これ強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:57

    4回まで起動できるモックスなら普通につり合い取れてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:12

    テストプレイカードはそんなんばっかりよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:56

    まあこれはおもんないからやらないカードだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:12

    毒カウンターをリスクにするカードは致命的な欠点があって、
    相手が毒カウンターも増殖も使わないならノーリスクと変わらないんですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:01

    増殖をデッキ内に入れてる確率って少ないから
    統率者とかなら3人いるから確率上がるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:28

    強すぎるからテストプレイのパターン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:24

    統率者で使ったらさすがにやばすぎるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:26

    どうせカジュアルで使うならもっと面白みのあるカードにしなよ
    これで盛り上がることうっかり増殖されて死ぬかうっかり約束エムラ食らって死ぬ以外ないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:17

    リミテだからまだいいけど構築なら緑モックスよりは確実に強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:01

    面白みいうと銀枠の役割になるから面白みのないカードもええやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:46

    なんなら銀枠カードも一回使ったらなんかもういいかな……ってなるカードそこそこあるから言う程面白くもないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:00

    そこが銀枠の難しいところだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:18:57

    銀枠、テストプレイ、功労カード…色々あるな特殊なカード

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:09

    これに受動的な毒獲得が付随してたらまだワンチャンあると思う
    使う側のどうやってデメリットを踏み倒すか?と使われる側のどうやって毒を増やすか?が両立できるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:49

    確かに銀枠ありにしても強すぎて面白くないタイプのカードかもな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:30

    普通に強いからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:10

    4回は起動できるのがおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:01

    毒カウンター2つを自分ターン終了時に得る紋章を得るだったらまだマシか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:26

    ただただペタル3発分という非常に汚いカード

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:42

    例えば相手もこのアーティファクトをタップして(アーティファクトのコントローラーに)マナと毒カウンターを出せるとかどうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:43

    なんでこれがクソつまんなそうなカードなのかを言語化するのは面白そう
    テストカードってそういうもんなんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:59

    >>21

    まずデメリットがすぐ如実に出るものじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:16:07

    これだったら毒カウンターを使わずに普通に4点ルーズの方がまだデザインとして良さそう
    インチキしづらいようにゲインと軽減を封じるデメリットとか必要になるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:07:12

    ちなみにこのネタ2回目
    アングルード2の時からおもんなかったって言われてたらしいから相当だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:35:53

    >>24

    テストカードってことで敢えておもんないデザインを目指してるのかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:47:05

    4つとかならまだ面白かったかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:10

    テストカードってことは普通のパックのレア枠を検討してたときのものじゃないのか
    パッと見強そうだけど実際にプロキシとかで使ってみないと強い弱いって分からないものだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:43

    >>27

    いや全くありえないようなの普通に沢山入ってるよ

    これとかネットミームをそのまま出したネタだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:26

    >>28

    虚空粘じゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:31

    >>28

    ちょっと欲しいかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:03

    >>30

    実際なんか悪さできそうだからテストカードとして試す価値はありそうだよな

    ヒロイックストームとかナドゥストームみたいなのできるかもしれないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:23

    >>28

    テーロスにワンダーウーマンそのまんま入れようとする開発部だし、最終的に発売されるものはともかくテスト段階では自由にやってそうな感じはする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:27

    銀枠のテストもしてるんだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:10

    テスト段階のカードとかけっこうふざけてるんだろな艦はあるよね
    その上で試してみて「これイケるわ!」ってなるまで調整してようやく黒枠収録みたいな
    巨神コアとか 巨神コアとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:00

    巨神コアはジョニーとかティミーが喜びそうなネタ感あるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:29

    これMTGに輸入されたらなんか悪さできるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:45

    >>36

    ぶっちゃけ1マナの呪文ってだけでキャントリの方が優先されるんじゃないかな?

    魔道具サポートが手厚く来ない限りは難しいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:05

    >>36

    0コストで実質何もしない呪文なら悪さをした例はいくつもあるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:10

    >>36

    さすがに厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:58

    ゾメンザンだって豊富な魔道具サポートやドルスザクがあるから使われてるのであってそれらもなかったらただの偉大なる無駄だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:25

    0マナ対象ならありかも……でもテストカードなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています