もしやこいつらは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:48

    作りやすいけどむずいな?

    マスターデュエルの話ね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:36

    基本相手のターンで動く系のデッキはカロリー高いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:27

    前から使ってたけどサイクスが追加されてかなり難しくなった印象がある まあ難しくなった分強くなったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:55

    レンタルで初めてサイクスとかの新規触ったけどめちゃくちゃ動けるようになってて楽しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:47

    海外テーマの割には除外がメインだからか結構いける方
    貫通力はもうちょいほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:02

    新規がめちゃ強いけど微妙に痒いところに手が届かない部分があってムズい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:03

    アリオンポスが顕著だが自分の墓地も重要な関係上アトラクターなんかは実はそこまで相性良くないのよね…
    見えてる除去としてはキーフも中々の性能してるけどシンクロに繋げ辛いレベルだし何枚投入した方がええんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:28

    >>7

    自分は2枚にしてるな きて欲しいとかときてほしくない時がある癖ツヨカードだから扱いが難しいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:50

    なんか難しさに隠されてるがもっとシンプルに出力足りてないんじゃないかという疑惑が最近

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:57

    ドラガイトかバロネス呼ばないと無効妨害ないしね
    そいつら立てれるのも2ターン目からになりやすいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:32

    >>9

    出力足りてないは大体の海外新規テーマに言えることなんで……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:52

    スノーピオスをどれだけ使いこなせるかだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:24

    相手ターンシンクロが魚限定なのが辛いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:48

    ホエール、最果てで2回ブッパできるから吐かされたならともかくまともにそれ喰らって動けるテーマのほうがおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:40

    自分ターンの妨害が思った以上に出来ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:08

    自ターン展開が難しいからG相手ターンで打たれちゃうんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:59

    >>1

    昔は光ってるとこ押せば良かったんだけだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:52:50

    初手でドラガイトやLv10出せる時も有るけど、最果て使うとこっちも流されちゃうって問題も有るのよね
    拮抗サンボルが致命傷だから出せるなら出した方が良いんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:53:45

    拮抗勝負にあまりにも無力すぎるのは相手ターン行動デッキの宿命か

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:55:03

    シーラカンス混ぜてS10出しまくるとか相手カード含め除外しまくってムキムキ最果てとか色々試せて楽しい
    すごく欲張るなら既存の魚族デッキとのシナジーを増せたらなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:57:38

    フェスのレンタルでドラガイド+クラゲ+相手ターン白鯨できた時は潜在力をビシビシ感じた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:51:49

    海外新規に魚フォーミュラシンクロンがいるらしいけど、光星2だから他のデッキで最果て出せるようになるだけって感じなのよな。妖魔ディアベルから最果て出る感じ
    ミミグルと一緒だからしばらく先だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:00:29

    アトラクター相性悪い言えども別に全く動けないではないしそれ以上に捲り能力低いから相手が止まる恩恵のほうがデカいし入れてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:02:06

    調子乗って除外しまくると帰還する場所が無くなるし、墓地リソースも重要だから回すカロリー高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:27:43

    >>21

    海外産は出力が〜って言われがちだけど、割と可能性感じるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:32:31

    今回のフェスでこのお魚サーキュラー入れてみたけどクソ有能だったわ

    召喚権使わないし墓地に魚落とせるから墓地の魚が足りない事が減って地味に助かるしフィールドに出たコイツはサイクスのアドバンス召喚or帰還コストにも使える
    ランクマではコイツとキーフで相手の増Gを先行で使わせる事も出来て良い感じだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:33:55

    サーキュラー……まぁ1/3サーキュラーか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:34:03

    ホワイトももうちょっと何か動けるのが欲しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:53

    ゴーティスは弱いって訳じゃ無いけど何かこう…全体的にのっそりしてて足りない部分が多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:05

    新規魚6から10シンクロに万能妨害が来てくれればワンチャン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:10

    >>30

    個人的には万能無効より安定性というかそっち方向かなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:28

    ただこの性能ならメインフェイズ限定じゃなくて良かったよね
    拮抗勝負に弱すぎて「相手がメインフェイズを終了します」って出ると発狂しながらシンクロしなきゃいけないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:14

    拮抗ブラフがなぁ
    環境に依るとはいえMDだと一定数は拮抗積んでるから無視できないしマジで飛んできたら死

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:24

    魚チューナーが不甲斐ないのも悪いと思うの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:09

    回してて楽しいけど拮抗ゲロ吐く
    絶対マスターじゃ通用しねぇよなぁって
    ドラガイト安定して立てる構築にするしかないのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:51

    ゼップは自分ターンに除外してもシンクロできるようにして欲しかったぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:08

    もっと魔法罠に有用なカードがあれば良かったんだろうけど現状だとフィールド魔法くらいしか使えるやつがないのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:09

    >>35

    ゴーティスでマス1達成してる猛者は居るんだけどね

    プレイングは努力だけど、シーズン毎に環境外で昇るデッキビルド能力はどう養えばいいんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:12

    罠が微妙すぎてイーノックとイグジープの出番がなさすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:25

    フュージョンゲート採用してるゴーティスとさっき当たったわ
    たしかに素材除外しつつガーキマ出せるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:03

    >>41

    ガーキマ以外の融合居た?無かった発想だからレシピが気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:13

    >>42

    確認してきた

    ちなマスター3でマッチしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:42

    環境外はそもそもパワー足りないのなんて大前提だからな
    パワー足りてたらただの環境デッキだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:02

    >>43

    ありがとう!めっちゃ助かる


    尖った構築だぁ…

    素材飛ばしつつガルーラも素材にする二段構えか…なるほど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:46

    >>34

    チューナー以前に魚族全体が層が薄い問題があるから…………

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:41

    今回のフェスで使ったけど相手ターンにキレイに動けると思った以上に爽快感があった

    ついさっきなんて0ターンキルができた、めっちゃ綺麗に決まって笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:02

    >>46

    一部がめちゃめちゃ強いから下手に汎用魚カード渡すと大変なことになるから慎重なんだろうな

    ゴーティス縛りでいいからゼップタイプをもう1種類用意してくれれば評価一新すると思うんだけどねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:32

    いうほどチューナー増えて嬉しいか?
    現状アスカーン白鯨最果てで3回シンクロすれば妨害使い果たすし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:20:35

    ・召喚特殊召喚時にデッキからゴーティスモンスターを除外、自身が除外された時このカード以外の除外ゾーンの魚族1体を回収出来る星4ゴーティス

    ・発動時に効果処理で最果ての宇宙orゴーティス魔法罠サーチ、ゴーティスモンスターに対象耐性or破壊耐性を付与する永続魔法

    ・場にゴーティスシンクロモンスターが居る時に発動可能、ゴーティスモンスターの効果でカードが除外された時に墓地から再セット出来る万能カウンター

    個人的に欲しいのはこんな感じ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:19

    ゴーティスもいろいろな構築幅あるよね
    ・ホワイトオーラギミック、アビスシャーク入り
    ・スーパイ入り
    ・召喚権初動の除獣、デットリーフ、鰤
    ・後攻0ターン目撃ち狙いのスノーピオス3積み
    ・雪花やアトラクターとかのパワカ入り
    ・号積んでゴーティス罠や黄金櫃、三戦にもアクセスできる構築

    あと個人的にホルスや左腕芝刈り等で肥やしてからタイダルシラユキで一生墓地を除外に叩き込む変態型とかも考えてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:08:31

    バジェとも組めそうでいろいろ楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:26:52

    >>49

    可能なら自ターンである程度は展開したいわけじゃん

    現状の択だとねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:46

    アトラクターはサイクス来たお陰でまだ全然採用できるレベルにはなったと思う
    先行で腐る場面があるのは微妙だけど、サイクス来る前はリソース投げ捨てすぎてて論外だったから
    捲り札とアトラクターで選択って感じだけど、超重型だと魔法罠積めないから重宝してる

    ただ未だに後手が致命的に弱いから誘発に頼るしかないってのはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:12:06

    ゼップなんでフリチェ除外じゃないんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:43:09

    個人的に最果てのゴーティスの次が欲しいところではある。まぁ全除外できれば勝ちではあるけどその後がないから妨害だしずらいのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:09

    テーマ外だけどγ投げたり古のゴーズ投げたり

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:29

    ゼップは手札から自分を除外するのがとても謎だ
    せめて「捨てる」だろそこは……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:03

    ゼップは手札効果を相手メインフェイズでも使えるようにするだけでいいのに……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:29

    >>56

    個人的には最果てが本当に終着点なのがフレーバー的にも好きだから、自分は最果てがなんらかの除去された際に再度出せたりするような

    なんというか最果ての対というか出発地点的な展開要員兼リソース回復出来る4シンクロとかが欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:17

    ゼップみたいに場にいなくても除外とか手札からシンクロにつながるやつもう一人欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:18

    ゼップの効果が即時なのが本当に使いづらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています