いかにもヒロイックな見た目のロボだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:33

    やる事は特定のモンスターへのスキドレとサーチ
    いやまあ守護者だから守り寄りの効果でも別におかしくはないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:06

    そしてこの見た目で獣戦士という謎
    まぁそれ言ったらベアルクティ全体がそうなのだが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:47

    機械族じゃないって話かと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:47

    いくら大熊座小熊座がモチーフとはいえ機械族でやっぱよくない?ってのは思ったりする
    ドライトロンと合体させるなら尚更だったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:26

    まあ獣の戦士でもあるから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:34

    実際機械族だったらなんか困ることあったんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:01

    種族は自称定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:11

    >>4

    ドライトロンはりゅう座の割にドラゴンじゃないしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:48

    獣族の非チューナーらはメルフィーと組めるからちゃんと利点になってたけど獣戦士のチューナーとSモンスターはそこまで種族サポートの恩恵受けれないんよな
    獣戦士サポート自体がアレなとこあるけど
    機械だったらレギュラス入ったんだけどなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:08

    >>7

    同世界観にりゅう座だけど機械族なドライトロンいるのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:11

    たぶんドライトロンはベアがこれ機械族でよかったじゃん?って内部でも突っ込まれたから機械族にした説ありそう

    でも混ぜんな
    テーマの縛りが大事故起こす奴らを混ぜんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:16

    別に2つのテーマを繋げようってアイデア自体は悪かったとは言わんよ
    恩恵ないフィールドに専用魔法まで要求してくるデザインが最悪にセンス無かっただけで
    しかもそれで出てくるのが制圧効果持ちやフィニッシャーとかじゃなくて中継ぎだったから事故率増加と見合わなかったっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:58

    >>11

    ドライトロンが出来たのベアルクティより先だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:49

    >>13

    あれそうだっけ

    ごめん、完全に逆に覚えてたわ……


    何で逆に覚えてたんだ自分

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:13

    ポーラスターを素材にしたセプテントリオン!こいつは強いぜ!

    やめろ普通に打点上回って殴るのやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:32

    最後に出すエースでサーチ効果持つなら妨害用の罠も貰えって転生炎獣が言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:12

    >>16

    セプテンは能動的にサーチ出来ないので罠持ってきてもしゃーない

    8熊サーチして投げるデザインやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:10

    >>14

    カードパワーっすかね…

    どう考えてもベアルクティの反省を生かしてドライトロンが作られたようにしか見えないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:19

    手札カツカツ問題を補いたくて手札コストにしたときにサーチ挟めるやつ探してたんだけどその手の墓地効果持ちがだいたい下級で歯ぎしりした記憶がある
    征竜ベアルクティってどうなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:44

    征竜ベアルクティは組んでみた事があるけどやっぱ征竜の効果がいずれかなのがね……
    いやまあ悪くはないんだけど良くもないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:27

    ポーラスター効果で出れば強い
    手札消費が激しすぎ、妨害と除去に死ぬほど弱い、打点3000は低い、守りが固めづらい、
    レベル有りモンスターしか出せない、フィールドがキツキツ等々問題は多いが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:44

    やっぱりリリースが効果のトリガーになってアド回収したりできるようなレベル7以上テーマが相方として欲しい
    セリオンズとかホルスも悪くはないけど、どうしてもベアルクティ側の動きがしにくくて足引っ張りやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:43

    メタルスビースト戦士だと思えば獣戦士族に感じるかもしれない
    だとしても機械族でいいと思うけどね
    後々ドライトロンと合わせようと考えてなんなら尚更種族ぐらいはシナジーさせとけば良かったのにね
    レベルの関係で獣戦士屈指の強カードのテンキ使えないのがホントもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています