俺には…思いつかない…最良のデッキが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:04

    故に…俺のプライドと俺の財布ポイントを生贄にささげ!!!
    デモンスミスを召喚する!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:43

    デッキ構築の相談かと思ったらこれか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:48

    うーーん
    なんかパンチが足りない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:07

    デモンスミスから竜華展開に繋がるルートある?
    竜華自体重いから竜華→デモンスミスルートは弱く見えるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:32:00

    正直竜華に無理やりデモンスミス入れるのは微妙そうに感じる
    あんま混ぜ物適正ないというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:40

    転生紋撃った瞬間竜系縛りつくからデモンスミスにはなれない
    デモンスミスからイーバ経由で神巫持ってきて光巴サーチはできる
    同じ考えで万能無効立てつつ光巴持ってこれる粛声竜華の案も出てるけどどうだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:24

    真竜皇バハルストスとか高騰してたけどどうなったん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:44

    光巴降臨のためにコスト払って自分の場を破壊する動きあんまり好きじゃないな
    もうちょっとアド稼ぎながらスマートに自害できるようになって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:01

    恐竜軸とかか……?
    転生紋凄いこと書いてあるしそこを上手く使いたいけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:19

    転生紋で手札に深淵の相剣龍持ってくればそのまま出せるらしくておもろってなった強いかは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:44:24

    >>4

    イーバをベアトで落とした後ベアト除外してディヴァイナーさーちそのまま召喚でアーデク落として儀式サーチで繋がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:24:16

    >>5

    混ぜ物適性はむしろだいぶ高くない?種族の範囲の別ギミックでも儀式サーチでも召喚権使わないから先にメルカバーとかの召喚権使う妨害立てるでもいける

    デモンスミス→竜華はできても竜華→デモンスミスが種族縛りの関係上難しいのとデモンスミスも別に召喚権いらんのとアーデク落とすルートもかなり無理矢理になりそうだからデモンスミスが合わないだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:25:57

    混ぜ物しにくいってのは枠がキツイってところにもある気がするな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:49:12

    フィールド魔法へのうららがとにもかくにも辛そうだからその前にうららを吸えるとか無効立てられるとかの出張が相性いいと思うんだよね
    デモンスミスは誘発他で赤点に終わった動きに追試の機会をくれる上に素引きしても手数になるのがメインでデモンスミスギミック自体が主たる妨害として強いわけじゃない(おまけとしちゃ十分強いが)し誘発打たれると論外の点数になる裏目がある竜華には向いてないと思う
    そらデモンスミス展開で始めたらうららは打ってくれるだろうけどそれデモンスミスじゃなくてももっと相性のいい出張で同じことできない?みたいな。うらら吸いながら儀式サーチするだけなら天底とかでもいいしせっかくのデモンスミスなのにイーバって素引きカスの札いれるのは弱そうに見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:49:54

    混ぜ物するなら素直にドラゴン、恐竜、海竜、幻竜で混ぜたほうが丸そう
    デッキに他の種族が必要とはいえ万能サーチは魅力ではあるんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:56:03

    >>16

    この4種族から儀式に楽にアクセスするルートあるかね?マグナムートは強いけど後攻前提になるし自前で除外するやつ用意しづらいし

    ネプトアビスとか絡めりゃなんかアーデク出してあれこれはできそうだけどスペース取りそうだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:03:46

    あー光ドラゴン儀式だからローガーディアンでサーチできるのか……
    不純物多くなるがヴァルドラス立つのは悪くないか……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:15:28

    ギミックに相性の良いカードでうららを釣るなら、
    ・恐竜ギミックの初動というかミセラを投げ捨てて、そのままミセラの墓地効果使う(アルゴまでは入れるがアルゴの効果が発動するとは言ってないのハッタリ案)
    ・粛声の展開からローガーディアンで妨害を作りながら光巴へアクセス
    ・神巫とかゲールドグラみたいな絶対通したらアカン系のカードを単体採用
    のどれかだと思う

    展開通した後面白そうだなと思ったのは嵐征竜テンペスト
    幻竜のやつが風だから破壊されたりして墓地に落ちた覇巴を除外しながら自己再生できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:08:42

    みつばPスケセットef→転生紋サーチ発動
    サーチ:はくば墓地送り:かいば除外:えんば
    はくばef幻ろう門サーチ発動転生紋ef
    デッキ:はくば墓地:かいば除外:えんばss
    はくばef幻ろう門戻して流転サーチ
    はくばえんばでヴァルドラス
    フィールド
    ヴァルドラス+かいば+流転

    相手ターン
    ヴァルドラス→カード発動無効
    ヴァルドラス効果でフィールド破壊
    みつば誘発チェーンして流転
    チェーン2:デッキからえんばss
    チェーン1:みつばでかいばリリース+流転+えんば破壊
    デッキから門二枚置く

    最終結果
    ヴァルドラスで1妨害後
    みつば+門2種(2妨害)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:11:07

    組もうにもハバルストスだけがどこも売り切れで組めそうに無いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:14:39

    竜華ってレベル10メインなんか

    …ネムレリア

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:44

    アルコンがレベル10なのを活かせないかとずっと思ってるんだけど素材にするのは勿体なさすぎるし恐竜門の効果使えるぐらいしかシナジーないな…サーチは出来るし薬から覇巴に繋がりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:15

    アルゴで究極進化薬は普通に幻竜の特殊召喚条件満たしやすいからありなんだけど何出す?感もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています