ビッグレッド国part191 【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:21

    暑さに負けず頑張ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:54

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:44:39

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるよ


    www.instagram.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:36

    次スレは>>185が建ててね

    わからないことは早めに相談してね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:27

    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:45

    立て乙
    メイショウリリーは2着か
    捲ったの良かったし流石の走りだったけど相手が強かったかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:20

    使ってきてる馬との差でもある
    むしろあれだけ長い脚使って最後差されなかったのを褒めたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:04

    ここまでの数戦は、追い込み→追い込み→先行→早捲り、でまぁ後方スタートはそれでいいのかなと
    仕掛けるタイミングをどうするかやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:06

    「弾ける感じではなくて、スピードが長く持続するような脚の使い方をしています。」

    とはいえ流石に今回のは長めを意識しすぎたような…(苦笑)

    高橋義忠厩舎» 馬の管理 メイショウリリーyoshi1.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:12

    >>13

    あれでもつのがびっくりだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:29

    テイキットイージーは直線垂れた
    ペリプルスは5着賞金くわえてきたけど、こんだけ頑張ったんでもう休ませてやって(泣)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:32

    札幌2600m、タイム良いな〜
    ペリプルスもテイキットイージーも頑張ったけど伸びを欠いて疲れを感じた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:41

    WASJの影響で対抗馬と鞍上のレベルが上がってもう勝ちまくりとはいかないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:25

    ネモフィラ結構強い説

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:02

    うーんグラブルハナも取れず

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:44

    >>15

    まあ、ここまで走るのはなんとなく分かってた事さ

    チャンネルがないからここで一休みよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:31

    グランブルーは当面こういう展開が多いかもだけど、追い切りはここ数ヶ月で改善が見られる
    そのうち好きに逃がしてもええわと侮られるようになって生じた隙を逃さぬよう爪を研ぐべし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:20

    カヨウネンカが掲示板内に入ったか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:59

    最先着カヨウネンカは予想できる訳ないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:39

    カヨウネンカ 4着
    エリダヌス 5着
    エンペラー 7着くらい?
    ペース速かったな〜上位は皆後ろからだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:03

    エンペラー途中までは良さそうだったんだけどなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:43

    エンペラーは鞍上マッツャマーで京都走った時みたいに、外回しすぎ&ペースで脚が無くなったように感じた
    後ろから道中インコースに拘って馬群を縫うように伸びた2頭の方が良かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:08

    エンペラーはちょっと外外なのが…て感じかな
    カヨウネンカはなんか真ん中ぬって上がってきたね
    エリダヌスもなんかいつのまにかいた感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:17

    レーン、チアゴネキの招待ジョッキー勢ここまで数字積み上げてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:59

    カヨウネンカいつの間に?!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:02

    前早い中ポジション取ろうとしてテンで脚使った上に外外追走じゃそら脚も残らんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:33

    エンペラーはピンク帽の時点でしんどかったろう
    なんやったらピンク帽で出した最低着順8着より1個順位上がったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:28

    昇級した時のレースの焼き回しになっちゃったな
    外枠はとことん向いてないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:21

    かといって白帽の時も全敗ってのが難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:33

    リスナーが出走したレースで、後ろから追い込み一閃で勝ったウインブライト産駒
    あれ3日前にセールでラフィアンが落札した大型馬ルージュマジック23の半兄だったんだな
    2次募集に向けて良い宣伝材料できて良かったな、本当にステゴ系と相性良いみたいだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:25

    シップがブラホを出せばオルフェでライラック出たように
    同じステゴの血を持つ同士多少は相性似るわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:08

    HBCがまた今年もやってくれたぜ!


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:27

    >>36

    フェアエールングはまず新潟牝馬Sが目標か、札幌巧者だがどれくらいやってくれるか!

    キッドは結構一般人気あるな、初年74頭種付けということでラフィアンコスモでも計7~8頭くらい出すかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:46

    ルングは秋華賞弾かれて已む無しで格上挑戦した去年の新潟牝馬Sでは斤量52kgも8着、今年はどこまでやれるか

    というか新潟牝馬S使うなら、今年の最終目標は福島記念かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:53

    動画内で言及されてるが新潟牝馬Sで勝ち負けになる様ならエリ女の可能性もあるそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:05

    >>38

    去年は一週ズレた結果ルーティンから外れて怒っちゃって出来も調子もイマイチだったみたいだし、今回で新潟でどこまでやれるかちゃんと見れるな


    エリオトローピオは3勝クラス突破して福島記念のローテできるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:59

    >>39

    動画の記載を見ると夢はフェアールングとコガネノソラのエリザベス女王杯対決という事だから、コガネノソラも今年の最終目標はエリザベス女王杯なのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:39

    コガネノソラは背中緩そうだしころんとしてるし、体に対して首が短く見えてバランスが悪く見える、丹内が見た目は走る感じしないって言ってのと募集されなかったのもなんとなくなる分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:50

    ソラちゃんは馬体には恵まれなかったけれど親父から賢さ要素を多く遺伝してそう
    レースぶりもそうだけれど動画で見てても物事を深く理解してそうな知的な雰囲気を感じる(主観マシマシ)
    あと親父お腹ふっくらしてたなぁ 体調良さそうで良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:59

    そういえば金曜日にコスモアチーブがゲート試験合格してたみたいだね

    今年はマイネルよりコスモの方がデビュー早そうな感じなのかな?

    23日美浦で36頭の2歳馬がゲート合格8月23日(金)の美浦トレセンでは、2歳馬36頭がゲート試験に合格。デビューへの関門を突破した。www.sanspo.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:33

    うぉおい、丹内さんDMM馬で落馬したぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:02

    問題なく出れそうやな、ダートのゲート直後だし落ち方も悪くなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:30

    新馬戦も楽しみだがファーストメイト君にも注目したいな
    陣営が格上挑戦を見越すくらいには成長してるみたいだし調教も良かったみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:40

    今週の札幌は普段日本で乗って無い騎手も居るから展開読みづらいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:38

    エルドジュリエーネは丁度いい感じの馬体重だね
    手塚師は泣いてたし、メンツも結構そろってる中でカタチにできれば

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:04

    エルドジュリエーネ8着
    とりあえず発馬を良くしないとな、後ろから差すタイプの馬じゃなさそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:54

    2歳世代は中々厳しいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:16

    エルドジュリエーネちゃん手塚先生の話ぶりからもっとお話にならないぐらいダメなのかと思ってたけど予想より悪くはなかったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:38

    >>52

    まだまだこれからですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:57

    2歳馬は杞憂するにはまだ早い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:10

    喉元過ぎると暑さ忘れるとはよく言ったもので
    昨年の今頃の2歳も勝ててたのはコスモブッドレアとフナデだけだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:33

    2歳戦で通用するほど仕上がり早い子が少ないってのは初年度からなんで今更ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:40

    >>56

    >>57

    そんで毎年今年はあかんとネガってる人がいる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:25

    さぁ、ゴールデンスロープとファーストメイト!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:16

    スロープ6着、ファーストメイト8着かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:54

    うぐぐ だめだったか…無念

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:10

    もうちょっと時計がかかる馬場で勝負したかったけど仕方ない、どっちも馬なりに良くなってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:56

    悪くなかったね
    ちゃんと力付けてきている

    2頭とも大外じゃなく真ん中くらいの枠が貰えたら馬券に絡めたかも?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:21

    レジェシはミルコが良くなってると言ってた、まだ体重は戻してないけどどうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:24

    レジェシ7着、直線入口で手応え悪かったのかミルコが内の馬群内に戻したね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:18

    終わってからが相変わらず元気に見えたのだがこれは一体どういうことかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:25

    産駒の気性はタマのあるなし関係ないということがまた証明された形かね
    筋肉落ちるしそんな馬に最後坂がある中京は厳しくなるわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:52

    気性がヤバすぎて管理できないとかでもなけりゃ、やる気なくすだけだからタマ取らない方がいいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:08

    古馬になってから去勢するのは気性目的ならともかく、硬くなりすぎるのを避けるには遅すぎるらしいけど、古馬になってからようやく固まってくる傾向が強い産駒だと効果出てしまうんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:23

    >>67

    ぶっちゃけこのままでは頭打ちだし、クロフネ入ってるならば変えるためにとるのは悪い判断ではないと思うがな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:44

    生来の賢さ由来の気難しさだとどうにもなんのよね
    馬っけ出しまくって誰彼構わず乗っかろうとする下半身で生きてる馬はもいじまえってなるんだけど

    コスモハーディングようやく3走目にしてラストチャンスって状態か
    大分仕上がりが遅いようだし高知辺りでじっくり鍛えるのがベストかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:07

    遅くなりましたが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:52

    ハーディング9着、直線けっこう伸びてはいたけど終戦だねぇ
    これで未勝利戦の残りは最終週のコモドーアと、連闘どうするかのカノアの2頭のみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:48

    イトカワサクラ 466kg(+18)
    3ヶ月休養明けで叩きか成長分か

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:19

    サクラ、後方から末脚くり出したが半馬身差の2着まで

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:26

    コースを考えると仕掛けの位置とかは間違ってなかったと思うなサクラちゃん
    道中自然な形でもう少し前にポジショニング出来てれば…か

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:48

    悪くないねぇ
    もうちょいポジション獲りに行きたかったが無理しなかったのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:48

    サクラちゃん2着頑張った!確かにもう少し前目だったら順位変わってたかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:50

    斤量差とスタート寄られて遅れた分考えれば悪くない
    次走で

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:18

    喉から出掛かって言えないこともある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:50

    乗り替わりでテン乗りになったのもスタート挟まれたのも痛かったね……直線もフラフラして追い辛そうだったし
    中京だし期待はしてなかったけど、前がやり合って自滅してくれたぶん思ったより頑張れたのは良かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:42

    ヒラトミッチー3着
    堅実に走るなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:25

    ゴールドパースは悔しい2着
    十分通用してるから一安心

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:41

    地方の残りはヴィオラ、アシュラ、ユールメイキャットと勝ち負けが期待できる布陣
    中央は惜しくも勝てなかったけど地方で雪辱なるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:21

    時計も普通に合格点だし上がりも33.7で最速
    まあなんでこんな時にテン乗りだったり挟まれたり色々あるんだよと思うけどさあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:01

    選んだ方が競り合って吹っ飛び、選ばなかったほうが休み明けで走ってるのが実にサメカツって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:48

    サクラ能力あるのはよくわかったけどなんかブレゲ見てる気分になってきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:10

    前が競り合ったといっても2勝Cで1000m60.8秒なのにまとめて沈むのはだらしないし、
    7頭だての少頭数だったしで、この番組で勝ち切っておきたかったなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:58

    ヴィオラちゃん完勝
    乗り替わりがどうかと思ったが問題なかったね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:47

    絶対に差は無いんだけど
    それでも日曜日の勝利は何か気分が良いね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:07

    アシュラ復活の勝利

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:26

    アシュラ金沢メインレースで勝利!
    約10ヶ月ぶりか、めでたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:50

    馬券美味しかった
    コスモアシュラおめでとう&ありがとう!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:02:41

    コスモアシュラ復活!
    大分復調してきたね
    主戦が落馬負傷から低迷していたけどようやく手の合う騎手と巡り会えたようだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:53

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:29

    >>95

    レーティングの取り扱いがよく分からんけど……


    フルゲート14頭に対し登録20頭

    うちOP馬15頭(マカオンドール含む)、3勝C4頭(ウインエアフォルク、ゴールデンスナップ含む)、2勝C1頭

    なので全馬が出馬投票するならむしろマカオンも抽選対象になる可能性あり

    サンライズジパングが投票せず、他が全馬投票ならマカオンは確定、フォルクとスナップは非抽選除外


    ゴルシ産駒3頭出しは中々厳しそうな気配

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:52

    来週の特別登録よ~
    8/31(土)
    札幌10R アジア競馬連盟T 芝1500 ウインエアフォルク

    新潟9R 瓢湖特別 芝2000 マイネルイージス、リーゼントジャンボ
    新潟10R 赤倉特別 芝2000 ピンキープロミス(木幡巧)

    中京9R 香嵐渓特別 芝2000 ゴールドローズ(幸)
    中京10R 鳥羽特別 ダ1400 ルーパステソーロ

    9/1(日)
    札幌10R フィリピンT 芝2000 ヴァイルマティ
    札幌11R タイランドC 芝2600 ウインエアフォルク、ゴールデンスナップ(浜中?)、マカオンドール

    新潟10R 両津湾特別 ダ1800 マンマリアーレ(荻野)

    タイランドCはフルゲート14頭に20頭登録で6頭除外。条件馬の出走順位は出走間隔で決まるので、イヤサカ→アスティ→ゴールデンスナップ→ウインエアフォルク→シリアルノヴェル→シルキーヴォイス→ボーンイングランデ
    OP馬・イヤサカ・アスティから2頭回避がなければスナップは除外

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:34

    >>97

    リステッド競争なら出走馬決定賞金で決まるから3勝クラスで出走馬決定賞金2位のスナップは出られるけど、タイランドCは普通のOP競争なので98の通りなのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:35

    今の所想定で1番人気だし、出れば走ると思うからどうにか出て欲しいな
    実力はあるのに難儀しているなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:11

    スナップにしろエアフォルクにしろここで除外または敗北なら古都Sなんだろうけど、古都S使っちゃうと次走難儀するのよね……古都SからステイヤーズSへ向かったプリュムドールは2着激走も脚元の不安でその後が大変だったし、やっぱ3000m級のレースは並大抵の負荷ではない

    タイランドCでOP入りできたらステイヤーズSまで間隔取れるし、アル共杯とかも選択肢に入るので願わくば出走と勝利が叶ってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:49

    エリ女が一番面白いタイプだと思うんだけどな…
    騎手的にも関東より関西の方が分があるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:38

    タイランド使ってダメなら古都Sでって感じだったんだろうけど
    タイランド除外されると番組が古都Sまでないのがね、新馬戦以来の左回り翌週の中京ムーンライトHCを使うしかないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:07

    エリ女行きそうなのはコガネノソラ(秋華賞→エリ女?)とかフェアエールング(新潟牝馬S→エリ女?)とか居るけど、GⅠに出る産駒なんてなんぼ居てもいいからね
    マイマイキートスの2頭出しを越える3頭出しがもしも出来たなら素敵だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:16

    水曜日に追い切りやってそれ以降時計なし
    となるとすでに北海道に移動しているはずなので、除外Uターン中京のムーンライトHは流石に負担が大きすぎる
    どこか使うなら短い気がするけど28日の中京2000m高山Sじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:23

    フランツは最後ファイトしなくなったそうだ怪我ではないみたいで良かったけど、先頭立つと手を抜く癖でも覚えたか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:13

    フランツは「ゴールドシップの息子」じゃねえな
    「ステイゴールドの孫」だ
    なんでオレがてめえらに合わせなきゃなんねえんだっていうマインドだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:38:37

    >>106

    調教で工夫して改善しようとするみたいだね

    なんとか上手くいって欲しいね


    エンペラーは栗東に戻ってまた使ってく感じ

    エルドジュリーネはまだ良くなるのは先で9月中山出走を目指して続戦

    カンナギも先生が思ったよりは走れてたみたいで同じく9月中山出走目標みたい


    サクラちゃんもこのまま続戦かな

    次走は京都始まってから、そっちに行くのかな?

    それとも中京も走れそうだし、中京かな?

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=273210&rf=horse_related

    >> 2着 イトカワサクラ(国分恭介騎手)

    「思ったよりもゲートを上手に出てくれました。以前に乗った騎手からも、あまり気持ちを乗せすぎたら終いを上手に使えないと聞いていたので自分のペースで運びました。最後勝てるかなと思いましたが、抜かすまでのものを引き出してあげられませんでした」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:08

    週末は台風動き次第で荒れるか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:51:15

    なんとかして好調な武史を確保したい

    【関東騎手リーディング 8/25時点】

    1位 戸崎圭太 [94-80-58-275] 0勝

    2位 横山武史 [76-60-59-312] 5勝

    3位 佐々木大輔 [50-40-59-357] 0勝

    4位 丹内祐次 [47-60-71-447] 0勝

    5位 菅原明良 [42-53-48-369] 0勝

    x.comx.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:44

    いよいよ未勝利戦最終週、マイネルコモドーアが最後の滑り込みを狙う
    コスモカノアは泣きの一回があるだろうか?

    現時点で優先権を持ってない中央現役の未勝利3歳産駒のうち、中央続戦が分かってるのはグランナヴィール(入障)のみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:08

    いたらきがぺたらきしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:47

    今回はすあまじゃなくて羽二重餅だな、平べったいから。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:49:57

    ぺたらきかわよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:18

    インシーズン、ヴァシーオ入厩、これで中央入厩は31頭目11頭デビュー1頭抹消
    伊藤大厩舎は今年も現在2頭産駒がいますが、産駒5頭以上預かってまだ勝ち上がりがない唯一の厩舎です今年こそ勝ち上がり目指して頑張って欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:16

    ここまでぼちぼちのペースだったが9月から一気にデビュー増えてきそうやね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:26

    例年に比べて暑かったからその影響もあったみたいね
    飼葉食い落ちたり夏バテしたり

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:52

    白毛のお嬢さん、暴れたもよう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:25

    すあまがマッサージでとろけてぺたんこになっていた頃、
    ゴージャス嬢は暴れて飼い葉桶を叩き落としていた──

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:41

    ゴージャスはお転婆姫なんだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:31

    ブラックホールの札幌2歳ステークスの振り返り記事が載ってるみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:06

    >>120

    ゲート試験の疲れが残ってるうちはゴロゴロしてたけど、元気になった途端馬房で荒ぶってたらしい


    トレセンに戻った理由が元気が有り余ってると危ないから調教積んで疲れさせるためだったりして

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:36:37

    リアルセンター、入厩したみたいだね
    9月14日の中山・芝1800m戦か15日の同・2000m・牝馬限定戦への出走する予定みたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:39

    おてんばゴージャスちゃん入厩

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:46

    今日は地方出走なし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:19

    >>124

    ゴージャスちゃんより妹ちゃんの方がガタイいいって聞いてたけどゴージャスちゃんも結構でかい方?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:07

    >>126

    最新情報で440kgらしいから、444kgデビューのアオラキとそこまで変わらないはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:45

    >>127

    そうなんだありがとう

    もうちょい小さいイメージだったけどちょうどいいぐらいだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:07

    馬事公苑の朝の情景を上方から撮影して数日ごとにアップしてくれている人がいる

    ヴェローチェオロがもし練習に交じってたとしても判別するのが困難な遠望ではあるけど

    世田谷の最新設備でこんな毎日を過ごしているんだなぁと感じたい人にお薦め


  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:15

    >>127

    お母さんは400未満だったっぽいし順当に大きくなってるんやなって(妹さんから目を逸らしつつ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:54

    妹ちゃんは既に同じぐらいのサイズみたいね

    しかしシャンプーいいものつかってんね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:22

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:03

    タバル兄貴の元気そうな姿見れて満足

    (リンク貼り直し)


    x.comTwitter.com
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:58

    ゴーちゃんはどうあがいてもやんちゃなようで()

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:00

    >>133

    相変わらずゴルシ産駒らしからぬムキムキぶり

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:36

    >>133

    タバさん、頑張れよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:15

    明日からまた地方出走の産駒たちがいるけど、台風の進路次第でどうなるかわかんないのがヤだねぇ
    場合によっては中央も中京あたりが危ういんだっけか?
    とりあえず29日の佐賀勢は出走無しになるかもね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:40

    週末は中京もだけど新潟もどうなるだろうね

    無事なのは札幌くらいかな?雨は降るかもだけど


    後、ゴージャスちゃんは色々な人に写真撮られてるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:07

    アイドルホースオーディション本戦開始まであとだいたい二時間
    そろそろ産駒の予選突破が見たい…
    去年の結果だとアオラキとマイマイが産駒二強だがどっちも引退馬枠なんだよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:54

    あ、アオラキくん!アオラキくんが予選突破しとる!!
    みんなー!投票だー!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:28

    ファニキも何気に本戦出場か

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:38

    そろそろ入厩を考えられているらしいヘラクレス君

    仔馬カメラのポストから判断すると、名古屋・笠松・佐賀・高知は選択肢にはならなさそうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:05

    >>142

    中央だけじゃなく地方もツテが無いと何かと厳しい世界なんだなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:02

    金沢は可能性あるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:45

    >>143

    特にヘラクレスの場合、こう言ってはなんだけど競走馬としてはケチの付きまくった見えてる地雷だからね……何処かで走るとして、馴染みの厩舎に無理を言ってみてもらう感じになるだろうから

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:14

    JRAと違って競馬場ごとに独立しているから伝手が作りにくそうだね
    門別競馬ならわりと融通利きそうだけどあそこの砂はダート適正無いと厳しいからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:17

    ビックレッドの広告塔マイネルネオスファンロン兄貴
    アイドルホースへ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:18

    >>147

    なんか巻き込み事故起きてない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:21

    >>140

    総合5位めでたい

    白い親父を黒い娘と白い息子で挟みたいねえ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:46

    マカオンドール想定武史になってる
    シリアルノヴェルの方は除外対象の様なので実現するかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:44

    こないだサマーセールでノルマンディーが落札したディアサルファー23
    ふと気づいたんだが…母父はローエングリンなんだよなぁ
    セプテンバーセールで岡田スタッドが上場を予定してるモアナブルー23も母父ローエングリン
    こういうあからさまな入替えをするのは牧雄さんとこらしいなぁと

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:58

    良いことじゃないか、配合に狙いなりこだわりなりがあったんだろうから
    もしかしたら牡馬狙いのところ牝馬に出たから、セールで出ると分かって代わりに買ったのかもしれん
    たしかヴェルダリオもあの配合の牡馬にこだわってた様子がカタログに書かれてたと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:31:12

    サクラちゃんは次走夕月特別みたいだね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:47

    マイネルメモリー入厩したっぽいね。目標はケフェウスステークスらしいね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:32

    台風の影響どれだけあるか判らんね
    吉と出るといいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:33

    こるし、イケメンに育ちそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:39

    末はモーントみたいになりそうな切れ長の眼

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:32

    ウインゴルシ産駒食い意地部期待の新人

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:16:05

    >>158

    1枚目が新種の生物か何かに見えて草

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:06

    アスティとサンライズジパングが回避したからスナップちゃん出走
    頼むよ浜中さん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:35

    8月31日(土曜
    札幌8 3歳上1勝  芝2000 コスモエスメラルダ 丹内祐
                   コスモレオナルド  横山武
                   パンジャ      武豊
                   リーゼントジャンボ 古川吉

    新潟1 障害3上未勝 障2850 イエローウィン   石神深
    新潟4 障害3上OP 障3250 ラジェドール    草野太
    新潟9 瓢湖特別   芝2200 マイネルイージス  石川裕
    新潟10 赤倉特別   芝2000 ピンキープロミス  木幡巧

    中京9 香嵐渓特別  芝2000 ゴールドローズ   幸英明
    中京10 鳥羽特別   ダ1400 ルーパステソーロ  岩田望

    9月1日(日曜
    札幌2 2歳未勝利  芝2000 アルデムラータ   大野拓
    札幌7 3歳上1勝  芝1800 マイネルフォルツァ 丹内祐
                   マイネルモメンタム 横山武
    札幌8 3歳上1勝  ダ1700 メイショウリリー  川端海
    札幌10 フィリピンT 芝2000 ヴァイルマティ   丹内祐
    札幌11 タイランドC 芝2600 ゴールデンスナップ 浜中俊
                   マカオンドール   横山武

    新潟1 2歳未勝利  芝1400 ゴールデンマーチ  石田拓
    新潟2 2歳未勝利  芝2000 ガーンディーヴァ  丸山元
    新潟4 3歳未勝利  芝2200 コスモカノア    津村明
    新潟8 3歳上1勝  ダ1800 ファルコンミノル  田辺裕
    新潟10 両津湾特別  ダ1800 マンマリアーレ   荻野極

    中京6 3歳未勝利  芝2000 マイネルコモドーア 和田竜

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:53

    ルピナスちゃんがでてるのでぜひ。あと、グロンの中山大障害の画像が使われてるところもあるとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:18

    スナップ出走決定おめでとうがんばれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:17:14

    >>158

    食欲強い子なのはいいこと

    一杯食べてちょうどいいくらいのサイズに育て…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:23

    >>162

    動画みたら隣の馬房にいるトレメンデスもばっちり映ってるね

    さて、無事開催されるか分からんが今週は未勝利最終戦…カノアは連闘にもなるけどガンバレ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:35

    >>165

    よくよく見たらレース映像中にキーちゃんもいたわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:55

    ゲート試験合格
    牝インシーズン  美浦・伊藤大
    牝コスモサンビタリア 栗東・西園翔
    牡プレミアシップ 栗東・吉岡辰

    ランドネの仔よりフラワーバレイの仔の方が先にゲート試験合格

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:18

    ブラックホールの札幌2歳公式動画

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:29

    >>168

    国王はゴール後にぴこぴこ立ってたが、黒ちゃんゴール直前から耳立ってんな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:41

    >>168

    なんかJRA公式が今までチャンネルに上げてなかったG3の動画上げる流れが来てる?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:59

    マンマリアーレ、アルデムラータは姉妹同日出走

    マンマリアーレは前走と同条件、鞍上継続で連勝を狙ってきた感
    一方のアルデムラータはガラッと条件を変えてきたものの芝継続、開催最終日の荒れた馬場が吉と出るか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:21

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:21

    >>172

    ま、まあ今のところ札幌は晴れ予報だから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:58:42

    ターファイトで募集のコンケイヴの24が早速netkeibaに登録された
    セレクト当歳に出たシルヴァーコードの24に続き24年産駒としては2頭目の登録
    岡田系以外の一口募集は、22年産4頭 → 23年産7頭と増加傾向にあるし24年産にも期待したい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:21:25

    すあまで朝保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:44:17

    >>175

    まるで出勤停止の連絡来て二度寝キメた俺みたいだな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:16:09
  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:16:58

    土曜札幌、どうして2/4がピンク帽なんですか・・・?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:18:31

    >>177

    あにまんで言われてたようなことを実現するな(困惑)

    イロゴトシって|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:49:35

    昨日の時点で休業判断下ってたからどこもかしこもお休みだな

    笠松は通常開催するみたい
    1Rラブーシュカちゃんが10:50に発走
    ライブ観るか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:51:33

    ラヴーシュカ1.9倍
    これは勝てると思いたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:52:42

    お、ラヴーシュカ好意スタート

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:53:42

    ラヴーシュカ圧勝!
    おめでとう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:54:57

    初勝利に8戦掛かったけどこれなら大丈夫やね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:45:28

    フランツ 両前脚にソエ 38.8℃の輸送熱のWパンチ
    熱が治まってから鉾田で休養

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:58:21
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:14

    ラフィアンの特別募集(二次募集と同義)の馬が公表
    産駒はセールで落札したルージュマジック23のみ、一次と合わせ計10頭で少ない

    BRF生産及び預託と思われる繁殖馬からの残り23年産駒は以下8頭
    コスモピーコック、ソングオブI&F、ナーゲルリング、ポンポンルージュ、
    ハートリーフ、デビリッシュウィット、ポップソング、マイネプレセア

    コスモオーナーズで追加募集されても1~2頭だろうから、残りはBRF直所有だね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:26

    スレ立て乙

    札幌は大丈夫だろうけど中京は怪しいなぁ
    コモドーアは走れるだろうか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:44

    >>186

    ありがとうございます


    いよいよ今週で3歳未勝利戦も終わり

    一頭でも多く勝ち上がってくれるといいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:57

    ラヴーシュカの前走見てきた
    テンの良さ活かして積極策に行ったらスタミナぎれで負けてた
    距離短縮で見事に勝ち上がり

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:35

    更新見てたら、コロンブスは9月21日の中山の清秋JS・直線芝3210mあたりを考えてるみたいだね
    グロンも走ってたので頑張って欲しいね
    メモリーは9月14日の中京のケフェウスS・芝2000m予定、鞍上は継続になるのかな
    エンペラーは9月の中京出走を予定、一回勝ってる所なので良い結果になると良いね
    オーシャンは次走は9月14日の中山の芝1800m予定
    後、ブッドレアは中山2週目習志野特別芝2000mを予定しているみたい、条件戦を積み重ねてく感じかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:16

    >>177

    >>179

    これみてエノラママの子スカウトした伊藤オーナー

    今のとこ冠名「アイ○○」なのだが、アイゴルシにしねぇだろうな(〜ゴルシは基本牡馬のみのはず)

    個人的にアイシップが一番しっくりくるのやけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:29

    ブッドレアはセントライトでも九十九里特別でもない辺りそこまで菊は意識してないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:23

    コンポート 笠松の笹野博司厩舎へ転籍 オマタセシマシタを預かってた有力厩舎だね

    コモドーア 馬場次第 和田さん継続で勝ち負けは期待出来る

    モメンタム 1800に延長 本来の力を出せれば

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:42

    >>193

    距離的にもそんな感じかね、やっぱり

    モーントみたいに同じ位の距離使ってじっくりオープン目指す感じなのかも?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:39

    明日!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:16

    札幌以外明日開催判断か

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:36

    よりにもよって明日土曜の札幌のレースは1つだけで残り6つは新潟と中京か
    台風次第だが怪我無く頑張ってほしいわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:53

    カノアとコモドーアには稍重になるかならんかくらいが最適だと思うので、運に恵まれてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:49

    200ならみんな無事完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています