こういうイラストと関係ない効果持っている

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:19

    カードが集まるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:43

    大体のカードがそうなんじゃないんですかね(名推理)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:33

    スレ画はアニメで出た時に判明してた効果に特殊召喚封じとか無かったからそういう意味じゃ別物

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:14

    呼ばれた気がした

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:58

    >>2

    うららなんとなくイメージできない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:38

    >>5

    うららは投げるものというイメージが先行し過ぎてそうなってるだけで、うららのイラスト単体にはそんなイメージないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:06

    >>5

    相当想像力働かせてみたけど全然…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:16

    はい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:29

    うららをイラストで判断すると死亡時に植物族を強化するカードに見える
    チューナーだし強化方法はシンクロかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:38

    むしろ、イラストと一致する効果ってどんなのだ?
    融合とか心変わりくらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:18

    >>10

    こいつとか?腕装備になるのねってのは分かりやすいと思おう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:26

    >>10

    例えばカタパルトタートルとかはまあ納得感あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:44

    >>10

    蟲惑魔みたいなのとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:45

    炎!ダメージ!
    薬や天使っぽいの!回復!

    くらい?
    雷!破壊!はサンダーボルトありきなとこあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:11

    イラスト通りだけどちょっとイメージと違うやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:17

    >>14

    雷!回復!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:30

    強い効果だけど
    なんでペンギン?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:28

    >>10

    ラヴァ・ゴーレム?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:28

    汎用性を消されて専用カードにされたが故の犠牲カードがアニメ出身には多いと聞く…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:25

    >>19

    ボマーの使ったフェイクエクスプロージョンペンタもそうだな

    名前に星5汎用の名残があるだけに惜しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:09

    アニメカードは一致感が高い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:06

    何を砲撃してんだよって思ったけど
    デッキからモンスター射出してたるって聞いてなるほどなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:49

    マイナーカードのイラストを並べてミリしらやってみたくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:08

    「魔王や悪魔を捩った名を持ち巨大な刃を構えた如何にも悪そうなカマキリモンスターです」

    これは相手モンスターを切り刻んだりとか攻撃的な効果を持つんだろうなぁ

    「墓地肥やしでデッキの回転率を上げたりシンクロ召喚をサポートします」

    ……!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:51

    カオスルーラーはイラストだけ見たら戦闘向けのエースモンスターに見えるよな
    実際はとんでもないサポートカードだったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:06

    >>24

    そういう方向性ならこいつがレジェンドだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:39

    >>24

    >>26

    なんか名前も似てるなこいつら

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:05

    サイコショッカーも原作知らないと人造人間がなんで罠発動しなくなるのかよくわからんかも
    原作みたいに罠を破壊する効果ならピンとくるかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:22

    >>23

    即興でよければ作ってみた

    知ってるやつあったらごめんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:52

    >>26

    多分効果考えてる時ジョジョ読んでたんじゃないだろうかと思ってる

    未来(デッキトップ)を見て飛ばせる(ボトムに落とす)ディアボロ(ス)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:05

    >>29

    マジで分かんねえ奴しかない...

    左上:グレイモヤ系?凄い限定的な相手の攻撃宣言に反応する破壊除去

    左下:除外の埋葬系っぽいイラストだけどそれなら黄金櫃があるから黄金櫃の罠版?

    右上:墓っぽいからアンデサポート!(脳死

    右下:最初期の遊戯王にあった突進の炎属性限定版...?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:31

    >>15

    そーいやアニメでイラストの人が引き込んでいくって判明してたな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:43

    >>29

    リフレクトネイチャーはその板でダメージをグニャンと反射してたからまだわかる方

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:11

    当時のサイキックがライフと引き換えに発動する効果をテーマにしていたからサポートなのはわかるがお前その見た目でその効果なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:03

    >>29

    左上:攻撃力500以下版激流葬

    右上:永続魔法を墓地から場に戻す罠

    左下:墓地からモンスター以外を4枚除外

    右下:数ターン後に自壊する代わりに攻撃力が高めのモンスター

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:17

    キャノンつってんのに盤面除去じゃないのかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:13

    >>29

    四次元の墓はなんでお前それでレベル限定サポなんだよって当時から思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:12

    >>31

    >>35

    正解は


    ・墓地対象にする効果の後墓地のカードを全てデッキに戻す使い切り永続魔法(特に効果は止められない)

    ・効果ダメージ反射罠

    ・レベルモンスター再利用サポート

    ・SSできない代わりに召喚時ドロー付き最上級


    の4枚でお送りしました

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:25

    急転直下なんか見たことあるなって思ったらバーサーカーのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:09

    四次元の墓は別カード用に用意したイラストとカード名を流用したとしか思えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:35

    >>36

    閃刀なら「アフターバーナーっつってんのに盤面除去なのかよ」も有る

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:45

    >>41

    加速して破壊ってならわかるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:00

    >>2

    G踏み潰せそうだし割とあってるんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:28

    スレ画がイラストと合ってないのは種族だろ!何で岩石なんだよ、簡単にサーチすんな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:01

    >>43

    そもそも増gも特殊召喚で1ドローってイラストからわかるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:14

    >>43

    G以外も止められるしそれは厳しいような…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:59

    >>41

    攻撃力アップか、特殊召喚系ならしっくり来る?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:55

    >>36

    >>41

    アフターバーナーは見るからに「バーナーを全機稼働させて突進」てのがわかる

    追加効果のバック除去も敵目標(モンスター)を破壊した余波で破壊してると考えればまあ


    シャークキャノンは……強化前の除外はまあ敵の予備部隊を直接攻撃してるのかなという感はある

    パクって自陣に呼び出すのは本当にわからない……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:05

    >>29

    右下は召喚したらドローできるやつだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:30

    >>45

    増Gは特殊召喚=汚す人間が増えたら、そのぶんGが増えると思ったらまだ分かるかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています