悪役令嬢の中の人 雑談スレ15

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:57

    一月ほど前の話


    本当に面白いマンガ100選、部門別で1位


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:24

    Xでトレンド入りしてて嬉しい
    今回エルハーシャ一味と談笑してる人たち、20話冒頭で放蕩エルハーシャを遠巻きに見てる人たちだったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:50

    連投ですまないけどこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:31

    原作番外編であのプライドの高いウィルが「自分がどれだけみっともなくても惨めでもただレミリアが傍に居てくれればそれだけで良かった」って事に漸く気付くのが全部終わった後っていうの、正しくまきぶろ先生の性癖の味って感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:24

    前スレ200があまりにも完璧で草生える

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:05

    あらすじの

    「魔族が伝承の悪魔であることを明かしたピナは会議の場で大恥をかいたが、持ち前の挫けない心で立ち上がっていた」

    持ち前の挫けない心(笑)ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:20

    苦手な人はすまんだがちょいちょい腐れ趣味の人間にぶっ刺さる要素多くて興奮する

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:30
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:07

    ん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:58

    >>11

    が消し飛んで一瞬何があったのかと

    おま環かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:35

    前のスレでの話題のアンサーかな



    エミちゃん絶望の瞬間は世界終わる瀬戸際だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:09

    エミちゃんレミリアの存在を否定するようなこと一瞬たりとも考えなさそうだもんね
    あの世界はマジでエミちゃんがレミリア様超ガチ勢だったことに感謝すべき

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:33

    つい最近『無自覚天才少女は気づかない』って作品の原作も悪役令嬢の中の人と同じ人が書いてると知った
    どちらの作品も悪人ではないけど劣等感と嫉妬をオブラートで包んで追い詰めてくるような卑劣な人間を書くのが上手いなと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:11

    >>16

    あっちはあっちで面白いし好きなんだけど、主人公の家族と義妹の性根がアレすぎて、本筋である筈の主人公が幸せになるための成長と冒険譚の印象が「あいつらのざまぁマダー?」の感情に押し退けられてしまいがちなのよね 逆に言うとそういう造形のキャラを生み出す手腕に本当に長けてるんだよな原作者さん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:19

    >>5

    前々から思ってたけどモブキャラの再登場の仕方が上手いよなー

    このモブ別の話にもいたようなと過去話見返すとそのモブの立場や中身が何となく分かってくるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:25

    前スレのアンリくん過去転移ifと真ピナちゃん転生してエミリア時代if好き
    こういうifを想像できるくらいアンリくんと真ピナちゃんの光っぷりがすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:02

    1話で着てたドレスと最新話で着てたドレス、デザインが似てるけど上半身のデザインがちょっと違うように見えた
    調べてみたらストマッカーっていう自由に変えられるドレスの胸元装飾があったからそれで違うのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:13

    魔界行ってアンヘルと面会した後の、部屋でエミならこうするわって言いながら鏡に指を当ててるシーンを見るたびに
    「鏡は透明な板の向こうに銀色がある作りだから指をつけると指先はくっつかないが、
    マジックミラーは構造が違うので指先がくっつく」という余計な知識がポップする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:10

    >>20

    胸のテューダーローズでどうしてもヘンリー八世と妻たち、とくにキャサリン・オブ・アラゴンとアンブーリン(高貴な血筋で国民人気も高かったアラゴンを追い落として王妃になったが、ブーリン自身も侍女のシーモアに寵を奪われアホみたいな罪状を盛りに盛られて処刑)を思い出すな

    どこまで計算してるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:33

    ウィルは序盤の学園でエミリア様の頭撫でて慰めた時点から何となくモラハラの片鱗が見えるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:49:16

    うーん早く夜会が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:10:30

    国王「ちゃんと調べればよかった」「あれは茶番だったのに」
    ウィリアルド「僕を愛しているのに何故謝罪してこないんだ」

    原作で国王やウィリアルドのこんな内心を知ったら今までの仕込み無視して即殺しに行くって書いてあったけど納得しかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:37:34

    声に出したものだけ分かって心の中までは覗けるわけじゃないんだよな?現状
    じゃあウィリアルドは最後の「どうして戻ってこないんだ」だけ口に出した感じ?
    僕を愛しているのにまで口に出してたら殺しに来てた?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:19:06

    エルハーシャ様×真ピナちゃんいいな……でも中の人時空だと叶わぬ願いなんだよな……って考えてたらいつのまにかアンリくん×エルハーシャ様にエクストリーム着地してしまったんだがどうしたらいい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:00:10

    >>17

    主人公の姉が「妹を愛している、その多彩な才能を認めている」と公言しながら、自分の分野の話となるや重箱の隅を突っつきまくりだして妹の努力を否定する(なお妹の作品だと知る前はベタ褒めしていた)姿を旦那にドン引きされて

    「主人公を苛めていた自覚が無いのか?君ら一家で本当に優秀なのは主人公だけで、それ以外は得意分野を除けば凡人より欠けている人間ばかりだ」と確信される場面好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:48:16

    >>27

    私から言えるのは一つだけだ…そのまま突き進みたまえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:51:18

    >>26

    多分そう

    あと国王もレミリアが大人しく断罪受け入れとけばこんなことになってねーのに〜(意訳)って口に出してたら首チョンパされてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:53:30

    >>30

    そもそも茶番なんて行わなきゃこんなことになってねーんだよタコスケがぁっ!と後頭部をひっぱたきたくなるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:56:02

    モラ男の思考なんてそんなもん
    本質は他責思考と自分だけに都合のいい理想主義のハイブリッドよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:15:43

    真実を話す為、促すにはピッタリな夢ですな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:20:15

    第二王子がここから持ち直すには規則的にできないとかそんなの全部無視して今からレミリアに謝りに行く本来お気持ちでしかないムーブが本当に有効な突破口
    まあレミリア様が許すかは別問題だし許さないのだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:21

    身勝手な理由で本人に根回しも何もせず突然一方的な吊し上げ仕掛けるのは茶番とは言わねえんだよクソボケがあ!
    マジお労しや王妃様、まだブリザードアイで済ませてるのは寛容すぎるくらいじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:19

    >>26

    多分そのセリフもジムに対してのものだと思ったからスルーしたんじゃないかな

    落ち目になったせいで他の文官にも見切りをつけられて実務関係がボロボロになってそうだし

    まさかあんなことされた相手がまだ自分を愛していて戻ってくるなんてお花畑思考、レミリア様には理解どころか想像すらできないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:41

    「反省を促す」のだけが本当の理由なら公衆の面前で吊るし上げる必要ないんだよ
    証拠や証言集まった時点で内々にレミリア本人に問いただせば良いだけの話だった、せいぜい親呼ぶ程度
    もっともあの親だと、むしろ親のほうに王家側の優位を突き付ける形になるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:39

    公衆の面前でやったのは「王子の仕切りで婚約者と星の乙女が和解した」「婚約者が王子に膝を屈した(上下関係が確定した)」って証人を作りたかったかららしい
    まあレミリア様が断固否定して婚約破棄も受け入れたことで裏目に出たんやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:46:24

    >>11

    あー、以前のスレで偽ピナの末路とかの原作読んでないとわからないはずの話題を自分から振りながら「偽ピナの処遇は全部レミリアが決めた」「偽ピナたち平民にだけ過剰な復讐をした」みたいな原作読んだとは思えないトンチンカンなこと主張してた奴って、こういうの斜め読みして四馬鹿みたいに妄想で決めつけてたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:51

    レミリア(エミ)って人望ありそうなのに偽証する奴がそれなりにいるって酷くない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:19

    唐突に気づいたけどアンリくんってアンヘルのアン+レミリアのラ行から採った名前?
    スペイン語由来のアンヘルに対して息子のアンリがフランス語っぽいのが不思議だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:38

    >>38

    実際レミリア様は毅然として「エミのレミリア」を守る意思も込めて全ての提案を突っぱねて婚約破棄したけど

    もしも絶望しきらずにエミリアのままだったら、あの娘は優しい上に若干自罰的だから謝っちゃったかも知れんのよね

    勿論、星の乙女をいじめたとかいう濡れ衣に対してではなく、ウィルたちの信頼を勝ち取り切れなかったことに対して

    ……転生に気付いた第一声が元の両親への謝罪だったり、マジで聖女かなにかなんですか、エミさんは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:56:30

    そろそろ夜会のターンなら、久しぶりにステファン出てくるかな
    王宮魔導士長がリリン酒で体調回復した!って話に絡めたら出番作れそう
    というかここを逃すとマジで最後の真実暴露ターンしか出番無くなるのですがそれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:09

    >>43

    あいつそろそろ影が薄いのが個性になりつつあるからな…

    まあ四人の中だと比較的邪悪度が低い方ではあるということでもあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:55

    >>40

    エミ本人はそんなつもりないし気さくな性格だけど、身分や立場上高嶺の花的存在だったのは間違いないからね

    なので「あのお方が斯様な事をなさるはずがない」と否定できるほどエミのことを知らず、噂を鵜呑みして「まあちょっとくらいならかめへんか…」「御伽噺みたいな恋物語いいよね!私もその一員に!」と協力したのが多いっぽい

    あとはエミリアへの憧れと偽ピナによる強制好感度が衝突した結果ウィリアルドたち同様にバグって嫉妬ブーストされ反転したのとか

    >>42

    ただの善性が強すぎて邪悪への免疫がゼロな厄介オタです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:31

    >>44

    デイビッドですら偽ピナがソーンさん捕まえようとしたときとかソフィアさんの回想とかで出てきたのにあいつまじで断罪劇から出てきてねーからな 哀れ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:42

    Xで封印されていた祟り神扱いされていたレミリア様
    コミカライズでエミが沈んで現世に復活したシーンはマジ封印から解かれた祟り神

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:22

    お前らあの祠(エミ)壊したんか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:49:08

    >>49

    一応お祓い(辺境追放)はするけれど、あんたら長くは生きられんよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:21
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:32

    >>46

    偽ピナからも「渡さない」扱いはされてないというのがね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:49

    >>24

    しかし夜会前に

    俺だな?アンヘルと

    あのヘタレ魔王!なスフィアさんと

    告白まだか…と呆れるクリムトくんとミザリーさんも見たい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:16

    夜会でアンヘルカラーのドレスを纏って現れるレミリアの構図が出るだろうから
    俺では?…変な虫が来ないようにドレス贈るかするアンヘルは描かれると思うんだ
    そしてアンヘルカラーのドレスを見たウィルがあっ…(察し)するところも見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:43

    >>52

    だって原作者X情報によるとあいつ処女厨ならぬ童貞厨だから、元々サロンに出入りして浮名を流してたステファンは好みではないんじゃよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:25

    >>55

    うわぁ…(何重にも複雑な感情が籠った声音)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:40

    エルハーシャに対しても無関心だったのってそう言う事だったのか
    放蕩息子≒女とも遊んでそうだと思ってて好みじゃなかったのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:57

    まあロマノみたいに利用目的とかエルハーシャみたいに図抜けた美形とかだと気にしない程度のあっさい好き嫌いだけどな


    >>57

    なお同じくX情報によれば実際のエルハーシャはヤリチンなどではなく、むしろもし相手が好意を寄せ始めたら「こんな男を好きになっちゃいけないよ」とやんわり制していたそうな

    そのせいで逆にガチ恋勢になったのも少なくないとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:47

    >>58

    エルハーシャ様のそれ(好きになっちゃいけないよ)は最早凶器 とどめを刺してくる凶器

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:40

    偽ピナからも勘定に入れられてないし物語にもあんまり噛めてないから読者からも影薄いって言われてるのにしっかりレミリアの地雷を踏んだから処されるステファン、哀れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:20

    >>43

    ステファンもデイビッドもあれ以来全くと言っていいほど成果らしい成果を上げられてないし致命的なやらかしをしてる訳でもないから、そもそも"エピソードを描く必要がない"のだと思われ 監視してるレミリア様側からしても「わたくしが直接手を下すまでもなくなんか勝手に落ちぶれてってるわねあいつら…」な感覚で放置されてるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:59

    ステファンは中の人時空だと接点がなさすぎてなあ

    政治にかかわるわけでもない
    軍事にかかわるわけでもない
    経済にかかわるわけでもない
    魔術師塔に在籍しているが同僚の冷たい目に耐えられず出勤していない(恩人のレミリア追放に加担した&リストラの元凶である偽ピナの取り巻き)
    社交からも偽ピナの巻き添えで出禁

    何かしたくても本当に何もできないのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:20

    ステファンが絡むとしたらミュージカルがらみだったろうけど、それも無かったからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:41

    前スレでも言われてたけどこの作品色んなIFを妄想できるのが良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:13

    断罪シーンが楽しみだな
    涙と涎と鼻水まみれのピナも白梅先生ならちゃんと描いてくれるんだろうという信頼がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:34

    いやだって、ステファンの出る幕なんてある?
    ミュージカル開催にあたり、レミリア様がロレーヌ子爵に要望したのは「選りすぐりの画家、作家、演出家」
    当然音楽家もロレーヌ子爵が自信をもって推せる人材を呼んでいるはずなわけで
    その中にかつては神童と呼ばれちやほやされていたけど今はサロンへ招かれすらしなくなった評判の悪い自称二刀流()音楽家なんて邪魔なだけでしょ
    魔術師としても仕事してないから、魔術師と音楽家両方の視点から演出面のアドバイスをするなんてのも無理だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:50

    >>66

    もうちょっとこう、手心と言うものを…いや、別にいらないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:58

    父親の病気はリリン酒、つまりレミリア様の力で完治するしな…てかあいつ、その事に対する感謝の気持ちとか一切述べて無くね⁈

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:35

    ステファンが職場か社交界かのどちらか片方でも出入りしていたら、ウィリアルドたちもあそこまで情報的に隔離はされなかったと思うよ
    せめて宮廷魔術師長である父親とだけでもまともに会話できていれば重要な情報は手に入ったはず
    つまりステファンは前世リィナのように引きこもりになることで十分レミリア様の役に立ってるのだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:26

    リィナ、大勢からモテてる男は好き(トロフィー)だろうに遊んでる男は嫌って拘りがあるの変な意味で生々しいな
    まともな相手との実際の恋愛経験は少なくて、引きこもって二次元を摂取し続けた故に理想だけ肥大化してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:47

    偽ピナに騙されていた件を抜きにしても特に功績がない
    功績がない上に失点がないという事は本当に何もせず引きこもっていたという事

    夜会までステファンの出番がなかったらマジでそういう評価しかできないですね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:32

    エミちゃんが好きだった奴だし
    惚れ薬でおかしくなっとるしでちょっとだけだけども
    ウィルにはなんつーか同情に似た気持ちはあったんですよ

    その気持ちが霧散した

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:44

    後世で『神々が星の乙女(偽)を最初野放しにしていたのはレミリア様をやべー婚約者から引き離すためだったのだ!』とかいう説を出す神職関係者現れそう
    神々が無能だったわけではなく、ピンチをチャンスに変えただけなんですよ的な

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:53

    原作者様から「トレンド入りのお礼として番外編書こうかな、リクエストあるー?」との事

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:23

    今後の星の乙女の為に作中で星の乙女≠偽ピナの考えは広まって欲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:35

    王妃様のその後とか、本編登場前のエルハーシャ様と仲間たちとかその母親の話も読みたいよね
    王国へ疎開して散っていったアンヘルの弟妹たちの話は心が折れるので勘弁してくださいお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:56

    悪い顔も好きだけど
    偽ピナ断罪の後にエミの事見てた時みたいな
    エミリア様のかわいらしい優しい笑顔見たいなあ…
    大人になったら極上の微笑みだろうな…
    ラストに見れるかな見れたら良いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:57

    >>73

    邪神のせいで既に地上へ降臨していた火の女神以外は地上へ干渉できませんでした

    創世神が邪神の汚い策略で敗れる前に最後の力を振り絞って聖女レミリアへ神託を下し、その結果邪神は討たれ神々も自由を取り戻せたのですって感じの話になってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:30

    ステファンはゲームだと魔術の使い道が戦いしかない世界で音楽家の夢もってたキャラだから
    元々の気質は攻略対象の中でも穏やかな方だと思うんだよな
    ゲーム内だと貴族関係とか政治の話じゃなくて音楽を通して身近な人への優しさとか福祉とかの話やってそうなやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:47

    悪役令嬢の中の人更新されたのかぁ…
    初っ端ホラー怖い!?→タップミスかな??って確認してしもうた
    リアルな絵も上手い、ホラーも上手いめちゃくちゃ怖かった
    歪んだ鏡に映るレミリア様の壮絶な美しい顔が迫力あり過ぎてすごかった
    夜会に向かう気品溢れるお姿も良い次回が楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:29

    夜会まであと10話くらい色んな話足せるかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:06

    やっぱエルハーシャ様と側近ズの話は読みたいよな オタクが好きなバランスの4人すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:50

    >>75

    あれは星の乙女を騙る悪魔だったってことになってるから大丈夫なはず

    ついでに王都へ来る前と後で人格が豹変しているから本物を殺して成り代わった説を流布…は証人になれるのが迎えに来た兵士の人しかいないから難しいかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:45

    >>69

    完全な予想だけど魔法塔にとって大恩人であるエミリアに愚息がした仕打ちを考えたら

    父親側がステファンに直接会うのも嫌って必要な情報も自身の病気の事も何も教えなかったんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:50

    王妃様からみた騒動の感想とか読みたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:17

    >>70

    自分は他者を陥れる為にあっさり後ろの穴差し出す癖に…??ってスペキャになったわその情報見た時

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:52

    >>86

    自分はいいけど相手はダメなタイプだからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:37

    22話冒頭のホラー風演出は白梅先生曰くホラー漫画として描いたらもっと怖くなってたので調整済みの演出らしい

    偽ピナの「あんたも転生者でしょ」のツラは最初はもっとヤバいツラをしてたが編集さんから「怖すぎ」と言われてマイルドに描き直したという話を思い出した

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:35
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:41

    >>88

    間違えた23話だ

    それにしても今回で改めて思い知らされたが各ジャンルの演出力が天井知らず(それでいて物語の主題に合わせて加減も可能)

    手の内をまだまだ隠し持ってるボスキャラみたいなステータスをしてなさる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:42:04

    単行本を電子で買おうとしてる人は9月11日まで待てるなら待った方がいいよ
    9月11日にDMMはポイント最大70%還元対象作品に悪役令嬢の中の人になってるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:25

    いいや!我慢できない、買うね!
    してしまいそうな私が居る…魔性の魅力やでぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:03

    >>83

    星の乙女の名誉は保たれてもピナちゃんの名誉は回復しないのだ

    興f…哀しいことだけどしかたないのだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:41:05

    本好きの〜とかもそうだけど作品内神話しっかり設定してあるの好きだな
    楽しそうってわらわら集まってる神様たちかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:28

    自業自得だしレミリア様相手とはいえ偽ピナの制裁はやり過ぎだと思われるのか気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:33

    >>95

    本来なら世界を破滅に導く存在なんだけどねえ 難しいよねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:19

    前スレ眺めていて
    過去転移IFアンリくんはタイムパラドックスで自分が消えるだけなら(だけならじゃねぇ)躊躇せずエミリアを助けようとしそう
    ただお父さん(アンヘル)とお母さんの出会いを奪うこと
    そして何より妹(エミ)も生まれなくなってしまうこと
    この2点で躊躇しそう と妄想してた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:51

    Xでレミリア様が愛を知った白面の者に例えられててワロタ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:42

    >>95

    話題になった時にコミカライズより先に原作読んで偽ピナへの制裁&四馬鹿への怒濤のざまあ短編四連発に正直引いて暫く離れてたよ

    コミカライズの評判聞いてそっち読んだら顔芸とか色々補足されててあの制裁&ざまあも気にならなくなったし絶対良い表情してくれるだろうな…と今は楽しみにしてるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:24

    前にもどこかのスレで書いたことあるけどそこらへんはレミリア様が悪人設定だから何とか受け入れられたな
    善人設定だったら拒否反応が勝っていたと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:33

    >>98

    ラスボスだから間違っちゃいねぇのがまたw

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:31

    鉱山でのあれこれはレミリア様関係なく起こってたんだっけ処刑はしないようお願いしただけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:54

    「原作で世界滅ぼすのに比べれば温厚」というのが強すぎるスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:08

    何事も無くエミリアが正妃になったとしてあのご両親が大人しくしてるとは思えないんだが、かといって没落は後ろ盾という意味で困るし…義弟が後継いだらまともな判断出来たのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:49

    レミリア様が仕組んだのは夜会のパーティまでだし…鉱山でのアレはまあ、周りがああするまで偽ピナが招いた事だし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:59

    >>102

    そうだよ

    魔国との友好に不都合な妄言を垂れ流さないよう喉を潰して鉱山送りにしたのは王国の決定だし

    劣悪な環境下で慰み者扱いされているのは偽ピナのせいで息子の未来を潰された監督役の貴族の報復

    顔が焼けて人相不明になったのは同じように偽ピナを恨んでいた貴族が面会を申し込んでから薬品をぶっかけたせい


    どうなっているのか調べようとしたけどアンヘルがレミリアの耳に「生きて償っている」以外の余計な情報が入らないように気を使って王国と協力の上で情報統制かけてたから居場所がわからず、やっと探し当てた時には既にこの状態だった

    刺激的な映像に映っていた腰の特徴的なホクロがなければあれが偽ピナとはわからなかったって言ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:56

    まあ見つけた後は「ありえたかもしれない偽ピナにとって都合のいいif」やら「自分視点でのアンヘルとのいちゃらぶドリーム」やら見せつけて強制SAN値回復させたり、看守の夢操って新しい拷問のネタ提供したり、万一にも事故が起きて解放されないようこっそり半不死化させたりするんやけどなブヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:32

    >>106

    貴族の報復怖いけどそれ程多方面で恨み買ってたんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:57

    >>108

    偽ピナって上でも言われてるけれど「自分は良いけど他人は駄目!」主義だから、変なところで性善説主義な節があるんだよな

    転生者と思ってるエミリアに突っ込んでいったのも、ヒロイン無敵論というよりは本当に自分が害されないと思ってた節あるし

    だから万が一守りの盾を失ったら自分がどれほどの悪意に晒されるか、本当に1ミクロンも分かって無かったんだろう

    引きこもりになるまで追い詰められた生前からして正しく認識できないのが大きいというか、致命的に認知が歪んでる感

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:27

    >>108

    そりゃ監督役貴族は息子が王太子の護衛というエリートだったのにウィリアルドの巻き添えで偽ピナに篭絡された結果、偽ピナが男漁りに来ると仕事や訓練を放り出すせいで騎士団内での立場失墜、貴族としてもウィリアルドの失脚と共にオワオワリなんだから恨み骨髄よ

    他にも偽証のせいで自分の子が左遷や失職したり、嫡子を廃嫡する羽目になったり、縁談が潰れたり娘が離縁されて実家へ戻され二度と表には出られないなんて貴族も多数だったそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:59

    レミリア様って本当に「無償の愛によって穏やかに封印されていた祟り神」なんだよね
    Twitterでそう表現してる人たち言語化が上手いわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:10

    あれでマイルドねえ…描き直す前の顔を見てみたい(怖いもの見たさ)

    >>88

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:31

    偽ピナの爪痕が大きすぎる…当時の在学生がごっそり消えて人脈も滅茶苦茶になっちまってる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:34

    >>113

    漫画版で王宮の人脈の方はエルハーシャ様がなんとかした感じになるのかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:55

    トレンド記念の書き下ろしできたらエルハーシャ様陣営の話が読みたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:32

    >>115

    マロで送ってみてもいいかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:19

    >>116

    既に送っているのであった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:49
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:12:32

    >>118

    筆が早い!!!

    コミカライズも面白いとこういう逆輸入もできちゃうのが嬉しいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:30

    >>105

    というか本編中は厄災の原因の解消と冤罪を証明する証拠集めに執心していただけで

    偽ピナに対してはマジでなんもしてない。勝手に転げ落ちる様を陰でコッソリ眺めながらプゲラしてただけ。

    偽ピナがえげつない目に遇ってるのは純然たる当人の手による悪因悪果の結果。


    この辺は「何もしていないのに貶められたエミ」と「何もしなかったからこそ堕ちていったリィナ」で対象化されている。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:39

    エミちゃんめちゃくちゃ博識だよな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:41

    >>122

    出力はレミリア様への愛の成せる業だけれど、元からとんでもない知の巨人よな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:37

    レミリア様が転売ヤーって言ってんの草生える

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:40

    >>122

    印刷に詳しすぎですよエミさん!!やってたでしょ!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:10

    あとエミちゃんこれは本格的な薄い本作ったことあるな……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:05

    作中に出たりして興味を持ったものはなんでも調べてみるタイプだったんだろうね
    で、「忘れるということは記憶から失われたのではなく思い出すための経路が途切れているだけ」という説に則れば、エミの記憶を参照できるレミリア様はそれらを十全に引き出せるわけで

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:10

    2度と転売なんて愚かな真似ができないようにする方法を詳しく…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:21

    前にここで言われてたけどやっぱりグッズのブラインド商法はしてなかったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:20

    >>118

    良かったなステファン、出番が出来たぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:48

    内心他の奴を見下していたという情報だけ加えられたステファンさん…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:30

    ロレーヌ子爵推しのワイ、原作に名前が出てきて大歓喜

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:56

    >>122

    レミリアたんという呼称を何の衒いもなく使ってるところからして厄介オタク臭がすごいからねエミ

    そのねっとりした愛情と集中力がオタ関係以外でも知識欲という形で表れてたんでないかと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:29

    エミちゃん悪役の悲しき過去に肩入れしまくって「本当はいい子なの!」しちゃうタイプのオタクだけど、それはそれとして主人公サイドに難癖つけるアンチに堕ちないところに人の良さが見えて好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:59

    一押しはレミリア様だけど、真ピナたち主人公陣営のキャラも好きだからね
    細かい設定も知ってたことといい本当に原作そのものが好きだったんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:46

    >>118

    これ読んで思ったが偽ピナの影響を受けなかった他の攻略対象キャラは

    いい具合にエミリア陣営の仕事仲間になりそうだな

    本来なら世界救済のメンバーにもなれた人達だからスペック的には一般人より上なんだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:48

    なんか以前ステファンだけはクロードに相談するとかしてなんとかしようとしてたから同情するって意見を見たんだけど作者直々にこいつもクズですよって刺されて笑ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:00

    >>137

    結局どんぐりの背比べみたいな感じかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:47

    >>118

    偽ピナを看板女優にしよう!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:12

    ただの影の薄いクズだと公言されちゃったステファンに明日はあるのか(ない)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:42

    >>140

    >>44みたいなフォロー(?)入れた、その日にまさかこんな一面が明らかになるとは…所詮は同じ穴のラクーンよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:33

    偽ピナや4馬鹿やレミリア両親にすら恨み言を吐かなかった聖女エミに滅びよと罵られる転売ヤー・・・
    どんな目にあうか楽しみだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:25

    元実家や元義弟辺りが閃いた!って顔しながら転売に手を染める姿が思い浮かんでしまった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:31

    >>142

    まあ確かに転売ヤーは滅ぶべしってのは全面的に同意だけど


    でもちょっと気になったんだけどこのミュージカル作った時点ではレミリア様オトキシの題名知らなかったよね?

    偽ピナ断罪の時に偽ピナに言われてようやく気にしたはず

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:16

    >>144

    オトキシって略称は知らなかったじゃなかったっけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:24

    タイトルも略称もピナに転生者だろお前って言われた所で記憶探って知ったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:27

    レミリアがどんな運命をたどるか、とかどのダンジョンに何があるか、は本編内でしっかり知ってたわけだし
    タイトルは気にしてなかったのでパーティーで初めて意識して知ったって形だろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:58

    攻略対象に作曲家や詩人や舞踏家もいるのか
    歌や楽器や踊りで戦うRPGゲームのキャラも珍しくはないけどこれ原作ゲームでもステファン中途半端で影薄い扱いされないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:37

    ブラインド商法や転売の話はTwitterのを輸入した感じやね(今年の頭ごろ)


  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:19

    >>148

    魔術も音楽も両立できるスペックはあったんだろうしバフとデバフまける高火力術アタッカーだったんじゃね

    アンヘルみたいな魔族は術防御や耐性が高そうだから終盤になると術アタッカーとデバフ要員は不遇になってそうだけど

    逆に物理攻撃力最強のウィリアルドは物理ゴリラとしてネタ的な意味でも目立ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:05

    >>149

    いつの間にか消える(物理)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:07

    名もなき攻略対象たち、幸せにな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:01

    魔族の薬師さんも攻略対象だったんかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:33

    魔族側の攻略対象、バンドパロ出来るくらいはいたみたいだから薬師さんもそうだったのかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:23

    クッキーサクサクしただけで聖女コラボ扱いされてるの笑った

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:40

    >>148

    つまり作曲家も詩人も舞踏家もイケメン確定か


    ふと思ったけどミュージカルの内容だけでも偽ピナが発狂しそうだけど自分が出会えてない他の攻略対象がこれに関わってると知ったら更にキレそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:01

    レミリアって魔術師としても芸術家としても評価されて既に神格化されてるけど
    ステファン自分もレミリアと一緒に神格化されてる妄想して自分を慰めてそう
    史実の名のある画家や音楽家に時に伴侶よりもクソデカ感情を抱き合ってる同士がいるみたいな感じで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:43

    ゲームだと詩人は道化師と同じくらい曲者、実力者が多いからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:00

    ミュージカルは魔国に持ち込まれるんだろうか
    小説版だと確か魔国は芸術とか音楽関係はまだまだみたいな感じだったけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:02

    そのうち魔国こそミュージカルの本場みたいになるんじゃなかろか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:46

    >>160

    「魔王アンヘル」は身体強化かけて魔族ならではのパフォーマンスに仕立ててるようだから、人族の手で他のミュージカル作品が作られるようになっても、魔族ミュージカルは一線を画しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:34

    エミちゃん、悪役に感情移入しすぎなタイプらしいので例えばテイルズだとダオスやミトス辺りにもめちゃくちゃになってそうだな あっちは原作レミリア様と違って真っ当に人気あるキャラだけども

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:36

    なんか「私だけはこの子の魅力に気付いてあげなきゃ!」感はあるよねエミ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:29

    幼少期のステファンのところで中から見てるレミリアちゃんがなんか呆れ顔してたのはステファンのこの性根を知ってたからかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:45

    >>162

    テイルズならザギとか好きそう…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:01

    >>164

    読み返すと何かじわじわくるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:13

    >>162>>165

    サレ推しになるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:27

    アンヘルのレミリアに対するDTムーブ、微笑ましく思いつつも「リィナは童貞厨」「リィナはアンヘル推しだった」が繋がってしまってなんか複雑
    原作で攻略完了後のアンヘルは真ピナに対してこんな感じの対応だったのかな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:04

    >>162

    幼少期にばいきんまんがアンパンマンと共闘したり一緒にご飯食べる回見て泣いたことありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:12

    >>163

    「この子ってこんなに魅力的なんだ…!!みんなにも知ってほしいよぉぉお!!!」にも見える

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:29

    エミちゃんは大人になってからアンパンマン見返してグズグズになったことありそうだし ドキンちゃんの恋路を応援したいけど種族的にしょくぱんマンとは結ばれないことを知って泣いたことありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:22

    優しすぎるあまりごんぎつね読めなさそうなエミちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:43:46

    >>148

    リィナの知識が中途半端だったから毒牙にかからなかった+レミリア様のお陰で新しい概念に触れたことで原作以上に充実してそう

    お金の心配なく新しい事に挑戦できるの楽しそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:02:47

    >>170

    エミリア時代の行動を見ると、判官びいきな以上に真っ当な家庭に育ったことから悲劇を極端に嫌う一面もありそうよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:05:07
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:18:41

    悲劇の悪役って死ぬとしてもミトスみたいに主人公のこと認めた感じのこと言って死ぬことが多いけど原作レミリアはどんな最後だったんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:15

    >>174

    確かに、レミリアや魔族に感情移入したのも悪役だからじゃなくて境遇が悲惨だったからっぽいよね

    ヒャッハー系悪役なら何でそんなひどいことするの…って反応になりそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:58

    >>176

    ゲームではウィリアルドに討たれて「わたくしだって愛されたかった、幸せになりたかった……」と言い残して散る

    最期の言葉は憎き星の乙女への呪詛ではなく幼い頃から抱き続けた純粋な願いだった

    エミはティッシュ二箱消費するくらい咽び泣いたしレミリアたん推し厄介オタクに拍車がかかったのもこの最期を見てからだと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:56

    >>177

    しんどい思いしてる人を見るのが辛いんだろうね

    悪役に泣くのがピックアップされがちだけど

    真ピナちゃんの過去の境遇や攻略対象達の過去にも思う部分ありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:49

    >>179

    もともと四バカやその周辺も「誰も不幸になってほしくない」みたいなこと言って奔走して救済してたしね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:55

    >>179

    だからこそ幼少期から四馬鹿たちの心の闇を晴らそうと奔走していたんだよな 結局恩を仇で返されてしまったわけだが…

    それに元ツイート見つからんかったが原作者のTwitterで前に真ピナの行方を探して保護しようとしていたみたいなのも見た覚えがある

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:15

    自動加入キャラの救済をピナが来るまで待たなかったのは、そこに至るまでに設定とかから少なくない数の幸せとは言えない人が出ることを知ってたからなんだろうなって
    クロード父が分かりやすいけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:37

    もしもロリリア時代にピナを見つけて保護出来てたらなんか変わったかな
    まあこれだと一緒に仲良く学園に入学することが決まって喜んでたらピナの中身あのクズになるという悲劇になるが

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:36

    同じ救済物でも悪役令嬢レミリアという登場人物が好きならラストバトル後に助けられてなんやかんやあって絆され改心とかにもっていくけど
    エミの場合はレミリア・グラウプナーという人物の恵まれない境遇そのものを何とかしたい、悪役として破滅させたくないって考えてるからね
    番外編の幸福の在り処でもレミリアなら個人でもいくらでも成功できるけど一番の望みは主人公と友人になってハッピーエンドを迎えてくれることと描いてあるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:32

    エミちゃんアビスだと六神将箱推しになりそうだしヴァンの境遇知った時には「ひどすぎる…!!もっとしっかりしてよぉ創世暦時代の人ぉ…!!」ってアホほど咽び泣いてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:34

    >>183

    それこそそうなってたらあの鉱山でピナが見た夢みたいな世界になってたか……?

    いやダメか絶対なんかしてレミリア様を覚醒させるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:12

    エミは気質としては厄介オタクだけど、本人が純粋すぎる善人だから他人へそれを押し付けないし他のキャラをsageたりしないし同担は大歓迎という全然厄介になってない光のオタクと言えなくもないね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:30

    解釈違いを見かけたらそっと距離をおくけど一人で「そうじゃないんだよ〜〜〜」って咽び泣いてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:57

    >>183

    吐き気のするような悲劇的状況だけれど、この場合だと偽ピナと仲良くしようとする無駄な時間が無くなって

    真ピナを取り戻す(二人とも存在できるような穏当な方向で)為に動き出すだろうから、断罪イベで不意打ちは受けないかも?

    この場合は偽ピナが薬を購入しに動こうとしてる段階でエミリアが気付くだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:32

    エミが悪役にならず幸せになったレミリアを望んでいた以上私はそれを実現しなければならない
    いつの日かまたエミが目覚めて私と入れ替わった時に困らないよう私はエミを忠実に再現しよう
    それが救いようのない悪である私ができる無償の愛を注ぎ救ってくれたエミへの唯一の恩返しだ
    そのためならば世界の一つや二つ、エミの信じたこのレミリアに救えぬはずがない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:12:14

    そういえば今話冒頭のメガネって15話で

    中庭に偽ピナがいるところは実際に見た

    偽ピナに頼まれ王命が働いていると勘違いし実家に相談の上「レミリアと偽ピナが一緒に中庭にいるところを見た」と証言

    偽ピナの口車でいつの間にか「レミリアが偽ピナを叩いた瞬間を見た」ことにされていたが他にも証人がいるならいいか…と訂正しなかった

    ってことになってたから、決定的な証拠をひっくり返すために確実に訂正しに行くようホラー見せたんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:00

    >>146

    アンヘルの真偽チェック魔眼って言った本人が嘘と思ってるかどうかしかわからないから、もしレミリア様がゲーム名見たことがあってもどうでもいい情報だとすっかり忘れてたなら引っかからないのよね

    偽ピナの本気の世迷言で真判定出て子犬みたいな目をしてたように

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:45

    序盤からいる友達ヅラした裏切り者の女の子また出て欲しい
    キャラデザすごい好きなんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:42

    1巻表紙のウィル、パッと見よくある「お前と婚約破棄する!」のポーズに見えるけど、今改めて見ると「待て!本当に行くやつがあるか!!」って引き止めてるようにも見えるな………

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:07

    コミカライズの方で読んでるけどウィリアルド君もしかして魅了とか関係無く地雷タイプの男?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:36

    エミちゃんは自分が当事者じゃなくて単にフィクションのシナリオだったらリィナは流石にフォロー不可として4馬鹿のざまあオチにも同情して「あの偽者が悪いんや…救済ルートないんですか…?」とかになるんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:23

    >>195

    地雷撤去が完了するのが、本来は星の乙女の浄化の旅なんすよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:08

    内面まで知ったら再構築は無理でもなんやかんや赦しちゃいそうだけど、さすがに義弟の所業はフォロー不可になってそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:11

    いやリィナが何故そうなったかをまず考えてなんかモラハラな家庭で育ったとか想像してなんとか擁護しようとしそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:26

    よってリィナには完全な悪魔になってもらう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています