最近このカード入り閃にハマってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:51

    2Tお出ましでチュリスピリオドや閃引っ張りながらファイナル革命の仕込みできるし、ドラゴン限界まで入れずともトップ操作で次ターンの栄光呼び声を確定させてマナ加速させたりでめっちゃ便利で楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:08

    特定カードが必要で2ターン目マナとか置かなくていい火の入るデッキなら大体入る優秀なカード来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:57

    お出ましだッチとかいう万能カード

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:54

    トップ操作しながら1ドローは小回り効くし強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:32

    手札に加えた上でトップ操作出来るのに何故か4枚も見ていいという神のカード

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:36

    実家のアーマードメクレイドより龍世界とかで見るわこのカード

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:17

    >>6

    実家はアーマードメクレイド5三銃士(一枚抜けた)で出るまで回せば実質タダみたいな思考持ってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:44

    たまにはレーホウ衛デカッチの面も使ってあげてください
    書いてあることは弱くはなさそうだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:42

    >>8

    あまりガードマンは使わんしpigも能動的に破壊しないと腐りやすいしそもそもドルガン鬼丸と被る3コスだしでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:12

    使う前と使った後で強さの印象が10倍変わるカード

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:07

    このカード使ってCS優勝させていただきました。ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:06

    ワンショット型のリースハイパーだと
    栄光とハイパーを持ってこれるし
    その上で栄光の2ブーストの確率を上げれるし
    マナにあれば踏み倒したヴァルボルシャックからハイパーの効果で出せるし
    ヴァルボルシャックでタップした相手に自爆させれば我我我みたいなこと出来るし
    最高の潤滑油なんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:05

    参考にさせてほしいのですがレシピってあったりしますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:44

    私も気になりますねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:55

    >>8

    龍世界系だとボルバル8が大暴れするぞ上面

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:49

    >>13

    >>14

    リースハイパーの話ならこんな感じっすね

    ドギラゴン超からヴァルボルシャックを踏み倒してワンショットを狙うデッキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:13

    今度のデュエキングでMAXカードにならないかなと思ってる
    光物になって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:44

    >>16

    なんか画像はれてないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:58

    ナポレオンバイブスは手札交換と下面目当て?マジックだからバスターにしかチェンジできなそうだから疑問

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:01

    >>20

    そんな感じすね、革命チェンジ元としての運用より

    火文明単色マナとして置けるカード、マナゾーンにヴァルボルシャックがいない時にドギラゴン超から出す打点、手札交換、メタ除去

    としての役割が一枚で出来るのがバイブスくらいなので採用してるんすよ

    あとは革命の絆で捲れた時、2枚目以降でヤマタか霊峰だった時や追加で革命の絆を探しにいけるので入れてるっすね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:18:52

    ドラゴンと鳥持ってこれる以上に、残ったカードを好きに山札に戻せるのがありがたい
    次に引きたいカードが見えた時にそれだけトップに置いて残りを下に戻したり

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:05

    リスト載せてくれるのありがたい
    参考にするわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:41

    メンデル採用しないならその枠にこっち入れたいぐらいには有能

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:36

    ドギ書改造しようと思って案なってたけどこれいれても良さそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています