閃刀姫でマス1到達

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:03
    ちょっとMDに復帰したい気持ちがある|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    あの時復帰を助けていただいた者です

    マス1踏めたのが嬉しくて報告しに来ました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:06

    おめ

  • 3124/08/24(土) 00:57:31

    >>1に貼った画像で昇格後なのに連勝数1になってるのは昇格後調子に乗って数戦したら炎王スネークアイにボコられたのが悔しくて勝つまでやったからです

  • 4124/08/24(土) 00:58:54

    デッキです
    正直絶対後攻型の方が強いですがランクマだと回転率が悪いのとタイムアウト負けが何度かあったので誘発を投げる型にしました
    ダルクかアザレアをリトルナイトにした方が良いと思いました

  • 5124/08/24(土) 01:16:11

    それと試合数と4戦以上当たったデッキとの勝敗を記録しておきました
    マス4まで記録するのを忘れていたためマス3からになります
    意外にR-ACEが少なかったです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:49

    ああ~いつぞやのレポート君か、おめでとう  結局キアノス使わない形にしたのか
    ところでレポートはちゃんと終わらせたんだろうね

  • 7124/08/24(土) 01:19:12

    >>6

    ありがとうございます

    レポートは出しました、大分怪しいけど

    キアノスは構築を手札誘発に寄せる関係上ハンドコストに魔法を要求するのが重くて抜けました

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:58

    粛声や炎王スネークアイよりふわんに負けるのか…(困惑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:30:15

    一度回ったふわんだりぃず除去で一切リソース減らんし…
    コズサイをスタンバイに撃って夢の町出させないみたいなテクニックはあれどリンクデッキということもあって閃刀でふわんに勝つの結構しんどいぜ

  • 10124/08/24(土) 01:32:12

    >>8

    クロウと増Gが腐る上にアトラクター等々でうさぎやヴェーラーまで腐るので妨害札がなくえんぺんまで出されて…ということがほとんどでした

    ダイヤ帯まではそもそもろびーなやいぐるんにアクセスできずサレンダーしていく人が多かったので完敗してるのは予想外でした

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:32

    >>10

    えんぺん単体ならアフターバーナーやウィドウアンカーであっさり処理できるんだがね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:06

    >>9

    ふわんだりぃず使いから見ると結構閃刀姫はめんどい

    ふわんは魔法妨害ほぼないし先行でアンカー伏せられたら詰むケースあり

  • 13124/08/24(土) 14:12:24

    >>11

    えんぺんが出ている、ということは夢の街がある、ということなので…

  • 14124/08/24(土) 14:13:41

    粛声に結構勝ち越せてるの結構意外ですね
    キツいキツい言いながら戦ってたんですが結界貼られても打開できてたようです

  • 15124/08/24(土) 14:19:02

    >>12

    先攻取れれば確かにアンカーで止められることは全盛期含めて多かったです

    確か1戦がレイのストライキ、もう2戦が先攻取られて、あと1戦は普通に旅支度やらで貫通されて負けたので本当はここまで不利ではないはず…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:32

    粛声はどうやって勝ってるんです?
    1回展開通したら対象取れないからきつそうなのと、相手が場を経由せず動いてくることがあるから儀式の阻止も難しそうな気がするんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:13

    >>16

    そのためのクロウとかじゃない?

    墓地のロー除外すればかなりの痛手になるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:11

    幽鬼うさぎ、ドロバ、クロウ辺りが粛声には刺さりそう

  • 19124/08/24(土) 14:31:17

    >>16

    儀式の阻止はサフィラの②の発動前にクロウ、キャノンで阻止するか結界や威光をコズサイ、うさぎで対策するそもそも展開を通させない方式でした

    あとは上手くコズサイを引き込めればビット、リンケージ、エンゲージなど初動になるカードを囮にしてエンゲージゼロの全体破壊を通す感じですね

    正直後者に関してはそれができれば苦労はないという策で、2戦ほど展開通されたところを捲れたんですがコズサイを引けた運によるところが大きいです、後攻型なら比較的安定して捲れるんでしょうがこの構築はそもそも展開させないことに重きを置いているので…

  • 20124/08/24(土) 14:31:49

    >>18

    書き忘れてました、ドロバは明確に粛声への対策枠で採用したカードです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:55

    最近うさぎの出番が急増してる気がする
    前はホルスに使うくらいだが、今はユベル始め追加されたデッキの大半に有用

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:04

    まさか貴様は闇の帝王!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:55

    後攻型でも粛声は明確に厳しそうだ
    テーマ内ギミックで対象取らない除去がない、いやあるんだけど実質無いからむしろ先攻で伏せにキャノン置ける先攻型の方がワンチャンやれるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています