MTGの牛次郎戦って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:57

    キッカー付きでウルザの激怒使ったら負けてたんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:25:11

    だから、相手の煽りに乗ってやらかしたようなプレイングをしなければならなかったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:25:30

    性格悪いやつがいらん挑発したせいで墓穴を掘った展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:28:52

    しかも無駄に対象変更とか打ち消しとかしたせいで負けてる…
    そのまま食らっていれば蝕みを受けずに生きてたっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:36:04

    >>2

    たまたま解決札が手札にあったから勝てただけでキッカーなしでウルザ撃ったの自体は素だったんじゃないのこの時の勝ちゃん?読んだの大分昔だからあんま覚えてないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:55:17

    ただ本来考えてたウルザの激怒をキッカー込みで唱えてたら誤った指図で死ぬんだよね
    打ち消すためのマナの余裕が無いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:47

    ウルザ打ち消すように牛次郎煽ってなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:21

    でもこれに関しては牛次郎そんな悪いことはしてないんよな(デッキ覗き見は置いといて)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:54

    >>8

    覗き見は論外だぞ

    もちろん顔見て笑ったことについては勝舞達が悪いがあいつそれで怒らなくてもどのみちデッキ覗いてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:47

    >>8

    TCG漫画で野暮ではあるけど、親を侮辱する言葉など非紳士的行為は即アウトやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:25

    ウルザの激怒や蝕みが複数積みされてるならフルタップの隙にライフを3点まで詰めるのはまあわかる
    あの盤面で蝕みを温存しようとしたのはわかんない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:51

    勝ちゃん神殿編のデュエル、だいたい相手が一番傷つく勝ち方してる説
    三国 速攻勝負から降りられる
    ミミ 友情コンボでマナ基板破壊
    牛次郎 カウンター合戦で負ける
    愛善 なんか知らんが負けてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:53

    >>12

    傷つくというか相手のデッキの弱みをキチンと理解して動いてるんだよね

    牛次郎は半分くらい自滅だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:07

    三国は速攻を正面から受けての殴り合いは止めて耐えて勝つ手法だからな
    ミミはそもそもクリーチャー重視なハイランダーという形式だから対クリーチャーに寄せた除去コンだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:54

    >>5

    ウルザは煽られて素で打つ→誤った指図打たれて土地が全タップしたことに着目した際(この状況で対抗呪文打てば牛次郎の手札に対策があっても恐らく手札を犠牲にする形だから連発はできず蝕みのカウンターまでは防ぎきれず勝てる!!)ぐらいまで即座に考えてそうよね後の牛次郎の台詞的に

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:31

    >>7

    違うよ

    「やべぇ!!うっかりウルザの激怒打っちまった!!でもこいつは打ち消されないからお前には止められねぇぞ!!」みたいな感じでそれまで牛次郎は打ち消し系のカードしか使ってなかったから打ち消されないことで煽ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:55

    牛次郎戦は0べららが話題になるけど
    この展開の前も勝ちゃんリバーボアカヴーのカメレオン燃え立つ死霊と死ぬほど青メタクリーチャー叩きつけてるからな
    逆に牛次郎よくこの流れになるまで生きてたなってなるまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:56

    煽りられてキレて撃ったのは素
    ただ誤った指図を受けてそこから即座に(あ、この流れならほぼ勝確だわ)と対抗呪文と蝕みで叩き返した臭いからデュエルIQはマジで高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:12:54

    >>12

    そもそも三国戦はポータル三国志プールやぞって説明したのにろくにカード確かめずオラ速攻!(出来ません)晒した勝ちゃんが悪いんであって別に速攻対決ではねえ!それはそれとしてあまりにも速攻に対するガンメタが過ぎるけどな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:48

    >>12

    ここにたどり着くまでの授業で散々嫌なことされたからな(人間痛みを誰かにやり返したい理論)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:50

    >>20

    牛次郎もまた(認知歪んでこそいるが)そのマインドだったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています