カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2 #07「奇跡の光、時の影」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:29:24

    本当に妹(未来)対妹(現在)をするのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:57

    まさか未来ヒカリちゃんが再登場するとは思わなかったわ…

    あとアキナくんとナオ先輩って先輩後輩以上の感情やっぱありますよね??

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:35

    EXターンとかめちゃくちゃワクワクさせるもの見せてくれるじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:48:43

    女子キャラの自分対自分は初めてだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:55:08

    いつかやるとは思ってたけど早かったな。
    いや生きとったんかいワレェ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:27

    代表戦が時と時ってなるとアキナとクオンそれ以外で戦うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:04

    未来ヒカリちゃんはどうやってこの時代に舞い戻ってきたんだろうな… シーズン1のラストで完全に消えたみたいになってたからびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:28

    >>7

    シヴィルトがディヴァインフォースでカードを召喚=時空を操作しただからそれで時空が歪んだとかで再びこれたのかも。

    >>6

    アキナかヒカリが推定シヴィルトの器だからそれ関係じゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:13:32

    ワクワクが止まらん
    リィエル祭りだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:21

    追加ターンだとペルソナできないのがキツイか?ってなるけどオディウム用のオーダーで前列強化とゲージから飛んでくるやついるからなんとかなるか
    というかドライブ減ってるのに増やすな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:58

    現在ヒカリちゃん連戦はきつそう

    一晩あけてくれるだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:00

    しかしこう… 未来ヒカリちゃんってやっぱ神経すり減らして生きてきたんだなって… 現在ヒカリちゃんと比べるとめっちゃ擦れてる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:49

    >>7

    そらもうストライドフォースの力よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:43

    >>12

    健康になってない現代ヒカリちゃん(今回語られた心境)➕アキナ死亡➕仲良くなったみーたんも死んでる➕3年の月日➕兄の死因


    そりゃ精神すり減るよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:46

    >>12

    言葉通り年季が違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:40:53

    常にあの事故以降兄の時間を奪ってしまっていることに罪悪感を感じていると明かされた状態で、更に兄が今の自分を救うために挑んだ運命大戦で命を落としたと聞かされた未来ヒカリちゃんが味わい深くなるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:41:51

    未来ヒカリちゃんが出てきたことでヒカリちゃん(未来)助けるための願いができたよ!やったねアキくん!

    そんなことになったらファイトしてるヒカリちゃん×2が飛びかかって来そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:40

    未来の方のヒカリちゃんは過去を変えるチャンスを掴んでたわけだがそっちで事故の時に戻ろうとは考えなかったんだろうか

    そうすれば間接的にアキナ君が命がけで運命大戦に参加する理由も無くなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:47

    >>18

    過程を知って視点がそっちに固定されたのかも?

    運命大戦に勝たせなければ死ぬことはないって

    後、未来ヒカリちゃんは一貫してお兄ちゃん死なせないで自分のことはどうでもいいだから崩落事故云々は考えても選ばなさそうなイメージある

    個人的な感想にはなるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:12

    >>18

    過去の事故防いだところでガブが運命大戦に絶対誘わないなんて確証ないからな。

    兄の死を確実に防ぐならあそこしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:56:38

    >>18

    シヴィルトがヒカリに憑依してるなら宿命決戦とか考えて事故の方を考えないように誘導してる説

    運命大戦のこと知る前だと兄がいなくなる日に出かけるのを止められなかったみたいな後悔があるからそっち方面に固まった説

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:56

    >>20

    割と神視点にはなるけどガブの目的がシヴァルトにトドメを刺すだからそのために運命大戦は必要で宿命者と違って一応ガブが選んだわけではないしアキナが巻き込まれる可能性は十分あるよな

    スオウ(死因)はほぼ100%選ばれるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:05

    >>2

    西塔さんの勝ち目が段々と怪しくなってきてるの笑う

    真面目に物語シリーズの人みたいにアイラブユーでもしないとダメそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:49

    今カリがわたしがもう一度出るって言って
    『え?アキナVSヒカリを2回も続けてやんないだろうし、もしかしてスオウVSヒカリ!?』
    とか思ってたら想定外の声が聞こえて全然声違うし参加権無いのに、メグミかと思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:26

    アモルタが最大6パンだからどうなるかと思ったらビヨンドオーダー(ライドメイン無しEXターン)で6パンして来た

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:32

    ヒカリ推しとしては次回が楽しみ。エンジェルフェザーも昔から好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:36

    ギアクロニクルらしさめちゃくちゃ出た
    何気にクロノ以外の使う人初めてでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:26

    明神「…ギアコロッサスも一応ギアクロニクルなのだがね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:06

    次回お兄ちゃんに対する文句が6割くらい占めそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:20

    ヒカリ同士のファイトずっと望んでたからブシロードすき

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:26

    >>29

    ファイト台の横で正座して観戦することになるお兄ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:09:25

    しかしどうやって復活したんだろうか
    とりあえずクレイ側ではギアクロニクルさんが激おこなのはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:14

    また未来でアキナになんかあったからスオウ生存ルートから繋がった未来ヒカリちゃん(1期とは別個体)が来て運命大戦に勝ったか超のトランクスみたいな感じか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:06

    一期でアキナの死の原因無くなったから消えたけどまた死の原因発生したから未来ヒカリの「アキナが死ぬ運命を阻止する」的なあれでまた未来ヒカリが存在出来る様になったんじゃない?なんかアキナがまゆしぃに思えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:02

    惑星クレイ絡みの案件でアキくんが死ぬ度にリポップする未来ヒカリちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:59

    今回の内容やスレで上がってる内容考えると未来ヒカリちゃんアキナ(生存)を最初に見た時よく我慢できたな
    至高の人みたいに心にアキナ飼ってたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:22

    現代ヒカリがアキナ倒した後にアキナ見て「え?」って反応してたのどゆことや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:46

    >>37

    仕方ないとはいえお兄ちゃんが曇ってる顔見て喜ぶ子じゃないし...

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:20

    >>37

    ヒカリ達宿命者がこのままだと自分達が発狂するとか思ってないだろうしヒカリはアキナをからかうことが多かったけど割とわがまま聞いてもらってたところがあるしアキナが自己犠牲をしなくてすむというか二人が巻き込まれた事故の罪悪間がアキナを苦しめてると思ってるから過去を改変することをアキナがも喜んでくれると無意識に思ってたのかも。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:59

    なるほど…
    ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:36

    >>36

    そういえば未来ヒカリって運命対戦に選ばれた時?にアキナと思われる人を見て病院飛び出してたけどあれ誰だったんだろ?ヒカリの幻覚なのかな。

    運命対戦を起こしたガブエリウスがアキナは死んだって言ってたから本人ではないんだろうけどちょっと不穏だよね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:46

    アキくん本人の気持ちは嘘じゃないんだろうけどぶっちゃけヒカリちゃん周りはヤングケアラー入りかけてるところあったし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:22

    EXターン…デュエマかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:50

    早くディヴァインズのゲームの対戦でヒカリvsヒカリをしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:48

    >>43

    ギアクロだし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:22

    ギアクロは時間関係だから
    ・EXターン(キングクリムゾン)
    ・時翔(グレード+1をスペコ):一時的に未来の姿に成長みたいなイメージ
    ・デッキボトムバウンス:時空の彼方に消し飛ばす
    ・ガード制限(G1以上禁止等):時間停止?

    が主な動きになってる
    あとはデッキトップ固定(完全なる未来)のデミウルゴス

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:01

    遺跡での事故が原因で病弱になったから十中八九ヒカリがシヴィルトに憑依されてて運命対戦の術式書き換えは未来ヒカリのせいって考えるのが妥当かな。
    ただ気になるのがアキナってお化けと勘違いしたガブエリウスを殴ったり、大騒ぎするくらいには怖がりなのに子供だけで遺跡とか危ないところに入る?って感じがするのと、遺跡が封鎖されてるのと見た感じからして遺跡が崩落してるみたいだしそんな状況下で7歳くらいの子供が5歳の子供(動けない)を連れて逃げられるか?ってのか気になるからヒカリが病弱なのは惑星クレイと繋がった時の影響で実際にはアキナが憑依されてる可能性もあるんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:03

    あとはヒカリに憑依してるならシヴィルトの本来の目的次第だけどヒカリに取り憑いてるなら3年後の運命大戦で何かしら目的果たせばいいわけだしわざわざ過去に飛ぶ願いを叶えなくてもって気はする
    もしくは3年後ルートでは目的果たしててその因果で未来ヒカリが再登場したのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:21

    クオンが今回スオウを見ながら「もうすぐ叶うよ僕たちの願いが」って言ってたけどおそらくクオンはスオウが列車事故に巻き込まれる前の友人でスオウは昔からヴァンガードをやってたみたいだからそのときに惑星クレイがあったら一緒に行こうみたいなことをいってたのかな?
    あと何気に前話の最後にナオ先輩がデッキみてなにかに気付いた?みたいだけど今回触れられてないって事はセンカと関係するものなのかな?ただ今回の感じからしてナオ先輩はガブエリウスと一緒に来てた?感じだからガブエリウスのカードでも見つけたのかな?

  • 50 24/08/24(土) 22:49:30

    漸く見れたけど凄いワクワクする終わり方した!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:28

    アモルタとオディウム、ディバインスキルの性質は違えど結果やってることが本体のドライブ減りつつ攻撃とリア再コールの連続攻撃なのは変わらないのエモね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:35

    違う点はアモルタがレザエルを救う(オールデンも対象だけど守護者以外の完ガ)とオディウムがレザエルを倒す(ターン跨ぎでレザエルの効果を実質無効)ところか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:59

    またレザエルの強化パーツになるリィエル持ってきたのかな未来ヒカリちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:23

    スオウ再戦あるかなと思ってたけど今の感じだと無さそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:34

    >>53

    そんな兄に貢ぐ未来ヒカリちゃんだなんて…いやアキナが頼めば割とやってくれそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:16

    もう一つのヴァンガードスレ落ちた?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:35:41

    >>56

    落ちたっていうか消えてるっぽい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:38:30

    普通にあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:28

    地球と惑星クレイが繋がった所にいたのが前の世界観の時にも地球と惑星クレイを繋げた特異点と同じギアクロニクル関係を使う人物なのは皮肉な感じがするな。まぁ、ギアクロニクルが時空を操るクランなわけだし地球と惑星クレイが影響しあってるなら当然なのかもしれないけど。
    そういえばと基本的に一話で一戦だけどこのままのペースだとエピローグではヴァンガードをしないとしてもあと5戦できるし、現代ヒカリVS未来ヒカリのあとにアキナVSクオン戦があるとしてももう1戦あってもおかしくなさそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:20:42

    >>56

    あにまんの検索機能はポンコツなのでヴが入るスレタイは特にバグりやすいぞ


    今回はヴァンガードスレまで入れないと検索に出なかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:28

    >>59

    クオンが本性表すだろうからね

    多分ジンキ辺りが戦いそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:40

    流石に今作は運命者の新しいカードはない感じかなG4的な

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:15

    流石にもう1クールくらいは待ちそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:59

    まぁあるとしたら3期だよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:23

    ジーヴァルートの可能性も…
    まあアレはマハーイデアでほとんど形としては完成しちゃってるところあるから仕方ない気もするけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:10

    シーズン2はシヴィルトに取り憑かれてる人間発覚&シヴィルトの目的達成or目的自体は止められたけどシヴィルトの逃亡で終わりそうかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:19

    >>65

    せめてアコード(中継ぎ2号)かレギス(超強化)みたいな方面で...

    ジーヴァはストラ来るまではクソ雑魚だったし(ストレガリオはマハーでお世話になったけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:03

    ヒカリの声優さん大変だな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:40

    未来ヒカリで話題が埋まってるがファイト前のアキナが赤面するナオ先輩パートと一人ぼっちじゃない副社長パートと真面目に仕事してるハゲとか色々あったぜ

    やっぱハゲ味方にすると妙に頼もしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています