気のせいかもしれんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:01

    最近出張のインフレ少し早くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:37

    2022年からずっとえぐ目のインフレしっぱなし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:22

    2022の反省からちょっとだけ落ち着いたけど
    今度はテーマというより出張性能がインフレしてきてるよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:26

    アザミナは事前評価の割には使われてない部類な気がする

    フワロスインパルスで手札誘発がインフレしたのもデカいんだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:38

    >>4

    最近ちょこちょこアザミナ入賞してきてるよ

    スネークアイと組んでる感じで


    「デモンスミスアザミナスネークアイ」

    とか見るとくるところまで来たな感がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:52

    アザミナスネークアイは出張とは言いにくい気がする
    直接罪宝サーチとかあるんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:59

    >>5

    それもうグッドスタッフの類では

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:38

    烙印やヴィがそうだったように罪宝系列もストーリー内のテーマで多少のシナジーをつくれるようにしてる節はある
    なんなら発想の雛型は星遺物あたりからかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:44

    実際スネークアイ以外でそこまでたくさん見かけるわけではないか
    アザミナスネークアイはあれ要は烙印デッキみたいなものだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:57

    インフェルノイドでは使ってる
    リリースコストにも困らないし原罪宝欲しいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:28

    どっちかというと【罪宝】(アザミナスネークアイ)にデモンスミスが出張してるんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:10

    インフレしないとガチ勢に売れない
    汎用にしないとずっと同じテーマ握ってる民に売れない
    美少女にしないとオタクに売れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:36

    星遺物は現代遊戯王のひな型って感じがする
    複数テーマに跨るサポートや複数テーマ名称持ち
    過去にもないわけではないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:00

    竜剣士テーマは命名則が同じフィールド魔法とかはあったけど各テーマを結びつけるカードは無かったな。11期で竜剣士としてもイグナイト/マジェスペクター/ダイナミストとしても扱うモンスターが出たけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:48

    フワロスのせいで実質Gが6枚積めれてるのエグくて引く

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:34

    マルチャミーは出張だった……?
    いや一応カテゴリだから出張だったのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:02

    定期的に一部の強出張が流行ってるから別に最近に限った話ではないとは思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:04

    >>18

    その「定期的に」のスパンが短くなってるという話では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:39

    デスフェニ勇者は1ヶ月スパンで出てデモンスミスとアザミナは3ヶ月の間隔だからデフレしてるぞ(ぐるぐる目)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:40

    とりあえずイシズティアラの面々はみんな制限カードくらいの規制で許してやろうや
    もう俺のメンタルケアに必要だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています