レッドデーモンズってスパノヴァ出さないの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:46

    頂点は常に一人とか言ってるのに横に並べるのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:33

    普通に出すよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:17

    出すが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:46

    だすぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:20

    要求値高いだけで出すときは出すが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:27

    頂点は一人の時はレイン貼るし少しは調べてからものを言え

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:48

    レモンのスパノヴァ普通に出てくる側でしょ
    なんか別のやつと勘違いしとりゃせんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:09

    特に今はユベル見るなら普通に出すが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:27

    ジャックとレモンを叩くか馬鹿にする方向に持っていって欲しかったんだろうなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:53

    シンクロの中でも上澄みも上澄みになったレモンを馬鹿にできるわけないし
    頂点は一人この俺だしたいならスカーレッドレイン貼ればいいし意味がわかんねえんだ
    紅蓮王きたから罠サーチも割と狙えるわけだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:12

    まぁ上振れないソウル1枚初動だと出さない方が盤面硬いから優先順位は落ちるが出さない事はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:16

    いい加減愚弄から入るのやめたら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:38

    出さない事より初動が細い事を気にしてもろて

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:36

    夏休み終わるぞ
    はよ宿題済ませてこい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:46

    優先するのは相変わらずアビススカレベリアルの盤面だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:59

    スパノヴァ使いなら今はセンチュリオンとかいう化け物がすでにいるので

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:12

    どちらかといえばシンクロンの方が終わってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:24

    >>15

    初動がソウルだけだとアビス+レインかアビス+ベリアル+スカデ+ゾーンのどちらかが安定でスパノヴァ添えるには他の初動もいるから再現性で言うとアビスベリアルのほうが見る機会は多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:34:54

    初手に初動+シンクローンあればスカーレットデーモンスパノヴァヘルガイアゾーンの盤面リソース回収しながら出せるから普通にレモンでも出すよスパノヴァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:24:04

    中々出てこない切り札はこの子だよ
    たまに活躍してくれると幸せな気持ちになれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:30:11

    フレイム・クライム後の展開はまだ勉強中なんだよな
    レイン+スパノヴァのルートってどうなるのかしら

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:46:26

    >>21

    スパノヴァ+レインのルートは

    クリムゾン→ソウルクライムサーチ→クライム→クライムとソウルでライジング→クリムゾン効果でヴィジョン2体出す→スパノヴァ

    って感じですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:14

    おおかた「カラミティは実家では使われない」って言われてるからそれよりも出しにくいスパノヴァはもっと出ないだろとか「(手札によっては)スパノヴァよりもアビス+αの盤面作る」って話を聞いて愚弄できると思ったんだろうな
    そもそも禁止前のカラミティもそこまで展開通らないことが多いだけで出せるタイミングあるなら出してたんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:46

    なんならアビスだとユベルのせいでレインが機能しなくなるから積極的に狙うまである

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:40

    >>20

    チェーン不可か召喚時発動効果だったらなあと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:10

    >>20

    実際過去から現在までで一番使われてないというか、基本使われないってなるとこの子くらいよね

    他はなんやかんやで時期によって上下はすれども出番というか役どころあるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:49

    >>26

    セイヴァーや/バスターよりは流石に立場あるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:09

    ソウルしか無い時の無効やレベル変動止められたらキツいとかなら分かるけどこの手のネタは流石に飽きた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:59

    出ない出ない言われるカラミティだって相手ターンに出す方法がレッドデーモンだと素引き次第の
    上振れ展開になるから出現率低いだけで自分のターンになったら普通に出すしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:04

    ユベル環境だと今ならアビスよりスパノヴァ立てた方が強いよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:40

    センチュリオン混ぜならソウル1枚からアビスアークシーラスパノヴァゾーンファランクス

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:49

    「このスレの流れなら俺も褒めてくれるよね?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:11

    >>32

    素材がレッドデーモンズ指定なのが偉い

    あと何だかんだスーパーノヴァよりは出しやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:25

    まぁ一般的なソウル1枚初動じゃ出さないしあんま出ないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:22

    >>32

    地縛神スカーレッドノヴァのおかげで活躍の機会が増えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:45

    >>32

    超融合を無視すればお前とアビス立てるのがソウル1枚初動では1番無難な先行だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:00

    ゾーンで帰還して2度打ちできるから実家で一番使いやすくて強いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:43

    >>32

    このスレの流れなら褒めてくれるよねも何もレッドデーモンで普通に使われてるだろ

    え、まさかそれすら知らずに愚弄できると思ってたの...?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:05

    こんだけバカにする目的バレてなお「まあコイツはボロクソ言われるんだろうな~www」を改めないやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:05

    ・しょーもないなりきり
    ・馬鹿にするのが目的
    ・なお見当違いで普通に使われてる
    2アウトってところか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:08

    なんならカラミティも使われてたからな
    キルの為っていう本来の使用用途で

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:02

    カラミティは出せるなら出したいよね
    相手ターンに封殺ばかりの印象になっちゃったけど、普通に自分ターンに抵抗させないのはかなり便利

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:56

    サポート刷ってスカノヴァに出しやすさや外付け妨害追加でスパノヴァとの差別点作ったのは使い手たちからもかなり評価高かった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:49

    数日前に氷結界のネガキャン立ててたのもスレ主か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:34

    >>23

    出せば相手死ぬから自ターンカラミティ割りと狙ってたよね

    結果妨害されて出ないことも多々会ったけどそれはカラミティの圧力で早めに妨害切ってくれるってことでもあった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:06

    カラミティは封殺したいような盤面でこんな重い奴出せるわけねーだろってのが問題なだけで
    出せるなら普通に出すからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:49

    カラミティは封殺効果もそうだけどバーン効果もあるからデカブツ殴ってバーン!あとはアビスたちでトドメだ!って感じに使えるのが良かったよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:34

    ビステ混ぜて即凶劇で相手ターンに出してました
    私はレモン使いのクズです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:22

    >>32

    先行で使い物にならないのはそうだし後攻ワンキルデッキとして見ても天盃龍がいるせいで物足りなく感じるのはわかるけど普通に出しただけで5000以上の火力出せるのはぶっ壊れてるから…

    机上論だと活躍しづらいけど案外痒い所に手が届く性能してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:57

    対になってるこいつが強すぎるからちょっと触っただけの人は弱く感じてもしゃーないとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:29

    スパノヴァと対になってるのはコズミックでは?
    クェーサーはジャックの力も込みだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:12

    >>48

    相手ターンに出さないってだけで相手の妨害を踏み抜いて削り切るならメチャクチャ頼りになったもんなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:59

    >>52

    シューティングの対がスカノヴァだと思ってたから段階的にクェーサーの対がスパノヴァになると思ってたけどあいつは遊星のエースというよりは5Dsのエースだったか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:03

    タイラントくんもレモンデッキで使う必要ないだけで効果は悪くないんだよな
    噛み合わせが悪いのとせめて無効効果がモンスター効果にも適用されてればまだよかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:11

    こういうエアプスレ建てるやつって普段どんなデッキ使ってんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:37

    タイラント出せる時って頑張れば大体スパノヴァ出たりアビス他数体並べたりできる場面ばっかな気がする
    魔法トラップ含めて全破壊できるのは唯一無二だから思わぬところで役にたつんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています