転生者に身体を乗っ取られた原作ヒロインです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:17:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:22:04

    悪役令嬢転生モノが多い中で憑依モノにした結果、
    本当に悪くない原作ヒロイン子が地獄を強制視聴させられるし悪役令嬢子はなんか憑依した魂に病み恋するしで
    地獄度がさらに増したやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:25:19

    漸く地獄から解放されてもまた女に生まれるぐらいなら消えた方がマシって思っちゃってるんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:27:13

    マガジンのヤンキー漫画みたいな顔しやがって

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:34:54

    作者BL作家やったんか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:39:32

    >>3

    虐待をうけて学校に通わせてもらえず洗礼さえされてなかったから

    「これでようやく人並みに生きていける!」

    と喜ぶ純粋無垢な子だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:41:57

    体の乗っ取られた後に悪役令嬢にされた女の子を見て「もっときちんと調査して!あの人はそんな人じゃない!」と泣く娘

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:42:51

    異世界転生ものでうまい具合に序破離の破をやったなっておもう
    これ悪役令嬢の矢印が自分に転生憑依した魂に向かったってだけで本質かわってないもんな
    悪が悪のまま味方ムーブしてる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:43:25

    邪悪のバトロワ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:48:50

    >>8

    神殺しする顔がまた素敵

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:00:25

    真ピナちゃん救われて良かったけどあの転生すらエミちゃんの予行演習という読者しか知らない事実がレミリア様すげえなってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:05:06

    ほんとかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:17:37
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:09:56

    >>11

    好感度は高いから治験段階まで行ってからの試行。

    好感度の低い奴らは苦しめるの込みの実験動物。

    本当にぶれないお方。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:06:33

    自分の体使ってあんなことされたらそりゃ女に生まれ変わりたくないよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:09:14

    最近の不快な広告第一位

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:15:53

    個人的に凄くいらつく形状してるんだよねスレ画の口元
    ヘイト買う存在なんだから作者さんの狙い通りなんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:16:25

    広告の顔芸がちょっと

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:37:43

    1にある短編の方だけ読んだけどピナにも中の人は居るの?
    鉱山に行った時のピナはどっち?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:45:05

    >>19

    転生者の方だから安心せい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:46:14

    連載版の番外編面白いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:47:03

    >>20

    >>21

    ありがとう連裁判も読んでみる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:19:52

    家の中で二人っきりで安心するね、ってなるあたり愛がかなり重いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:25:40

    コミカライズの表情が逐一マジすごいのよな
    セリフだけでなく絵だけで複雑な感情を表現できるのマジで絵師ガチャ大当たり

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:39:17

    マヨネーズ作りに失敗した数少ない転生者

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:42:17

    >>24

    顔の造形は変わってないけど中身が入れ替わってるのが表情だけで分かるのマジで凄いよね

    神様達もデザインがかなりしっかりしてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:44:59

    >>26

    いいだろ?

    伊達に三大週刊少年誌の一つで連載持ってた作家じゃないぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:05:22

    しっかり偽ピナの可愛い子ぶってる顔が可愛く見えないの凄いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:11:44

    >>28

    しかし薬に汚染された奴らにはよく効く

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:23:52

    真の星の乙女ちゃん本当可哀想
    良くしてくれたおじさんの娘さんと来世では仲良くなって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:05:06

    いや、面白いわこれ
    見れてよかったって心から思える

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:11:59

    絵がうめえ
    でも絵がうまいからゲス顔がゲスすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:20:29

    エミならきっとこうするの一念でやってる事のスケールがデカすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:24:48

    同じ転生者同士でってのは何作か見たけど断罪イベントでさらに元の人格とひっくり返るって発想はなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:12:16

    推し(憑依魂)のためなら神殺しも世界救済もする悪役令嬢(本物)
    vs
    ほぼシャブと偽証頼りの頭半天狗みてーなヒロイン(inクソ魂)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:12:08

    真レミリアは幼いときに入れ替わっただけあって、エミであったレミリアがあるべき自分であるっていうプレイヤーに近い目線になってるのが面白いね

    徹頭徹尾、エミのために彼女が望んだ「レミリア」の幸せだけを望んで行動してるから、チート能力による無双ややり過ぎな復讐についてもそんなに気にせずに読めるっていうのが上手い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:46:29

    真レミリアにとってレミリアというのは自身ではなくてエミのレミリアなんだよね
    恵美のレミリアは愛された事でいなくなって受け取った愛情を返すために同じ事してるの構造としても面白い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:21:08

    >>30

    普通の生活ができるって喜んだ矢先に恋が多いわけでもなくただの賄賂として自分の体使って男取っ替え引っ替えを強制的に見せ付けられるの本当に悲惨すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:07:48

    >>38

    しかもレミリア様もドン引きするア○ルセッとフ○ラを自分の身体でされるという(真ピナが直視免れたのがせめてもの救い)

    まあ中世風世界の基準だと現代の特殊プレイなんてそれこそシャブキメてんの?ってもんだろうしなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:12:33

    これの広告、乗っ取った方のピナ目線のやつあったけど本当に謎
    どうしてそっち目線の広告???広告になるかそれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:17:58

    上のURLに貼ってあった漫画読んでみたけど面白いなコレ・・・
    原作の小説も面白いの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:16:07

    ここにいる人は大半が原作まで読んで気に入ってる人らだろうから、面白い面白くないで言えば、面白いとしか言えんと思う


    とりあえず話だけ知りたいなら>>1の短編版を読んでくるといいと思う

    web連載版や書籍版も1冊分の分量で終わるからそんなに時間とらんはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:45:06

    個人的には小説版めっちゃよかったけど
    漫画版の方が面白かったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:49:23

    いずれにせよ敵厳しめとか過酷めなざまぁ展開を見て「えぇ…」ってならない人なら面白い話だと思うけど、個人的にはコミカライズ作家の表情作りまわりが非常に秀逸な作品だと思うのでどっちの方が面白いかと言われればコミカライズだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:29:25

    連載版大分前に読んだんだけど、書籍化して更新もされてたのね……

    広告1回だけ見てん?ってなったけど絵柄が俺の想定と違いすぎて結びつかなかったわ
    もっと少女漫画してるの想定してた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:00

    >>41だけど、小説も読んでみた

    いやー、小説も面白いね。レミリア様は優しい主人公じゃなくてダークヒーローな復讐鬼だから合わない人ははっきり合わないだろうけど自分にはドンピシャだわ

    その上でどっちの方が良かったかと聞かれると、自分も上の人たちと同じく漫画版の方が好みかな。いや漫画版の画力凄すぎるわコレ。良いものを教えてもらって感謝だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:00

    漫画は本当に表情豊かでレミリアがエミにどれだけ救われたかが伝わってくるのよね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:01

    偽ヒロイン→顔と喉焼かれて鉱山で生かさず殺さずの肉体労働アンド肉体奉仕

    攻略対象たち→真実暴露と隠しキャラとのイチャラブを見せつけられBSS状態で閑職に回され後悔の日々

    偽証した使用人たち→転生の研究の実験動物にされ魂が傷ついて来世もクズとして生まれ変わること確定

    モブの使用人の末路が一番きつくないですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:29:55

    >>48

    モブ達は攻略対象たちと違って悪意10割だし・・・女使用人は救われたのに僻みで裏切るし男護衛はクソヒロインにケツ*出されただけで裏切る猿だし・・・


    あとエミ記憶によるとゲームだったころも「悪役令嬢の手先でヒロイン妨害するモブ」だった筋金入りのナチュラルクズである

    輪廻転生は逆に魂の傷のせいで耐えられずできないんじゃないとレミリア談。それはそれとしてエミ裏切ったから絶許

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:49:48

    従者と騎士は待遇も決して悪くなかったからなあ
    これが酷い目に合ってたと言うなら多少は上場酌量の余地もあるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:52:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:52:53

    >>49

    悪役令嬢の手先というのが自発的にやってるのか命令されてやってるのかで情状酌量の余地があるかも?ってことなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:00:03

    >>48

    モブ護衛至っては勤め先の一人娘にして王太子の婚約者(エミのレミリア)が愛人として飼ってくれない事にご立腹な屑なんでね…

    こんな屑達を引き取ってエミの周りを固めた親もレミリア様的にアウトなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:07:07

    悪役令嬢の中の人の広告あったの?!
    しらんかった…
    個人的には人を選ぶ作品だからあんまり一般向けに広告しないで欲しかったな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:11:50

    知れてよかった>>31みたいなのも居るけど

    これ系統はダメな人はダメだからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:13:09

    アンヘルの童貞三段活用(俺かも?俺では?俺だー!)は是非漫画でも見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:15:19

    次にくるマンガ大賞にもランクインした。投票したので嬉しい。
    ただ、pixivで読んでるけど大元の連載がどこだか知らないんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:15:27

    如何せん描写が上手だからこそエグ味も強いからねえ・・・広告を出す場所を広げ過ぎると逆効果になりやすいタイプだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:17:47

    コミカライズで真ピナに会いたい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:59:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:02:17

    読んだけどもしかしてこれはエミとレミリアの百合なのでは...?と思ってしまった
    エミがいい奴すぎるしレミリアが重い....

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:17:39

    ニコニコ漫画の方読んできたけど面白いな
    なろう版読んでくるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:56:36

    ヒロイン(主人公)補整がないのか前世の知識を活かした攻略対象との交流とか食品作りから社会制度の提案までことごとく失敗してるのが無情すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:51:48

    >>61

    もともと振られた婚約者のために世界滅ぼそうとする女だし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:46:47

    >>61

    「もしかして」ではなく「そう」なんですよ

    肉欲を伴わない愛なんですよ


    それはそうともしもエミちゃん抱けるよってなったらレミリア様はどうするんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:53:45

    エミが望まないなら絶対やらない
    望んだら……はい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:05:59

    >>63

    マジで主人公補正(=真ピナの魂についた精霊の加護)無くなっちゃったからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:06:38

    愛がめっちゃ重いわりに驚くほど健全な方向性なんだよな
    番外編の顛末まで考えると、恋というよりレミリアが飢えていた家族への愛に近いと思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:36:13

    >>63

    エミの成功した部分も試行錯誤と現地の調整有りきだからね

    加護とか補正じゃなくて現実と捉えたか所詮ゲームの世界と捉えたかの差だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:59:22

    >>63

    素の頭の良さの違いがすごい

    エミちゃんは原作ゲームと世界の差を意識して試行錯誤を繰り返し最適解を導き出す上に努力家

    ピナ(転生者)は前世から他人から奪う事しかしなかったせいでどう努力したら良いか分からない上に欲望のコントロールすら覚束ないアホ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:00:24

    Web版よんだけど真ピナがあまりにも不憫すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:04:10

    クズは生まれ変わっても魂はクズだよってのがモロにピナに該当してるんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:10:20

    悪役令嬢の中の人(ピナが真ピナのままの世界線)も見たくなってきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:11:55

    外伝見たけど弟が特に酷すぎる、なんだこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:14:42

    >>74

    自分の事を優秀だと勘違いしてた愚者

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:17:04

    >>74

    義姉に恋愛感情持つのはあるあるなんだが、

    コイツの場合は魅了にかかりきってなかったのを利用してレミリアを合法的に妻にしようとした事があかん

    素直にレミリアの味方すれば良かったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:24:05

    外交から帰って来たらこんなとんでもな状況に対面した王妃様も頭痛くなるよこんなの
    結局のところ国の中枢が都合良いからってエミを見捨てたもんやし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:30:36

    王妃様は既に娘のようにエミのレミリアを可愛がってたからそれはもうお怒りだろうな
    陛下も婚約破棄の時に監視をつけてって所で察してたみたいだしこの二人は強権振るわずに一年以内に名誉回復のために準備してるのにどうして...

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:25:10

    >>78

    むしろ強権を発動すべきだった

    王はレミリアの再調査の訴えを却下し王家の失態を隠蔽

    王妃は我が子であるウィリアルドを王にしたい為に側室が産んだ魔族ハーフの第一王子の魔国との交流方針に消極的

    地位さえ与えればレミリアが戻って来て万事元通りと完全にレミリアの心を蔑ろにしてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:34:02

    真レミリア本人は幸せになれてるのかな?エミのレミリアが皆から好かれている!嬉しい!で当人は満足してそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:43:55

    >>80

    幸せなんじゃね?良くも悪くも元から本質変わってないでしょ?依存の対象がそっくりエミに移りましたでやること変わってるわけじゃないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:49:12

    これ憑依する人物が逆だったらどうなってたんだろ

    >>39みたいなことされたらレミリア様心折れそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:55:39

    なんなら子供たちの次に愛してるって言って嘘になってない伴侶(エミ以外が全部同率である可能性はひとまず置いといて)と暖か家族作ってるって言うのは普通に理想なのでは?
    レミリアはエミ本人にも執着したしエミを形成したような家庭への憧憬もあった(普通に愛されたかった)っていうのがあるし
    ただどうでもいい奴、嫌いな奴相手には容赦するつもりが絶無の烈女なのも事実なだけで

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:58:47

    >>81

    言われてみれば一途でそれ以外のためならあらゆるものを利用する根の気質は変わってないのか。


    エミの影響で心中では憎悪が渦巻いていても人と触れ合う幸福を純粋に享受できるようになったのは一応元のレミリアにはなかったところ…かねぇ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:02:35

    >>74

    公衆の面前で槍玉にあげられる義姉に思う事が(裏工作の甲斐なくこれで謝罪をしたら手打ち扱いで元の木阿弥か)(ありがとう星の乙女私の願いを叶えてくれて)だからな…

    あげくに何にもない田舎に押し込められても次期グラウプナー公爵である私の妻に迎え入れてもおかしくないほどの功績作れるだろう(手伝う気ゼロ)とかな…

    人の心とか死んだ親父が全部持ってたんか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:04:02

    なんならレミリア様って同担大歓迎で「エミのレミリアが素晴らしい」というトークを無限に浴びたい女だから
    世界で一番権力ある男が「エミのレミリア」にメロメロだったり、世界中が「エミのレミリア」を聖女として称賛するってもう最高なんじゃないの?
    最高って言っちゃうとエミのレミリアじゃないから表には出さないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:06:24

    >>85

    つるし上げで落ちぶれてた時にレミリア様が「あいつあんなアホだっけ…?」ってなってたから一番劣化が激しい感はある

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:07:26

    恵美がゲームのプレイ中レミリアたんを思っていたようにレミリアも同じ気持ちになったわけで幸せなんじゃないかな
    きっとレミリアたんを幸せにして見せるからねの立場がひっくり返ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:08:58

    >>86

    エミュレートの愛情(嘘ではない)に心踊らされてちょっと魔王くんかわいそ…って感じはあるっちゃあるけどまあ、不幸せはないのでよし……


    ん、ひょっとしてエミって名前ってエミュレートが由来…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:09:08

    >>85

    世の婚約破棄物の破棄待ち男は(是非は置いといて)断罪パーティーで横槍入れるなり追放先に来て手助けするなりなんなりしてるのにこの義弟はさあ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:13:10

    レミリア様の口車で、ピナが乗っ取られてなかった場合は歴史が違ったというところまではわかっても
    「世界を救う聖女レミリアとそれを助けるピナや王子たち」が本来の歴史だと思ってるのもちょっと笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:17:06

    >>82

    ピナの方は転生レミリアにショック受けつつまあまあ上手く行きそう。

    精霊の加護持った状態のままになるかも。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:17:24

    >>89

    いや魔王に対してはちゃんと愛情持ってるよ

    エミのレミリアの素晴らしさを理解して愛してくれる人としてだからちょっと方向性が違うのはそうw

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:28:43

    悪役令嬢の方もなかなか酷いバトンタッチだな
    史実と結果はだいたい同じだからいいとは言え断罪イベントで詰んでからいきなりチェンジとか俺なら困るわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:29:56

    偽物を長らく苦しめたいって気持ちは分かるけど本来の魂の抜けた抜け殻とはいえ体はピナのものだからあんまり酷い扱いをしてあげて欲しくないって気持ちもある

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:51:47

    >>85

    エミちゃんが優秀過ぎて自分は姉の解答の添削だけすれば成績が良かったから自分が優秀と思い込んで努力を怠ったってのもある

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:53:56

    >>79

    王家はレミリアの優秀な素質を王家に混ぜたいだけだからしゃあない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:58:32

    >>94

    断罪回避ならともかく、断罪されたらどう動くかの場合はポイントオブノーリターンで現状理解した方が話がさくさく進むのかな


    公爵令嬢の嗜みR15 異世界転生 悪役令嬢 転生ncode.syosetu.com
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:03:23

    >>89

    アンヘルを愛してはいるんだ

    王として有能で優しいから

    エミ>超えられない壁>アンヘルってだけで

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:03:39

    >>94

    つってもいきなりなんの情報もなくではないしな。全部見てた上で大切なものを大切にしてた奴らが裏切って壊したって知れてる上で動けるのは大きい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:12:27

    >>95

    あら?だからこそこうして許してるし生かしてるし精神を安定させてるじゃない?エミならこんなやつでも許すだろうから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:25:18

    第一王子は綺麗事言い過ぎ…アンヘル?アンヘルはいいのよ嘘がわかるし為政者として非情な決断も出来るし
    みたいなこと思ってるし割と自分が思うより普通に気に入ってる感がある
    スフィアとかへの態度も内心でもしっかり柔らかいし
    ロマノだっけ?アナル護衛とか侍女みたいなクソ野郎じゃなくて普通の善人には無意識に割と甘い感あるよレミリア

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:27:12

    子供に聖女様って言われて良くわかってるじゃないって一杯施しちゃうの好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:31:36

    >>95

    その辺りの容赦無さがレミリア様の魅力ではあるんだけど、合わない人には同じくらい大きな欠点にもなりうるからね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:38:21

    あ、第一じゃなかった、第二王子兼王太子(当時)か!
    第一は魔族ハーフの方だっけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:41:20

    >>96

    父が亡くなり引き取られた公爵家はクソ野郎の巣窟だから自分で何とかしないと死ぬ

    こっちは亡くなる前の父と和解して優しい義姉が庇ってくれる

    そりゃ自立できるのは前者だよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:44:08

    弟、多分マジで積極的に男として姉を狙いに行く覚悟あったらまだ良かったんだけど
    最悪の場合まだ弟ってポジキープしたいみたいな感じであのクソ立ち回りになった感が

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:57:11

    エミに長いこと触れてきたからエミを超える人間は現れないにしろ善人と断定できる相手には甘くなってる感
    加えて有能なら加点さらにエミのレミリアを称賛すれば大加点だからアンヘルへの好感度ポイントかなり高いよねレミリア様

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:02:11

    火の加護狙いで近づいたサラちゃんとか最初の絡み以降全く出てないけど
    フラグ消費したし鎧返したらあといいわみたいになってたりする?
    でもエミなら友達と交流は続ける判定するかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:02:43

    >>107

    まぁ義父の公爵の手前じゃ追放される義姉を庇いきれないのは理解できる

    でも断罪側に回らずに味方になる事は出来ただろうに

    功績上げて妻として迎え入れるなんてメンツに拘ったのが悪手

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:06:52

    >>107

    これな、アイテムの効果食らって魅了はされずとも正常な判断ができなかったのかもしれないが

    目の前で傷付いて壊れてく姉を見てあの人なら功績を立てて戻ってくるから大丈夫ってお前人の心無いんか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:10:03

    >>97

    後ついでに公爵から外れたレミリア(の開発商品)が欲しかったはず

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:40

    コミカライズ最新話の最後に出てきたのってやっぱりスフィアなのかな
    原作だとスフィアが接触してきたのが初対面だった気がするけどコミカライズのほうはスレ画初接触の時にレミリアの側にいるよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:22:11

    >>113

    (生徒会にいた黒髪の人だと思ってた…スフィアの可能性もあったか…)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:26:41

    >>109

    エミならちょくちょく会ってるか文通してると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:29:30

    本来の婚約者だった王太子
    スフィアの元婚約者だった騎士崩れ
    最悪of最悪弟

    こいつらに比べてなんかクズ度も絡みもあんまりなくて印象が薄い音楽家…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:29:55

    >>109

    レミリア様はエミエミュに真面目だから出番終わっても交友はありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:58:48

    公爵家にダメージ与えたい、レミリアに特許手放させたい、レミリアを手に入れたいetc…の理由で誰もが「レミリアを助ける」って選択肢を外しやがってるからねえ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:01:36

    お手紙で「これきちんと調べた方がいいっすよ」って書いただけのモブ子が百万レミリアポインツ!してたので
    一人くらいそれやってたら…いやでもそれだとエミが完全に絶望しなくてレミリアが覚醒できないのか
    そろいもそろってクズでよかったってこと?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:12:09

    >>48

    どれだけダークなことしてもエミはもっともっと傷ついたんですが?で返してくるの強い

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:12:22

    >>116

    レミリア(エミ)にべた惚れされてて両思いだったのに劣等感拗らせた元婚約者

    スフィアの元婚約者で実兄が第一王子派閥の筆頭とレミリア関係以外も関係者が多い騎士

    魅了の効果は薄かったのにレミリアを助けなかった四人の中では動機のクズ度ぶっちぎりの義弟

    単なる幼馴染で他の関係者がいるわけでもなく元婚約者と似たり寄ったりな動機の音楽家

    音楽家だけあらゆる意味で影が薄い…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:22:58

    >>118

    少しでも皆が幸せになれれば嬉しいって走り回った末路かこれが・・・?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:23:15

    ただの種馬扱いなら魔王様も哀れやな…って思うけど
    普通にそれなりに愛してて夫婦としてのイチャつきも適度にこなしつつ
    パパも息子と娘が大好きだから子供に嫉妬して云々みたいなことも起こらないでいくなら別に問題もなさそうだよね

    強いて言うなら「いずれ子供が大きくなったら改めて夫婦としてイチャイチャしよう」って言う予定が
    多分レミリアはエミの結婚はオーケーするけどそれとなく誘導して婿入り同居コースにするくらいで

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:27:00

    アンヘル様はレミリアに落ちてからは童貞が目立つけど相当な苦労人だから存分に幸せになっていい
    クリムトもそう言っている

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:31:49

    音楽家くんはその後未亡人の淑女の皆様に好き勝手されてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:34:26

    >>123

    エミもレミリアも家族大好きだから二世帯三世帯とかになっていきそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:36:17

    >>126

    そしてちょっと残念…ってなってもアンヘル様もなんだかんだアンリとエミに子供が出来たら絶対孫フィーバーするのが目に見える

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:38:41

    外伝の娘莫迦になってアンヘルに娘は渡さんぞしてる王子は割と好きなんだけど夢でしかないのが悲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:16

    >>128

    あの夢いいよねウィリアルドにも見せてあげたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:45

    本来ならこうなってたって感じでうん、洗脳されてたわけじゃないんでしょって言うけど流石にリィナの毒が強すぎたよ
    恋の秘薬の方じゃなくてあいつの性根の毒

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:18

    >>129

    レミリア様のレス

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:55:43

    ピナ リィナ
    レミリア エミ

    前世と憑依先が微妙に名前の響き似てるのは意図的なのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:03:59

    >>79

    それはタイミングが違うでしょ

    再調査を陛下が却下したんじゃないし王妃はその渦中において外遊中

    馬鹿王子が裏付けまで完璧に取ったって証拠とこれをもって反省を促し貴族の反発を抑えてレミリアと和解しますからって茶番を許可した事と解消後の違和感に向き合わなかった責任はあるけどね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:42:05

    >>68

    ケツ穴FUCKを「不浄の穴を使って…獣の交尾よりおぞましい。エミのためとはいえちょっとくじけそう」とか言ったり

    性質が異常なまでに苛烈かつ重いってだけで持ってる方向性はかなり常識寄りなんだよなレミリア様

    エミエミュがあったとしても淑女教育とエミセラピーでレミリア自身も性質がダークヒーローでヴィランではくなってるって言うか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:13

    前にこの作品のスレ立ってて漫画めっちゃ絵うまくてすごく良かったし
    原作のほうも読んで満足できたから感想書こうとおもったら
    200いったかスレ落ちちゃってできなくて悲しかったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:56:23

    >>121

    廃嫡されたから魔法使いとして生きていけず、悪女に手駒と成り果てた前科で女にモテず、音楽家として認めてくれる者は誰もいないから生きる上で必要な術はほぼ奪われた

    心の拠り所だった才能が劣化していくのを実感しながら老い朽ちていくと思えばそこそこキツい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:00:25

    >>134

    子供を授かるための行為なのにただ快楽を貪るためって畜生にも劣るって評価なのはしゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:00:49

    >>129

    レミリアが悲しむから自害できないとか自分に酔って命を絶つこともしない王子にはちょうど良い

    理想の夢を見せる魔術を編み出したレミリア様なら定期的に4バカにも夢見せて苦しめるはずさ(確信

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:04:03

    元ネタのゲームが設定練り込まれてるの好き
    レミリアの設定もソシャゲのボスキャラとしてありそうだし特定ステータス伸ばさないと好感度上がらないとか本命以外を落とすには課金アイテムが必要とか好感度下げるニッチなファン向けのアイテムがあるとか
    コミカライズで敵キャラのビジュアルがついていっそうゲームとして想像しやすくなった

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:09:50

    小説版は絵柄が可愛すぎる

    レミリア様の恐ろしい顔(>>10)を心底味わいたいならコミカライズが良い

    小説で省かれた行間もきっちり補完してくれる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:11:21

    レミリア→エミの愛情数値がディスガイアしてるだけでレミリア→アンヘルもFFくらいはあると思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:13:09

    >>141

    実質エミの次に好きって言ってて嘘じゃないのはかなり好感度高い

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:20:16

    >>140

    こんな目の澄んだご令嬢が悪企みするはずないもんなぁ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:04

    ゲーム補正の媚薬とか効果を打ち消す道具とかなければ半永久的にヒロイン一筋になりそうなものだけど
    「ヒロインの無礼な態度が可愛く思えてきた・・・?お!悪役令嬢が自分に嫉妬してくれてる!この心持ちのままでいったろ」くらいの効果しかなくて笑える

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:28:10

    レミリア憧れの仲良し家族の夫であり何より大切なエミの父親に好きじゃない相手は選ばないと思うからアンヘルのことは男性の中では1番好きな相手何じゃないかなと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:28:15

    このスレで初めて知ったけど面白そうだし買うわ
    教えてくれてありがとうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:29:37

    面白いけど人は選ぶし広告でスレ画が出てきたら敬遠対象になる人の方が多そうなのが悩ましい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:31:47

    原作レミリアはウィルに重依存してるけどエミセラピーを経て他の人物にも目を向けることができてるよね本編レミリアは
    不動のトップがエミだし好きな人に対して重い部分は変わってないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:37:03

    結局リィナの死因って何?熱中症?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:39:36

    >>149

    エアコン止まった部屋で意識朦朧としてた描写があったから多分そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:40:17

    >>149

    多分そう

    エミが交通事故で家族に泣かれながら息を引き取ったのに対して生前から今と同じようなことして人を陥れてたのがバレて多分家族からも厄介者扱いされたまま引きこもりになって部屋のエアコン壊れて陥れた相手や家族に逆ギレしながら死ぬというどうしようもなさ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:03

    この漫画最初に知ったのはTwitterでのプレゼンだったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:40

    >>151

    なんで壊れたことに気づかなかったんだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:44:21

    >>153

    気付かなかったというか気付いた時点でもう動けなかったんじゃない?

    やらかして引き篭もってるから家族に顔合わせづらそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:45:17

    >>154

    家族も気づかなかったのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:46:59

    >>155

    そこは書かれてなかったから分からないな

    気付いてなかった可能性もあるけどあんな性格だから気付いて放置しててもおかしくなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:53:17

    >>155

    いやー、真面目な話壊れたよって言ってくれればともかく引き籠ってたら余計に刺激せんとこってなるから気付かないのは無理も無いと言うか下手したら家族仕事にでも行ってたのでは

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:04:21

    原作見たら部屋から出たら小言言われるから地団駄踏んでたら手遅れになって死亡って流れらしい
    家族が気付いてたかどうかは不明

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:08:43

    真ピナは奴隷の娘・洗礼を受けず戸籍も無い・未就学児・知り合いや友達が一人もいない・父は娼館に売り飛ばそうと考えてるという人生ハードモード過ぎてね…
    何であんな酷い女の転生先にしたんですか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:11:12

    Q.精霊の加護在ったのになんであの環境なん?
    A.加護無かったらもっと酷い事になってたよ?

    救われてないようで救われてたという

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:16:09

    これは…何といい百合だ……!(web原作読了)
    けどアンヘルくんもかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:22:42

    >>124

    アンヘルは父が発狂して母を殺した後に自ら命を絶った経験から弟の為に自分が捨て石になるつもりで女を近づけなかったからしゃあない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:29:19

    最終的なレミリアというキャラを解体すると

    エミムーブを体面的なものとして、その内面にはエミへの強すぎる愛情が渦を巻く、エミがくれた幸福な世界に害を成したものには一切の容赦がない。
    が、レミリアもエミの裏で共に過ごしたことで、幸福や愛を感じられるようになった。
    腹を割って誰かと話すなんてことはしない、それが必要なく負担でもないほど、彼女は幸福になのだから

    …って感じかなぁ。復讐のために痛快に活躍し、エミの与えてくれたものに報いるようにエミムーブを続けるのは良いんだけど、それでレミリア自身は幸福を感じられているの?っていうのが読み終わって不安だったからこのスレで他の人の解釈を目にして保管できてよかった。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:58:32

    エミって前世の家族のことは思い出しても友達とか恋人には一切言及しないあたりいじめられてるわけではなくても特別親しい人はいなかったのかな?いい子過ぎて微妙に煙たがれてる的な

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:04:27

    >>155

    言ってこないから気付かなかったかこれを機に出て来て欲しかったか。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:09:35

    >>149

    エアコン壊れてたけど家族と口をきくと部屋から出なさいって言われるから嫌だから我慢+甘い飲み物(ジュース?)での水分補給

    暑さがヤバい時は麦茶や経口補水液等で摂取しような!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:40

    >>164

    まあそこ言及すると話がスムーズに進まないから前世のはレミリアの憧れた家族愛描写のみでもしゃーないかなって。

    後たぶん彼氏はいないと思う。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:16:18

    >>164

    あの性格なら友人もたくさんいたと思うよ

    全部思い出すとストーリー的に切りがないから一番近しくて大事な相手である家族を思い出したんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:18:07

    特別家族仲が良かったっていうのがレミリアの心に響いた理由だからね
    レミリアが汲まなかっただけで、友人への想いもあったかもしれん

    同じく、恋人はいなかったと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:21:19

    >>27

    えっ、なんて作品描いてたんこの人

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:45:02

    転生後も友人や知り合いは多かったんだよ
    ただ惚れ薬盛られてほとんど敵に回ったけど・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:49:06
  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:57:06

    >>171

    「大貴族だから後ろ暗い事してんでしょ!」と言う奴らはひどいけど

    「あの両親の娘よ!ろくでもないに決まってるわ!」って意見はちょっと擁護しきれない・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:34:20

    漫画版のこの人が描く美人って迫力あるよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:54:24

    コミカライズ読んで小説版に飛んだら思ってた以上にコミカライズって描写増えてるんだな……ってなった

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:55:29

    鎧の素材を予め用意してるの良心的というか合理的な使い方で好き
    この手のチート知識とかあまり好きじゃなかったけど、その知識の重味を使用者が理解してたり、鬼気迫る目的があるだけで一気に合点がいくの面白いな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:56:24

    小説版はダイジェスト部分多いしね
    コミカライズは絵も追加シーンもSSRで良い人見つけてきたと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:26:53

    コミカライズ版の邪神が「the邪神」って感じなの最高

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:43:06

    レミリアは素の自分をさらけ出したらエミから嫌われるってわかってるのがいいよね。天界の主やリィナがありのままの自分を受け入れて欲しいと願ったのに対してエミの望む理想のレミリアを演じきったのいい意味で女らしいなと思った

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:09:17

    執着対象を蘇生させる為に他者を犠牲にする悪役って蘇生させた執着対象に「誰かを犠牲にしてまで生き返りたくなかった!」って自害されて曇るのがセオリーだけどエミリアの場合絶対に隠し通すし仮にバレても記憶操作したりして何とかしそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:12:10

    神様のキャラデザ迫力と美しさ両方あっていいよな……
    邪神の堕ちる前と堕ちた後で大きくデザイン変わってないけど禍々しさがすごい増えてるの好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:13:59

    >>180

    エミが愛した「レミリア・ローゼ・グラウプナー」はバレるなんて失態は犯さない、なのでバレることは未来永劫あり得ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:16:25

    真レミリアの覗き込むような微笑すげーいいよね

    悪のカリスマみたいな憧れを感じるし、あの顔をする人がドブ沼の中に沈む様な人生歩んでたら、そりゃ狂うオタクは出るわねってなる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:18:31

    微妙に気になってるのが
    創世神戦でレミリア視点の「適当にバリア貼って魔王に攻撃させときゃ案外楽勝だったわね」ってのと
    アンヘル視点の「レミリアズタボロだしポーションも使い切ってる…」って死闘
    どっちも多分偏ってるんだけどどっちが真実に近いのか漫画なら視覚的にわかるかなって

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:22:09

    >>172

    ザ・成田良悟って感じだ……

    ここから変人が増えていって、恋愛は告白以降に進展しないんだろうなあ。という信頼感がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:56:48

    コミカライズで番外編までやって欲しいなぁ

    「悪役令嬢にされた人」のラストシーンや子どもが生まれた後の心底幸せそうなレミリアが見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:24:47

    >>184

    今見返したらあんだけ力使ったのに回復の素振りがないからアイテムないとアンヘルが思い込んだだけっぽいから

    単に回復必要ないくらい余裕だったんじゃなたかな

    ただ、顔面蒼白だったりはしたみたいだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:55:11

    >>184

    天界の主戦>>10でそこそこダメージ受けてるし、アンヘルを訪ねた時も爪が欠けてたり鎧が汚れてたりしてるから楽勝ってほどじゃないのでは?

    アンヘルいれば消費アイテムや奥の手を使わなくて良い程度には負担が減るらしいし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:00:25

    主観か客観の違いじゃないかな?
    レミリア本人は烈女だから多少怪我してダメージ受けようが余裕を持って勝てたなら「楽勝だったわ」って思いそうだけどアンヘルが見てるのはエミエミュの健気で心優しい少女レミリアだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:02:40

    表情がなんかこわい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:17:57

    >>103

    漫画版だと運命構図までして幼女の情緒をめっちゃくちゃにしてるの笑う


    (ククク、エミの名誉回復と冤罪回避の為に監視役の前で人助けしてあげるわ)

    「聖女さま・・・・・・!」

    (わかってるじゃない!!!+1000000レミリアポイント!!施し品あげちゃう!!!)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:59:07

    >>190

    同意

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:15:28

    >>10でふと思ったんだけど

    レミリア様自己陶酔系勘違い男相当特大の地雷になってない?

    (もともとそんなん好きな女性いないというのは置いといて)

    単にきっしょ以上の殺意があるような

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:36:31

    >>121

    何気に音楽家だけはピナから「渡さない」と言われてないんだよな。攻略も音楽家からだったしまずは雑魚で練習してから、音楽家は別にいらないから渡してもいいってピナからすら思われてた音楽家よ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:40:02

    レミエミは大前提としてレミアンもきちんと愛がある派としてちょっと見方が偏ってるかもしれないけど

    リィナに嫌がらせでアンヘルとのラブラブ見せてやるかってときに「こういうの見せようかしら」ってやってるの

    あれレミリアのアンヘルの好きなところなんじゃないかなって…


    >わたくしを愛おしげに見つめる瞳や、わたくしが言われた……物語よりも情熱的な言葉も夢に使いたいわね

    >わたくしに膝枕をねだったり、「お疲れさま」って頭を撫でると子犬のように喜ぶアンヘルはピナの好みかしら?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:46:30

    >>184

    エミが前世で攻略したゲームを基準にしてるせいでレミリアの感覚バグってるんじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:56:40

    >>193

    王子がもろにそのタイプだから

    「死にたいけどレミリアが悲しむから自決しない」とか言って自分で命を絶つ事が怖いのを誤魔化して拒否るし

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:58:00

    >>197

    この王子ほんとに絶妙な表情してるな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:01:04

    エミへの愛はもちろんだけどピナリョナを嬉々としてやってるあたりちょっとバイセクみあるよねレミリア

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:02:03

    >>193

    まぁレミリア様にとって、全ての元凶と言っても過言では無いからな、天界の主

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています