【カプネタ】……お米がない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:34

    エクレシア「……アルバス君、私はここまでみたいです。お墓には融合モンスターを備えてください」


    アルバス「もう少し待てば新米が来るから大丈夫なんじゃないかな?」


    エクレシア「収穫寸前のお米は台風にすごく弱いんです。もし台風が来たら……」


    アルバス「もしもの話なんてしてないでご飯を食べよう。とりあえず手元にあるんだから」


    エクレシア「もう、>>5するしかありません!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:14

    遺影の撮影

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:45

    米騒動

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:50

    タンパク質を取る

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:57

    増殖

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:27

    エクレシア「増殖しますね!」



    エクレシア「ご飯がないこの世界に!」



    エクレシア「絶望しました!」



    アルバス「いや、だから備蓄はあるんだって。ご飯炊けたぞ」



    エクレシア「「「わーい!」」」


    アルバス「あれ、結構炊いたのに終わったな」


    エクレシア「そんなはずありません!我慢して普段の三分の一に抑えたんですよ!」


    アルバス「三人に増殖していたもんな」


    エクレシア「まさか>>9の陰謀!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:56:00

    光属性レベル4モンスターが三体!来るぞ遊馬!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:56:50

    米農家

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:32

    ショックルーラー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:34

    キット

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:11

    宣言「米」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:06:28

    エクレシア「ショックルーラーがお米の値段を操作しているんです!環境で暴れられないからといって監獄の中でお米を宣言したんです!」


    アルバス「元々在庫をあまり用意するものじゃないから買い占め騒動が起こって一時的に足りなくなってるだけじゃないのか?」


    エクレシア「それだけじゃ説明できないんですよ!だったらどこかで余っているものを出してくればいいんです!」


    アルバス「……もう少しで古米になるのに?」


    エクレシア「あっ!ひょっとしてさっき私が三人に増殖したのもショックルーラーが原因だという証拠何じゃないですかっ!」


    アルバス「偶然と偶然で証拠の星座を作り始めたな。陰謀論でこうして始まるんだな」


    エクレシア「他にも証拠はあります!>>15です!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:20

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:30

    増殖するG

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:41

    宇宙

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:10

    遊戯王モンスターの等身大フィギュア作りが禁止カード刑務所で一大ブーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:03

    アルバス「宇宙?」


    エクレシア「アルバス君聞いたことがないんですか?お米がこんなに少ないのは宇宙線がお米に悪影響を与えてるんですよ。ネットに書いてありました!」


    アルバス「すごく怪しいソースだな!」


    エクレシア「アルバス君、No.16 色の支配者ショック・ルーラーをよく見てください。人工衛星みたいな形だと思いませんか?」


    アルバス「見え……?」


    エクレシア「最後に確信的な証拠をお見せしましょう。ショック・ルーラーの文字をこのように変形させると……『ショクミオチル』!お米の食味を落とす存在なんですよ!」


    アルバス「アナグラムですらないよ!」


    エクレシア「私たちがしなきゃいけないことは分かりますか?」


    アルバス「何をするんだ?」


    エクレシア「当然>>20です!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:15

    禁止改訂

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:25

    アルミホイル

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:56

    エクシーズオーバーディレイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:15

    エクレシア「すべての元凶ショック・ルーラーを打倒して私たちのお米を取り返すんです!」


    アルバス「……うん。でもな。ショック・ルーラーが全く関係なかったらどうするんだよ」


    エクレシア「そうじゃなかったら説明できないじゃないですか!お米がなくなるんですよ!」


    アルバス(うーん。ここは嘘も方便かな……)


    アルバス「エクレシアはお米を育てるためにはなにが必要だと思う?」


    エクレシア「……努力?」


    アルバス「燃料とか肥料とかだな。特に肥料は一番重要だ。天候にも左右されるけど、肥料の質が収穫量に影響するんだ」


    エクレシア「ふむふむ……」


    アルバス「でも肥料の値段が上がったらまともに作れないだろ?」


    エクレシア「つまり、>>24にエクシーズオーバーディレイをすれば良いんですね!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:38:31

    蟲惑魔

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:09

    ロンゴミアント

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:26

    VFD

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:36

    アルバス「あれー?」


    エクレシア「アルバス君の言いたいことは伝わりましたよ!つまりVFDが仕組んだことなんですね!」


    アルバス「いや、そんなこと言ったっけ?」


    エクレシア(アルバス君、この話を深堀りするとキヤクに抵触するかタフカテに行くことになりますよ。どうやってもあの男について触れてしまいます)


    アルバス(あっ、そうか。燃料も肥料もそうだよな。とりあえず本当にVFDが黒幕って展開に持っていこうか)


    エクレシア「監獄に行きますよ!お米を取り戻すために!」


    アルバス「いや、禁止カードばっかりの場所に行くのは危ないって!」



    VFD「……」


    エクレシア「どうやら刑務所の中で>>28の作業をしているようですね」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:09:24

    お米の転売

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:58

    おにぎりの量産

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:17

    属性を宣言する

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:18

    エクレシア「属性を宣言していますが私たちに変化はないみたいですね」


    アルバス「変だな。VFDの効果はこのターン、以下の効果を適用するだから影響がないはずないのに……」


    エクレシア「ひょっとして禁止カードになると効果を取り上げられるんでしょうか?」


    アルバス「そうみたいだな。この監獄の中でずっと効果を禁止されたままその発動だけをしているのかもしれない」


    エクレシア「お米不足とは関係なさそうですね。ちょっと冷静になれました」


    アルバス「そうか。じゃあ帰ろうか」


    エクレシア「そうですね。帰って>>32しましょう」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:43

    内職

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:56

    パチンコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:06

    稲作

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:09

    博打

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:13

    エクレシア「……お米は無事、育っているみたいですね!」


    アルバス「そうだな。今の時期は穂の様子を見ながら水を入れたり抜いたりするだけだから」


    エクレシア「後は畔や水路の修繕ぐらいでしょうか。壊れてなかったなにも問題ないんですけどね」


    アルバス「問題ないなぁ……」


    エクレシア「暇ですねぇ……」


    アルバス「やることがなくなったんだから>>37をするか」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:53

    ギャンブル

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:10

    風水フェス

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:12

    銭湯めぐり

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:57

    エクレシア「ここの銭湯良かったですね!少し遠出してきた甲斐がありました」


    アルバス「そうだな。サウナもなかなかよかった」


    エクレシア「こうしてると体の悪いものが全部出て行くような気がしますね」


    アルバス「デトックスってやつだよな。その気持ちはなんとなく分かる」


    エクレシア「リラックスしすぎて溶けちゃいそうです」


    アルバス「全くだな。もっとこうしていたいような」


    エクレシア「……そういえば振り返りの会場ってどうなりましたっけ?」


    アルバス「ええと……白銀の迷宮城に……いや、時間切れ寸前になったからスレを消したんだよな」


    エクレシア「この場合は有効なんでしょうかね?」


    アルバス「じゃあ、再度決めればいいんじゃないかな?>>41とかで」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:58

    白銀の迷宮城

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:22

    ダイス

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:16

    俺達の気分

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:25

    エクレシア「そうですね。そもそも50刻みで振り返りをしているのも気分なんですよね」


    アルバス「最初は50刻みで話のネタを安価でやるって企画だったんだ。49作目ではデスピア化だったから50作目ではその話をやった。でも99作目の時には……」


    エクレシア「振り返りだったんですよね。あの振り返りはしんどかったです。それで149作目の時も振り返りになったのでもう固定にすることになったんですよ」


    アルバス「安価次第で200作振り返りするシステムなんだからちょっと危険すぎる」


    エクレシア「そうですね。その結果50n-1の時にネタ出しがしんどいことになりました。前回はうまくいきましたが、あれは話の軸が別にありましたから」


    アルバス「それでエクレシアはなにかいい場所がある?」


    エクレシア「うーん。白銀の迷宮城で良いんじゃないんですか。会場としても豪華ですから」


    アルバス「スイートルームということにしておくか……」


    エクレシア「後は……>>45を仕掛けておきましょう」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:07

    米入れに唐辛子

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:15

    次元の裂け目

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:25

    自爆スイッチ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:08

    エクレシア「最後は爆破落ちです!振り返りを終えると同時に爆破するんですよ!」

    アルバス「物騒なアイディアだな。ラビュリンスが自爆スイッチのことを快く思わないだろう」

    エクレシア「それでもラビュリンスさんなら『爆破落ちはこりごりですわ〜』って綺麗に吹き飛んでくれると思うんです!」

    アルバス「地雷にしてその人が押すことにしたら良いんじゃないかな?」

    エクレシア「最初に埋め込んでおけば誰が踏むか分かりませんものね。五つぐらい用意しておきます。全部押せたら白銀の迷宮城は吹き飛ぶんですよ」

    アルバス「いいかもな。よし、仕掛けに行こうか!」

    エクレシア「……その前にこの銭湯のアイスを食べていきます!」


    おわり

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:53

    おつおつ

    サラッと爆破確定するラビュリンスェ....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています