エボルヴくん・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:56

    コラボは年に1回程度の頻度って言ってなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:18

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:57

    まーた蹂躙されてしまうのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:27

    いや売り上げがヤバいとは聞いていたけど、もうなりふり構っていられないんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:23

    まずCygamesと近い関係にあるタイトルのみという部分がね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:25

    >>5

    それは別に悪いことじゃないぞ

    バトスピだって自社版権コラボが基本だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:16

    2022年ウマ娘
    2023年アイマス
    2024年ヴァンガードか?
    ……間隔短くなってきてるけどまだギリギリ年1回!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:02

    >>5

    人様のコンテンツ借りてるわけだしそこは別に

    それで今話題のあのアニメコラボしますと好き勝手にやる方が問題だし

    ただコラボ頻度上がるならそれシャドバじゃなくてもよくねってなるのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:12

    すでにヴァンガードコラボやってるからねって話じゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:27

    >>7

    そうかな・・・そうかも・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:16

    ギアスともコラボしてなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:31

    >>11

    あれはリーダーカードとかであってギアスのデッキが組めるわけじゃないはず


    こっちはガッツリウマ娘デッキとして組めて、環境を破壊し尽くしたから問題なのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:31

    >>12

    ちなみにヴァンガードコラボも絶賛環境破壊している模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:37

    紙はむしろブシの範囲でしょ?あそこの調整ってかなり大味じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:13

    >>1

    年に一回「程度」だからね

    四捨五入で同じになるうちは誤差よ誤差

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:48

    ヴァンガは言わずもがなでアイマスもタイミング的にReバースのついでだしギアスはアプリの流用
    ウマ娘を引っ張ってこれたのはエボルヴとしての大きな功績だし捨てたくないんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:26:44

    ヴァイスみたいな版権TCGとかならともかく独立したTCGがコラボに頼らないといけない状況はもはや終焉を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:31:56

    >>16

    なんだろう

    無駄遣いを無くそうと思って最初に買ったモノが一番無駄になってる感

    これなら最初からシャドバじゃなくてブシロード&サイゲTCGでも作れば良かったやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:33:28

    SP水着フォルテを出したり水着や浴衣の女の子パックも発売するのに…
    うんやばいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:36:12

    「シャドバTCG(始まって即ウマ娘とコラボ)」ってなった時点で丁寧にコンテンツ育てる気ねーなこいつらと思った
    紙で初めてシャドバ触る層だって当然いるんだからちゃんとブランディングに力入れないとだめだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:40:41

    多くのtcgを作っては潰してを繰り返してるブシロードだぞ、数年保てばええやろ、思考なんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:45:08

    売り上げが低調な事自体始めて知った情弱だけど、調べてみたら露骨に書かれてて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:07:18

    プレイヤーがいたら聞きたいんだが過去のパック買う理由ある?
    本家は1弾ごとにインフレし過ぎて過去のカードがマジで無価値になってたりしたことあったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:10:46

    >>23

    ない

    パック出るたびに環境破壊してるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:13:34

    >>24

    エボルヴプレイヤーの友人から「エボルヴは新弾出る度に環境変わるから規制とかほとんどないよ」と聞いてたんだがマジだったんだあれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:20:14

    >>24

    えぇ...

    最近噂の大体トーヴとか含めて本家と全く同じ轍を踏んでるのなんなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:13:40

    話聞いてる限りアプリの頃となんも変わってないみたたいで面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:55:06

    正直カードより描き下ろしのサプライ系出る方が楽しみまである

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:32:31

    ぶっちゃけゲームとしては個人的にはアプリのがマシレベルだからアプリでの推しカード飾りたいとか物理サプライ集めたいとかじゃないならオススメしねえなーって

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:57:41

    シャドバの環境作ってる奴がエボでまともな環境作れるわけないと思ってたけどコラボで環境破壊するの好きなんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:38

    ここで聞くのもあれだけれども、昨日出たエボルヴの新弾はヴァンガードコラボに勝てるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:34

    >>13

    本家は死に体のくせにコラボ先でイキイキしてるの草

    非モテオタクが異世界で無双するテンプレなろうか何か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:31

    ヴァンガードコラボのデッキ始めたばっかの人でも数回回すだけで大会優勝できるとか言われるくらいぶっ壊れらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:40

    flat工房にボロクソ言われる動画がTLに流れてきてビビったわ。こちとらデュエマもエボルヴもやってないのに。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:23

    >>31

    今弾に限らずコラボ以外は新基軸出たての段階じゃ大抵が微妙なので…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:52

    次の強化が出せるかも分からない以上は一弾分のプールだけでマトモなデッキ組めるようにするのは商業的にもファンサ的にも当然ではあるんだけどね
    なんでこんなに歪になってしまったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:05

    サイゲがというより運営してるブシロードがほぼ悪いから何とも言えないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:57

    >>37

    ヴァンガードは全然息してるし、ドリームオーダーはちょくちょくやってる小学生とか見るぞ、この先根付くかどうかは知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:27

    ドリームオーダーは意外と売れてるらしいぞ
    カドショ店長に聞いただけだからソースは全くないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:58

    >>37

    ヴァンガードはなんだかんだで売り上げが右肩上がりになってるらしいから多分大丈夫


    ReバースはWSにとっても邪魔でしかないから早よ潰れてくれ(私怨)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:07

    コラボ抜きにしてもネタの消費具合早すぎだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:01

    VtuberのTCGもでるじゃん
    そっから吸い上げるじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:55

    というかアプリの方が過去テーマちゃんと扱ってるぞ
    新弾出る度に前のパックが産廃化することなんて最後に見たのナテラ崩壊からの運命の神々くらいな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:12

    シャドバというかブシロのお家芸だよ
    コラボで来てくれる人の為に
    カードゲームに慣れてない人でも回せるように単純でしかも強いカードを作るのが
    彼らは好きなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:01

    >>36

    環境を一色にするのはまともなデッキといっていいんですかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:54

    またインフレクソミルフィーユやないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています