強化ください

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:36

    …でもどう強化すればいいのだろう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:55

    ラドンあげたじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:14

    >>2

    結局ラドンかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:36

    >>3

    かわいそ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:07

    トークンで編隊を組んで立ち回るってコンセプトはめちゃくちゃ好き
    好きなんだがそれ自体難しい上にトークン生成が厄ネタになってしまった
    とても難しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:16

    テーマ内ギミックだとよっぽど手札がよくないとラドンすら1ターンで無理という

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:19

    >>3

    い つ も の

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:32

    厳しい縛りを付けないとラドンギミックとしてしか使われなさそうな上に付けたら付けたで大した妨害できないのが辛そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:14

    >>3

    このエピソードほんとすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:01

    全部使うのはやめてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:54

    >>10

    本体は回避できてるけどトークン全滅してる・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:10

    幻獣機オーバードラグナーや幻獣機スピーダーを作ってもらう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:38

    >>12

    貰ってもそもそもの展開力がなくてSできないんだなこれが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:38

    >>13

    ラドンがいるじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:47

    >>14

    ラドンが出せない・・・

    以下ループ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:48

    とりあえず無からトークン出せる魔法罠が出るだけでだいぶ楽にならない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:06

    オーバードラグナーやスピーダー貰ってやることがラドンとかマジで結局ラドンって言われるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:07

    1枚で何とかしようとするとラドンor出せない引けないという問題に直面するから
    メインの展開用*2、EXの展開用*1みたいにまとまった新規が必要になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:31

    >>16

    効果使うだけならトークンなら何でもいいんだよね実は。ワイは実際デビルズサンクチュアリとか入れてた


    だからトークン生成+何かをしてもらわないとキツい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:59

    正確には強くすること自体はぶっちゃけ簡単なんだがほぼ=でトークンの数と自由度を上げることになるんで暴走が目に見えててどう縛っていいかわからないんだろうなという感じはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:05

    機械族縛り入れてもヤクルスとプラズニルで鬼のようにハンデスする糞デッキになるだけなので未来が見えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:14

    ラドン禁止にしてもらって別のリンク擦って貰った方が1番マシな気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:11

    少ない枠で強化するならラドン出しやすくするカードと専用ボウテンコウとボウテンコウから更に先の出し先と優秀な妨害魔法罠で4、5枚くらい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:23

    そもそもラドンが出せないならまずラドンを出させる方向がいいじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:23

    1.シンクロ、エクシーズの両刀デッキである
    2.下級のモンスターのレベルがばらけているためエクシーズ展開が噛み合わない場面がある
    3.共通効果でレベルが変動するためシンクロのレベルが合わない場面がある
    4.そもそも展開力が無いので複数体モンスターを並べるのが困難
    5.モンスター効果の発動にトークンを要求するがトークンの生成能力が低い
    ざっと思いついた改善されて欲しいポイント
    他に何かある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:16

    レベルばらけてる言うても基本4軸になるしそこはあんま気になったことはないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:10

    つよつよフィールドと展開サポートとフィニッシャーが望まれるな!
    …未だにメガラプターやテザーウルフ等の最初期メンバーがテーマ内でまだマシレベルなの何とかなりませんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:55

    >>25

    トークンを維持することで強固な耐性を得るがトークンは展開に使ってしまうので耐性があんまり機能しない、とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:24

    トークン出しやすくしてくれ
    現時点でまともなトークン生成カードがまじでない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:04

    ラドン出すのも難しい展開力仮に出しても汎用シンクロ使った動きでもしないと続かない所
    流石にこれエースで張っていくには厳しくなってきたドラゴサックていうかテーマXもっとくれ
    この辺が改善して欲しい感

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:28

    佐々木ワンショットでお世話になってるから良い感じに使える新規欲しいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:24

    B2ステルス戦闘機とかスペースシャトルとかかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:26

    >>32

    レイステイルスとウォーブランをよろしくお願いします

    ウォーブランは厳密には違うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:53

    >>32

    あの・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:54

    >>32

    スペースシャトルは商標権が怪しいので・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:20

    ウクライナ侵攻でドラゴサックのモチーフが破壊されたの悲しいよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:54

    登場当時でもあんまり強くないのにしっかり名称ターン1ついてるのはなんなの……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:14

    とりあえずラドン出しやすくしてラドンから呼んでなんか出来る幻獣機出す所からじゃないか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:50

    テキストに「幻獣機トークン」と記されたカードのサーチができるカードとか欲しい
    魔法罠に絞ればそれなりに悪用もし辛いだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:38

    エンタープラズニルが幻獣機じゃなくて汎用になったのも痛い
    しかもなぜか除去効果
    緊急発進に描かれたお前はもっと輝いていたぞ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:37

    幻獣機モンスターが映ってる…?そんな事しらないエンターね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:01

    下手にトークンを出すと盤面が埋まる

    とか?

    >>25

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:00

    >>41

    ぱっと見でもハリアード、ステルス、ファルコンの3機も確認できるじゃねーか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:06

    純構築組んでたらわかるけど足回りが戦闘機なのにエンジンないレベルに終わってる
    デュアルサモンやサモンストーム入れるか罪宝天威ホルススクラップスピードロイド他汎用モンスターからの出張バリラドンに繋がないとまともに自分たちでアウローラドン出すのも厳しいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:56

    効果も無効にせず呼び出すモンスターに制約も無いから緊急発進自体は今でも通れば十分強いんだよね……
    戦闘機ってモチーフにも合致するし緊急発進の発動準備を整える方向で新規作ったら個性出るんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:23

    >>45

    ドラゴサック自身リリースで自分の場をトークンだけにして発動条件満たすの好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:22

    場にトークンがいなきゃなんもできないくせに召喚権を使わんとどうにもならない
    展開の中継ぎ要因がいない
    チューナーが少ない
    なんでチューナーサーキュラーをもらいつつラドンから出せるエースとトークンを使う優秀なテーマ罠が欲しいっす

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:55

    ワシンジンみたいにトークンコスト踏み倒して、幻獣機トークン関連カード伏せれるようにしようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:55

    >>37

    名称1がついてるメガラプターはループ阻止のため。トークン生成効果が強制だからラプターでトークン生成→ラプターでトークン生成以下エンドレスを防ぐためなんだけどだったら最初っから任意効果にしろよってなる。無駄になったことが何回あることか。ハムストラットの蘇生効果、グリーフィンの特殊召喚効果、ウォーブランのレベル上昇効果は知らん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:48

    ハムストラットやデザーウルフのレベル3連中ちレベル4連中をまとめてレベル操作出来る展開補助要因リンク2とか欲しい
    無論デッキと手札からでもっと動けるようにもなってほしいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:21

    まず2体並べさせて欲しい。10を100にするプランはそれなりにあるけど1を2にするプランが壊滅してるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:50

    シンクロしたいのかエクシーズしたいのかリンクしたいのかはっきりしてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:04

    >>50

    テザーは4だぞ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:59

    言うて一枚初動とそれをサーチできるカード貰えれば満足するでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:40:07

    >>54

    中継も結構しんどいな…あと継続的なトークン供給手段もないからそれも欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:22

    こいつを表で置いてくれないかな
    維持コストには文句を言いたいが現状ノーコストでトークン出せる数少ないカードではあるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:21

    カラクリと混ぜたら最終的にオライオンとラドンしか残らなかった…
    その後カラクリも抜けた…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:22

    テーマ名素材指定リンク1とそのリンク1でサーチできてサーチ内蔵してるフィールド渡せば何とかなるだろ多分きっとmaybe

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:55

    関連魔法罠のサーチが効いてないし勇者からトークン名サーチをパクるとか

    幻獣機関連のカードには大抵幻獣機トークンの文字があるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:30

    嵐闘機が来たら間接的に強化されそうだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:16

    まともに回る強化が来たとしてもほぼ間違いなくラドンとオライオン以外は全部抜ける
    ドラゴサックがギリギリ残るかどうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:05

    >>61

    それは流石にエア

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:46

    >>60

    まったく違うデッキだが?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:49

    永続魔法で発動時トークンss&幻獣機サーチ、ターン1で幻獣機ns、永続効果でトークンのステータス超強化(効果幻獣機のステータス合計分)とか欲しいです(強欲な壺)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:33

    幻獣機は融合だけいないのか...せや!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:07

    >>39

    「トークン名が記された」の概念は勇者君の専売特許なので……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:10:17

    >>65

    トークン2体でワイアーム!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:05

    >>65

    これ以上召喚方をとっ散らかすのはやめろ!

    ラドンのリンク禁止が着いた後の擬似リンクモンスターとして「〇〇をリリースしてEXから特殊召喚」タイプの融合なら欲しいが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:55

    トークンに特に縛りも無いしラドンやオライオンのような普通に強いカードもあるんで、単に強くするならいくらでもやりようはあると思う
    けどトークン多用テーマの展開力を高めすぎるとヤバい事になる予感しかしないから良い感じの強化ってなるとかなり難しそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:02:06

    >>69

    足回りも出力先も全然足りて無いのに、なまじアウローラドンのせいで幻獣機トークンを絡めた汎用シンクロ展開の研究だけは進んでるのがタチが悪い

    月並みだけどテーマ名称縛りの初動とシンクロの制圧効果持ちが新規でくればいいのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:50

    発動後機械族縛りの専用ハリファイバーあったら強い?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:36

    >>71

    リンク1ならまだ考える

    リンク2なら他にも追加ないとダメ。まともに2体出せる方法がテザーぐらいしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています