パイロットの事が大好きor物凄い懐いてそうな機体

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:41

    どんなのがいると思う?
    スレ画は呼んだらひとりでに来るまでの大好き具合

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:43

    ゴッドガンダムはドモン大好きそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:33

    こんなのパイロット絶対守るマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:57

    劇場版で最高の相棒と化した機体

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:05

    エクシアはハムに渡す前は懐いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:45

    ストライク

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:49

    呼ばれた気がするなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:22

    平和のための象徴として生まれたはずが、初陣で上司と同期の妹を殺してしまい(生きてたが)、大きなトラウマを与えてその後祖国を滅ぼすために動くことになってしまう流れになって、パイロットからしたら辛く苦い記憶の象徴であって見たくないと思っていてもおかしくないのに映画で
    「これさえあれば……」(不敵な笑み)
    「デスティニーだったら、お前らなんかにぃ!!」(種割れ)
    とまで言ってくれたシンのことは大好きだとおもう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:24

    シスコン貼る

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:16

    愛の力

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:36

    パイロットの無茶に応え続けて、「死んだろこれ」な状況からも生還させてた子

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:46

    ユウナ様と私で運用する護国の剣です

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:08

    F91は元々賢い子で、パイロットとも愛称抜群
    ボーダーコリーっぽいイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:17

    >>13

    違げぇだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:23

    >>13

    オーブの精神を形にしたような機体ですね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:49

    ウズミパパの娘への遺産

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:07

    >>16

    黙れ!二度とのらねぇよ諸外国への説明大変だったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:24

    いろんな人から(結果的に)ヒドい扱い受けてもしっかり動く辺り“MSのほうは”飼い主どころかどの人間にも懐いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:46

    >>13

    なに…このどぎつい発色…

    なんて名前なんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:08

    >>20

    アカツキデストロイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:30
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:46

    伝説の始まり

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:58

    >>16

    これじゃババじゃなくてバカだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:39

    ガンプラだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:18

    >>7

    あんた目的のためとはいえ拒絶して投げ出したじゃないっすか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:36:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:07

    FSSのナイトオブゴールドもこれかなと思ったけど
    創造主兼パイロットのアマテラスよりラキシスの方に懐いてそうだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:07

    SガンダムのALICEはヤンデレ系かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:09

    ガンダム以外もOK?
    画像は設定的に確実に大好きだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:25

    タチコマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:48

    >>28

    愛していたからそうしたんでしょ

    復讐に巻き込まずに自分たちだけでやるってずっと思い続けたことをやったんでしょ

    だからあのクインハーバーでのエアリアルにスレッタは乗ってなかったじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:54

    ゾイド系はだいたい大好きかもの凄く懐いているけど、ムラサメライガーはダントツな気がする
    ルージ君のために死んだり蘇ったりするからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:04

    ナラティブ「彼女の所へ行くんだろ?俺が連れてってやるよ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:53

    フェネクスというか実質的リタだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:47

    ニヒトはいいぞう
    パイロットに煽られたら出力を上げて
    赤ん坊の揺籠になって
    パイロットの思いに応じて進化する

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:28

    300年の眠りから覚めた時はなんだコイツとか思ってそうだけど、最後の瞬間は一緒にヒャッハーするぐらいにはミカの事好きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:39

    >>32

    1です

    何でも可

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:05

    シンに乗られ、ルナに乗られ
    映画でもしっかり使われた
    なんとなくだけどインパルスはシンルナ気ぶり勢と思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:32

    罵倒されたり叩かれると覚醒するのでM奴隷疑惑のあるヴィルキスさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:27

    >>39

    あとコイツもご主人大好きそう。イオク粉砕の時とか最後の力を振り絞って死後も一緒にいそうだな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:38

    こいつを忘れちゃいけねぇな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:52

    そらもうこの人よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:17

    >>35

    フォームチェンジが死んで蘇るまでが一セット

    本当はゾイドに乗れないルージ君のたった1体で良いから乗せてくれるゾイドが居て欲しいという願いで全てを捧げて最後はゾイドであることさえ捨てるのは本当に凄いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:58

    >>42 >>45

    此奴らと他の面子の好きはなんか違わない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:33

    パイロットの叫び声と共に起動して名前も過去も失った時でさえ花嫁と共にいてくれた幽霊好きだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:02
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:04

    この人がまだいないとは思わなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:04

    >>50

    それはママ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:26

    >>32

    ヘイムダルはどうだろう?

    何人ものパイロットを病院送りしてしまったなか、ようやく現れた自分を使いこなす主であるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:53

    「信じて」

    パイロットを変更されそうになったらパイロットをコクピットにしまい込んで拒否したりパイロットを信頼してるから戦闘機の上から別の戦闘機の上にパイロットを投げ飛ばしたりする

    「プロトコル3パイロットの保護」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:27

    サイバスター
    正確には中にいるサイフィス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:36

    おはようございます

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:39:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:41:41

    イングラムは野明の成長とともにスタンスが変わってそう

    最初は兄弟や友達みたいな感じで、だんだん互いに頼れる相棒になっていく感じ
    自我があるならアルフォンスも成長してそう
    大好きなのは変わらないだろうけど

    二号機→太田さんはパイロットに似たなら好いてるだろうけどそうじゃないなら同僚・業務関係と割り切ってる感じだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:00:41

    ご主人に付けられた傷を直せるのにずっと残してたご主人大好きっぷり

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:35:33

    まだ出てないかな
    「くたばれ、ブリキ野郎」が最高なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:26:32

    ゲッターロボは竜馬だけを特別好きに見せかけて遥か未来でクローン軍団作るくらいには武蔵はゲッターの脳を焼いた隼人もお気に入りだけど居ないと詰むから置いていく
    ゲッターロボ系は基本来るもの拒まずだけど跳ねっ返りパイロット特に好きだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:17:53

    >>11

    初代ストライク・ルージュ・ストライクE(ストライクノワール)とパイロットを生還させることにマジで定評のあるストライク族

    直系でストライカーパックにも対応してる東アジアガンダムことライゴウ?ストライクの名前を捨てたのが悪いんじゃないですかね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:19:33

    >>42

    一部からお〇っこかけられて喜ぶ変態扱いされてるの笑うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:20:44

    >>54

    その人とガルガンティアのチェインバー(最終決戦付近)はめちゃくちゃ意気投合しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:22:37

    >>49

    そういやコイツもともとアングラでマニアックなMSについてまとめて解説するウェブサイト作ってるようなMSオタクだったな…と久しぶりに思い出させてくれた「ガンダム」厄介勢な早口トーク好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:23:44

    >>45

    ガチでパイロットと相思相愛な子きたな…

    ゼノグラシアはロボットものでもあるんだけど異種間恋愛ものでもあるんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:26:12

    >>45

    アイマスゼノグラシアのiDOLは多かれ少なかれパイロット大好きだぞ

    事故で双子のパイロットの片割れが大怪我したからその傷いやすために自分ごと異空間に飛び込んで生命保護したテンペスタースくんとか

    なお双子のもう一人にその事情が伝わってなかったのでいろいろこじれた模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:28:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:24

    ゾイドフューザーズのファイヤーフェニックス
    必要な時に飛んできて助っ人してくれたりRDを守るために敵の新型機に特攻したりする
    RDの心構えによっては突き放す行動もするように懐いてるタイプではなく導いてくれるタイプの大好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:17

    おじさま一筋のドロレス嬢(イシス)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:29

    >>2

    当然忘れちゃいないだろうが最初の機体でありドモンの想いに応えて多くのファイターたちやマスターやデビルといった強敵と渡り合いゴッドガンダムの引き継ぎまでドモンと一緒に戦ってきたシャイニングもいるぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:56

    >>67

    なお春香⇔インベル←千早←雪歩←ヌービアムとかいうとっちらかりきった恋愛感情電車ごっこ集団

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:06

    >>10

    キララクを見守ってきた実質仲人兼神父だしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:15

    >>74

    名前を引き継いだだけとはいえパイロットを生きて還すことに定評のあるストライク族の一角だしなあストフリも

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:37

    >>76

    そもそもがサナリィが独自開発してたミノフスキードライブ技術を木星独自のMSに無理やり突っ込んだらなんかちょっとだけ顔がガンダムっぽくなった…ってだけのモビルスーツだしなファントム

    ミノドラの源流に当たるF99レコードブレイカーもちょっとガンダム顔だけどガンダムってわけじゃないし

    (F91もガンダムって勝手に呼ばれてるだけで技術的にはまったくガンダムの系譜ではない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:36

    あにまんお嬢様じゃなくてもやっぱり好きだと思うんだよなあ
    呪いのモビルスーツでパイロットは機動即死でコンペ落ちて21年間封印されてた怪物を家族との対話のために使って最後は呪いを終わらせてくれたわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:48

    やっぱりダリルバルデは挙げないとな
    グエルの脱出まで爆発しなかった最期は天晴れだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:39:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:42:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:56

    スレ違いのクッソどうでもいい話しとらんでパイロット大好きメカの話をしろや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:00

    >>4

    >>8

    シンとマユを見守るようにして立つくらいの大好きっぷり

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:19
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:24

    ダリルバルデ
    パイロットを絶対死なせない機体だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています