ダークシグナー編以降最終回にしか出番なかった人達

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:20:23

    何で出なかったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:37:34

    何人かは芸人さん枠じゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:18

    ラリー意外凄まじい棒読みだった人たち

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:20

    チーム5dsの面々と出番食い合うからなぁ‥
    全く出なくなったのは残念だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:12

    龍亞とラリーとか仲良く出来そうなのにな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:26

    サテライトの仲間ってだけだからな
    その枠ならメイン以外でもマーサや大家さんがいるし身近だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:40:17

    トータルテンボス…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:33

    ワンショットキャノンは今でも愛用してるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:55

    ダグナー時すらほぼいらなかったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:01

    ジャックとの和解イベントはやって欲しかったな。恨んだままでしょこの人らは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:01

    メタい話ダクナー編までとダクナー編以降では設定ある程度一新したからってのもあるだろうけど、シティ側だからダクナー編以降も出そうと思えば出せた氷室やトーテムボールくれたじぃちゃんもダクナー編以降は出番なかったからなぁ…
    記憶が正しかったら初期組でダクナー編以降でも出番あったの雑賀だけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:08

    ラリーvs龍亞のデュエルとかがもしあったら見てみたかった
    デュエルの後「遊星かっこいいよなー!」って話で盛り上がるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:33

    >>10

    最終話でも遊星しか応援してなかったし溝があるままだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:44

    仲間捨ててシティに行ったことはともかくラリーにしたことは結構シャレにならんからなジャックは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:53

    元々ダグナー編で終わりだったらしいからな
    シナリオ変更というか追加の煽りを受けたと言うか
    ゴッズって割と切り捨ててる要素多い気がするし
    スターダストドラゴン欲しいな…はTFで回収されたとはいえアニメ内で描写しないんだ…の筆頭だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:09

    最終回に出れただけ有情なポジションよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:39

    ・ダークシグナー編からシリーズ構成(メインライター)が変わった
    ・メンバーのうち二人が芸人トータルテンボス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:12

    ラリーはルドガーの身代わりで出番あったような

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:44

    >>17

    言っても声が同じ芸人のイェーガーはずっと出てるからな

    ダグナー編の後はシティ中心になったから出す必然性がなくなったというのがありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:26

    こういう集合絵でありがちなちょっとさびしいミスだけど
    マーサハウスのドクターもいるけどラリーがいない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:00

    間違えた
    ダグナー終わってからか
    ゾーン戦で一瞬居た気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:47:19

    全然出てこないもんだからてっきりダクナー編で地縛神の生け贄に魂を周囲から吸収する奴の犠牲になったままなのかと思ってたから最後に出てきたときお前ら生きてたのかっておもったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:10

    >>19

    ダークシグナー編はルドガーが人質みたいにラリーを使ってたけど

    新章のWRGP編にあたってラリーたちはレギュラー完全退場って形だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:39

    WRGP編以降ってマジでサテライト関連の要素ぶん投げてるんだよね……
    言い方悪いけど、シティに住むようになった遊星達に過去の物と化してる感があってちょっと嫌だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:50

    >>21

    シューティングクェーサー出す前にみんな出てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:53

    >>24

    そこ難しいところでシリーズ構成のこのみもあるんだけど、序盤2クールの5D'sはシティとスラム街(サテライト)の対立もテーマ・大事な要素ではあった


    リアリティ求めるならこの対立ってダークシグナー・悪いやつをデュエルで倒してどうこうできるものじゃないし

    数十年かけて解消していくものだけど

    このアニメはあくまでカードアニメでもあるのでその描写って難しくてデリケートでもあるし、

    「ゴドウィンがあらかじめ命じていたのか?半年で橋が架かったことでシティとサテライトの差別とかは解消されていった」で新章に入ることで済ませた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:22

    >>24

    ダグナー編からWRGP編に入るにあたってサテライトとシティは融和しましたよって言われてたけど

    それ以降の遊星達とサテライトの仲間との絡みの少なさ見てると正直説得力無いんだよね


    そこら辺スタッフも心残りあったからAVのシンクロ次元で改めて格差社会の話書こうと思ったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:42

    シンクロ次元編で見事にやらないほうが良かったのを補完したな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:35

    >>10

    最初はトップス育ちとサテライト育ちってことでラリーがつっかかる

    デュエルして友達にって流れが王道だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:11

    >>28

    カードゲームで悪いやつぶっ飛ばすのは簡単だけど

    それ差別とか解消できるのを説得力ある描写でやるのは難しいからな

    逃げと言われるかもだけど橋繋がって差別描写なくなりました(シドみたいなのもいるけど)は割り切りとしては大事


    5ds最初のシリーズ構成は別作品で挑戦してはいたけど

     

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています