じゃまともな勝率にならないんだから勝たせたいなら出しまくる以外に方法無いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:23

    王手使えるなら先行差し環境だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:32

    >>80

    こう見ると逃げ3で相手のつぼみヴィクショ枠を減らす作戦が有効に見えてしまう

    大逃げ白キタにつぼみヴィクショで加速する3人目を追加すればなんとかなるか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:08

    ジェンティルが先行に縛られてるのがねえ
    バブルガムフェローを超特効枠で出して先行環境にする目論見はありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:10

    ネオユニとポッケが強すぎてな…
    バブルが来ても二人並みに強くなければ性能スレで推しなら引けば?と言われてるパターンしか見えない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:03

    >>86

    青ルビーにせよポッケにせよ水タルにせよ

    あとLoHだとライトオもそうだけど最近は特攻枠で遠慮なく環境塗り替えるレベルのキャラ出すけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:32

    >>70

    あ〜♪実装されてたから合ってる条件が一向に来ない間に縛りの少ない中距離キャラがどんどん実装される〜♪

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:56

    言うて先行でキャラパワー強いジェンティルドンナを事前に出してるからな
    バブルガムフェローは100%先行専用性能だろうし先行環境への更新を企んでる可能性は普通にあるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:33

    >>87

    ライトオって安定して勝てるほど強かったっけ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:51

    10月までに条件最適合キャラが来るかどうかわからないし、一応ユニポッケジェンティルの3人を用意しておくか。デバフはまあ追々考える

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:15

    >>90

    3日しか育成期間なかったからガチ勢しか仕上げられなかっただけでライトオは入れるのが理想だったぞ

    事実LoHの全体1位はライトオ使ってるし採用率でもケイエスミラクル抜いて3位までは来てた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:40

    >>84

    去年の凱旋門でそれやってUE7で三人揃えたけど結局決勝はUF7に負けたから安定はしない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:25

    >>93

    流石に凱旋門よりは逃げ不利度は低いやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:13

    >>94

    そうか?

    他脚質の強化度合いとかから考えたら凱旋門より遥かにきついと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:36

    >>93の例にそぐわないけどセイリオスないの大きいでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:30

    スリセランも有効なはずだけど保険で使えそうな回復あったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:14
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:14

    どうにかしてスズカに先頭の景色を見せてやりたいんだがどうしたらいい?
    とりあえず継承はセイちゃんと白キタサンで良いのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:38

    >>98

    あー

    となるとクリオグリは差しか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:49

    >>99

    通常スズカにその二人継承して決勝で対面に逃げが現れることを祈ってデバフ2

    半端にサポート用の逃げとか入れるよりこっちのが勝ちやすい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:38

    先行ワッショイ継承加速って凱旋門とかで使った覚えあるけど東京2000て有効やっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:27

    王手が使えるしつぼみヴィクショも出せるから先行中心の環境になるかな?
    差しもある程度強そうだが使えそうな継承加速がアナボと遅れギアくらいでパッと見の火力が少し低そうだし

    先行2差し1とかにすっかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:38

    >>98

    先行がそれなりにいるならいいけど差しが増えるとポッケネオユニがつぼみヴィクショ王手し出すから最終コーナー6~9位じゃ勝てないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:12

    チャンミ秋天って事は
    近日中にライトオ枠でバブル実装だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています