青とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:01

    どのカードゲームでも強いし悪いことしてそうな色

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:54

    使うのが難しいけど強いイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:06

    バトスピはそんな悪いことしないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:59

    元祖のMTGがそうだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:30

    >>3

    デッキ破壊は普通に悪いことだよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:22

    >>4

    確かに打消しとかいうとんでも能力があるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:07

    遊戯王だと「水」?
    そういう時代もあったというか。あんま特定の属性がどうってイメージないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:59

    >>7

    おいおい遊戯王には最強の青色がいるでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:45

    >>7

    遊戯王はあんまり属性重視してなかったよね

    最近炎属性が推されてるとは聞くが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:53

    遊戯王で青ってなると水より儀式かリンクを連想するかなぁ
    まぁ強いっちゃ強いけど相応だから抜けてるってイメージはどうだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:23

    デュエマの水文明ってぶっ壊れってほどでは無いかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:44

    >>11

    ループはしてるイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:05

    色分けした時に強くもないし悪くもない色のほうが少ないのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:41

    白<青<黄<緑<赤<虹

    ゲームによってはこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:40

    遊戯王の青って言われると融合と魔法カードのイメージだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:03

    良い奴だよ青いのは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:08

    遊戯王プレイヤーだけど、カードゲームの赤単とか青黒みたいな色で分類されてるのみると羨ましくある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:25

    >>17

    そうなん?ある種の制約みたいなもんだから要らないとは言わないけど羨まれるものでもないとは思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:26

    >>3

    アニメでも後発の青黄だとマジック主体の黄色槍はなんか破壊しまくってライブラリアウトしてきた青は極悪な印象が強いぞ

    いつものライフ全損じゃない倒し方をしてくるわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:28:27

    >>11

    ドローでやらかししまくってたしインフレが追いついて来てそう見えるだけな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:20

    >>17

    なんかうらやむ要素ある…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:18

    >>19

    いうてバトスピってライフ5だからLO狙いのデッキも10枚くらい破棄しないと

    削るほうが速くなっちゃうって事情があってそんな悪い印象ない

    タイタスエルグランデとかぶっとんだやつもいるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:34

    名称指定デッキが強くても「今はそいつらだけが強いのかぁ…」ってなるけど、色単位とかアーキタイプ単位で名前がついてると「俺の好きなデッキは今こんな感じなのかぁ」って嬉しくなるのはわかる
    「RUGデルバーが今でも強い」って聞くと嬉しいけど、「カナスレは今じゃ弱い」って聞くと悲しいじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:00:57

    >>16

    絵面が良い奴じゃなくて良い奴だったよっていうかんじなんだが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:06:16

    ウィクロスの青は大概ループしまくってドローしまくりハンデスしまくり回復しまくり破壊しまくりだったイメージある
    まあ他にもちょくちょくループしまくるやついたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:57

    青と黒を使ってるとテクニシャンな気持ちに酔いしれるから使ってる
    なおプレイング……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:30

    どのゲームでも赤が1番使いやすそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:46

    ワンピースの青はそうでもないと言おうとしたが
    青ナミとかいうそびえたつクソデッキがいたな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:17:08

    >>18

    >>21

    17じゃないけど気持ちはわかる

    遊戯王もそれ以外もやるが、色ってある種のフレーバーだからなんかワクワクする気持ちみたいなのはある

    個人的に特定の色が好きでデッキ組むことが多いからそう感じるだけかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:51

    昔と比べりゃMTGの青は随分可愛らしくなったよ
    まあ他の色、特に緑とタッグ組むと相変わらずエラいこと始めるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:33

    昔のシミックなんて「なんか面白いことしそうでできない色」だったのに今じゃ定期的に禁止カードを出す色だもんな
    まあドローとマナ加速なんてインフレしたらぶっ壊れるのは当然っちゃ当然だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:59

    これとホガークについては当分語り継いでいきたいと思う

    モダンのためのセットでモダンをぶっ壊すんじゃない!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:15

    >>32

    青というか青緑というか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:19

    打ち消しとドローと飛行の色ってだけでかなり悪い
    好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:50

    厄介な呪文打ち消せます。生き物のスタッツは低めだけど軽いので横に並びやすいしフライヤーも多いです。ドローもできるので息切れしにくいです。
    …強くない??

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:46

    >>35

    だから打ち消しはかなり滅びた…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:09

    ユニオンアリーナというTCGの初弾で登場して未だに環境トップを走ってるデッキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:00

    単なる墓地利用よりは黒のリアニメイト使ってるほうがテンション上がるみたいなのはあるっちゃあるよね
    青は性格悪いことしてる感が好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:49

    >>30

    セールスポイントの打ち消しがインフレに追いついてないのがね……

    1枚で2回以上仕事するカードや強い起動効果や打ち消し耐性増えすぎてキツいっすわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:52

    >>11

    最初期がね…

    こいつ以外にもアクアンとかいたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:42:27

    >>40

    こいつの存在忘れてたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:05

    >>7

    遊戯王は属性ごとの特色とか特に無いからな

    最近はドミナスシリーズみたいに特定属性しか使えない汎用カードとか出始めて来たけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:54

    >>42

    たしかに種族ごとに特徴はあれど属性はあんま推されてないイメージある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:31

    ポケカだとこの辺?
    カメックスはその後のカラーパイに影響及ぼすくらいのパワカだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:48

    ゲコは大会での活躍はあったけど玄人向けで水ポケを代表するパワーカードって感じはしないな…
    とりあえずまず挙げるとするならうらこうさく1式じゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:10

    >>11

    サガとマジックが1年通して環境トップだったぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています