CS初参加備忘録

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:14

    ・ガイアッシュカイザーはメガラストバーストでも起動する。バウンスしとけでドキドキを打つな。

    ・ちゃんとメタは残すように立ち回れ。残せそうならメタを守るクリーチャーを出せ。その2マナが勿体ない。

    ・シャッフルはもうちょっと練習しておこう。あんなにキレられるとは思わなんだ。

    ・安易な一点は自殺行為。よく考えろ。なんだゲバラベースて、初めて見たわ。

    以下CS参加した人の感想&アドバイス募集
    ちなみに持参したデッキは青緑ジャイアント

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:54

    シャッフルでキレられるって何があったの……

    相手のデッキカットするときに落っことしちゃったとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:52

    >>2

    ヒンドゥーシャッフルをしてたらもたついて、底面を見たと思われて、早く混ぜて下さい。っかなり強めに言われてね。ちょっと怖かった。もともと不器用でシャッフル苦手なんですよね。


    ちなみに勝敗はタイムアップで二人とも負けでした。ドロマースワンとは初めて戦ったけど、あんなに泥仕合になるとは…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:18

    ゲバラベースとか懐かしい名前だ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:16

    超CSで某有名デュエチューバーのチームと当たったけどスワンデッキ,逆アポロ使ってる人に碌なのいないと思ったよ
    明確な勝利条件がないデッキ使われて「はよはよ」は普通に神経逆なでされてる感覚だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:04

    >>5

    雑魚じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:30

    CS行っておいて相手のデッキにケチ付けるとか草。壁とやってればいいんじゃないっすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:41

    非環境握っておいて相手のデッキ批判はダサいからやめようね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:08

    シャッフルしただけでキレられた事なんてないから1がよっぽどモタモタしてたんじゃねーの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:08

    ドロマースワンや逆にアポロなんてやってくる事決まってるんだから事前に立ち回り考えずに長考してたらそら相手に怒られるわ
    フリーならともかくCSなら遅延行為やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:35

    泥仕合っていうか、互いに攻めあぐねて勝敗がつかなかったって意味でした。言い回しが悪かったです。すいません。

    ジャイアント盤面を制圧しつつメタを立てて勝つってデッキだと思ってるんですけど、それってつまり盤面に出してくれないと攻めあぐねる訳で…。
    シールド割ってもすぐにシールドが増えて、相手はこっちがメタ張ってて動けず、で時間切れでした。シールド増やしすぎとマナ置きすぎで山札が互いにラスト1枚で何だがすごかったです。次があれば今度は勝ちたいです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:24:53

    勝てる盤面で変なプレイして落とさないようにね!(新潟超CS初戦にて1敗)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:39:00

    まぁ実際問題あそこらへんの負けないが勝利条件も満たさないので相手に協力してもらわないといけないタイプのデッキはトラブル起こりやすい代物ではあるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:17:13

    逆アポロみたいな自分で勝てないデッキは社会秩序のために時間切れさせて両敗つけろって教わった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:31:44

    逆アポロ系統のデッキってやる側はそんなに選択肢ないからプレイ早めで大体対面側が無駄に悩んで時間消費する事多いからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:37

    シャッフルってコロナ環境の時やってた束3,4つに分けて相手に順番指定させた後指定枚数ボトムにずらす奴好きだったんだけどアレじゃダメなの?
    相手に選ばせてるから無作為化出来てると思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:39

    >>15

    手札透視でもしなけりゃ無駄ではねえよ

    自分のハンドがわかってる自視点とは話が違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:34

    >>16

    別に良いと思うよ

    相手の好みによるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:15

    負け犬の晒し上げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています