遊戯王マスターデュエル総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:11

    建て乙
    9だった気がするけどまぁよし?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:54

    前スレ埋まりそうだったので建てました

    ナンバリングかストラクチャーって言われて最初ストラクチャーデッキの名前にしようと思ったけどそういう漫画あるのね


    >>2

    あれそうだっけ?と思って前スレみたら8スレ目って書いてあった…俺はテキストを読まないデュエリスト…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:48

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:53

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:47

    立てありがとう乙 
    次スレで10に直せば問題ないさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:30

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:29

    アニメシリーズの続きがまだだから数字になっちゃうのちょっと草

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:20

    なんか今繋がらないんだけどスチームが鯖落ちしてるのが関係してる感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:14

    >>9

    こっちはsteam版で普通にログイン出来てるしデュエルも出来てるね

    他のゲームだとsteam落ちててできないやつもあるみたいだから謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:24

    繋がったわ何だったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:58

    センチュリオンの混ぜ物でホルスが欲しいなぁと思ってたけどマスパでしかでないんだよなー
    セレパ落ちしたカードってどれくらいの感覚でシークレットパックになってたっけ? 半年くらいだったかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:08

    初心者なんだけど、ユベルってカードさ、絵柄がどれも同じに見えて、名前が全部ユベルなんとかだから、どのユベルがそのターンで効果を使っているのか、わからなくなる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:24

    これ紙だと、一ターンが長すぎて、ターン1効果、二回使ってもお互いのプレイヤーが気づかないとかありそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:27

    >>13

    MDなら使用した効果にはチェック付くからそれを確認しよう(設定に項目がある)

    まあ、ユベルは効果に1ターンに1回の制限が付いてないものも多いからそこまで気にするものではないって言うか破壊時に別のユベルを持ってくる効果を使い回して展開するのが基本

    そのターンに使用したかを把握しとくべきなのはスピリットの②とファントムの②くらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:49:13

    粛声やユベル多いなと思ってビステ積んだらクシャや炎王とばかり当たり、じゃあと思って抜いたらユベルに愛を教えられる
    環境読みって難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:39:44

    ちょっと申し訳ないが聞きたい
    ジェムの課金って販売ページからSteamの清算ページに……って流れだと思うんだけどSteamの清算ページが開かない……ずっとローディング画面のままなんです
    ちょっと調べてみてオーバーレイが有効になってるかってのもちゃんとonになってたし何か解決方法に心当たりある方いないでしょうか?
    ……どうしてもダメだったらニンテンドースイッチにデータ引継ぎしてニンテンドーストアでやった方がいいんでしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:13:56

    また手札チーターのさいでランク落ちた
    運営対策しろ。する気ないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:47:52

    今さっきホープデッキ相手に2連続後攻で当たった上にどっちも増Gで引いた泡影をホープドラグナーに使ったらサレされるっていう全く流れになったのは流石に笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:06

    無限泡影の効果無効ってどこまでの範囲なのか知ってる人いる?
    表側表示のモンスターの効果を無効って言うから撃たれたら一度フィールドから離れるまで発動コストとか除けば実質通常モンスター化かと思ったんだけどこのカードはチューナーとしても扱うみたいな効果のヤツに撃ってもチューナーにはなってたんだよね
    既に発動してある効果は消えなかったりする?エジル・ギュミルが効果起動した後にギュミルに泡影撃ってからサンボルしても破壊できないとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:57

    >>20

    《A BF-霧雨のクナイ》《焔聖騎士将-オリヴィエ》などの「このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードはチューナーとして扱う」モンスターに対して無限泡影を投げてもそのモンスターはチューナーとして扱われる。

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=16343&keyword=&tag=-1

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=23052&keyword=&tag=-1


    《A BF-驟雨のライキリ》などの「「BF」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う」モンスターに対して無限泡影を投げてもそのモンスターはチューナーとして扱われる。

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=16495&keyword=&tag=-1


    こういったフィールドで発動しない効果は、そのフィールドのモンスター自身の効果を無効にしても解除されない。

    「レベルを変更して特殊召喚」とかもだいたいこれ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:26

    >>21

    なるほど…

    つまりさっき自分でした例えでいうとギュミルは普通に無効かされるって事でいいのかな

    ありがとう今後は意識してやってみるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:44

    >>22

    ギュエルはいわゆる残存効果だから発動後に無効撃っても効果は適応されたままのはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:47

    >>22

    エジル・ギュミルの効果①にチェーンして泡影を打った場合、

    「このターン、自分フィールドの表側表示モンスターは相手の効果では破壊されず、相手の効果では除外できない。」が適用されない。

    この場合は《サンダー・ボルト》で破壊できる。


    エジル・ギュミルの効果①が発動・解決された後、改めて泡影を打った場合、

    「このターン、自分フィールドの表側表示モンスターは相手の効果では破壊されず、相手の効果では除外できない。」がすでに適用済みになっている。

    この場合は《サンダー・ボルト》で破壊できない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:43

    しまった……ジェム10000上限なのにうっかり受け取ってしまった……
    そこまで額は大きくなかったはずだが損したなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:17

    >>25

    受け取りきれなかった分はプレゼントボックスに保管されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:22:44

    別のスレで話題に出てたけど天盃って来月来るのかね
    個人的にはDC直前に間違いなくtier1になるテーマ実装はしなさそうな気がするけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:13

    炎王デッキのユベル対面って、みんなどうしてますか? 
    ユベルって戦闘耐性ついてるし、効果破壊されても、無限にわいてきますよね。
    全体除去ぐらいしか対処する手段なくないですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:21

    ユベルはバウンスや除外が気軽にできるデッキじゃないと手札誘発で抑えるくらいしか方法ない気がするなぁ…
    盤面作られたらそれこそ拮抗勝負とかくらいでしか対処できないんじゃないかな
    ユベルが環境に顔出しているのもその辺で強く出られる面が大きいのかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:12

    炎王スネークアイならフランベルジュや反逆の永続魔法化でどうにかならへんの?
    純炎王なら知らない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:47

    >>29

    ユベルに拮抗ってあんまり効くイメージないんだよな

    イヴリース型を考慮しなくても普通に展開されてたら破械唱導でラギア逃されて拮抗処理後にヤマの効果でラギア蘇生されるから、ファンユべ+ラギア(からのリトルナイト)の妨害が残って辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:19

    おはよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:55

    >>12

    R-ACEは半年くらいで来た(EMERGENCY!がセレパに来たタイミングでシクパが同時に実装されたからイレギュラー気味)

    スプライトとクシャトリラは1年近く待たされた(遅れてきたパーツから数えたら半年~9ヶ月くらい)

    ルーンは未だにセレパになってない


    半年待てばセレパ来る…って期待しすぎない方が良さげ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:38

    明日のメンテって何来るんだろう
    メイトとかだろうけど、何かの間違いで月末パック追加で幻奏とか来ないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:38

    >>34

    追加パック以外であるとしたら9月頭の規制の告知とかかね

    DC前だから規制やるとしても当たり障りないものになるだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:38

    >>17

    自己解決しました

    キャッシュクリアしたらいけました

    後↑の方で見たけどもしかしたらsteamが落ちてた可能性もあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:11

    >>36

    良かったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:44

    増G使うな○○みたいな煽りネームの奴と当たったから対戦後デッキ確認したら普通に増G積んでてなんだコイツってなった
    名前で煽ってくる奴も通報できるようにならんものかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:28:08

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:03:18

    >>38

    スルーできないならプレイヤー名を表示しない設定にすることを推奨するよ

    名前で集中力乱されるのは損だぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:32:53

    負け確なのに相手の打点が足りないせいで長々とソリティアされるのしんどすぎる
    デュエル回数ミッションはこれがあるからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:43

    デュエルライブ見てたら代行者+センチュリオンデッキを握ってるプレイヤーがいて組みてえ…と思ったのにランダム再生だったからレシピの保存が出来なかった
    ランダムで不意に遭遇するデッキほど気になる現象が起こるしランダム再生の方でもレシピ保存できるようにならないかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:33

    群雄割拠をクシャに入れるかどうか問題
    果たしてこいつを後手で開いて捲れる対面はあるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:06

    >>41

    俺もめんどくせーと思ってるけどこればかりはしょうがない

    あのミッションないと後半過疎って前半の内にイベ走れなかった人が苦労するから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:32

    メンテナンス終わってる
    そしてWCS記念のスターダストとジャンク・ウォリアーのアクセサリーセットか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:35

    トライアルはフュージョンゲートか
    何か除外していいテーマあったっけ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:17:26

    マスターパック要らないからこの手のアクセセットの値段半額にならねえかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:30

    >>46

    ゴーティスいいかもしれん

    他の種族の水属性でドロゴンも作れるしガルーラ作って次のターンシンクロ狙えるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:59

    サンドラとかは除外がアドになるから良さそう?組んだことないから印象だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:40

    何も考えずデスピアでもいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:57

    最近始めたんだけど相手G通ってるのに全ツッパしてこっちのターンで盤面返そうとしたらタイムアウトまでサレ待ち放置されたんだけどなんか凄いな… これがよく言われる対人ゲーは人が嫌がる事をするゲームって事か

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:20

    この手のトライアルは毎回泡がゴミになるから展開系握れるってのと
    別に融合デッキの融合とか普段の展開で融合できるからマジックプランターとかディアベルスターのコストにすりゃいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:43

    >>51

    初めは気になるかもしれないけどデュエルを続けてたらその内捲り前とかリーサル前の放置なんて『負け確の敗北者が時間を浪費して乙ww』位にしか感じなくなってくるぞ

    DCGに於ける放置は相手の嫌がる事じゃなくて無駄な事だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:12

    同一ゾーンに同一カードがある時の選択って右が古いカードになる?
    ダイナモンド使ってどっちが正規召喚した奴か分からずに負けたんだが
    なんでTFで出来たことが出来ないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:11

    >>54

    出来てるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:47

    >>55

    マジか

    バージョン古いのか右側しか見てなかったかもしれん

    助かったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:22

    あんまり話題になってないけどこの壁紙いいね
    5ds好きだからありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:00

    >>57

    ジャンクウォリアーの壁紙めっちゃ欲しいけどちょうど石使いきっちゃったからまず貯め直さねば

    イベント上位報酬とかじゃなくて良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:30

    昇格戦から降格するまで8連続でコイントス裏になり続けたからバグ報告した

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:39:33

    疲れた時にランクマ回してたら妨げられた壊獣の眠りを碌にテキストも見ず色合いだけでスプライトスターターと間違えて止め忘れたんだ良かったら笑ってくれ
    ドラガイトも立ってたし相手も止められると思ってただろうからビックリしただろうなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:35:12

    フェスの報酬受け取り忘れてたけど消えずに残ってくれるのな ありがてぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:33

    フィールドの《マイクロ・コーダー》と手札の《マイクロ・コーダー》で《デコード・トーカー》をリンク召喚したらどっちがどっちか分からなくなったわ。《マイクロ・コーダー》が二う並んでて、選んだのが手札のほうで魔法罠しかサーチできなかったわ。《コード・ジェネレーター》サーチしたかったのに。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:46

    >>62

    あれって最後に墓地に行った方が左側になるから、その状況だと右側の方がフィールドにいた方だな

    召喚時の演出見てると、手札の方が後に墓地に入ってるはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:31

    コイントス10連続で裏だったけど降格しなかったの奇跡

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:09

    >>65

    減ってるんじゃなくて他ゲーの割合が増えただけだしそもそもこのくらいで乱立じゃねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:23

    触れるな触れるな

    それで思い出したけど今のイベント触ってないけど楽しい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:13

    >>68

    水風フェスなら昨日終わったぞ

    フュージョンゲートの方はまだ開催してない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:43

    >>69

    エアプ晒した、ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:59

    レスキューのフィールド魔法強いわ展開止めても上級のモンスターで殴られて負けたわフィールド魔法のせいで呂奉がすぐ裏切りやがる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:37:04

    ジャンク・ウォリアーの壁紙実装マジで嬉しい
    しかも好きなイラスト違いの方だし最高

    ……あとはそのイラスト違いを引くだけだな!(白目)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:19:44

    おはよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:50:51

    昇格戦でヌメロンと当たってヒヤッとした
    何だかんだ気を抜くと轢かれるからおっかないデッキだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:36

    別のスレ見て思い出したけどそういや今日も改訂告知なしか
    いつもの傾向からして土日は告知やんないし明日もなければ来月頭は何もないと見て良さそう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:23

    大会あるしずれてるのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:55

    久しぶりにデュエルしたい欲がムクムク出てきたので起動してみた
    シーズン2くらいまでしかやってなかったけど当初最高ランクに導いてくれたイグニスターデッキだけ残ってたわ
    コズサイとDDクロウがゴリゴリに入ってるしどうやらエルドリッチが死ぬほど憎かったらしい

    ビギナー帯から再出発なんだけどBOTがいるってマジ?そうでなくても環境レベルのデッキが出てくるのはしばらく後なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:25

    >>77

    今はランク一つ増えててゴールド帯が敗北降格どころか連勝要求無しでプラチナから連勝要求されてくるからゴールド帯まではどんな人でも再出発中か初心者って感じ

    プラチナから伸び悩んでるファンデッキや準強デッキが出てきて環境使いたての人にたまーに轢かれるイメージかなぁ

    ダイア帯はダイア5は割と環境以外多いけどそれ以上は結構当たり始めるかな…それ以上は行った事ないわ申し訳ない

    botに関しては少し前は自傷カード使いまくって自爆するヤツとか見たけど最近は見てない気がする…チートbotとか今はどうなんだろうね聞いたことはあるけど遭遇は無いかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:22

    >>77

    botは運営が頑張って対策してくれてるから一時期と比べたらほぼ見ないってくらい数減ったし雑魚だからもし当たっても白星あざーっすくらいの気持ちで流すのが無難

    自分の体感だと環境デッキ(今ならユベルとか)はダイヤ4辺りから分かりやすく増える

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:23

    別にレベル制限とかがある訳じゃないからそりゃ下の階層でも環境デッキに当たることもあるよね
    何なら売り出しパックだから新規こそ作りやすいだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:52:19

    ユベルが…………………………環境…………………………………………?????????????????
    俺が寝てる間に何が…………………………………??????????????

    そういえばレート参照なしのフリーマッチングあるんだっけ
    ランク上げたいって訳でもないし楽に昇格して石回収できるくらい回したら後はそっちに逃げてもいいかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:58:10

    フリーはまぁ…うん
    賭けるものが無いせいでこっちが展開始めるとあーはいはい展開ね長くなる?降参するわ対戦あざーすみたいな感じの降参が多いから練習にもぶっちゃけ向かなくないかあそこ
    デイリー対応してないのが最大の元凶な気がするんだよなあれ
    降参するとデイリー進捗進まない仕様と合わせれば降参も少なくなると思うんだけどなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:32

    クシャトリラで初手強金ぶっぱしたらうららで止められた挙句アライズハートが全飛びしたぜ……
    強貪といい強金といいやっぱりリスクがあるカードなんだなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:30:20

    自分も先日のフェス六花で走ってたときに1回ティアドロップが全部飛んでって笑ったわ
    強金の6除外でEX3積みしてるカードが消し飛ぶ確率はたしか5%くらいだから20回使ったら1回くらいは起きる頻度だしデュエルの試行回数が多いMDだと割と無視できない数字かもね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:32:55

    恐竜デッキで1年ぶりぐらいにマス1まで上がれたわ
    モチベ維持できないのもあるがやっぱ環境外で勝ち上がるのはきついな、地力があるデッキだといても
    チカレタ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:49:50

    >>85

    すごいな 滑り込みマス1おめでとう!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:49:40

    >>85

    おめでとうーモチベ上げ直すの大変だよねお疲れ様

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:18:15

    >>85

    乙です

    おめでとう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:37

    >>86

    >>87

    >>88

    ありがとう

    環境デッキに対する反骨心でどうにかたどり着けたわ

    あらためて毎月マス1行ってる人すげぇわってなった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:39:44

    デュエルトライアルで名前にvtuberって入ってる人にマテリアルゲートワンキルきめてしまった…
    そういえばチェーンマテリアルをトラップトラック+ロールバックで使う基盤に超重武者使ったんだけど何故かダイ8を3積みするとデッキが弾かれるっていう
    2積みは弾かれないから準制限時代のレギュレーションが何故か適用されてるっぽい?
    過去のトライアルでもリミットレギュレーションのバグってあったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:44:52

    デュエルトライアルのフィールド魔法って1ターン目は除外されない様になってる?
    承影で除去しようとしたら発動しなかったんだけど…たしか墓地かフィールドどっちかにカード無くても除去効果発動できたと思うんだけど
    どっかに書いてあったのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:46:21

    >>91

    ■相手フィールドと相手の墓地にカードがそれぞれ1枚以上存在していれば発動できます。

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=16528

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:47

    >>90

    自分はその手のバグは聞いたことないな

    話は違うけど普段見ないデッキでワンキルは撮れ高あるからお相手さんもたぶん美味しかったと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:52:00

    >>92

    あーなるほどそうだったのか…なんか墓地のうららかGだけ除去した記憶あったんだけど気のせいってことか

    ついでに聞きたいんだけど氷結界の封魔団で魔法の発動を制限してたはずなのにフュージョンゲートが発動したのは設置までが発動って事で

    それ以降の融合効果は発動効果では無いって事でいいの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:19

    >>90

    ちなみに雪花の光も3積みすると怒られるぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:11:51

    >>94

    ■この効果は、魔法カードの発動を制限します。カードの発動を伴わない、魔法カードの効果の発動は制限しません。

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=8405


    氷結界の封魔団の効果は「カードの発動」をできなくする。

    「カードの発動」とは手札から魔法・罠カードを表向きで発動すること、またはセット済みの魔法・罠カードを表にして発動することを指す。

    すでにフィールドで表側になっている「フィージョンゲート」はもう「カードを発動した」状態になっているので、その「効果の発動」については氷結界の封魔団の管轄外です。


    「カードの発動」も参照のこと

    遊戯王カードWiki - カードの発動遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:06

    >>95

    やっぱり古いリミットレギュレーションが間違って適用されてるっぽいね

    トライアル自体は随分前に用意してて出す時期見計らってたらレギュレーション変更→更新忘れて開催、みたいな感じかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:18:35

    いつものことだがトライアルの際無限泡影はデッキから抜こうね(一敗)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:23:28

    >>96

    なるほど…新しく融合デッキ組むの面倒くさすぎて普段使いの氷結界で突撃したけどあんまり相性良く無いなさては?

    何はともあれありがとう また一つ学べた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:49

    学びがちょくちょくあるのがマスターデュエル

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:54

    ヌトスの破壊効果ターン1ないのか…天底の1発目をソウルリゾネーターで防いで油断してたらマクシムスの2発目でアビス持ってかれたの勿体ない負け方したわ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:09

    増G投げられてワンキルされることが増えたので、後攻諦めて永続10枚入れたメタビクシャにしてみた

    増G投げられて罠伏せたら大嵐からワンキルされるデッキになった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:02:41

    >>102

    大嵐今あるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:45:54

    ワイバースター解除して
    こんなやつがキトカロスより強い訳ないだろ1枚でいいから使わせてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:56:06

    >>103

    最近制限になった。

    でも、ハーピィ羽箒だけでなく大嵐まで入れてるデッキは珍しいな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:48:56

    >>104

    ティアラやクシャへのデッキ殺さないように配慮した規制と比べてドラリンはなんであんな念入りに処されたんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:55:15

    アダマシアの核だったブロドラ禁止やまったく活躍してないシルバの禁止はそれぞれ3枚サーチが頭おかしく見える、対戦相手が動き出す前に行うハンデスは不快だから処した、でギリギリ納得できるんだよね
    ワイバースターは本当に意味が分からない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:51:36

    ドラリンはパーツ見ただけで即サレされる率がライン越えちゃったんでしょ
    その上で後攻で誘発はうらら1枚…投げたけど止まらなかったんでサレしまーすってのが多発しそうなカードだよねって電波受信すればギリギリ納得出来る範囲に収まり…
    カオスルーラー同時に逝ってるから過剰すぎるとしか思えんよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:25:13

    あの禁止がずっと昔のように感じられてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:48

    今月改訂ないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:37

    すごく初歩的で申し訳ないけど今回ってやっぱり融合主体デッキでやった方が良いの?
    MDの中で全くと言って良いほど融合召喚を使用してないから動き方が本当に分からないんだ
    一応他の人達の公開レシピをコビーして組んだデッキは用意したけど出来ることなら使い慣れた他の召喚法のデッキで挑戦したい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:47:47

    いまやってるトライアルなら別に融合要らない
    規制も厳しくないしフィールドにカードがあるから泡や拮抗とかに注意がいるけど、ディアベルスターのコストにしたりとか好きにすればいいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:38

    RRは誘発越えるためにスワローズネスト入れると聞いたが何枚必要かな?
    あとアーセナル採用するとランク6いないとアーセナルがライジングの素材にならないからエアレイドは必要か

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:22

    >>112

    ありがとう

    これで心置きなく好きなデッキで挑めそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:37

    >>113

    ライジングは基本的に4+4+5で出すからファンデッキ寄りでもないとエアレイドは採用されないかな

    スワローズネストも初動が安定した今のRRでは使わない

    アーセナルはニビル打たれてもアルティメットファルコンは出るしライジングの効果でコピーして展開伸ばせるのが強いから1枚は欲しい

    URに余裕があるなら冥王結界波とか一滴のような捲りがあると後攻でもある程度有利に動ける

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:49

    デイリー今日までだから負け気にしなくていいトライアルで適当に消化しとこうと思って走ったが自分含め誰もゲート活用してなくて草生えた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:48

    トライアルだけじゃなくフェスもそうだけど、報酬だけ受け取るための作業って割り切ってる人多いし仕方ないね
    どんなルールや環境も全力で楽しむデュエルゾンビは少数民族なのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:25

    次のセレパで灰滅来ないかなぁ…
    オマージュ元作品好きなのもあって凄い気になってるんだよね 炎族闇属性とかいうトンチキのせいで凄い動かしにくそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:37

    エリクシーラーワンキルでトライアル潜ったけど意外とみんな付き合ってくれるな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:48

    >>118

    灰滅は自分も期待してるわ

    強さとか度外視で元ネタ好きだから使いたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:19

    粛声のパーツ揃ったからデッキ作ってソロで練習してるけど、ダイナモンドって先行で出すものでないなもしかして?
    相手ターンでローちゃん自己蘇生して罠置けるのは決まれば強そうだけどまず決まらんよねこれ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:06

    >>121

    ダイヤモンドを先攻で立てた時は墓穴やビーステッドが裏目だけど、後攻だとそれに加えて相手が既に出してるモンスター効果無効まで食らう目が増えないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:25

    ダイナモンドは確かに裏目はあるけど強い動きだよ
    特に相手の妨害食らったり手札的に妨害が少ないなら割と狙うかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:29

    滑り込みで初めてマスター踏めたー
    アリガトウオレノデッキ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:04

    フュージョンゲートルールは普通のデッキで行っていいけど、泡影拮抗辺りの自分の場にカードがないと使えないタイプのカードは抜いておいた方がいいぞ(2敗)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:29:42

    検定のトークン30体クソほどダルかったがなんとか終わった

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:58

    >>124

    マスター入りおめでとう! 次からはダイヤスタートでちょっと楽だぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:54

    >>124

    おつかれー

    おめでとう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:38:03

    婆さんや、ランク7で2素材でクシャトリラで出せて妨害効果を持っとるカードはおらんかの…
    アーセナルから出す結界像もディアブロシスもいなくて最近最終盤面が寂しいんじゃ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:56

    >>129

    いたらすでに使われてて、いないから見ないのだろう

    強いて言えば墓地干渉できるグラディエール、対象にとる手段がある前提のミッシングソードくらいで……

    それならフェンリルぼったちさせたほうがよっぽど妨害になると思う……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:23:39

    アーセナルファルコンからトリビュート出せばレイダーズウィング落としてランク4まで繋がるぞ
    ランク4から適当に素材切ればアライズで回収して対象耐性付きアライズが作れる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:29:20

    十二獣クックルが鳥獣だからこいつでドランシアでも作ればって思ったけど獣戦士だったか…
    ドランシアが獣戦士なんだから当然か

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:28

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:41

    今月DCかーどんな環境になるかね
    ユベルは強いけどミラーが沼で時間効率悪いから2nd不向きだしやっぱ前回同様R-ACEや炎王がトップになるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:44:18

    >>130>>131>>132

    婆さんや、どれが婆さんか見分けがつかないがありがとうのう…


    挙げてもらった候補を見たけど残念ながらやはりどれも一長一短じゃのう

    グラディエールを出すと3素材アライズでターンを返せず、ミッシングソードは対象取るカードがあるなら泡でよく、トリビュートレイダースは素引きで使いにくいカードが2枚入る点が難しいのう

    一応グラディエールだけ入れて基本はシャングリラ3素材アライズでいつも通り先攻盤面を作ることにするわい…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:29

    ふわんだりぃず使っててユベルきついからパワーフィルター(レガシーで入手)入れてみたけどまあまあ便利だな
    後攻でも後続のユベル出てこなくなるから楽だし(コズミックか羽箒とかで破戒罠壊しとく必要あるが)
    ユベル以外にも先行ならスネークアイ、センチュリオン、斬機にも刺さる
    (粛声にはほとんど意味ないけど)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:15

    突如パックで麻雀が実装されて阿鼻叫喚の地獄DCになるに50ジェム

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:47

    >>137はネタだろうけど何時実装したところでシングルのみのMDじゃ阿鼻叫喚になるのは変わらんだろうし天盃は本当にどうするんだろうね

    2022組並みに運営困ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:36:52

    やっと粛声作れたけど良いデッキだなあ
    Gとかアトラクター喰らってもデュエルになる所がいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:10

    自分はまだローちゃんとディヴァイナーが1枚も出なくて組めてないから羨ましい
    DC粛声で走りたいからそれまでには間に合わせたいぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:15

    >>138

    んまあ事前規制しないなら普通に実装から2~3カ月くらい暴れさせてその後規制じゃない?

    紙より重くされる可能性もなくはないと思うが

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:11

    トライアルで面白いのないかなー思って調べてらダブルキャスターで後攻ワンキルするの面白いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:53

    ランク5で色々なテーマあたるから粛声使ってみたけど安定してるね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:58

    今無限放置してくるゴミ クズチーターと当たってんだけどこれこっちがサレするしかないんかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:17

    >>144

    デュエル開始から20分たっても決着つかないからこっちがサレした

    注意喚起としてこのチーターさらしとく

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:38

    >>144

    制限時間無限にするチートだね

    通報でOK 災難だったね、どんまい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:31:19

    月初めこそ環境上位をメタった構築が刺さる…!
    と思ったのにどこからともなく大挙して現れたティアラメンツとクシャトリラの群れにめちゃくちゃに轢き倒された
    なんだったんだあいつら

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:26:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:29:17

    ソリティア系デッキばっかり増やすと記憶貯蔵量オーバーするわマジで
    もうジャンドとかBFの展開ルート覚えてないもの…でも楽しんでデュエルしたい派だから時々マンネリ防止のために選択幅を増やしたい今日この頃
    またRRとかいうソリティアデッキに目を付けているから多分またなんか忘れる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:00:09

    >>147

    その通り環境トップに通りがいいからその2つが多いんだと思う


    クシャトリラは墓地で動く炎王ユベル粛声等をメタれるし、ティアラは先攻で盤面築ければ破壊されてもアドになるから相手の動きが阻害されやすい

    誘発で動けなくなる手札もあるけど強みがあるから多い

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:56

    >>149

    RRはお手軽に高打点の完全耐性が複数並べられるテーマだからかなり楽しいよ

    ただし誘発と壊獣にはとことん弱いけどね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:31:41

    >>147

    同じこと考える人がたくさんいるから月初めは一番メタが難しいんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:50

    >>150

    >>152

    うえぇ、うちのデッキその辺相性悪いからキツいなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:36

    その辺もあって今の時期にフュージョンゲートイベあるの何気にありがたいよなぁ
    ランクマ潜らんでもデイリー消化できるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:22

    >>154

    やっぱイベントはその辺の気軽さが良いよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:29

    >>140

    ディヴァイナー無しでスモワを入れた構築でレート1700まで行った人もいるみたいだし、URのポイントが足りないとかならそっちで組んでみるのもいいんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:00

    MDも古参だと思うけど、いろんなデッキ作ってきてティアラホルスと閃刀姫は欲しいと思う
    まずティアラもホルスも、汎用墓地肥やしとして派生や出張がしやすく融通が利く
    そして閃刀姫は、閃刀姫デッキ自体が欲しいというよりは、汎用魔法やドロソが一通り入るんで
    どんな閃刀姫派生でも不自由を感じないならカードプールが充実してるという目安になるし
    他のデッキでも困りにくくなる

    どちらも色んなタイプがあるんで、いろいろ変えて長く付き合えるのも良い
    でもどちらもキーカードが軒並みURなんだよな…SRはもう困らなくなってるけどURは依然カツカツだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:58

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:35:27

    >>156

    マジか1枚初動だから3枚必須だと決めつけてたけどちょっと調べてみる

    教えてくれてありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:47:03

    ディヴァイナーはそこに誘発当てられたら終わりなのと
    初動と初動で重ね引きするのがそこまで強くないというのもあって
    入れない選択肢も十分アリなのよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:05:48

    ヒエラルキアとかいう特大のうんちいれなきゃ行けないのもうんちポイントが高いのよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:11

    特大のうんちとかいうなかなかに汚いワード

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:33

    >>153

    誘発入れるスペース少ないから後手きつかったり、相手の誘発が刺さりやすかったりで安定はしないけどね

    月初めならメタが分散してるから展開通せたら強いテーマ握るのはまぁ一つの選択肢だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:03

    クシャトリラは初動減らされすぎたのと捲り札で即死する脆さがあるから非環境蹂躙するのには向くけど環境級は無理という両極端さ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:18

    遊戯王って悪夢をモチーフにしたテーマってあります?夢魔鏡の闇属性が一番それっぽいかなと思いつつ、テーマ全体で悪夢っぽいやつないかなと探しております。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:14

    悪夢っぽいならユベルで良いんじゃない?
    ナイトメア・スローンとかナイトメア・ペインとか直球で悪夢(ナイトメア)の名を冠してるし、アニメでもコブラとかアモンに心の闇利用した幻覚見せたりしてるからイメージも合うし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:37

    >>165

    ネムレリアとかどうかね?

    悪夢の時見る怪物みたいなのがメインアタッカーで出てくるし、EXを除外していくからそいつらが素材で消えていくこともなく場に残る

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:00

    >>166>>167

    ありがとうございます。私の頭が固かった、悪夢だけじゃなくてナイトメアでも調べたほうがよかったですね。ユベルとネムレリア両方とも確認してみます

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:26

    儀式サウラヴィスの効果知らずにリンク召喚して玉砕していく相手の多いことよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:25

    今さらだけどスタダセットやっと買えた
    やっぱかっこいいわスタダ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:18

    アニマケアしないせいで負けとかいう本当に信じられない馬鹿プレイしてしまった
    何万回同じミスするんだこいつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:50

    コイントス7連続表きたわ後攻デッキの時にそんなに来るなし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:04:29

    >>172

    多分バイアスかかってるんだけど偏りあるように感じるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:51

    >>173

    長くやったら平均なんだろうけど偏ってるな~って思ってしまう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:41

    >>171

    どんまい

    自分もアニマとティフォンは本当によく忘れる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:57

    >>169

    多分墓地効果使いたかったんだろうなあとモンスターが除外されて固まる相手を見て思ったことはある

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:30

    下準備か…粛声かな→ヌーベルズ
    神巫か…粛声だな→覇王ドレミ

    2戦連続で騙されてちょっと面白かった(2敗)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:35

    初手ユニコーンだとクシャトリラか粛声かで迷う今の環境

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:06

    ユニコーンでパーピヤスじゃなくてバースをサーチだし出張だろ思ったら普通にクシャだったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:24

    純クシャも使い切りのパーピよりできればバースサーチしたいんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:31

    相手のティフォンが謎に効果弾かれて相手がそのまま爆散した…
    わりと速攻サレンダーだったから多分理由もわからぬままだったんじゃないかアレ…
    結局はその時使ってたのが氷結界だったんだけども氷結界の晶壁の隠された効果である氷結界が三体以上並んでると氷結界モンスターはEXデッキから出てきたモンスターの効果を受けないってのが原因だってついさっき気付いたよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:33:11

    ユベルパックもあと一週間切ったし今日明日あたりで新パックの告知あるだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:17

    新パックの情報は月曜日だと思う
    金曜日だと少し早い気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:28

    先月末から純クシャトリラを使い始めたんだけど今までのデッキとあまりに強さの次元が違って「つ、強すぎる…(ジョボボボ)」ってなってしまった
    こんなのがMDなら最初はフェンリル2枚ユニコ3枚使えたってマジ?ってなったし、
    紙ならディアブロシスもあった、パライゾスも3枚あってテラフォもあって盆回しもあったらしいと知り……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:25

    クシャトリアは格下殺しなのよな
    プレイング簡単でしかも捲り札が積めない中堅以下は軒並みシャットアウトできるからプラチナ帯駆け抜けるなら最適のデッキになる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:16

    >>135なんだけど星向鳥とかいうめっちゃ強そうなの見つけたわ

    ユニコーン+クシャSS手段から、ニビルケアで竜王作るルートで竜王+3アライズ立てれて強そう

    素引きしても一応召喚権使うとはいえレベル7なのは偉い

    さすがに結界像級とまでは行かないけど可能性感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:33:39

    なんかダイヤ5でずっと沼ってるわ
    何故か知らんデッキとばっか当たって知識無いから環境と当たるより止め処とかわからなくてやり辛い
    ユベルと炎王どこいった

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:45

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:44

    >>186

    良かったね

    狙ったわけじゃないだろうけど爺さんが口調変わるくらいイキイキしてて楽しそうなのが伝わってくるのなんか好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:13

    注意喚起
    WCSの応援キャンペーンの応募は今日までだからまだの人とか何処かに入れておくといいよ
    レガシーチケットは最低限貰えるけど当たればワンチャンジェムが手に入るからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:54

    ティアラメンツ使ってるんだけどこのテーマどのリストにも確定で三戦が入ってる理由がよくわからない
    先行でしか使えないし墓地行っても何もならないしその枠ガメシエルにした方が融合素材にできる分シナジーあるのでは?って思ってしまうのだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:20

    >>191

    そも、疑問なんだけどティアラの使い手ってデッキレシピ自作なのかしらね?

    組んでみようで組めるデッキじゃないからコピーレシピ使いが多いテーマだと思うのだけど。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:55

    新パック情報待ち遠しいぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:59

    今キマイラ使ってるんだけどそのうちくる天牌龍対策に生成しておいた方がいい?
    それとも同時期にくる(であろう)ディアベルゼで事足りる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:39

    >>194

    持ってないなら生成する程のものでもない

    それ以前にアプレンティスも来るからその辺りで枠が怪しくなってくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:48

    >>194

    バトルフェイズ中効果無効って聞いたんだが対策になるのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:24

    >>194

    トランセンドドラギオンでバトルフェイズ中に効果を発動できなくなるからそいつは対策にならない

    キマイラで対策するならホルス出張でフォトンロード立ててクリフォトンサーチとかかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:59:54

    サンダーボルトで相手フィールドまっさら&降参
    これだからゴールド帯はやめられない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:59:58

    >>197

    メイン1中の激強耐性だけじゃなくこんなのもいるのか…そりゃあれだけ前評判でヤバい言われるわな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:29:15

    >>198

    雑魚狩りイキリ乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています