ファンパレSSRキャラ最強ランキング

  • 1◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:23:15

    無限回廊や幻境戦といった現状のコンテンツから予測出来る今後の高難度ステージクリアを基準にランキングを作成しました!
    【1級術師の実力】七海建人までに実装されたキャラで作成
    恒常キャラ2凸 それ以外のキャラは無凸想定です
    作成者は廻廊全踏破・全ex2を星3クリアしております

  • 2◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:25:30

    10位 【鉄骨娘】釘崎野薔薇

    恒常からのランクイン 釘カウントでの与ダメupが非常に強力な上、必殺での黒閃も狙える 初心者から上級者まで使えるキャラ

  • 3◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:27:27

    9位 【虚式紫】五条悟

    順位が低すぎると思う人もいるかもしれないが性能をフルで活かすには7ターンまで必殺を打たないことが必要で使いづらいく足並みを揃えずらい上バフも重ねがけ出来ないのに1ターンしか持たないので自己バフ無しでの通常攻撃で運用 高倍率とはいえ不便

    めちゃくちゃなステータスと必殺の破壊力はやはり強力

  • 4◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:28:36

    8位 【術師殺し】伏黒甚爾

    圧倒的術式環境という逆風の中かつ、解除不可のバフが余りに多くスキル3・必殺の追加効果が完全に死んでいる上での順位だということを忘れないで欲しい 高ステータスから繰り出されるスキル2の高倍率耐性貫通が優秀 彼のフルスペックが発揮される日は来るのだろうか…

  • 5◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:30:20

    7位【力を貸して】乙骨憂太

    1アカウントに1人欲しくなる優等生なファンパレ唯一の限定アタッカーで、高倍率でクリティカル、黒閃の上振れが狙えるスキル3 全体攻撃でストーリーイベの雑魚の一掃も出来るスキル2 パッシブによるキャラ全体を見ても2人しか居ない全体回復と最大30%の永続術式体術バフ そして超高倍率の全体必殺技は実装から8ヶ月以上経つ今でも見劣りしない

  • 6◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:31:31

    ーーーー行五条凸・耐久編成の壁ーーーー
    ここまで紹介してきたキャラクターは"現状のコンテンツにおいては"、行五条を凸することで代用できる、もしくは耐久編成を使ってステージクリアが可能である。既記のキャラが無くてステージクリア出来ない方は行五条の凸をを考えるのも一つの手である

  • 7◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:33:03

    6位 【戦いの愉悦】花御

    与ダメデバッファーとして彼或いは彼女の右に出るものは無い 必殺を早めるスキル3、領域展開で呪力回復、毎ターン少なくないHP回復…全てが噛み合って耐久のために生まれ、耐久のために死ぬ…そんな耐久編成の要で、特に真人の領域展開を領域展開で上書きすることでサイクルを早める真人花御のコンボはファンパレ界最強の一角である 地味にスキル1・2の火力もある

  • 8◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:34:25

    5位【死のインスピレーション】真人

    本当に配布でいいのか?唯一無二の割合ダメージで無バフで100万を出せる唯一のアタッカー 必殺ゲージ回復のあるスキル2が強力で毎ターンのHP回復も嬉しい …競合が多いがアタッカーとして真人キャリーも決して弱くは無い 領域展開中のスキル3はそこらのアタッカーよりも高いダメージを出せる

  • 9◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:35:25

    4位 【呪骸臨戦】夜蛾正道

    多くは語る必要のない行専門デバッファー…と言いたいところだがパッシブの毎ターンの術式体術バフ、汎用被ダメバフが強すぎてオート編成では最強の汎用性を誇る 完全にスペックを活かし切るには必殺を打ってから3ターンデバフを打ち続けるという儀式が居るが別にそんなことしなくても強い …編成するとSR学長が使えなくなることが玉に瑕

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:42

    このレスは削除されています

  • 11◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:38:00

    3位 【非術師を守るために】夏油傑

    ダメージを出しながらデバフも出来る器用万能な夜専門デバッファー?キャリー編成を組めばアタッカーとしても超一流のダメージを出すことが可能で、基本呪力を気にしなくてもスキル1〜3全て打ち放題である点も評価が高い 火力もサポートも担える彼は、文句なしに最強の片割れと言える

  • 12◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:38:59

    2位 【最強】 五条悟

    強い 使いやすい そして何より確保しやすい! 影はリリース初期からずっと五条が最強!…強いってのは自由なんだということをヒシヒシと感じさせられるその編成の広さが彼の今までの栄光を証明している 軽くて取り回しやすい必殺と2回重ねることが可能な高倍率自己バフが強み

  • 13◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:41:31

    1位 【蒼き最強】五条悟

    自己バフは与ダメバフが最大240パーセントとほぼ確定会心 必殺を回せるスキル1 ダメージダウンのスキル3 全部0コストです! 帰りませんし5分の3無敵です 必殺カウントに合わせて敵の攻撃避けれます!挑発で運ゲ出来ます!ファンパレ史上最大ダメージ出せます!うーん最強ww!

  • 14◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:51:01

    直近のキャラ追加や環境への不適合などの理由でランクインしなかったキャラの紹介もします!

    【大義】夏油傑

    燃費の良いデバフで小回りが効く汎用術式デバッファーだが夜行において学生夏油と行学長に劣り汎用では楽巌寺にバフの配布量で劣る

    学長の受難が来る前であればもっと高評価だっただろうに…

  • 15◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:51:52

    【不完全】伏黒恵

    とんでも倍率の被ダメバフを配れるデバッファー…だが必殺が他のキャラと足並みを揃えずらい。高速高火力が求められる現状においてそこまで輝かない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:24

    配布キャラ初期キャラが強いのはいいよな

  • 17◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:52:40

    【舐めないでよね】西宮桃

    唯一スキルで会心バフを配れるキャラだが行五条は自力で会心、真人は割合、他の長期戦向きでないアタッカーは必殺で会心が出るまでマラソンする現状のコンテンツとマッチしてないのでこの順位

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:23

    SRで強いキャラも教えてほしい

  • 19◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 20:54:43

    如何でしたでしょうか!? 順位とともにその位置付けの理由も記しましたが疑問や意見反論等あればぜひレスしてください!感想や賛成意見も大歓迎です!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:18

    新しい七海ってこの中に入れそう?

  • 21◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 21:00:50

    >>18

    SRなら

    【気付きを与える教育者】夜蛾正道

    【脱サラ術師】七海建人

    【呪力の旋律】楽巌寺嘉伸

    【反転術式】家入硝子

    が強力だと思います!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:18

    学生五条持ってるけどどうやって使うべきなのかわからないんだよね
    スキル1使って必殺溜まったら2でバフしてから打ってるけどこれで正解?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:31

    つける回想残滓次第で若干変動したりする?

  • 24◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 21:03:16

    >>20

    入りません!やはり恒常で2凸想定の影五条が競合になるのはキツイ…

    でも黒閃連発の爽快感はあると思いますよ

  • 25◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 21:06:54

    >>23

    ガチャチケットから出る残滓、イベントや強敵邂逅の報酬の範囲での運用であれば順位に変動は無いと思います

  • 26◆RNom.8AnpN1424/08/24(土) 21:09:08

    >>22

    どの使い方をしても非常に協力故に最適な動きが所持キャラや敵によって変わってきます…

    火力を出したいのであればバフを3連続でかけてから必殺を打つのがいいと思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:59

    1位が行五条なのは分かるけど2位以下に関しては人によって変わると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:04

    >>9

    >>11

    この二人そんなに強かったのか…

    今度来たら回してみようかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:22

    虎杖はどうですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:34

    ほぼ異論なしで言うことがない!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:49

    >>32

    そうなるよね

    自分の場合は夜五条と夜夏油を合わせて相性無視してクリアした階層が結構あったから夜五条が9位とは思わないので

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:40

    >>30

    現状虎杖は各属性アタッカーの中で上位の強さはないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:13

    >>34

    そうですか…ありがとうございます

    今後上位に入ってくれたら嬉しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:54

    >>34

    影虎杖は影の体術キャラの中で1番強いと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:37

    >>9

    正道欲しかった!!ちくしょう!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:16

    >>36

    影属性が弱いから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:48

    >>36

    七海のほうが強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:23

    >>39

    七海は複合アタッカーだから純粋な体術アタッカーでは無いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:30

    配布呪霊が強いのええね…頑張ってメダル貯めるやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:38

    >>40

    そもそも影の体術アタッカーって虎杖以外いるのか?

    三輪は複合だし東堂は耐久寄りだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:07

    SR学長はオートでバフのスキル使ってくれないのが痛すぎる…
    もしオートでも使うようになったら更に最強だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:12

    >>42

    確かに純粋な影の体術ssrキャラは東堂と虎杖しかいないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています