正直びっくりした

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:45

    今回のフェスでレンタル氷結界使う人結構いるね
    レンタルはSRのが分布多くなると思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:51

    SRはなんかゴールがわからん
    氷結界はランセア+氷結界誰かって言うのがわかりやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:34

    SR難しいし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:46

    初めて使うってもゲオルギアスかエジルラーン出しとけばランセア出てくるから簡単
    その後は知らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:59

    レンタルのSRはバロネスもコズブレもいないからぶっちゃけ着地点がなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:39

    不動性ソリティア理論を履修していない者はSRを使うべきではないのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:20

    今の環境で水、風メインのデッキあんまないからみんな持ってなくて仕方なくレンタルの中で強い氷結界使ったんじゃないかと俺だけ邪推してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:48

    ゴーティスもムズそうだし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:02

    氷結界なんて最悪エジル・ラーンでランセア出して後は相手に合わせてデッキからなんか引っ張ってくればいいしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:31

    相剣が流行ってR-ACEが流行らないようなもので回す難易度って一般的なプレイヤーにとっては一番大事なものなんだ
    今もユベルユーザーがなぜか粛声に流れてるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:37

    あー、確かに着地点見えてるのは選ぶ理由になるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:04

    光闇や環境の炎とかとちがって水と風デッキは持ってない人も多いだろうしね

    氷結界を体験したい人も多いだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:45

    SR使い私、難しいと言われ困惑してる
    普通にコズミック目指して追加で妨害構えるだけなんだけどね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:43

    そもそもレンタルSRにコズブレおらんくて普段の着地点候補2つも欠いてるから今回のレンタル最弱まであるんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:20

    レンタルSRはコズミックとラドン、クリスタル2体目がないのが苦しい
    メインも赤目と大公はもう一枚多くてもいいと思うし正直使いづらかった
    自前でデッキ用意出来るなら勝率安定すると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:27

    レンタルのSRで回ってたけど、先行引いた時はクリスタルクリアウィング+バウンスする罠が着地点だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:08

    レンタルSR、GOMガンで誰を落として誰を見せればいいのかまるで分らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:37

    SRのコズブレってどんなルートで出すん?
    コルク10でクリクリorクリスタルまでは分かるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:03

    >>18

    コルク+ラッパ+ハゴイタで出す

    GOM→ラドン展開に入れば簡単に出る

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:54

    レンタル氷結界はエジルギュミルとラーン入ってるのが偉い、ラーン立てるだけでゴーティスは泣くしかなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:40

    自前のSRならそこそこ見るけどレンタルSRは本当に見ないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:17

    レンタル氷結界はふとももいないのが致命的すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:45

    封魔団いないと言ってもランセアライホウ立てられたら同じレンタル相手ならほぼ勝ちだし自作系でも捲り札無ければわりとキツいからフェス回す用としては十分な強さではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:39

    SRは状況に応じて赤目のレベル操作の最適解を導き出さなきゃならんからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:50

    レンタル氷結界回したけど4ドローが気持ち良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:54

    レンタルのSRは正直言ってデッキの完成度だいぶ低いと思う
    バロネス出禁はまだしもラドンコズブレ居ないのは話にならないよ
    スタダウォリアーよりもっと入れたいもんあるのにそれもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:56

    先攻ランセアぼったちはクソ雑魚盤面だぞ
    レンタル氷結界だってわかったら泡ガメるだけでそのままバウンスなりして勝ち
    マジで弱すぎて逆に見てて悲しくなってくるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:10

    氷結界はランセアに依存し過ぎだからレンタルでも自前でも着地点も対処法も変わらんのがな
    SRはURコズブレとバイクだけでいいから氷結界より安くて強いんだがルートがめんどいし運も絡むのが悩ましい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:05

    ぼったちランセアは何もなければ②の効果目的なんだろうけどね
    エリアで奪ったランセア素材で清冽立てるのは楽しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:03

    フェスはマイナーテーマも遊べるのがいいよね
    レンタルとプロレスして楽しんで終わった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:17

    今まで使った事がなかったんで氷結界レンタルを前半は使わせてもらってた
    SRは以前のイベントで触れた事があったしね

    氷結界デッキと対戦する事が多いと気付いたんで、ふわんだりぃずに後半は切り替えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:38

    極論ランセアぼっ立エンドでも十分強いってのは大分デカい
    逆に無駄に色々と回した所為でシンクロモンスター自体は3体くらい並んでるけど実質妨害0みたいなパターンも偶に見るけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:50

    自前のゴーティス使ってるけど相手のマスカン見極めるタイプのデッキだし、自分でも偶に混乱するくらいには除外ゾーンとフィールドと墓地反復横跳びするからまあ使用者は少ないよなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:26

    (自前のSR持ってるけどベイゴマからクェーサー出すルートとラドンから軍奏出して適当にシンクロするルートしか知らない…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:52

    海デッキでフェスやったけど氷結界意識してリバイアサンで激流葬サーチした方が勝率良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:00

    >>20

    レンタル氷結界に拮抗使ったら高確率でチェーンしてエジルギュミルの効果使ってくるのおもろすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:28

    >>36

    拮抗撃たれたら場に残すのはランセア優先だしエジルの効果はターン終了まで残るからそこまでおかしい事でもないと思うが

    チェーン時に除外するかの選択で拮抗除外までしちゃったらあちゃーだけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:49

    打たれた拮抗をチェーンして除去する人時々いるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:38

    今更だけどランセアって両足で立ってたのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:52

    SRってこのレギュレーションじゃないと弱すぎないか?誘発受け悪すぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:21

    まあラドン使うとラドンまで待たれたら終わり
    使わないと盤面が弱くなりがち
    上振れたらゴシップ立ててからとかできるけどまあそんな都合良くはいかないからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:32

    >>37

    チェーン拮抗除外で全部裏で消えてくよ

    まあまあ遭遇する

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:32

    エジルギュミルを使ったら……”除外”、されないんだろ……!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:09

    相手の効果ならな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:58

    >>43

    除外するのは私ではなくお前の手によってだ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:50

    >>40

    今回のフェスは天敵のGニビルがいないから気持ちよくなれたぜ

    ランクマで使うのはキツいけどフェス用に組むならなかなかいいデッキだと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:13

    >>43

    バウンスなんてどう見てもフィールドから離れてるし

    ランセアの効果は発動するに決まっているよな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:32

    >>47

    アブZERO「そうだそうだ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:23

    レンタルの中で、SRだけほとんど使ってないわ。
    氷結界は回すの簡単だし、先行取ったら気持ち良く回せる。
    ゴーディスは相手ターンに動くから難しいけど、一般的なデュエルタクティクスを流用出来る。
    SRは一度使ってみたけど、回し方が全く分からなかった。

    ……レンタルSR使えるの普段からSRやジャンド使ってる人だけじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:23

    レンタル外だとマジェスペクターやバージェストマも割といるよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:58:15

    レンタルSR弱いよ
    誘発なしで展開眺めてても普通に捲り返せちゃうし
    メンコート飛んできたのは笑ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:10:32

    アニメでユーゴがやったみたいに追走の翼でクリアウィング系統をフォローしながら戦う自前SRを使ったけど楽しかった
    カイドレイクの無効化効果は強いと再認識

    レンタルSRはデッキ内容的に性に合わなかったので未使用

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:27

    レンタルSRはマジでどうしようもない
    ベイゴマタケトン(大公に変換)からGOM、効果でチャンバラコストに赤目とヨーヨーを選ばせることになると思うんだけどヨーヨー墓地行ったらマジでやること無くなるからね
    手札次第でフォローできるけどラドンオライオンは入れておくべきだったと思うわ
    召喚権切った上でGOM止められたらまともな貫通手段ないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:32:44

    スピードロイドもそうだけどふわんも思ったより居ないので予想していたより海が刺さりにくい
    リバイアサンが効かなくても粘り強く戦えはするんだけど氷結界相手だとちょっと辛い

    なんで氷氷ペンギンで後半駆け抜けました。エグい展開力してんなコイツ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:35:33

    SRってソリティア好きじゃなきゃ辛くね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:41:49

    >>54

    海デッキはリバイアサン効かない連中大体シンクロだから下手な妨害よりアトランティスのレベル変動がシンプルにキツい

    特にゴーティスは開幕張られるだけで略詰む

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:46:49

    氷結界は一部のレベル操作とレベル1トークンで調整が出来るからアトランティス単品ではウザいけれど致命傷とまではいかないかな
    先輩とか泡も合わさると流石に詰み濃厚だがそいつらは元からキツい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:26:14

    風属性のロイドなんかアレルギーカードペンデュラム混ざってるからね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:29:26

    氷結界はランセア出すための一枚初動で封魔団立てれるのがだいぶ偉いと感じる 
    なんやかんや魔法使用禁止はデッキや相手の手札次第じゃなんでも一回無効以上の効力を発揮するし偉いわ
    まぁレンタルには封魔団入ってないんだけど なんでやろなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:30:55

    トリシューラ(両方)出すレベル調整が微妙に難しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:37:54

    >>59

    その代わりに泡影の対策できる御庭番なのかなってイメージ。ドラガイトもいないから魔法罠への対策かなり薄くなってるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています