もしもMTG領界路編を題材にしたアクションRPGが出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:22

    サンダージャンクションの村を他の次元の物資で開拓する

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:30

    建て乙
    マップ多すぎるだろ、主要のエルドレイン・イクサラン・ラヴニカ・サンダージャンクションだけでも広いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:30

    TJを拠点に各地に出張するステージクリア型の構成になる
    進行に応じて拠点にNPCが増えたりする
    青白黒赤緑のファントムとして他プレイヤーの攻略に入り込むシステムがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:14

    制作の過去作からの客演キャラが多いが
    全体的にイニストラードシリーズから出張してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:07

    ラヴニカのニヴミゼット管理エリアにバリケードがあって触れられない意味深な扉のオブジェクトあるけどあれナニ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:37

    ラヴニカは過去作では必ずギルドに加入して冒険しないといけなかったが、今回は探偵ってことで自由にマップを動き回れるのがいいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:15

    >>6

    隠しエリアの示唆らしいって噂はあるな

    遭遇したプレイヤー聞いたことないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:41

    >>3

    それ以外の過去作の次元も普通にあるし狭いガッカリマップではないからな

    アモンケットとかいつの間にか復興してて笑った

    なんだあのトキ、土地耕し過ぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:40

    伝説クリーチャーが飛んでそうな次元を教えてくれ
    イニスト初期作でたまに飛んでるアヴァシンが見えるの好きだったんだ
    まあ見れる期間めっちゃ短かったけど……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:31

    >>10

    ネオ神河

    転生したドラゴンが飛んでるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:34

    >>10

    機体だけどカラデシュとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:37

    過去作でゼンディカー好きだったから渡ってみたけど、素性プレインズウォーカーだったせいで推しのナヒリに即敵対されて殺されたわ……本当に灯失ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:17

    ネオ神河は探索してるだけでもメッチャ楽しいぞ~
    赤マナの一時的なマナブーストと摩天楼をレール代わりにして上空に吹っ飛ぶと正規の移動手段使わなくても大田原まで辿り着けて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:13

    ファイレクシアンって本当に世界がやばい敵だったんだな、あちこちに残骸落ちてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:17

    >>15

    残骸漁ってるとレアドロで四肢切断とかでるぞ 自分は出なかったけどギタ調もドロップするらしい 

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:17

    >>11

    >>12

    ありがとう早速行ってみる

    どっちもアーティファクト次元っぽいから出身:エスパーで手に入れたエーテリウム技術が輝きそうだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:11

    容量どうなってんだ、イニストラードちゃんと3準拠の全マップ入ってる
    しかもサンダージャンクションにいってるボスが居なかったりΦの残骸がマップの各地に散らばってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:12

    クエスト楽しいけど次元を跨ぐ時は一々領界路通ってロード挟まないといけないの大変だな
    いやさすがに技術的にそこまでもシームレスにできないんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:32

    攻略はボロスビルドでサンダーライフルかららせん撃ってるのが丸いかな
    ギサとか黒系のキャラとも悪事ボーナスで好感度上げてイベント集めやすいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:07

    速報から《力線の束縛》手に入れた
    武器振りながら唱えれるのはいいが《払拭の光》の2倍くらいマナ重いし微妙そうに見えるけど使い道ある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:59

    なんで号外新聞から強力な魔法が出るんだろうな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:14

    PW覚醒イベント起こせた喜びで久遠の闇を無駄に行き来してたらなんか名前も表示されない謎次元に遭遇しちゃった
    まあなんか入れなかったしさっきもう一回行こうとしたけど見つからなかったし変な条件で出現するバグだったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:59

    >>21

    大当たりだぞそれ

    イコリアとカペナで1枚で土地タイプ3つ持った地形が手に入るのでそれと組み合わせると1マナとかで追放除去打てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:06

    サンダージャンクションが拠点なので公式でアウトロープレイの方を押し出してるみたいに感じるな
    実際は秩序側も普通にできるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:37

    エルドレインで出会えるケランくん本当にいい子だね一緒に次元を旅するの楽しいよ
    父親見つかるといいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:30

    最初は何も無かったサンダージャンクションもクエストをこなす事に発展していって感慨深いよ
    なんでならず者も増えるんです????

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:25

    >>27

    よその次元のはぐれ者が仕事を求めて流れ着くから……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:16

    オンラインに繋ぐことで他の次元の人の残したメッセージを見れるようになったな
    ……最後の言葉とか(死亡)が末尾につくのは気になるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:10

    青ニート枠は誰がいいかな
    …ジェイスでいいか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:14

    >>29

    死亡フラグ立てて散っていった先人達に感謝

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:36

    カンバールの野郎あんだけ協力してやったのに市長になったらめっちゃ上から指示出すようになったわ
    もうクエストこなすのやめようかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:42

    ラヴニカでショックランド集めしてるけど普通にビジュアル凝ってて観光楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています