有識者少々知恵を借りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:14

    当方デュエマ初心者で構築済みできゃっきゃしてた人間なのですが「そろそろ別のデッキが欲しい」と考えて色々調べてみました。そしたら丁度予算と同額のデッキオリパ(有名どころのサイトが出してる中身が全部わかるタイプ)がありました。こういうのって...買っても損にならないものなんですかね...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:50

    デッキオリパは……基本的にはやめとけ、ちなみに予算はおいくら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:44

    デッキオリパスレだ!
    過去にも何回かデッキオリパ買った人みたけどいずれも碌なもんじゃなかったとだけ言っておく

  • 41.24/08/24(土) 20:02:40

    >>2

    20000で素体として終わるのがベストですね... HPあるんだけど乗っけて良いですかね?

    要領よわよわ人間なので結構長期間触ることになる...のかなあ...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:21

    ちょっと前にも復帰してオリパ買って改造案求めたら改造するより公式が出してる構築済みデッキ買った方がいいよって結論になったスレがあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:12

    2万ならそれでシングル買った方いいと思うぞマジで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:27

    >>5

    あのアカシックのやつの詰め合わせみたいなやつだった人か

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:28

    2万あるならショーケースとストレージ漁った方がいい
    マジでブックオフとかのストレージに以外と良カードあるしショーケースでまとめて買った方が安くすむこともある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:41

    予算と丁度同額なら止めておいた方が良いと思うぞ
    改造したくてもパーツ買えんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:01

    一応HP見たいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:16

    〇ー〇○○?
    あそこは当たり出ないと半額以下ぐらいで組めるデッキだからあんまり…
    まあ資産0でダブらないならギリ有りかな…

  • 12124/08/24(土) 20:05:16

    ちなみに上に予算書きましたがどの辺まで組めます? 

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:00

    tear2くらいのデッキなら組めると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:14

    2万か…ドリメギリ組めるかな?

  • 15124/08/24(土) 20:06:16
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:42

    作りたいデッキのタイプはどんなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:58

    >>13

    もちろん根気強く色んなショップのストレージやショーケース漁れる覚悟があるならだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:40

    注目デッキはいいけどその他が割と悲惨だな…メルカリでパーツ買い集めたほうがいいんじゃねえかな

  • 19124/08/24(土) 20:08:23

    一応あれです「20000しか出せません」って訳では無くて「20000でデッキとしてちゃんといろんなところに持っていける」段階に持っていければって感じです。自分なりにチューンアップとかはしてみたいとです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:33

    20000ならグラスパーとかいけるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:57

    速攻、コントロール、墓地ソ、ループ、ビッグマナと色々あるけどどんなデッキ組みたい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:08

    >>15

    ハズレのやつらは一万行かずに組めそうだから外れたら大損だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:51

    それなら結構幅広いね、拡張性が高くいデッキか…個人的に墓地ソをオススメしたいなぁ。割と安いし

  • 24124/08/24(土) 20:12:39

    >>16

    う~ん...言語化として適切かはわからないんですけど「変化、対応がやりやすいデッキ」ですかね...?

    「私にはこれしかないしこのリストを崩すと一発で瓦解する」ってのは少しどうも...さっきも書きましたけど要領があんまりよくない自覚があるのでかなり長期間付き合うことになるデッキを決めることになりそうなので...

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:22

    >>24

    5cとか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:50

    >>1

    これとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:06

    魔道具…?

  • 29124/08/24(土) 20:14:14

    あと何れ大会とか...出たいですねえ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:43

    >>27

    それ強さ求めると原型なくなるべ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:52

    墓地ソとか5Cとか長年継ぎ足しながら中身変えてるデッキは良いと思う あとはキューブブラスターとかのガチャデッキ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:06

    カジュアルデッキでいいならドラ娘デッキ買ってそれベースに自分の好きなドラゴン継ぎ足していくのもオススメ
    ドラゴンデッキはカードプール広いしずっと新規が出続けるのほぼ確定してるから長く遊べる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:24

    >>29

    大会出たいなら天門だけどあれ今2万で収まるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:21

    天文とコンプレックスが次の殿堂でちょっと怪しいからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:42

    グラスパーとかリストは変わるかもしれんけど長い付き合い出来るんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:10

    >>33

    ペルフェクトとハードコアがなければ安く済むし、今ならいきつよ買えば大体そろうから...

  • 37124/08/24(土) 20:17:14

    カジュアルとガチの線引きが経験不足で出来ていない(ホントに友人間でやるぐらい)しかないのでどういうのがいいのかわからずスレ立てした所存。面目ナッシー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:47

    2万もあればちゃんと強い環境デッキ組めるからオリパ系はやめよう

  • 39124/08/24(土) 20:18:49

    やっぱギャンブルってよくねえべな...聞いといて良かった...

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:27

    安く済んで大会出るなら赤緑ギャラクシーだけど
    長く使えると思うけどやることは変わらないんよなプレイングは求められるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:42

    まぁ自分の運に絶対的な自信があるなら良いが…自信がないならやめとけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:47

    下記スレ作った人間だけど

    デッキオリパは本当に覚悟必要


    うまく張れてるかはわからんけど


    (相談)復帰勢がデッキオリパなるものを買ってみた|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:51

    対応力いうんなら鬼羅スター辺りはどうなん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:55

    でもギャンブルデッキはマナ加速と大型とキューブホーガンディザスターミラミスだけだから割とありかも
    大会で勝てるかと言われたらさぁとしか言えないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:28

    環境とまでは言わんがキラスターとかも触りやすいぞ
    開発部デッキ出てたからメインパーツは安価だし環境に合わせてメタクリを入れ替えるから完全に決まったリストとかにはならない、3色だから色配分も考えるし
    VT採用するとちょっと値が張るだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:48

    アナジャも2万くらいで組めるだろうし長く使えそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:50

    ファイアが死んじまった…

  • 48124/08/24(土) 20:23:11

    >>41

    私の運ですか...今日タンスに小指をぶつけて何もないところで足をくじいてひさしぶりに長く歩いたらマメが潰れましたね...

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:23

    >>46

    アナジャってアーテル入らんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:59

    天門とかおすすめしたいけど巨大天門も青白天門も金食い虫だから勧めにくいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:09

    マーシャルも殴りに行くタイプで作ればありか

  • 52124/08/24(土) 20:24:51

    >>42

    わたしもこうなる未来があった...ってコト⁉

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:51

    >>52

    その通りだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:58

    アナジャのアーテルは環境によって割と変動する枠なイメージ

  • 55124/08/24(土) 20:26:17

    対応力って書きましたけどあれですね 寿命とかそっち方面でしょうか...

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:27

    二万でファンタジーBEST買った方が良さそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:09

    >>42

    これガチでヤバイ

    高いカードがエスカルデン、ナチュラルゴデンジャー、オロチリュウセイの三種しかないしそれでも単価で300~600くらい

    マジでデッキオリパ闇だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:20

    アナジャのアーテルは割と確定枠じゃね
    むしろ低コスメタクリとか入れ替える枠だろ今だとオニカマスとか入ってるイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:35

    長く使える(=今度の殿堂で死ぬ確率が低い)、2万円以内がメインの条件か〜
    Tierにこだわらないなら選択肢はたくさんありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:36

    >>52

    結局オリパデッキは改造元にせずに終わってしまったからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:50

    対応力は前提として方向性を決めよう
    殴って勝ちたいか、ループして勝ちたいか

  • 62124/08/24(土) 20:31:21

    >>59

    基本その認識でお願いします。ただ個人的なアップグレードの結果とかで2万超えるのは全然O.Kのマインドです。デッキとして最低限の機能(スマホで言う機体の部分)が2万に収まれば...って感じです

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:33

    ジャイアントとかは?メタクリの選択肢あるし出力あるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:32

    ペルフェクトたっけぇ…って思ったけどペルフェクトなら1枚3500、4枚買っても14000+いきつよ500円で2万いかないからそれなりに買い足せるんじゃねえか?それだけでもだいぶ強いし

  • 65124/08/24(土) 20:35:35

    >>61

    あくまでも個人的主観なんですけどループって難しそうなイメージが...

    シールド関係なく勝てるってのは惹かれますが経験不足の私に御せますかね 

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:44

    ゴスペルとかインフレに置いていかれることはあっても規制で死ぬことは多分ないよな
    キリモミはそのうち再録されるし(願望)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:56

    >>65

    ループって簡単に言えば手札、墓地に特定のカードがあればそれを適切な順番で使うだけだから思ったより証明するのは難しくない

    難しいのはその状況に持っていくまでの過程

  • 68124/08/24(土) 20:38:28

    >>65

    「嫌い」というよりは「私に使えるんですかね?」ってのが適切かもです

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:38

    難しそうに見えるけどマナに〇〇と〇〇があって墓地に××があればループ開始みたいな条件を覚えておけばなんとかなる
    ジョラゴンは知らん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:19

    ジャイアントが好きだからジャイアントを推したい
    スノーフェアリーたちと一緒にゴルファンタジスタ様のファンになろうや

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:33

    ループは難しい奴も簡単なのもあるから
    それこそ上で上がってるグラスパーとかは楽な部類

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:35

    何が好きかもわからないなら安めの構築済みデッキ複数買って何が好きかを理解してからの方が効率良さそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:13

    マトリクスは良いデッキだったなぁ
    受け硬くてループ入る条件緩いからいろんなところからループできる

    アーテルを余す所なくしゃぶりつくせる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:26

    >>64

    巨大型ならそこにゲンム4足せば概ね良し

    Hアルカも凄い欲しいけどたけえんだよなー

  • 75124/08/24(土) 20:42:28

    あ、覚えるのとかが苦手なわけではないです。個人的に一番好きなのが「知る」ことですので...
    逆にワンパターンはいはいいつものね ってのは微妙かも...?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:06

    例えば環境トップのファイアーバードデッキも
    メルカリで2万ピッタリでデッキ丸々買えるよ

  • 77124/08/24(土) 20:46:49

    >>76

    えっ...もしかして20000って気合い入れ過ぎた感じですか...?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:22

    そういや1って今どんなん使ってるん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:50

    「知る」ことが好き…もしかして1はフミブロムなのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:56

    正直予算聞いた時の正直な感想はこれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:48

    ファイアーバードは流石に環境シェア考えるとバルピアレスク辺り殿堂行くだろうし候補から外した方よくね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:05

    青黒コンプとか青白天門とか1から作ると2万以上かかったりするんかな?

  • 83124/08/24(土) 20:49:32

    >>79

    知ったときの感想(友人から聞いた時)「わかるわぁ...」ただ同じ立場でも滅ぼすことはないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:56

    >>82

    そこは無理、アーテルが絡むやつも基本無理

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:38

    予算を用意したのは良し、あとは重要なのは買い方
    よく使う店の相場やらカード知識次第で同じものでも安く買えたりオーバーしたり

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:10

    >>82

    コンプはどんなに安く揃えてもたぶん4万は固い

    VTアーテルだけでヤバい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:28

    2万でファイアーバード買って思いっきり最前線楽しむのはあり

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:18

    友人のデッキいくつか借りて回してみて好きなデッキタイプを探すのはどう?
    カードゲーマーなんて対戦相手を求める亡者みたいなやつばっかだし快く手伝ってくれるのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:56

    >>85

    同じカードでも再録されてるやつがあると値段の差があったりするからね

    お蔭でだいぶ安めに買えたカードもあるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:33

    4c邪王門とかどうだろ、たぶん規制かかることはなさそうだし、長く戦えそうな気がするけど

  • 91124/08/24(土) 20:57:18

    今私が持ってる唯一のデッキですん(6月下旬からドラゴン娘でスタート)
    私なりに動画見たりいろいろ頑張ってこんな感じになりました

  • 92124/08/24(土) 20:57:52

    >>91

    今出先なので写真はご容赦を。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:52

    カジュアルに遊ぶ分には十分ないいデッキだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:08

    素晴らしい提案をしよう
    お前も5cを握らないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:18

    VTは次の殿堂で怪しい気配を感じてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:12

    5cキューブとか楽しいぞ、別に5cにしなくてもいいんだが、とにかくガチャデッキはおもろい

  • 97124/08/24(土) 21:01:23

    >>94

    安西先生...5Cで検索をかけましたが色々出てきてどれがいいのかわかりません...!

    (スレで出てきたデッキ名は基本全部メモしてます。あとでしっかり調べさせてもらいます)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:18

    5Cは一番製作者の好みしだいなデッキだぞ!
    多色の大型で殴るかヴォルゼオスバラモルドで殴るかに分けられんこともないが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:24

    5cと一口に言ってもいろいろ種類があるのよ
    フェアリーミラクルとかでマナ伸ばしてビッグマナ的な感じで動くのもあればキングセルを入れてガイアハザード退化をしたりドギラゴン超使うタイプもある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:42

    今の5cって主流構築どうなるっけ…
    今蒼龍はアレがいるからなぁ…冠が…
    とはいえ5cは楽しいぞ。(by5c蒼龍シャコ使い)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:23

    5cは色々ある
    ・5cザーディ→ザーディクリカから各種呪文を踏み倒して展開や制圧をする
    ・5cヴォルゼオスバラモルド→3枚のカードを合体させるバラモルドを基盤にしたデッキ、パーツが多色カードなのに手札からマナに置くとアンタップするため色管理しやすくGSが付いているため自然に受けが多くなる
    ・5cキューブ→ミステリーキューブ等の所謂「ガチャ」デッキ、最低限のマナブーストと踏み倒し呪文と好きなデカブツ入れて完成
    などなど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:26

    この間フェアリーchが出してたキングセル使った5cめっちゃ強そうだったな
    2万で収まるかは分からんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:52

    ラッカゴスペルは2万じゃ無理かな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:25

    とりあえずデドダムよな。基本5cだと入れる必要のあるやつだからそれは買った方がいいと思うぞ。
    たまに入ってない構築もあるけど。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:35

    デッキ買って改造するのが楽なのはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:06

    >>102

    5cゾージア?

    あれペルフェクト入らないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:29

    今だとTwitterで超CSで検索かけてデッキリスト適当に漁るのもいいかも
    大型競技大会だからかなり色んなデッキタイプ見れるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:02

    ゴスペル型のダーツデリートでもオススメしようかと思ったけど値段どうだろ
    ダーツとかゴスペルとか結構高かった気する

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:21

    メルカリ覗いてみたけどゴスペル4枚で8000行くか行かないかって感じだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:44

    >>106

    102じゃないがフェアリーch最近10日間で5cの動画6本出してるぞ。(ゾージア、ハザード退化、キューブ、ザーディ、ドギ超、オーケストラ)

    キングセル入りだと新世界秩序入りドギ超、ヴォルゼオス入りハザード退化、ゾージアやな。


    >>108

    ゴスペル1枚二千円くらいじゃなかったか?後デリート型やとダウンフォース採用でもしない限りアドバンス限定になるな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:04

    オリジナルでデリート撃つとなるとドギラディスいれば行けるか
    ゴスペルチェンジドギラディス、デリート撃ってドギラディスはEXライフで耐える構築が入賞してたような

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:15

    二万用建てられる(しかもそこからチューンしていける)なら正直大概いけると思うわ
    ドラゴンデッキ持ってるの見ると赤緑ボルシャックとかおすすめ

  • 113124/08/24(土) 21:29:01

    少々珍妙かもしれないけどyoutubeで動画漁ってたらかつての知り合いが結構強い人って紹介されててね
    なんか負けたくないな~って思ってしまったよ 若干不安ではあったがここで聞いてよかったよ...

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:03

    お前も刃鬼を握らないか?
    バージョンにこだわらないならそこまで高くならない
    いろんな型があるし強化もそこそこもらえるから改造しがいがあるぞ

  • 115124/08/24(土) 21:31:25

    (申し訳ない...個人的なメモにも限界があるので布教用の何かとかあれば乗っけていてもらえると大変助かります...!)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:01

    一旦デュエマwikiのデッキ集(一覧)を見てみるのはどう?
    ある程度分類されてるから見やすいだろうし
    まぁ作りたいデッキが無限に出てきて逆に困るかもしれんけど

  • 117124/08/24(土) 21:48:38

    >>116

    欲が無限に出て来そうですねぇ...

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:04

    Xで「デュエマ cs」で検索してひたすら入賞デッキに目を通して
    メルカリでデッキ名検索かけると相場も見れていいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:13

    折角新しく組むなら今使ってる奴とまったく別のデッキの方が良いか
    青魔導具とか予算内だしどうよ
    ずっと環境でちらほら見るし天敵のマジックも規制された
    インパルス入りも結構見るけど無くてもメインの動きには問題ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:41

    >>119

    実際魔道具最近CS優勝報告もあるしな。

    x.comTwitter.com
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:13

    何握るか迷いがあるならおみくじ的にパック剥いてパーツの出が良かったテーマを縁と思って組むのもアリだと思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:00

    5cザーディをお勧めするぜ

    これも楽しいからおすすめ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:07

    ドギラゴンの書で強化されたラッカ綺羅とか

    ネクラとか鳥とかの変わった構築もできる綺羅スターオススメ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:13

    レッドゾーンF再録されるし最近はバイクのはじめ時なんじゃないかなとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:17

    ナイトメアクリーチャーで強化来るのも9割がた確定みたいなもんだし赤黒バイクオススメ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:16

    長期間触る予定ならドラゴンやコマンド等の種族系、定期的に強化くるバイクや魔導具とかかなぁ…?
    個人的には水晶だったり最近のファンタジーBEST辺り推したいけど次の強化後更にある?って聞かれると怪しいし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:38

    ジャイアントはいいぞ
    高いのアカネくらいじゃないか? 今の環境に合わせるならVTとか欲しいかもだけど別になくても強いし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:20

    2万って焼き鳥組めそうで組めないラインか?
    バルピアが2000×4なのはわかるけど残りの値段の相場がわからねえ

  • 129124/08/25(日) 11:03:35

    一応長期的に触る予定は大ありです

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:20

    昨日の朝CSでベスト8だった青緑ジャイアントとかどうでしょう?

    デッキ的にはメタクリーチャーを並べながらMFでボードアドバンテージを稼いで行く仕組み自体は

    どんなデッキにも有利取れると思うので長く戦えるし

    優勝リストのVTを別のカードに変えたら1万以内で買えるので自分好みにチューンできる魅力もありますよ

    【超CSⅦ】デッキレシピ公開!!/ カード通販 | トレコロ - トレカシングル販売、買取/ カードのネット通販と宅配買取ならトレコロ。圧倒的な在庫量の豊富な品揃え!高価買取価格保証のカートシステム!中古トレカシングルカード販売・買取サイト。www.torecolo.jp
  • 131124/08/25(日) 11:19:43

    認識として間違っていたらあれなんですけど今現在はジャイアント・バイク・グラスパー?が意見として多い感じですかね...?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:41

    >>131

    ジャイアントとバイクやな。

    確か今はジャイアントの方が安いんだっけ…


    ちなみにグラスパーはループデッキです。ループ手段は覚えやすい方だったよな。今どんくらいで組めたっけな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:55

    どのデッキも拡張性というか強化がしやすい部類ではある 老舗の店がタレを継いでるみたいにやるなら5Cビッグマナ系統だとは思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:38

    今日もヴォルゼオスバラモルドの布教をするか……

  • 135124/08/25(日) 14:32:08

    とりあえずカドショを巡るとしませう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:32

    グラスパーの最新形はtier1.5くらいになりそうだけどクソ高いな……

    ジャイアントはtier1にワンチャンありつつ自分の好みに出来て攻防バランスがいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:29

    空中戦仕掛けられると弱いけど地上で殴り合うなら無類の強さ誇るよねジャイアント
    デスマッチやとこしえが自然に積めるのもいい

  • 1381.24/08/25(日) 18:38:19

    本日の成果
    ・人に混ぜてもらいデッキをいくつか触る ループ 意外と楽しいゾこれ...
    ・勧められたカードを1枚購入 意外と高かったため予算枠外(デッキチューン枠)としてカウント

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:29

    予算が許すならtier1デッキのどれかを組んでおくのが無難な気がする
    何だかんだで勝てた方が楽しいし
    回り道なら後でもできる

  • 1401.24/08/25(日) 18:51:41

    >>139

    どれがいいかとかあります?

    予算自体はやり・くりはできるとして環境なんざ分かりませんが...

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:03

    >>140

    二万円なら昨日の大型大会で優勝したファイアーバードが組める

    環境トップとまではいかないけどもっと大きなクリーチャーを投げたかったら他の人もおすすめしてるジャイアントでも良いと思う

    後はドリームメイトとか

    お金を出す前に公式の画像でプロキシを作って本当に自分に合うデッキなのか試しに回してみよう

    どんなに評価されてるデッキでも肌に合わなかったら精神的にいまいち

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:35

    ファイアーバードはほぼ確実に次の殿堂でこいつが逝く
    ドリームメイトは1か3コスのメイ様だろうけどこっちは自信がない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:48

    環境相手に割と戦えて
    高い必須カードがチアスカーレットアカネしかなくて
    殿堂かかるようなカードもないから長く使えて
    割と枠あるから環境や好みに合わせて組み替えられるジャイアントとかどう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:15

    >>143

    このリストだとユキムラ、グリッファが好きなジャイアントと入れ替えられて

    キャディ、デスマッチを他のメタカードと切り替えられて

    トライクラブ、同期を好きな受け札と入れ替えられる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:21

    何もわからないうちは大会で入賞したリストそのままをコピーして使ってみた方が良い
    環境のために調整されてるデッキなだけあってどうしてこのカードが採用されてるかしっかりとした理由があるしなぞってるだけでなんとなく分かってくるから
    高額なカードについてはどんな環境であってもこういった高額なパワカは必ず発生するし規制もかかるかもしれないけど予算が許せるなら購入してそのハイパワーを体験してほしいという気持ち
    とりあえずまずはプロキシから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています