RRって今どんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:15

    炎王スネークアイとかR-ACEに勝てるポテンシャルある?強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:05:37

    先攻取った上で相手に誘発がないなら余裕で勝てる
    ポテンシャルは無限大、アニメの人気キャラテーマだから今後の新規にも期待はできる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:06:11

    誘発喰らうとお察し

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:06:47

    類似カードリスト見て妨害はリベリオンくらいで後は完全耐性殴り倒せば行けるなって捲くろうとしたけど⋯RRってカリユガ出してくんだね⋯(1敗)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:03

    誘発食らっても手数でゴリ押せるとか聞いたけどそんなことない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:33

    増Gとかレイダースナイトに泡影とかはヤバいけど思っているよりかは耐性はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:00

    レイダーズウィングとヴルームヴァルチャー引けた時だけ強いイメージ
    ファジー入れないと貫通力落ちるけどファジー入れたら展開が弱いのも難しいけどランクマ程度なら何とかなる印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:15:43

    先行番長なイメージだけどがっつり相手に展開されて後攻まくれる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:34

    なんかRUMサーチするランク5止めても手札次第で超えてくるんだよな、けどライジングリベリオン出されるくらいならまだいける気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:47

    相手にがっつり展開されたらどんなテーマでも捲れないのでセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:33

    >>9

    ランク4で止めなよ

    そしたらもうランクアップできないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:44

    正直見てて楽しいので誘発ない時は眺めてるけど先行とられると強いね
    後攻は知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:53

    >>4

    ライジングリベリオン優先する人が増えた分まだ勝ちやすくなった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:43

    先攻番長なのでフリー対戦で使うと微妙な空気になるからランクマに持っていくしかないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:34

    >>9

    その前で止めろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:01

    カジュアルにしては強すぎるし環境で戦うには微妙な何とも言えない立ち位置

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:33

    相手ターンライジングリベリオン2連発は気持ちいいぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:54

    手札と相手の理解度次第で誘発2、3枚くらいは超えられる
    レイダーズナイト止められてもミミクリーorトリビュートともう一体RR出せれば強引にランク5は作れるしそうでなくともアルコンと罠くらいなら構えられる
    下手に誘発無しで万全の手札の相手と戦うより誘発複数枚踏んで完全耐性の壁建てるほうがいいまであるかも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:54

    こんな感じにしてみたんだけどレイダーズ増やしたほうがいいと思う?
    アーゼウスは、まぁ、ポイントが、ね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:19

    >>19

    アーゼウスは入れないかなぁ

    出すぐらいならもうすでに勝てる盤面か負けが確定している

    それくらい回った時の殺意が高い

    ラスティバルディッシュ採用してRRファントムクローで先行の妨害増やしたいところ

    後攻がよわよわなのでポイントに余裕が出てきたら冥王結界波も採用したいところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:19

    刺さりにくい誘発もあるが基本的にはマスカン喰らうと死ぬ
    ただし展開さえしてしまえば負けはほぼない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:02

    ユベルが無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:07

    >>22

    バック除去が基本ライジングリベリオン頼りだからね…

    先行取られて盤面完成されたら捲り札握ってないと無理

    ファンユベの前だと完全耐性も意味をなさないのが強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています