あらゆるカードとルールを活用(悪用)して最強のデッキを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:21

    とりあえず俺が今のところ考えているのは
    遊戯王からノーコストドロー魔法を借りつつ、mtgからマナ加速のmoxやらロータスやらを借りてデュエマのインフェル星樹でポケカの自分のサイドを剥がして勝利

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:20

    遊戯王のバーンをシャドバやバディファイトのルールで使えば良いのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:30

    mtgやデュエマから遊戯王へ通常召喚の回数制限無しにするだけでもヤバくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:57

    定番カード

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:06

    >>4

    統率者はあまり詳しくないもので…

    なんだコレ…つっよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:23

    >>4

    実家だと紙切れに成り下がったけどルール何でもアリなら力添え出来るぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:13

    >>5

    策略カードは統率者でも使えないよ

    一部のカジュアルイベントでしか使えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:26
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:29

    カジュアルありなら計略カードとかもかな
    《そのつまらぬ頭では計り知れまい/Your Puny Minds Cannot Fathom》
    計略
    あなたがこの計略を実行中にしたとき、
    カードを4枚引く。
    あなたの次のターンまで、
    あなたの手札の上限は無くなる。

    ノーコスト4ドローがどんなカードゲームでも弱いわけがなく…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:12

    >>9

    優先権こないと使えない時点でアンティでデッキ圧縮した初手エグゾディアより弱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:20

    とりあえず強そうなカードをぶち込んだデッキ…
    ナニコレ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:46:44

    こいつもいくらでも悪用できそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:14

    この手の話題でオノマト轟轟轟我我我を超える構築を見たことがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:06

    >>2

    友達は大体デュエマ、ポケカ、ヴァイスをやっているので、勝ち手段はそれに絞りたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:55

    敵「は?今のノーカンだろ、もう一回」
    ぼく「Vドラでトドメだったからもう一回は無いよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:14

    mtgのアンティ(ゲーム開始時にデッキから取り除ける)と遊戯王のエグゾディアが最強か?
    0ターン目迎えること無く勝てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:15

    ドローはポケカの方が強くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:31

    >>16

    初手エクゾは初手エクゾで引き分けに持ち込むぐらいしか無いしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:05

    エクゾには完全防御革命という一部では有名な対策

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:20

    メタグロスでエグゾディア揃えるってコンボなかったっけ?ポケカのゆるゆるサーチでエグゾディア揃えて特殊勝利が一番早そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:09

    最近のガキときたらやれコレクター番号だ目新しいタップシンボルだ。ブラック・ロータス20枚と疫病ネズミ20枚。これこそが本当のマジックじゃ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:12

    >>20

    メタグロスがいれば自分の番が終わらなくなるカードのことか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:11

    >>19

    エクゾに効かなくね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:10

    >>22

    調べてみたけどGXワザで5枚まとめて持ってくる感じだったわ、メタグロスが2進化なのが流石に遅いか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:04

    >>24

    なら1進化のエルフーンの方が強いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:11

    このルールの環境を考察したYouTuberが既にいるんだよな

    【環境解説】構築に関するルールを放棄した世界線のデュエマ【TCG】


  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:48

    これでとりあえず先攻全ハンデスと思ってたけどトンデモルールとはいえ間に合わなさそうで草なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:00

    確かドローがないカードゲームなかったでしたっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:29

    >>1

    サイド取って勝つ戦法ならテッカグヤGXとキクチ師範代を組み合わせた方が強くね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:33

    他のゲームにEPって概念ない?
    名前さえEPなら簡単に消費できるのでもいいから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:11

    ガッシュのカードゲームはデッキの順番が固定だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:07

    他ゲームでハルクフラッシュやりてーなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:01

    >>29

    オオアリ

    いいなこれマナも軽い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています