最近のR-ACE

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:00

    なんか割と許された雰囲気が出始めてきたよね
    できればずっとこのままの立ち位置でいて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:49

    デモンスミス!ベアト!咎姫!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:08

    デッキから四枚触るのはいつ見てもイカれてるとは思うけど強化入らないならまあ…って感じに思えてきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:09

    プリベンタータービュランスのテキストがどう見てもイカれてて笑うしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:20

    そうかな…
    そうかも…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:52

    悪いのはR-ACEではなく出張だからな
    R-ACE単体だとほぼ事故るんだが、出張による介護でゲッターチェンジしやがる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:02

    正直レスキュー単体なら今の状態は適正だと思うよ
    それはそれとしてお前らと仲のいい罪宝はやりすぎなのでまだ規制するね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:03

    テーマ特色だから当たり前なんだけど除外回収が羨ましい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:07

    タービュランスは書いてあることはイカれてるけどこいつの存在が前提でテーマ作られてるから見た目ほどではないんだよな
    いや強いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:13

    >>3

    速攻魔法組はともかく罠2種素引きした時マジでカスすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:24

    デモンスミス来てない今のMDの立ち位置ならまぁ
    紙に関しても八割デモンスミスの影響だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:15

    誘発耐性高いように見えるけど意外とR-ACEの展開基盤は繊細だからなんか誘発貰ったら普通に止まるのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:39

    レスキューにおける一枚初動ってあくまでエマジェ来てからのエアホくらいなんだよな…
    一枚初動に見せかけて一枚初動じゃないアイツが悪いんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:45

    デュエマで言うと絶望神サガなんだけど毎日サガが出続けてるから相対的にマシなサガであるR-ACEは許されてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:06

    >>12

    ぜんっっぜん誘発に弱いよな

    それを無理矢理踏み変えさせられる罪宝とデモンスミスがイかれてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:53

    ぶっちゃけ素の立ち位置とか強さはホルスと同じなんだよなこいつ
    組んでる相手が強いと途端に相手したくなくなる所まで同じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:32:23

    γ2枚使えるからタービュランスまで温存すればだいたいなんとかなるんだよな
    リトルナイトで防げない誘発の存在がデカいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:32:27

    単テーマなら格下狩り
    複合でようやく強く出れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:32:40

    スネークアイや炎王と違って展開に咎姫絡まないのも痛い
    罠2種とプリベンダーの月の書以外妨害ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:38:58

    R-ACEが強いのではなく、R-ACEのか細い展開を十二分に回せる罪宝デモンスミスが強いだけなのでは
    あにまんまんは訝しんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:45

    いや……罪宝来る前、プリベンター、EMERGENCY来た後の間の期間のレスキューも普通に環境デッキだったが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:09

    そもそも許すとか許されないとか何の立場で言ってるんだろう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:30

    まあエマージェンシー制限エアホイスター準制限と初動に規制かかってるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:51

    >>21

    当時はそうだったな

    それはかなりのデッキが該当するので今の規制されたR-ACE評価には無縁だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:21

    一周回ってラドン型アリなんじゃと思い始めた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:23

    ニビルが怖くて妥協しても死ぬし妥協しなかったら死ぬというか同じことしかできなくなっていく 
    多分

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:11

    アメイジング・ディフェンダーズとかいう全テーマ強かったバケモンビルドパック
    追加新規アリとはいえ3テーマとも強くて個人的にはビルパ最強弾だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:47

    なんか人気無いんだよね
    先行展開は誘発全般貫通しやすいからすごく楽だしメタビ耐性もあるのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:54

    どこ引いてもそれなりに戦えるスネークアイと違ってちょくちょく事故るからね……
    後は紙と違って常にγが飛んできやすい環境ってのもあると思う

    上級R-ACEはどれもクソかっこいいから俺は好きなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:40

    今のところこんな感じでやってる
    後0展開する時ファイアアタッカーよりもファイアエンジンで盤面と後続確保する方が多いからワンチャンアタッカー抜いていいのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:21

    >>30

    環境トップがインパルス通しても圧が足りない感じがしたからγにしても良いと思う

    炎王ユベル粛声の先行クソ強い盤面にエンジンぶつけるよりは可能性があると感じた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:24

    >>27

    ルーンラビュヴァリアンツもかなり強いけど一番下のヴァリアンツとみかんこ比べたときみかんこのが強いから僅差でこっちって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:52

    >>28

    絵がね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:18

    MDで使ってたけど普通に強いよ。
    ……今はR-ACE飽きたから使ってない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:54

    >>33

    女イラストしか興味ないプレイヤーにはそういう評価になるんすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:16:47

    1体対象耐性立っただけでめちゃくちゃ困ってるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:17:28

    >>33

    >>35

    美少女抜きにしても、強いぞ!カッコ良いぞ!なドラゴンでも無いのがね……


    ロボットだけど、業務用っぽいデザインだし……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:23:23

    同じくらいのパワーならイラスト好きな方選ぶのは自然な事だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:26:25

    >>37

    タービュランスやプリベンター含め全部普通にかっこよくない?

    こういう作業用マシンかなり好みなんだがそういう人も少なくないだろう

    自分はイラスト好きで使ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:29:05

    炎王もホルスもこいつもそこそこ程度のパワーなのに組む相手もそこそこのパワーの持ち主で、
    且つ無理なく組めちゃうからハイパワーになるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:32:36

    R-ACEのイラストの突っ込みどころはロボじゃないだろ、むしろロボはかっこいい
    背景の炎の量が多すぎてもはや消火器じゃ絶対消しきれないだろと言いたくなることや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:35:06

    >>41

    それは確かにそう、よく見るととんでもない大災害が起きてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:36:30

    >>42

    火災の規模がオーストラリアのあれとかカリフォルニアのあれとかギリシャのアレのレベルになってから出動してるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:41:05

    >>27

    いうてこいつら初期段階だとだいぶ紙束だったけどね ピュアリィはスリーピーもリリィもいないガチの紙束だしレスキューもまともにタービュランスが立たない欠陥構築 神隠しないみかんこが一番完成度高かったという

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:32:24

    >>33

    良いよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:29:41

    レースは絵見てると
    コナミ社員が消化器でパワハラに対抗して逮捕されたの追い出して無理だわ
    しかもこの人タッグフォースチームにいたらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:15

    とりあえず新規もう1枚欲しいな。そうしたら同期のピュアリィと御巫と同じ4枚になる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:19

    回してわかるデモンスミスとベアトの偉大さ
    絶対無理だと思うけどなんとか生き延びてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:19

    >>48

    日本選手権の決勝だったか


    ヴェーラーと抱擁で止まったかと思えば、デモンスミス使ってたのでベアトが最後に出てしまい、

    そこから地獄のずっと俺のターンが始まった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています