かみあそび!4話

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:03

    先々週の4話公開時の作者


    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:48

    5話のサムネでもやめなよって言われてて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:00

    とりあえず今日のお昼は丸亀製麺にするわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:08

    ちくしょう近場のうどん屋がはなまるだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:37

    無知シチュってこう…エロいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:43

    チカラアバレの説明ぶん投げてて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:02

    チカラアバレって5年ぐらい前に一瞬流行った平成の残り香だと思ってたら案外使ってる人がいる語録だったんだな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:05

    踏み倒しが嫌いなカードゲーマーはいない…
    相手が使ってきてもかい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:29

    ぽむちゃん学校では陰キャスタイルじゃなかったんか…?
    友達できたから進化した感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:29

    >>9

    対面じゃなきゃ許す

    対面だったなら殺す

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:20

    えっ
    チカラアバレとかはともかく丸いは一般用語じゃないのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:25

    潔い宣伝

    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:02

    >>10

    △学校では陰キャスタイル

    ○孤独な時は陰キャスタイル


    だから友達ができて自分のエリアを確保できたら学校でもオタクスタイルになると言う訳

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:31

    誰も気付いてないかもしれないから今ここで言うけど1話でエアリィ引き当てて以降風花ちゃんの触角みたいなやつずっと立ちっぱなしなんだよね
    カードゲームには髪型に作用する何らかの力があった…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:10

    >>13

    一般に恥ずかしい語録だと認知される方がディスアドなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:09

    >>12

    丸いなんて言うのはオタクしかいないんだよ…


    自分も一度やらかした事がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:10

    いいよね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:01

    >>17

    嘘だろ俺「角が立たない」って言うのが面倒くさくて普通に「丸い」って使ってた…

    職場で…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:32

    恥ずかしいスラングをぼかしたカバレージを思い出す……TPOをわきまえような!
    ぽむちゃんの拗らせにも過去設定あるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:41

    陽キャ組にも1人くらいはいるかもと思ってたがやはりか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:09

    >>18

    1話の時からだけどスタイルが良すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:44

    ママでっか…


    >>19

    まあSNSもあってか若い人は結構使ってるし、知らなくても意図は伝わるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:53

    >>15

    遊戯王見ろよ。作用してない方がおかしい髪型してるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:55

    >>19

    基本的にコミュニティから学んだ言語はそのコミュニティでしか通用しないんだ……

    とはいっても若い層にはある程度浸透はしやすいんだが……

    体感だと30後半からは通りが悪くなるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:30

    >>21

    ヴァンガードの無印3期みたいに割とAVプレイヤー女子が潜んでたり周りに仲間が増えそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:15

    >>25

    俺が30後半なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:34

    >>13

    「TCGやらない方がいい」TCGやってるオタクの口癖だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:37

    >>2

    8月10日  


    あっ、ふーん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:02

    >>29

    なんだこれは……たまげたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:16

    風花ちゃんの家族全員美人ですね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:56

    >>29

    なんかあったっけ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:37

    >>32

    や じゅう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:45

    マジ......?
    「ワンチャン」とか「丸い」は普通に使ってたわ......

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:55

    ぽむちゃんの闇が見える顔からしか摂取できない栄養がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:57

    AV民割と居るな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:31

    いっぱい勉強して一流出版社に入って漫画編集に駆け上がった人間の言語野を汚染する快感はさぞ気持ちいいだろうな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:55

    >>33

    (察し

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:40:35

    >>32

    これで何もピンと来ないならそれでいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:16

    >>27

    はい……ごめんなさい……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:03

    やはり「カードゲームどころかオタク全般嫌ってそうな気が強いロン毛ちゃんが実はAV民」展開ですねこれは

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:19

    カードゲームのおかげで友達ができて明るくなったってまるでカードゲームアニメだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:35

    尖った考えとか尖った人材の対義語は丸い考え、丸い人材だと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:50

    >>36

    当人じゃなくて兄経由っぽいし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:15

    >>44

    良い顔するなぁ!次回が楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:18

    カードゲームアニメで曇らせは定番だから仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:30

    「丸い」は大体10年前辺りからジワジワと広がったボドゲ・TCG界隈の用語というtogetterまとめがあるよ

    自分も丸いを知ったのはこの頃だから当時学生とかならわかるラインだと思う


    TCG等で使用される「丸い」という用語の発祥と語源について個人的に気になって調べてみました。ご存知の方がいたらコメントして頂けると助かります。togetter.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:50

    次回はアンティ回か…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:24

    大事なものを賭ける……命とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:34

    主人公を賭けた闇のゲーム……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:48

    みさきちゃんの距離近い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:28

    ワンチャンは麻雀由来だからセーフだと思いたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:03

    わかるよ......
    語録で喋るのは楽しいんだ......!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:21

    鉄板、はいろいろな業界で使われる(鉄板ネタとか)けど板って略すのはカードゲーム特有か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:33

    自分だけ楽しいのは……やめようね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:33

    >>52

    大体テレビで聞くようになる語録ならセーフ感はある

    というか問題は「一般の通りが悪いワードやゲイビデオ由来の語録を通じない相手に使ってはしゃぐ」が恥ずかしい事なので、

    一般に通りが良いなら別に気にするものじゃないと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:13

    >>53

    分かるよ…だって俺もタフカテ楽しいもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:11

    >>27

    >>40

    切ないオチ

    丸いはtcg知らない人が聞いても文脈でギリッギリ理解できそうな感じする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:28

    5話読んだ
    薄々わかってたけど風花ちゃんって0.7れな子くらい悪い子だよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:37

    ゲイビと猿漫画の語録は「界隈が荒らしの性質を持ってるアングラオタク文化」だからオタクからより恥ずかしい物扱いされてる感がある
    オタク以外からは他の恥ずかしい語録と大差はなく恥ずかしい扱いで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:46

    あの世界のカードゲーマー精神年齢低いのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:07

    >>49

    ついにくるのか…

    1話のオタクくんが兄だったりしたらおもろいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:59

    >>61

    子供だし…それに現実もまあ大概では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:38

    ぽむ…ダメだ…この子は純粋すぎるぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:45

    わ〜い!アド〜! ←かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:03:27

    >>61

    まるでこの世界のカードゲーマーが精神年齢低くないような言い方だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:54

    >>64

    真っ白にスポンジが汚水に染まっていく様を見るのは快感だね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:06:10

    編集さん、多分inm語録もTCG語録として吸収した疑いがありとても可哀想

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:23

    >>37

    画像リプ会話までマスターしてるの、オタクじゃなかったんですかってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:11

    日常でtcg語録使わんから高みの見物しようかと思ったら勉強はアグロじゃなくてコントロールしろで刺された

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:10

    ちなみに言語だけじゃないことも
    俺はコレ(優先権放棄ジェスチャー in 新幹線)やった事がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:16:19

    美少女モンスターを肉って呼ぶのなんかエロい…エロくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:58

    >>57

    語録は発言意図がある程度絞られるから誤解を産みにくくなってコミュニケーションが円滑化するんだよね…頼るとコミュ力が低下するのもそのせいなんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:40

    最近カードゲーム友達が増えて用語が増えた感じするからこれを反面教師に猛省しないとな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:22

    肉を肉呼びするのMtGとその掛け持ち勢くらいだと思ってたけど他所でも割と使うん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:00

    俺もぽむちゃんの肉にアタックしたいです

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:34

    >>18

    アドと言ってもadじゃなくてabdじゃねぇか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:20

    「アド」「爆アド」「丸い」「ワンチャン」辺りはまあ一般用語に定着してるラインだと思う
    ただそれ以外は(察し)だから……止めようね!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:28:33

    他の用語は分かるのにチカラアバレだけ初耳なんだがリアルでも使われてるのこれ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:30:14

    どうしよう、規約上この漫画のスレを立てることがNGになる可能性が出てきたぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:30:46

    >>79

    全く同じこと思った

    ここでも見たことないし周りに使ってるやつ見たこともない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:31:17

    >>79

    検索すると2014年とか出てくるので10年以上使われてるっぽいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:32:03

    チカラアバレは一瞬出てきて廃れた印象だった
    使われてるところもまだあったんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:25

    >>80

    なんですか、かみあそび!は健全な内容の漫画ですよ

    「あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩きを助長する内容」「暴言」などは一切含まれていませんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:50

    そういやシャカパチってまだ触れてないよな
    TCG初心者がビビる案件上位だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:24

    >>84

    >■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    >・淫 夢・クッキー☆

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:52

    陽キャ女子の心当たりある子の名前が「ひかり」だったからAVが遊戯王と同じ6属性のカードゲームなら闇モチーフのキャラもいそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:25

    >>85

    言うて「死 ね」以外の回答無いでしょアレ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:14

    真面目な話シャカパチは肯定的に扱う理由が無さすぎるし、かといって否定的に扱った瞬間「シャカパチなんかやってるような連中」がどういう反応するかが目に見えてるからね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:43

    >>87

    炎属性がアレなのに闇属性なんか出た日にゃどうなっちまうんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:14

    >>79

    チカラアバレは初耳だったけど、暴れは使ってた

    リスクはあるけど通れば勝ちみたいなカードを使う大味なプレイが暴れプレイとか単純にカードパワーがぶっ飛んだカードが暴れカードみたいな感じで

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:58

    >>89

    基本バッドマナーだから良いだろ

    風呂入らないネタ二回も擦ってるんだぞ

    カード傷付くわ音がうるさいわ動きが目障りだわでどこにグッド要素あるんだアレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:13

    チカラアバレはchaostcgでよく使われていた記憶があるわ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:08

    >>85

    ぽむちゃんがやってるから安心してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:13

    改めて説明されるとマジで意味わかんない会話してるんだな俺ら

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:27

    負けたら「カードおもんな」、初心者に初手箱買い勧誘、教える語句はまず煽り、フリプで初手環境デッキ持ち出してデッキを変えない、シャカパチ……
    ぽむちゃんあまりにも悪質カードゲーマーとしての全てを持ちすぎてるだろカードゲーム界のゴール・D・ロジャーか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:18

    >>92

    バッドマナーとして紹介した途端ムキムキになって突撃しまくるような連中がアホほどいるから触らん方が良いって話や

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:02

    >>57

    タフカテ内で盛り上がってるならいいんだ

    この子達はタフカテ以外でタフネタ使ってるようなものだから恥ずかしいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:07

    チカラアバレとか聞いたことないわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:08

    ひかりちゃん名前的に絶対AV落ちして光属性使いになるじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:05

    >>96

    例えで草

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:30

    チカラアバレは10年くらい前にはそこそこ聞いたけど今は聞かないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:59

    聞いたことないけど検索するとちゃんと出てくるし結構昔からあるっぽいので「知らん単語ってあるもんだな…」としかならん奴

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:22

    霊使い的にいけば闇だけ男子キャラになるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:27

    >>104

    陽キャチームの黒髪の子が闇担当である可能性も

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:39

    イラストアドは実際大事
    モチベに繋がる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:27

    ぽむちゃんのお腹は丸い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:10

    >>107

    ぽむぽむしたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:24

    ライフアドとテンポアドが出てこない(重要視されていない)あたりやはりAVは超高速環境……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:51

    >>109

    TCG全般におけるざっくりとした解説だからじゃない?テンポとライフはシステムへの解説もちゃんとしないとだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:43

    >>91

    なんか格ゲーで聞いた記憶があるが近い意味なんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:04

    >>111

    格ゲーの暴れは「一方的に攻められてるとき敢えてガードではなく攻撃する」だな

    当たれば反撃の狼煙になるけど読み切られればそこからボコられるハイリスクハイリターン

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:35

    今回もしかして風花ちゃんの妹ちゃんが何もかも勘違いしたままカードショップにこっそり着いて来ちゃうフラグも立ってる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:54:56

    >>98

    それは恥ずかしいな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:48

    >>96

    お風呂には入れるから……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:48

    >>56

    そもそも「通りが悪い/良い」って言葉もカードゲームではないけどゲーム用語なんだって話をしていいか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:15

    >>116

    ここにいる奴には通じるから良くないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:32:50

    >>116

    いや「通りが良い」は普通に辞書に載ってるレベルの国語表現だぞ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:46

    前の職場でビジネス用語みたいに「丸い」って普通に使われてし、知らなくて「丸いってどういう意味ですか?」って聞いたら常識知らずみたいな扱いされたけどあれカードゲーム用語だったの!?
    まさか会議のことMTGって呼んでたのも…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:17

    >>119

    AV男子会じゃったか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:49

    語録を使うのは恥ずかしいが
    普通の表現を語録扱いしちゃうよりは少しマシ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:23

    冷静に考えたら一般用語のカードゲーム用語第一位

    「カード」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:44

    前々から思ってたけど淫むは元々誹謗中傷コンテンツだから建前で「無関係な場で語録を使うな」って言われてるのわかるがタフは一漫画でしかないのになんでそれのライト版みたいな扱いになってるんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:57

    カードゲーム用語といえば元祖TCGであるMTG由来の用語も多いけど
    この世界にもそういう位置のカードゲームがあって用語生んでたりすんのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:19

    >>124

    そういや焼くって表現あるカードゲームわりと少なそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:16

    ククク…ひどい言われようだな。まぁ事実だからしょうがないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:51

    チカラアバレだけ全く聞き覚えがない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:43

    「バニラ」とかいう語源が未だにフワッフワのやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:26

    >>122

    それでいうとよりオタク言語なの「紙」だと思う

    この漫画のタイトルとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:56:22

    風花ちゃんの対戦描写一回もない気がするけど流石にまだゲームしてないってこたないよね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:35

    >>128

    アイスクリームのバニラしかないと思ってた

    他に何があるん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:21

    >>119

    ちゃんとtcg発祥だよ

    ただ元から人格に対して丸い性格みたいな言い方はするし

    若い子は恐らくゲームからだろうけれども使ったりもするってみたので広まったのを使っちゃってるだけかと

    まあそうやって定着していくものもあるから変に反応しないが丸いんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:43

    >>125

    焼くはプレイヤーに直接ダメージを与えるニュアンスで使われがち

    遊戯王でいう火炎地獄とかマジックシリンダー使うのがいわゆる焼く行為

    AVみたいにモンスターを除去る意味で使うの珍しい気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:19

    >>119

    こういうの見るとやっぱりカードの用語を日常用語として間違って使ってる人が一番痛いな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:03

    土地がめくれたら宇宙ですよって言葉初めて見た時の何言ってんだかわからん感と言おうとしてることは分かる感はすごい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:30

    ただ最近は横文字そのまま使うことが多いから、アドとかは普通に通りそうではある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:15

    顔(顔面)を殴るとかいう誤解しか生まなさそうな言葉

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:48

    >>133

    モンスターにも体力が設定されてて火力呪文の対象にできるようなゲームだと割と使う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:58

    >>133

    バーン(burn)だもんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:16

    >>133

    MtGだとプレイヤーも生物も焼けるのがバーンカードの特徴だったけど

    他ゲーではどっちかの要素がオミットされて用語の意味も変わってたりするイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:42

    シャカパチに関しては風花ちゃんは適応力高いから
    (なんかパチパチやってるなぁ〜、なにか意味あるんだろうな)
    でスルーしてる感がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:36

    >>130

    幻想輪廻の回し方まだよくわかってないぽいんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:04

    店員さん「以上で1560円になります」
    俺「……」スッ🫱💸
    店員さん「2000円からでよろしいですか?」
    俺「……」スッ👍

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:24

    ここでtier1とか言い出さないの令和の紙オタクではないって声があって笑った

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:51

    今はトップtierか、古い言葉でもトップメタだよな
    「環境最上位」は平成か昭和の紙オタクが使う言葉

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:00

    この手の用語は時代やコミュニティで割とコロコロ変わるからな
    あくまで作中のAV界隈でのお話として受け取ろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:09

    ぶっ壊れとかトップTierとかはゲーマー内だとごく普通に通じる(が、ほかの一般人相手だと恥ずかしい
    ワンチャンは30台以下なら普通に通じる(が、中年以上だとキツいかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:31

    もしかしてぽむちゃん毎話薄着か裸体出してる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:49

    >>148

    裸見せるのは手軽にアド稼げるからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:05

    >>146

    というかチカラアバレがあるあたり2010年代の設定かもね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:56

    >>119

    MTGだけは普通にTDN式みたいな略し方し始めたヤツが悪いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:37

    今更ながら1~3話はやっぱり常設無料っぽいな
    やったなお前ら
    2話と3話の風呂回がいつでも見れるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:16

    フルーツじゃなくてチャーシューの臭いしそうな女体好きだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:58

    チャーシューの匂いは草

    でもうどんの食べっぷりからしてチャーシューめっちゃ入ったラーメンとか滅茶苦茶食ってそうだよね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:28

    この漫画ってなんで原作と作画分かれてるんだろう?
    原作者の前作見たけど絵上手いじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:52

    >>155

    作業量の負担を分担するためとかもあると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:20

    >>155

    話考えながら絵を描くより

    話を考えるのに集中した方がクオリティ高めやすいというのが普通だからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:18

    >>92

    デュエマやMTGがわざわざシャカパチメタカード作るレベルだから公式でバッドマナーなんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:39

    >>158

    バチオ先生とかいたね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:38

    ぽむちゃんのずし…むち…って感じの体格すき、ちょっと重たそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:34

    >>129

    紙をしばくは絶対に一般に意味が通る時代は来ないなと確信できるね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:46

    いっぱい食べるぽむちゃんが
    カードショップ行く前に調子乗って食べ過ぎて腹を壊しトイレに籠り切る羽目になり
    対戦を30分ぐらい中断され「制限時間ある大会じゃないんだからトイレワンキル狙ってんじゃないわよ!」って早苗ちゃんにトイレのドア叩かれ
    「ちげぇよシンプルにウ●コだよ!!」って返し
    「トイレワンキルって何ですか?」って風花ちゃんが聞く導入で始まる脱法ワンキル説明回はそのうち来る

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:02

    便所ワンキルVSデッキ強奪ジャッジキルは都市伝説だよお!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:16

    でも食べ過ぎでお腹壊すぽむちゃんは見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:10

    アドは口には出さずとも考えがちだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:16

    何か負けたらデッキ燃やされるゲームあったな
    カードゲーマー怖い・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:36

    陽キャチームのうち何人がAVに堕ちるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:27

    >>155

    仮想とはいえカードゲームの内容考えながら絵を描くのは負担すごすぎて無理

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:01

    あんまり風花ちゃんの引きのクソ強さに触れられてなくて草

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:48

    >>169

    新弾出たら代わりに買ってもらうんだろうな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:14

    >>119

    MTGはマジックじゃなくてミーティング(Meeting)からやね、わけわからん略し方しやがって…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています