漏瑚とかいう定期的に評価が変動しまくるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:18

    ふと過去ログで漏瑚スレ見てみると「五条宿儺以外厳しい」「乙骨くらい」「仙台コロニーの面々と同じ」「今の虎杖なら勝てる」「イノタクで余裕」とか色々変わっていってて面白い
    まぁ完結したらまた再評価されるかもしれんけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:41

    いまの高専組でも勝てるやつ少ないぐらい強いけど
    主な戦闘シーンが全員天井組だから弱く見えちゃうとこはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:03

    ・甘く見積もって8本分
    ・交流戦時点の虎杖の黒閃×5と東堂with游雲が急所に当たれば死ぬ
    ・領域展開は出来る
    ・15本宿儺には指1本触れなかった

    宿儺を基準にするとどうしても現環境的にはやや負ける(それでも強いけどね)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:58

    隕が本当に誰でも当たらんような物なのかでもかなり評価変わる気がする
    あれは宿儺でも危ないらしいし人間は確実に死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:11

    アニメ放送期に結構評価上がってた記憶
    他のキャラが死滅回游編でどれだけ盛られるかは分からんけど規模エグかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:23

    >>4

    なんなら隕はまだ高いポテンシャルありそう、アニメの描写見る限りアレって辺りの物質を融解して一つの大質量の塊にする技だし融解する時間さえあれば更にデカくなる可能性はある、大きさによっては地区一つは壊滅できそう

    宿儺五条除けば領域展開後の隕を発動したら殆どの術師は防げず即死確実じゃない?(簡易領域で必中術式を中和しても領域を閉じた中で大質量の面制圧攻撃とか防ぐ手段が思いつかんし、第一漏瑚の領域とか入ったら即焼ける)

    仮に直撃しなくても落下地点から近ければ衝撃と熱風でもれなく爆散焼死…


    こうみると天井二人じゃないと対抗できない敵だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:04

    正直死滅以降だと強者には普通に負けそうだと思う
    真球の万、超人の高羽、パリッの鹿紫雲、解で薄皮だけの石流
    この辺は無理じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:42

    ターゲットは宿儺だったけど、渋谷での隕は被弾範囲内で十分に引き寄せられたあと回避行動をとったパンダ・日下部は回避できて、夏油陣営が被弾するくらいの速度

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:05:48

    新宿戦メンバーなら誰でも勝てる、余裕
    って評価は流石に甘く見過ぎだろと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:31

    天井二人:無理
    羂索:取り込むのはかなりしんどい(とりあえず羂索が勝てはするっぽい)
    一級二人:かなり弱ってたとはいえ瞬殺
    正直これくらいしか判断材料がないのがね
    (五条を除く)特級以下一級最上位以上としか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:43

    仙台四天王レベルでも漏瑚じゃ既にキツいレベルだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:54

    今の宿儺と戦えてる高専メンバーなら上位陣は楽勝でそれ以外は苦戦するくらいの力でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:18

    作中に出てきた技の破壊規模だと
    ①九十九の全開ブラックホール
    ②宿儺のフーガ
    ②五条の茈
    ④漏瑚の隕
    で4番目くらいにはなるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:19

    裏梅がどうなんだろうなとは思う
    相性は悪そうなのは分かるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:33

    なんでイノタクで余裕って話になったん?
    防御力が簡易領域で上がったのは分かるけど攻撃力は据え置きだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:46

    >>15

    宿儺吹っ飛ばせる龍なら交流会時の虎杖の黒閃四発で死ぬ漏瑚なら倒せるんじゃないかって事でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:24

    >>4

    宿儺は「当たれば無傷では済まない」に肯定してただけだから宿儺でも危ないとは言いきれない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:37

    >>15

    完全体宿儺に攻撃を当てたり、宿儺の蹴りを食らって「重てえ」で済んでたりしたから与太話で漏瑚より強いって言われてた

    たまに本気で言ってそうなやつはいたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:36

    乙骨 真希 秤 虎杖 日下部の5人は安定して勝てそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:29

    イノタクで余裕???

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:22

    >>21

    新宿決戦中盤頃はそういう主張はここでもちょくちょくあった

    何なら過去ログにイノタク 漏瑚で検索したら普通に残ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:00

    自然呪霊組って渋谷までの段階なのに領域展開出来るのが強みなんだよね
    だから死滅回遊編で領域出来る奴が増加した今だと同格クラスもチラホラって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:18

    これも全部黒閃とかデバフパンチとかで強さが変動しまくる宿儺ってやつが悪いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:33

    >>20 日下部いけるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:05:16

    簡易領域、イヤコツヅラが完全に領域展開をしのぎきった描写があんまりないからどうしても領域展開ないやつらはタイマンだと勝てるイメージ湧かない
    日下部鹿紫雲は反転もなさそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:23

    >>8

    パンダって回避できてたんだっけか

    パンダの方は普通にやられてゴリラの方が出てきたのかと思ってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:48

    >>18

    重てえは宿儺が遊んでただけど思ってたわ

    笑ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:50

    >>28

    漏瑚戦の時はそもそも攻撃当てられたらお前らの下につくわって条件付きバトルだったし前提から違うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています