今の小学生DMPってどんな感じなんや?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:44

    昔みたいにノースリーブでノーマルカードでワイワイしてるのか
    ガチ勢みたいにデュエマしてるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:41

    弟の友達とデュエマしたときアビスにゼーロン入れたガチデッキをノースリーブ輪ゴム縛りをジップロックに入れて持ち歩いてましたね……どっち?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:15

    こっちの子はSPY×FAMILYのスリーブに入れてたよ。
    ロマグリ使いこなして負けた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:39

    ジュニアグランプリとかもある時代だからガチってる子はガチってる印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:55

    近場では中学生なら見るけど小学生は見かけないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:32

    少なくともカードショップに来るようなガチガチの小学生だけを参考にしてはいけないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:18

    開発部デッキやいきつよがあるから少なくとも俺が小学生の頃よりはレベル高いんだろうな…
    いやでも本当に何も知らなかったら無茶苦茶な改造して弱くしてるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:44

    >>7

    むしろ突拍子もないカード入れてくるから困る。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:12

    今でこそショップでガチ寄りの小学生も見かけるけどショップの存在とかも含めて知らんかっただけで俺が公園や家で友達と遊んでたレベルのころにも同い年で大会出たりメタゲーム調べてたりって子は世の中いたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:23

    今の時代つべで何が強いのかは簡単に情報が手に入るからいわゆるどうしようもない紙束を使う人は減ってるんじゃないかなって思う反面、高額なカードあたりは今も昔も我流のよくわからんカードで埋めてるんだろうなってほほえましさもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:05

    気軽に強いデッキの情報は手に入れることが容易になったから次は本人か親の経済力で差の差だろうな
    あとは意識の方向性の違いか
    上にもあるような強いカードを手に入れることに金を使うか、それともカードを保護するためにスリーブを買うことを優先するか
    流石に二重スリーブにする意識高い系はいないと思うが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:59

    構築済みデッキの強さや情報収集のしやすさは追い風になってそうだけどガチで遊ぶってなると上澄みの高額カードは今でもバリ高だったりカードの性能が高いからこそプレイも複雑化してたりと壁は普通にありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:17

    カドショにきてガチでやってる子供ばかり目につくけど公園でスリーブつけずに小学生もいるんだろうな 目に入らないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:31

    >>13

    たまに近所の公園行くとやってる小学生いるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:27

    間違いなく情報が広まりやすくなって自分らの時代よりデッキの精度が高まってると思う。
    最近バイトの帰りに一番強いバスターとノヴァの使い道について徹底口論してる小学生3人組いたし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:14

    >>15

    俺もショップでだけど蒼龍革命出た頃くらいに小学生達が剣よりブロッカー増えるノヴァのほうが強くね?って議論してたグループいたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:33

    強い使い方議論はむしろ小学生らしいまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:42

    昨日カード屋で見たな
    パーフェクトファイアめっちゃ強かったよなぁみたいな事話して棚を見てたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:30

    デュエマに限らないけどそんな議論できる友達いなかったから羨ましいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:47

    >>4

    この前のジュニアグランプリでそれっぽさのある天門がD4入りしてて胸熱だったわ

    頑張って1枚手に入れたんだろなってピンのギャラチャとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:10

    デッキ作る度にシールドトリガーが枯渇してデーモンハンドもデスゲートもナチュラルトラップも足りないと嘆いていた小学生時代のワイみたいな悲しい思いをする子はもういないんやね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:36

    なんかTwitterで小さい女の子にはアポロが人気?みたいに言われてたような

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:09

    カドショでもスリーブ無しのいきつよでやってる子供をたまに見かける

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:48

    >>21

    自分はE1期のデッキビルダーのおかげで初動もSTも揃ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:11

    細かいルールとかどうしてるんだろ
    最近小学生ぶりにやったらトリガー順とかわからなかったんだがその都度調べてんのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:49

    10年くらい前自分たちのときは公園でやってたけど最近は近くのゲオにデュエルスペースできててそこでやってるらしいわ
    スリーブは知らぬただカードはきれいだった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:25:33

    >>24

    デッキビルダーセットでストレージボックスとカードケースも手に入るから初心者にはマジでオススメだよな

    残念なことに今のデュエマには無いんだけどな…復活しろぉ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:31:50

    そもそも紙のカードゲームやってる小学生自体だいぶ減ってるしねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:23:57

    口デュエマ界隈よりも小学生の方が強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:32:32

    カドショに来る子供は上澄みも上澄みだろうからあんまり参考にならんよな
    たまに輪ゴム勢いるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:32

    カドショに来る子は昔より減った印象はあるけど一人一人のデッキは明らかに強くなってる印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:17

    それこそ小学生ぐらいの子がカードショップでスタートデッキそのままでワイワイやってたりするしなぁ
    小学生も今は環境握ってるのばっか見たいに言われるけど大体はSDやブックオフのストレージだけで組めるデッキが基本な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています