ユウナ「カガリ!君との婚約は破棄させてもらう!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:07:41

    ユウナ(なんで運命の時期にユウナに憑依転生したんだよぉ!!カガリとの婚約なんて破滅フラグ一直線じゃねぇか!これからはカガアスを応援していい感じに生き残って隠居してやる!!!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:08:31

    紆余曲折を経てメイリンの子飼いの下っ端になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:09:51

    運命の時期って詰んでない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:10:01

    アスカガじゃなくてカガアス派なのか憑依ユウナ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:11:56

    悪役令嬢カガリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:12:02

    >>3

    ジブリール突き出して土下座すればまだなんとかなるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:12:10

    >>3

    ジブリールを議長に突き出せばワンチャンある

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:12:28

    父親は隠居させた!アホな取り巻きは全員左遷した!カガリとの婚約?んなもん破棄だ破棄!!!ミネルバ隊にはトダカさんを護衛させろ!!シンのオーブへの印象をよくするんだ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:12:50

    >>6

    >>7

    生贄にされたジブリールは俳人となった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:13:45

    >>9

    世を儚む歌でも読むようになるんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:14:33

    キラ准将!最近君の所に暗殺部隊とか来てない?大丈夫?護衛つける??オーブはぜんっぜん関係ないからね!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:14:58

    >>8

    普通に有能だな!?

    そこまで綺麗にできるのなかなか難しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:15:31

    >>11

    逆に怪しいぞそれ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:15:33

    >>11

    准将って何ですか???

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:15:54

    >>12

    そらガワだけユウナな別人だからな…

    口調とか嗜好は引っ張られるかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:17:43

    >>14

    しまった!運命あたりから准将で呼びすぎてこの時期まだ別に准将じゃない世捨て人してるの忘れてた!どうしよう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:19:01

    あークソ!ブレイク・ザ・ワールド前に憑依してりゃ色々防げてたのにクソがよぉ!!

    というかオーブがミネルバ隊と戦闘しなけりゃシンの経験値が低くなる……?よし!!ミネルバ隊に模擬戦申し込め!シン達の経験値をあげつつ余ってたグゥルでもスケイルシステムでも譲るんだよぉ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:19:19

    >>16

    というか、なんで暗殺部隊が???

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:20:43

    >>18

    キラくんは前大戦の英雄だから暗殺部隊とか来るかなと思ってね!!!護衛つけようか!?えっやめて!そんな低い声で警戒しないで!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:21:01

    >>17

    同盟はどうなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:22:09

    >>20

    同盟打診は落ちてからの話だからタイミングによれば蹴れるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:22:10

    >>15

    ガワに引っ張られてカガリにクラッとくるけどカガアスを思い出して踏みとどまる憑依ユウナ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:22:15

    >>19

    えっ、な(暗殺部隊襲撃により電話が切れる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:22:19

    >>20

    原作だとユウナが特に要請されてもいないのいいカッコして部隊派遣してるのでそういうのやめてミネルバ隊の追撃とかしなけりゃ立ち消えるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:23:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:25:38

    やぁ!アレックス・ディノくん!私の名前はユウナ・ロマ・セイランだよ!何か様だって!?お願いがあるんだ!定期的にカガリに連絡してやってくれ!あいつめちゃくちゃ病んでるから毎日でも声聞かせてやってくれ!!あと部下には優しくな!絶対に優しくよく話し合うんだぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:26:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:27:01

    >>26

    これは幼馴染の恋を全力で応援してるユウナの図か

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:27:50

    よりによって取り憑いた先が
    ・ある程度足掻けるだけのコネなどの力はある
    ・本編やらかしの1人であるためやる気なら挽回はできる(かも)
    ・ちょっと手遅れもありつつなんとか挽回できるかもしれない時点
    という結果過労死レベルで働く羽目になってるの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:29:13

    >>28



    ちげぇよ!ミネルバ隊を落とさせない為にアスランは派遣したままの状態でカガリがアホな事やらかしたり、キラとアスランに亀裂が入らないように布石打ったんだよ!出ないと周りに回って俺が死ぬから!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:29:38

    多分スレ画のユウナよりももっと汗かいてるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:30:58

    >>29

    これくらいてんてこ舞いになる方がある意味おいしいと

    スレの内容をみてると感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:31:17

    >>30

    でも、しなないルート入ったこと確信したら、最前列で応援するでしょう?(自分ならする)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:33:01

    視聴者から見たら無能でしかないけどジブリールと敵対フラグ建てたらレクイエムぶっぱされるかもしれんから中々難しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:34:19


    よーしよしよし!ミネルバ隊に喧嘩売らない!トダカのおかげでシンのオーブの印象アップ!カガリとの婚約もしてないからキラ達も大人しくアスランもミネルバ隊で原作よりマシな人間関係らしい!あとはいい感じにイベントを乗り越えていけば


    部下「大変ですユウナ様!アークエンジェル隊とカガリ様が行方不明に!」



    てめぇふざけんなよぉ!!!!カガリは泣いてないのになんで無断に部隊動かしてんだマリューゥゥ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:34:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:34:41

    最近の寿命解決したクルーゼスレとかみたいに適度に忙しく頑張ってる方が面白いからね仕方ないね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:35:13

    でも実際いきなりまともになりました皆信用してね!で信用するわけねーんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:36:12

    >>35

    アスランがザフト行った時点で泣いてんだよー

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:37:40

    ジブリ―ルを突き出す為には(逃げ込む先の選択肢に入る程度には)少しはジブリ―ルの信頼を得ないといけない件について

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:38:09

    >>39

    そんな転生ユウナはちゃんとアスランに連絡入れるようにしてカガリ病み泣き対策をしていたはず…!?


    アスラン…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:38:11

    >>35

    というか、暗殺部隊がくるのはほぞ確定なのでアークエンジェルが動くのは止められないと思うんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:38:12

    そもそもお前が憑依する前にユウナ(真)が散々アスランの前でカガリにベタベタしたりカガリ虐めてるので…そのせいで(まぁそれだけじゃないけど)アスランも出奔しとる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:38:20

    大丈夫仮に連合と組まなきゃいけなくなっても空母等を輸送護衛任務でのらりくらり出来ればワンチャン(現実もアメリカとかは護衛で空母でやったりしてるし。)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:40:16

    あーシモンズくん?ちょっと頼みがあるんだけどいいかな?アカツキってあるだろ?あれ地下でさらに作ってくんない?金?セイラン家のポケットマネー9割くらいだすからそれで!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:41:08

    >>43

    そんな状態で今更アドバイスもどきされても

    信用してもらえるわけ無いわな可哀想だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:43:09

    アークエンジェル隊が無断で出撃した→原作と比べてムラサメ隊合流イベントがない→ムラサメ隊が居ないとカオス撃退などもない→運命の歯車が変わりかねない

    ちょっとー!!トダカ君アスハ派のパイロット集めてくんない!?セイランから追放されたとかで大天使に援軍として送る手筈整えて!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:43:13

    >>38

    急にまともになっても信用されないからちょっとずつ信頼を獲得していくか

    しかしそれだと後のイベント発生時に間に合わない可能性がある

    こうしてみると中々にハードだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:44:54

    >>47

    原作の数倍のムラサメ隊がアークエンジェル所属になりそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:45:37

    ちなみにこれ中の人はFREEDOMの知識あるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:46:16

    >>50

    あっても面白いしなかったらなかったでキレ散らかすと思う本編の後

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:46:27

    >>46

    自分がアスランの立場だったら(今度は俺を懐柔してカガリに何をする気だ…!?)って疑うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:46:28

    >>10

    レクイエム

    裁きの光だ

    最強だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:46:35

    コイツに出来そうなこと。
    ・国土防衛のための準備
    ・ジブリールから距離をおく
    ・ファントムペインとも絡まない
    ・AAへの補給支援

    こんなところか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:46:39

    >>47

    せめて色も変えておかないとバレた時面倒なことにならん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:48:23

    くそっ!!なんだよこの作品!介入しようにもシンにとっての地雷であるステラ関連がどうしようもないから介入できねぇ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:49:13

    >>41

    また言葉が足りてなかったのかそれともデリカシーが足りなかったか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:49:31

    >>47

    いずれ、アークエンジェルをオーブに取り込むなら、ザフトへの弁償でいろいろ必要になるから早めに用意しよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:49:50

    >>41

    ブレイクザワールド後だと通信不安定だろうから定期連絡も不安定になりそうなんだ…あと議長が(クイーンとフリーダムを潰すために)手を回して止めてる可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:50:39


    以前と比べてセイランは変わられたが……何かを焦っている様子。その内胃に穴が空きかねないな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:50:54

    >>56

    いっそのこと、アークエンジェル組に全部ゲロるとか(手紙など)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:51:46

    根本的にステラの治療とか出来ないからなオーブ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:52:10

    >>56

    ターミナル使って強化人間の情報集めてワンチャン助けられるようにしておいて恩売るとか?

    あとキラに死ぬほど頑張ってもらってデストロイからステラを無傷で回収させれば…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:52:12

    ジブリ―ルが逃げ込んでないのになんか議長がオーブがジブリ―ル匿ってるとか放送したら詰まない?
    捕まえて突き出すしか対処法がないのに国内に居ませんとか絶望ぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:52:51

    ステラ関連はまずブレイクザ・ワールド以降の日付設定が運命時代に不明になってる上にベルリンがいつ焼かれるのか?とか分からないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:52:58

    とりあえず連合と同盟は組む

    その上で「ブレイク・ザ・ワールドで大変な被災地に同盟国として軍を被災者救助に向かわせま〜す。ザフトとの戦闘?HAHAHA!ナイスジョーク!まずは被災地の復興でしょー!」

    って感じでお茶を濁す

    ジブリールがキレてファントムペイン差し向けてきたらAA組に土下座して戦ってもらって、サーペントテールやカナードなんかのアストレイの傭兵組も雇って追い払う

    そしてそれ口実に同盟切って中立に戻ろう


  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:52:59

    この憑依ユウナいる場合AAはオーブ関連での戦闘介入なくなりそうだからミネルバとは敵対せずベルリンはLみたいな感じにならんかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:53:25

    >>64

    言いがかりならシンのモチベ下がるし頑張ってればAAが間に合う…といいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:53:27

    >>64

    原作の議長は証拠付きで分かった上で攻めてきてるぞ

    証拠がないとゴリ押しは難しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:53:50

    最低限の生命維持でよければ強化人間の維持のための基礎データと施設がオーブ国内に一か所あるぞ
    アメノミハシラって言って占拠されてんですけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:55:26

    逆にジブリールを監禁+司法による解決を主張して裁判沙汰という方向ならワンチャン有能に…でもC.E.だから無理か。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:56:03

    >>66

    がんばれー現在、オーブの全国民の命はお前にかかってる

    どうにかしてカガリに憑依のこと話せるといいけど(なかなか信じてはくれないけどがんばれ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:57:07

    >>70

    サハクと交渉…出来るかなぁ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:57:59

    え、地球連合軍からオーブ軍の地中海派遣要請が来た?

    いや、これまで「他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない」を国是としてきた

    オーブに地中海まで軍隊を派遣できる能力があるわけないじゃないでしょ!だよねトダカ一佐?


    (本当に何で原作は艦隊派遣できたんだ?とんでもない無茶振りだろ)


  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:58:33

    >>62

    あの手の技術をもってるのが大真面目にブルコス上層部のみだからな、治療できるのもこいつらお抱え科学者しか居ないという

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:58:35

    ベルリンはどうしようもなかったか……あっ!そろそろデュランダルが大天使落とそうとするわ!おいテメェ!マリュー・ラミアス!!ザフトが先頭に介入したお前らを撃退しようとしてる!!脱走したのは特例で許すからこの機材で偽造轟沈して帰ってこい!というか帰ってきてくださいお願いします!!!マジで!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:01:00

    >>70

    まぁ、早い段階でサハクに泣きついて色々頼み込んでベルリンにはミハシラ経由でデストロイ確保の為と銘打ってステラ救出とキラにくぎを刺すためにカナードとか送るか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:01:24

    >>76

    偽造轟沈してすごい警戒しつつ、帰ってきそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:01:36

    >>74

    まぁやれて本当に輸送船護衛任務とかだろうね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:02:12

    特務部隊Xやサーペンテールにお願いしてレクイエムを捜索してもらうか…?いけるか?マジでどうにかなるか…??

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:03:52

    このあとレクイエムとメサイアまでどうにかしないといけなくなったせいでやる事が…やる事が多い!!となるユウナ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:03:56

    >>80

    ネオジェネシスはどうする?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:04:51

    >>73

    「薬物漬けなんて可哀想でしょ!?僕はこんな可哀想な事ほっとくなんて出来ないよ!」みたいな本編みたいなあまちゃんムーブして呆れられつつも

    「まぁセイランに借りを作るのも一興か...」みたいに思わせればワンチャン...?

    腐っても権力はあるからねセイラン。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:05:20

    ユウナが生き残るだけならそこまで行けばカガリへの引き継ぎスムーズにすればイけると思う。(絶対忙しいけど)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:06:19

    >>82

    さがしてぇよ!!であの人材登用スキルSSの不倫チンポ野郎がそう簡単に他国の人間に発見させる訳ねぇだろ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:06:33

    実際のところ親父の力が絶大な一方でユウナ個人はさほど力なさそうだったし本人がどう思っててもセイラン家や派閥に属する人たちの思惑には逆らえなさそうなのが悲しいところよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:07:05

    ダイダロス基地直上の中継ポイントをピンポイントで補足破壊すればいい
    そのためにはミラージュコロイド搭載機かミラージュコロイドディテクター搭載艦があれば便利だが…
    オーブにそんなものあったっけか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:07:35

    >>86

    だから初手でセイラン内部の人間を初手で汚職とか含めて告白したりして引退まで持っていく必要があったわけですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:07:55

    ネオジェネシスってメサイアについてるやつだっけ
    見つけてもバリア要塞だし壊すの用意じゃないよね…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:08:33

    レクイエムはどうにかなる
    メサイアは無理アークエンジェル隊に頑張ってもらう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:09:08

    ザフト側も放置しなさそうだし、オーブ侵攻は避けられないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:09:22

    >>85

    お宅には エ ク リ プ ス という隠密しながらの捜索には丁度いい機体がいるでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:10:34

    ロゴスの暴露宣言ってことはもう終盤か…えっ!?ジブリールがオーブにやってきたの!?よっしゃ初手で俺が捕まえてプラントに引き渡す!!!トダカー!着いてこい!トダカ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:10:36

    映画のガンダムSEEDFREEDOMのこと知ってるなら、アコード関係も調査しない安心できないのでメイリンを確実に回収したいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:11:55

    このユウナにトダカは結構仕事してくれそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:12:03

    >>93

    トダカさん、困惑しながらきっちり仕事する姿しか思い浮かばない

    さすがはトダカさん

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:14:40

    >>96

    筋道の通ってる命令だしな、アレで結構政治的見識もあるにはある側だったようだし

    納得出来る戦いが出来るのは良い事だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:15:08

    >>93

    念のためにマスドライバーも封鎖しないと

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:15:21

    これユウナのほうに暗殺部隊こないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:06

    >>93

    あんまり、有能アピール(無自覚)すると隠居させてもらえなくなるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:07

    よーしよしよしアホのジブリールはぶん殴って拘束してミネルバ隊に送り届けた!これで俺の破滅フラグは消え




    議長「以上のようにセイラン家はロゴスと関わりがあり、断じて許すわけには」




    俺の憑依転生する前の写真じゃねぇかぁぁぁぁ!!!!ユウナお前何やらしてんだよクソがぁぁぁぁ!!!!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:33

    >>87

    あるよ、天ミナ♡

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:56

    >>101

    コレで戦争仕掛けるのは無理ねぇかな議長。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:17:11

    >>101

    捕まえるための布石ですで押し通せ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:17:27

    >>101

    どうすんだ生死不明で逃げるか?w

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:17:31

    >>103

    ロゴスには何してもいいと言われてた混乱の時期だぞこの時期…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:17:37

    >>101

    トダカさんもこれには困惑…

    後ミネルバもジブ護送でいないだろうからまだイージーモードやぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:18:47

    >>107

    でもまだカガリが歴史通りに動いたりしない…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:18:51

    >>101

    最後の最後に自分で自分を殴られてる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:19:24

    >>106

    流石にミネルバ組の指揮落ちそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:20:13

    でもこのユウナなら戦争に備えてもいますよね?
    カガリからは流石に殴られないやろ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:20:22

    クォラァ!オーブ軍人どもォ!そんな目で僕を見るなァ!

    ロゴスと関係0の国なんて新興国のプラントくらいしかねぇよ!

    ただ単に外交の一環だよぉ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:20:55

    そもそも関係あったから逃げる先に選ばれて捕縛できたんだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:21:18

    貴賓の歓迎と言われればそう>外交

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:21:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:21:42

    >>112

    カガリにマジで戻ってきて!椅子譲るし、何なら政界から引退から早く!!ってメールとか送ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:23:54

    ユウナ!!お前は父親とジブリールを見て間違ってると思って今まで裏で動いてきたんだな!この瞬間のために!!

    わかった!!国を想う気持ちが同じお前の気持ちは受け取った!絶対にお前を犯罪者として引き渡すものか!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:23:59

    >>116

    当時はジブリ―ル氏がロゴスなどとは知りませんでしたので外交儀礼に則り貴賓としてもてなしました

    ですが現在ロゴスが批判の対象となり、それとつながりのある私を皆さまが疑うのはよくわかります


    なので責任取って辞任します


  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:24:25

    >>112

    このまま、ユウナに任せてしばらく失った青春を…とか考えるオーブ国民はいそうでこわい

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:24:49

    >>118

    逃げ切れるかこれ…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:24:58

    >>117

    うぉぉお!!!セイランはどうでもいいけどカガリ様ばんざーーい!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:25:23

    >>53

    季語はどれだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:25:34

    あれこれユウナを引き渡すかどうかでオーブvsザフトの戦い起きない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:25:51

    まぁ隕石辞任できれば御の字じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:04

    >>112

    このユウナだったら「ロゴスと関わらないのほぼ不可能だし炙り出す為です」でギリなんとかいけそう。

    国防の為に走り回ってるのをみてるトダカの証言でオーブ軍は「まぁトダカ1佐が言うなら...」で。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:12

    >>120

    コンパスの総裁補佐とかで招集されそうw

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:36

    >>120

    (>>117みつつ)

    無理じゃねえかなぁ…、政治的な片腕、下手すりゃ原作トーヤ君ポジションに充てるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:53

    >>122

    レクイエムでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:05

    >>121

    >>125


    分かってたけど俺の国民からの信頼ゼロかよクソォ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:11

    >>124

    ブレイクザワールド辞任…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:43

    >>127

    憑依後はなんとか最善手を選んでなんとかオーブを守ってるからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:49

    オーブ国民「オーブのため、カガリ様のために汚泥にまみれても国を守った護国の士!引責なんてとんでもない!セイランを守れ!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:28:00

    そっか…カガリ視点からしたら全てが繋がった瞬間なのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:28:45

    >>122

    レクイエム

    爆発は春の季語的なやつ多分

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:30:10

    カガリからしたらスレの流れ的に
    売国奴とは言え自分の父親含めて全員粛正したのはロゴスを追い詰めるつもりであってミネルバ隊には誠実に接してたしアークエンジェル隊のサポートも行ってアスランとの関係も応援してるので恋愛とまではいかなくてもマジで全てオーブの為となって好感度高いのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:30:28

    >>123

    オーブのためを思えばここでザフトに大人しく引き渡されるのが正解なんだろうけど

    流石に我が身が惜しい!

    カガリ、ヘルプミーィいいいいい!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:31:37

    >>136

    うん、うん、

    最後にヘタレるのが実にユウナ味がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:32:05

    >>136

    トダカ一佐辺りは、多分しゃーねーな―って苦笑しながら守る為に戦ってくれると思うよ

    それぐらいの好感度は稼いでるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:32:12

    それこそ中立の理念掲げるならユウナを差し出すのは無いな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:32:36

    >>137

    でも変に完全別人レベルで「オーブのために命を捨てる!」ってされるより好きだよこの憑依ユウナ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:32:46

    ミネルバ隊は議長に対して恥知らずな作戦が始まった事で不信感を抱いてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:33:40

    うぉぉぉ!!ザフトの侵攻に備えてこの日の為にアカツキを裏で数機つくりつつ特務部隊Xとサーペンテールも雇っておいた!!なんとかなれーー!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:34:05

    正直で結構なことですな、やむをえん、合戦よーい!
    って苦笑しながら防衛布陣してくれるよ

    でもいいんですか、オーブが焼かれますよ?(鬼

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:34:20

    ガンダムシリーズの破滅フラグしかないボンボンに転生してしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:34:22

    仮にこの後ザフトと一戦交えるとしても、タケミカズチが残ってるから
    水際防衛ではなく本来オーブが想定していた海上迎撃ができそうなのは有利になる

    なお原作と違って飛べないドムは活躍できない!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:35:00

    >>136

    あの人本編でもクソみたいな命令にも従ってくれてたし

    この時空のユウナなら急にまともになった⁉困惑しつつも腹心やってくれるんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:35:22

    あ!そうだ、カガリ!ジブリールをとっ捕まえたときに調べたんだけど、

    ジブリールのクソ野郎、月になんかジェネシスレベルにヤバい代物作ってるらしい!

    なんかクライン派の伝とか使って調べてくれない!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:35:26

    >>143

    オーブに死の刃を向けた者を決して許さないだけだからへーきへーき

    ユウナだってオーブの一部だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:36:01

    >>142

    傭兵部隊Xだ!このボンボン野郎!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:36:17

    >>142

    集中線www

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:37:07

    >>148

    此処のユウナはマジでオーブの為に粉骨砕身して見せたものな

    それに応える気概をAA側は見せなきゃならんわな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:37:20

    >>150

    ザフトの追撃から逃げることを強いられてるんだ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:37:54

    >>149

    え?このやたらキラ君に似た傭兵誰だって?

    推定君のお兄さんです

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:37:56

    >>144

    つかどこまでぶっとい破滅フラグなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:38:35

    >>152

    アホなこと言っとらんで仕事してくださいユウナ様!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:38:40

    >>153

    !?!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:39:16

    >>154

    そもオーブの高官な時点で死亡フラグが一切無いやつのが少ねぇんだ。

    中立というのは難しいな!

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:39:48


    くそっ!!やっぱりレジェンドとデスティニーは強すぎる!!だがあと少し…あと少しで…


    アスラン・ザラ!ジャスティス!でる!




    よっしゃぁぁぁぁ!!!!アスランきたぁぁぁあ!!!!!!!!反撃開始じゃボケェ!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:40:18

    これ無事に運命の展開から逃げ切れたとしても今度は能力買って一緒に政治やろうとするカガリから逃げる展開になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:40:20

    >>157

    ミナ様とカガリくらいか…?でも一歩間違えば普通に死にかねんかこの二人も

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:02

    >>154

    初期の頃はイザーク的な成長枠だったんですよこの男

    ある意味で脚本(破滅フラグ)の犠牲者

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:03

    >>155

    バカボン言われてたのが様付けされるようになったやんw

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:11

    シンも敵なのか…でもオーブに裏切られたわけじゃないのにオーブ焼きに行ってるからメンタル本編より更にヤバそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:18

    >>158

    ガチャで見た光景だー

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:19

    >>158

    頭の中で舞い降りる剣鳴ってそうw

    あと絶対シンのやる気無くてシンとデスティニー基準でのろのろ戦ってそうね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:40

    >>153

    戦闘中にキラくんを動揺させるのやめっw

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:41

    >>158

    シンが原作以上にメンタルぼろぼろかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:42:36

    >>159

    SEEDFREEDOM知ってると一周回ってオーブにいたほうが不意打ち核や不意打ちレクイエムに怯えず済むって気付くヤツだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:42:42

    >>160

    ミナだってリジェネレイトに跳ねられたりイズモをユニウスセブンの瓦礫にぶつけて破砕したり何度も危ない場面あったよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:43:12

    >>144

    略してはめふら

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:43:38

    ・トダカ生きてるから軍の連携が原作より良い。
    ・タケミカヅチ失っていないから戦闘が海上メイン+領土侵攻を遅くできる。
    ・アカツキ増産指示
    ・ミネルバ組士気低下(ジブリール任された後のため。)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:43:41

    上手く行った場合、自由を知らないとせっかく切り抜けた窮地をファウンデーションとかいう謎国家にレクイエム掲げられて「カガリとの婚約破棄したのに破滅フラグは変わらねえじゃねえかちくしょう!!」って叫ぶことになり、自由を知っていると政治周りから逃げ回ってたらファウンデーション事変が起きて先の展開を知ってるばかりにオーブでMS整備に自腹切りつつお祈りアカツキすることになると
    ……愉快な人生だね(婉曲表現)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:43:46

    >>168

    知らなければビクつきながら焦りまくるこのスレ特有の俺たちのユウナ様が見れるって寸法よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:44:19

    >>158

    そういえば、ネオ(ムウ)さんは確認したか?

    さっさと記憶思い出させてアカツキに乗せないと

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:44:23

    >>167

    ワンチャン、ステラ生存してるかもしれんから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:44:38


    よっしゃぁ!!カガリ!!首長の座は君に引き渡す!!そして俺は引退


    トダカ「ユウナ様!ミケーレと名乗る男がレクイエム?という兵器を使ってプラントに攻撃を」



    誰だよミケーレってぇぇぇ!!!!!!!!そんなオリキャラだすんじゃねぇぇぇぇ!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:45:16

    ああ…ジブリ―ルとっつかまえてしまったバタフライエフェクトか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:45:35

    ははーんこのユウナ劇場版自由知らないな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:45:38

    >>176

    ガンダムSEEDFREEDOM知らないお方でしたか

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:45:40

    >>176

    続編知らなかったかぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:45:46

    オリキャラはお前もだろw

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:45:55

    あぁミケーレが行動する可能性あるのかこの場合。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:07

    ユウナ様、いい加減叫び過ぎで喉枯れますぞ?w

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:19

    >>171

    ・オーブに裏切られ、戦場で敵対もしていない(送り出されたあとに同盟の報は来てそこでおそらくショックは受けてる)

    ・ジブリール捕縛に貢献し、さらにミネルバにそれを託してくれた

    ・(シンにとっては)オーブがなんだかんだでちゃんと理念を守ろうとしている

    2アウトってところか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:27

    (それはそうとして面白いから次スレも立ててほしい)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:57

    このユウナ様全部終わったあと髪の毛真っ白になってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:47:13

    もういい!!!これでラストだ!!サーペンテールも傭兵部隊Xも含めてオーブ宇宙軍でレクイエムとメサイアを潰すぞ!!!!

    トダカ「ユウナ様が前線に出てくれるぞ皆なもの!!」


    なんでだよぉぉぉぉ!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:47:35

    これ無事に乗り切ってよっしゃ!ってしてたら
    国民から「やはりユウナ様こそカガリ様に相応しい!」とかされるしカガリからの好感度(恋愛ではない)があがってアスランに敵視されて一波乱ありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:48:18

    どう見ても祖国のために駆けずり回った英雄の一人だからな逃げられんぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:48:30

    >>187

    デスティニーが終わって少ししたあたりでファウンデーションショックが起きて何とも言えない悪寒を感じてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:48:33

    >>187

    ユウナ専用アカツキが何故か地下に置いてあるやーつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:50:11

    >>191

    >>45で増産しちゃったし、あってもおかしくはないなw

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:50:35

    トダカ?これはなんだ?

    トダカ「アカツキです」

    トダカ「ユウナ様専用ですよ」

    トダカ「これで最前線で鼓舞して下さい」

    あぁもうヤケだ!!!やってやろうじゃねぇかよぉぉぉ!!


    その後なんやかんやで生き残ったがオーブ中枢部から外してもらえなかったり、ファウンデーションとかいう奴らにレクイエムで狙われたりと叫びまくるユウナ様であった

    END

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:51:03

    終わってしまった…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:51:30

    (SEED DESTINY編)END

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:51:37

    そんな…で、続きは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:51:58

    お疲れさまでした、勢いの良い良スレでした!

    消してもらって良いけど

    憑依ユウナの操縦技量

    dice1d100=54 (54)

    100でキラアスシン

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:52:00

    >>196

    綺麗に終わったんだからないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:52:20

    最終決戦でオーブ艦隊に向けられたレクイエムをその身を持って(アカツキで)受け止めたんだろうなぁユウナ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:52:23

    もう逃げられないねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています