五条の1位が結構驚きだったから

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:24

    4位以下も今までより変動してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:08

    ああ、そうか
    来週で全部発表か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:23

    いうてあんまり変わらんやろ
    終盤も終盤でファン層固定されてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:57

    トップ3は発表されちゃったからないけど、夏油様にはこれまで通り4位でいてほしいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:07

    直哉の番狂せと前回以降出番の多かったお兄ちゃん乙骨ピンチャンが上がるくらいか
    想定できるのは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:51

    五条一位って驚きか?
    公式からこれでもかー!ってな感じでブースト掛かっていたけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:39

    >>6

    全然驚きではないな

    これでもかと言うほど五条1位へロードが作られてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:41

    宿儺がさすがに上位にいて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:36

    宿儺上がっててくれ…頼むぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:21

    宿儺は誰よりも出ずっぱりだし上がるんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:27

    むしろ1位2位3位は変わらないだろうなと思ってたな…
    元からここの差激しいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:18

    空港回で五条は投票されないと言われていたから脳みそが無いんで「そっか~」と真に受けていた
    でも「全体的な投票数は下がっているはず」と言われていたからそんなに盛り上がらない感じかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:04

    七海が7位ならいいけど下がってそうだよなぁ‥‥

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:07

    >>11

    いや変化はあると思っていたよ

    出番と活躍に差があったもの

    そして極めつけが公式PV

    あれでみんな五条へGOになるわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:24

    投票数やっと発表か〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:04

    新規絵欲しくて投票頑張った10位内くらいのキャラファンは何かで報われてもいいと思ってんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:12

    >>14

    ごめん分かりにくいけどメンツの話

    こことここから下は結構差があった記憶だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:46

    >>16

    グッズ展開に良い影響があれば良いなとは思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:07

    変動するってことは下がるキャラもいるってことなんだよな…
    推し退場してかなり立つから大幅に下がりそうで悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:08

    やっぱ人気投票前に出番と活躍は必要なんだなぁと感じました

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:19

    直哉4位あると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:25

    前回トップ10にギリ入らなかったパパ黒宿儺辺りがトップ10入るのか気になる
    でもトップ10メンツの壁も厚いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:24

    >>12

    いやあ最後の人気投票だろうしヒロアカみたいに今までの投票数超えてる可能性もあると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:04

    アニメから本誌に入った層がかなり居ると思うんだ
    そう言う意味では2期で活躍したキャラが有利になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:32

    直哉はファンの人が活発だったからどこまで伸びるのか注目しちゃうよね
    野次馬根性で申し訳ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:13

    直哉お兄ちゃん乙骨宿儺羂索辺りはどれだけ変化あるのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:19

    >>6

    ぶっちゃけ真剣に読むまで五条がぶっちぎりの一番人気だと思ってた

    でもちゃんと主人公と主人公の相棒枠が人気なの良いことだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:59

    狗巻が今回も10位内だったらガチですごい
    でもレコーダー呪言あったしあり得る範囲か

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:53

    >>29

    レコーダーって投票後じゃなかったっけ?

    でも狗巻ファンの人毎回頑張ってるし最後もトップ10入れたいって思ってる人多そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:25:02

    五条悟って呪術廻戦に置けるドル箱的な役割だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:45:58

    何だかんだで10位以内は大して面子変わらないと思う
    あんま出番なかった狗巻あたりは厳しそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:47:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:30:22

    何も驚きじゃないよね元々出番ある無しで変動するだけで
    (出番も姿形もないコミックやジャンプ積んで投票する気になんてならんからな)
    上位3人はいつでも誰が1位になっても不思議じゃない状態だったからな…
    だがブーストかかってた言うけど元々の人気がなければ出番変動があっても1位にはならないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:12:12

    >>33

    無理そうっていうか一位から三位はもう発表されてるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:32:54

    むしろ五条は今まで一位じゃなかった方が不思議なくらいの印象だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:47

    今回は五条に一位取らせるためみたいなタイミングだったからね
    元々グッズ売り上げ一番だから不思議じゃないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:25

    個人的にはやっと出番来たと思ったらヘイト集めてぶっ叩かれまくった伏黒が三位に入ってるように驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:42

    >>38

    ぶっ叩いてんのは極一部の人しか居ない定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:59

    最後の投票
    アニメ二期効果
    香典票
    で最後の最後に1位取ったなって印象
    夏油やパパもアニメ二期効果で票伸ばしてるかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:56

    >>38

    今週でやっとフォロー入ったけど投票の前にアレはタイミング悪過ぎたよね

    まあ状況分からないのにアホみたいに叩きまくってた人はゴメンナサイしないとだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:40

    >>22

    流石に夏油乙骨超えは無理やろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:58

    単行本に載る頃には連載も終わってるしまたコメントつけてくんないかな〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:48

    出番や活躍で順位入れ替わりはあってもTOP3の誰かが落ちるとは思ったことなかったなあ
    ガッチガチの固定票ついてる3人じゃんあそこ
    前回4位の夏油も固定ファン多いけど今回は直哉くん推しが頑張ってるからそこが入れ替わる可能性あるかなーくらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:49

    いくらブーストあるといえ五条が1位になれるかは正直半信半疑だったわ
    それまでやっぱり伏黒が強かったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:37

    今は乙骨よりお兄ちゃんの方が勢いあると思う
    人気的にネタキャラ的にも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:58

    >>44

    と言うか早々に死んだ釘崎を除くメイン3人の対抗馬が本誌でずっと死んでる夏油とか論外直哉な時点でそりゃそうだろうと

    いくらメイン3人の中で出番の増減があったとしてその辺りとは比べようもないくらい出てる

    他の人気キャラの七海も早々に死んだし棘は言わずもがな

    全編通してまともに目立ってるキャラがその3人くらいしかいないんだこの漫画は

    順当に出番ある乙骨やお兄ちゃん辺りも言うて後半だしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:20

    乙骨って人気はあって好きな人は多いけど人気投票に強いような強火ファンは夏油や直哉に比べて少なめって印象がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:40

    >>47

    上位3位の中で変動はあれど上位3人が固定されてること自体はめちゃくちゃ妥当だと思う 登場した時期や出番の量を考えると夏油やら直哉やらが捲くるのは難しい

    そういう意味では4位以下の方が順位読めなくて面白いかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:56

    >>39

    あにまんで伏黒戦犯乙骨見殺しって大合唱してた気がするんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:04

    >>50

    そういう人らは今は乙骨叩きまくってるから何でも良いんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:30

    >>44

    固定票+出番活躍次第で伸びるって感じだから上位3人は揺るがない


    ってその認識が出来たのが2回目の投票の時だったよ

    五条は封印されて出番なし、伏黒もずっと出番無くてやっとひょっこり出てきたのに2位1位だったからね

    虎杖は主人公でほぼ出ずっぱりだから安定して人気あるのは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:56

    >>50

    あにまんの意見なんて世間に影響与えないよ

    そのくらい小さい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:34

    虎杖も10ヶ月くらい出番なくて主人公()とか馬鹿にされまくってたけどな
    ようやく出番来たと思ったら観戦でまた馬鹿にされてたし
    3位以内はいつも誰かしら叩かれてるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:38

    >>12

    最後の人気投票+書下ろしグッズ化が約束されてたからどこも頑張ったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:29

    五条はお疲れ様票集まるだろうとか最後だしファンが一度は1位取らせたいと頑張るだろうとかの予想もありつつ空港でファン辞めただ減っただで得票下がる予想もあったり絶対五条1位って空気でもなかったよな
    公式が五条推してるような雰囲気あるから逆に絶対五条には入れてやらんみたいな判官贔屓的な人もいたし
    まあその手の層はもともと五条に入れてないだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:32

    自分の観測範囲ではお疲れ様票じゃなく復活してくれ票を積んでる人多かったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:46

    >>57

    一位になったら復活させるはずって言ってた人もいるにはいたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:39

    >>54

    いや虎杖が10ヶ月も出番ないはない目だった活躍が少なかったかもしれないが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:33

    >>54

    3年以上箱の中とか一年以上宿儺の中に比べりゃ10ヶ月くらい早い早い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:09

    2期が円盤売上凄かったしグッズも売れてるしで五条とセットで夏油がもしかしたら3位以内に入るかも?ってちょっと思ったけど、3位の壁は暑かったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:36

    自分が見かけた範囲だと復活期待で入れてる人もいたような気はするけどよく見たのはやっぱお疲れ様票と普通に推しを1位にしたい五条ファンだな
    五条ファンは最後だからってのと推しの死の悲しみでめちゃくちゃブーストかかってた印象ある
    サブ推しとかに票分けず全部五条に固めてる感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:50

    >>60

    こう見ると五条と伏黒が満足に出番があっての人気投票って無かったんだなぁって思った

    第一回目がそうなんだけどあれ今のと投票方法が違ったからそうなんですとは言えないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:52

    >>61

    流石に今までの投票数的にもトップ3の牙城を崩すのは無理やで

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:59

    まぁわかる
    自分も3票しか入れてないけど初めて投票したからな、最後くらいいい順位だといいな的な感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:47

    いうて今回タイミング的にも浮遊票は五条に入れなきゃ誰に入れるよみたいなタイミングだったし、空港で多少ファンが減っても増える浮遊票の方が多いから五条1位は既定路線やろ
    公式も明らかに狙ってたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:02

    >>59

    なかったよ

    具体的には2021年12月6日の日車戦を最後に出番消えて2022年10月3日にバスローブで登場

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:50

    >>57

    う〜ん気持ちは分からんでもないが、多分猫はそういうので展開変える人ではない…

    仮に残り5話で復活させるとしても人気投票の影響ではないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:52

    >>67

    笑うからバスローブで登場はやめろw

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:51

    >>66

    空港でいつまでも文句垂れてる人は元々別のファンだから大丈夫だよ

    負けたのが納得いかない方の人は普通に入れるだけだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:35

    直哉ばかり言われてるけど
    五条もとんでもない数の単行本積んでるの何件か見たぞ
    お疲れさま票と復活しろ圧力票やら色々入ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:43

    まあぶっちゃけ第四回は五条を一位にするぞが透けて見えたものだったからなぁ
    普通タイミング的にあそこではしない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:43

    アニメ2期でドはまりして単行本全部買いそろえ
    投票は4桁最強コンビに投票した人なら近くに居る

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:49

    >>68

    あと5話で終わるとわかってる今の話じゃなくて人気投票が始まった頃の五条ファンの話だからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:57

    >>50

    まずあにまん自体が全体で見たら極一部の村社会でしかないってのを自覚したほうがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:50

    >>66

    浮遊票の存在がよく分からないんだけどそういう人らって誰でもいいの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:02

    >>72

    6周年って半端な時期にやるより、そこから数ヶ月しか空かないなら連載終了記念でやってた方がタイミングとしては綺麗だろって思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:39

    >>61

    むしろ夏油は過去編ぐらいしかまともな出番ないのにすでに高すぎるキャラだし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:09

    >>76

    多分その浮動票の1人だけど、その時活躍してたキャラに3票全部使ってる

    2回目は虎杖3回目は伏黒3回目は五条に3票ずつ入れた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:20

    >>76

    浮遊票は投票権のついた単行本で活躍した人に多く入れてるイメージある

    前回でいえ伏黒まきまいに入った記憶

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:40

    >>77

    そこは多分呪術展合わせでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:50

    >>66

    浮遊票とは言ってもコミック電子買っての有料投票だからね

    特にコミックはハガキも用意して郵送しなきゃいけないし

    元々五条の事を好いてる人じゃなきゃわざわざ投票しないのよ

    空港なんてたいして五条の人気減らす効果もなかったと思うし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:54

    >>60

    サブキャラが出番なしでも馬鹿にはされないけど主人公だと馬鹿にはされまくるのはあるからな

    アニメ渋谷のコメントに「まだ主人公してる頃」とか「虎杖が主人公してる!?」とかたくさん書かれるレベルで主人公()扱いだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:02

    >>76

    特に推しとかいないけどアンケ感覚で入れてくれる読者のこと

    誰でもいいっていうか今活躍してるキャラや死んだり衝撃的な展開があったキャラに集まりやすい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:46

    まぁ五条の結果に浮遊票がどう影響したかは票数わかればちょっとはわかるんじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:52

    こんなことは言いたくないが「出来レース」感が酷かったなぁとは思った
    タイミングだけじゃなく五条が活躍し死亡する巻に応募券
    そして公式PVはやりすぎだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:26

    追悼票入れるって意見結構見たし五条1位予想の人は当然いたけど今回は絶対五条が1位で確定だろってほどの雰囲気じゃ無かった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:30

    虎杖もここ最近の活躍が反映されたらかなり上がると思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:49

    空港に批判的な人も復活望んで入れてたし人気投票で空港賛否はあんま関係無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:21

    >>86

    出来レースしたって1位ならないキャラはならないぞ

    元から1位なる人気知名度なきゃダメだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:37

    これで五条が1位じゃなかったらなかったであんだけ推されてたのにこれかよとか絶対言われてるので
    結果が出た後に言ってもたらればにすぎんのだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:47

    >>86

    先二五条ファンブック作ってたのかなって思った

    今まで虎杖や伏黒に特製PVもファンブックも無かったよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:49

    >>86

    虎杖と伏黒が一位でもGIGAで特集組んでくれた気がしないよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:54

    虎杖って一位になったことあったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:02

    五条1位にして一儲けしようってのは透けて見えてたもんな
    それが悪いとかじゃないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:12

    スレタイトル通りの話に戻るけど4位以下で大きく変動あるとしたら誰だろう
    棘どうなってるのかが興味ある
    ずっと棘の出番と活躍で10位以内が個人的に不思議だったから

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:40

    >>94

    1回目1位

    2回目3位

    3回目2位

    4回目2位

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:40

    >>76

    さすがにわざわざハガキで投票するのはすでに推しがいる人がほとんどだろうけど、電子書籍にも投票券あるからそれは結構気軽にその時活躍してるキャラとかに投票する人も多い感じする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:43

    発行部数目標に届かなさそうだったら最終刊にまた人気投票券付けてかさ増しするかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:46

    >>96

    やっぱ直哉では

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:56

    >>94

    初回の人気投票で1位取ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:08

    言いたいことはわからんでもないけど五条と五条以外じゃ動く金がダンチだからしゃーない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:12

    ダークホース直哉

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:42

    誰が1位になっても絶対ケチつける人出てくるよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:17

    >>104

    今回はケチつけられて当然では?

    公式がやりすぎだったもの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:53

    >>96

    棘って残ってるのはもう出番とか関係ないタイプのキャラオタクだろうからそんなもう大きく変わるフェーズではないと思う

    お兄ちゃんとかに抜かされて微妙に落ちるとは思うが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:27

    >>105

    ケチつけるのに当然とかないだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:36

    >>98

    気軽に投票する人が居ても60万くらい売れてるのから帰ってくる票数は10万にも満たない

    面倒だってだけで投票なんかしない人が大多数以外に気軽に返してくる人は少ないと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:50

    GIGAの五条ブックは開いた口がふさがらんかったわ
    と同時にこれがしたくて五条1位が確定している人気投票を開いたんだなって思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:50

    女性キャラ陣が不利かもなって気はしてる
    まともに活躍したのが真希位だしその真希も目立ってないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:52

    本来なら連載終了と同時に呪術展やりたかったっぽいし
    休載多くてずれただけで投票のタイミングは予定してた流れだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:06

    覚醒した虎杖以外の大半のキャラは終盤株下がる行動ばっかしまくってたから空港回での五条も相対的には誤差の範囲程度なんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:14

    最終話でやっていればまた結果が違ったかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:33

    どんだけ推そうが見てる側が納得できない気に食わない好きではないってキャラになってたら入れることはないだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:03

    >>112

    そういうの良いから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:11

    >>110

    まあ人気投票は元から女性キャラは不利

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:17

    >>113

    最終話で人気投票なんて聞いたことないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:24

    >>113

    どういう終わりかによるけどさすがに虎杖が有利かなそれだと

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:23

    >>109

    そこまでうがつ気はないけど他のキャラでもブックしてくれたのかは気になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:32

    >>117

    連載終了記念として人気投票を開催しますって言うのは別に珍しい事じゃないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:55

    投票に合わせて急に五条推してきたならわかるけど公式は前から安定して五条推してるからあからさまに投票の為だとかは思わんかったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:02

    鬼滅は最終回付近で人気投票→FBで結果発表じゃなかったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:07

    >>120

    単行本で発表するの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:18

    もう人気投票はいいよ
    ファン同士がいがみ合って出版社が儲けるだけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:20

    ヒロアカは連載終了記念で今やってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:43

    >>122

    付近と最終回は違うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:43

    五条ブックはもともと五条で企画組んでて人気投票に乗っかったのかと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:47

    >>118

    いや多分なんのブーストもなくても最後の人気投票で死んだ後の五条に勝てるキャラはいなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:03

    >>122

    連載終了してから本誌で3Pくらいとって人気投票結果発表だったか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:28

    仮に次人気投票やるとしたら世界投票になるんじゃね
    流石に4回目から一年も経ってないのに5回目は無いわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:36

    世界投票はするだろか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:10

    もうこれから人気投票やっても五条一位は変わらなさそう
    虎杖伏黒が入れ替わるか入れ替わらないかくらい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:18

    世界投票こそ五条一人勝ちだろうし別にいらない…
    五条の銅像立てる?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:40

    >>133

    岩手に立てないとな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:42

    世界投票なんてしたらそれこそ五条1位確定だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:46

    世界投票なんて五条が1位って分かりきっているもんじゃないか

    そしてオセアニアで謎の女子キャラが1位になる現象が起きる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:56

    >>123

    そういう場合画集とかFBが終了後に発売されるからそっちに収録、販売目当てでやる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:37

    まぁでもあと4話の内容次第だけど連載終わった後に人気投票やっても多分あんま結果変わんないんじゃないか
    票数差によっては虎杖1位だったかもしれんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:44

    むしろ五条1位が分かりきってるからこそやるだろ世界投票
    それでグッズ作ればまた儲かるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:34

    >>138

    5話や

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:16

    4位以下の変動は読めないけど七海が7位から動かないでいてくれると俺が大変嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:41

    死んでなお至るところで五条酷使されてんのは死んでほしくなかったファンとしては複雑
    買っちゃうけどさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:44

    世界投票なんてやるかな…ヒロアカともろ被りだし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:54

    >>139

    五条でグッズ作りたいなら最初から雑に殺すなって話

    生きている方がグッズは作りやすいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:59

    はーー北上駅前に五条像

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:28

    >>144

    死んでいようがグッズは作れるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:58

    >>144

    死んでも10年以上グッズ作られ続けるエース…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:25

    >>141

    同じ気持ちだけどお兄ちゃんが上がってくるだろうから微妙に厳しいと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:36

    作りやすいとか無いよ
    死んでてもグッズはバンバンでるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:52

    >>141

    ファンも順位を上げるより何位狙いで投票する方が難しいよなw

    銀魂の眼鏡みたいな奇跡は難しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:56

    エースも根強いよなあ
    キャラデザも良いもんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:14

    煉獄さん見てみろよ
    死んでからもバンバングッズでてるやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:00

    とりあえず人気投票をする時に公式は出てくるなとは言いたい
    キャラPVを作るなら全員分を用意しろ
    あと多重投票のレギュレーションを設定しろ
    4桁はやりすぎ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:45

    >>140

    すみませんでした直哉さん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:46

    >>144

    懐玉・玉折グッズ何だと思ってんだ

    一人残して全員死んどるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:08

    >>149

    それでも生きてるほうが明るいシチュエーションとかのコラボやりやすいだろ

    死んでても変わりない事はねえよこれは五条限らずだけど

    コラボキャラほぼ死んでるより生きてるほうがいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:37

    >>153

    全員分とか無理だろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:10

    >>156

    敵まで参戦しててめちゃくちゃ明るいアオハルグッズ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:17

    1人1票版を純粋に知りたいけどこれいうとなぜか怒られる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:32

    >>156

    死んだ奴らでもなんぼでも明るいシチュでグッズ出てるし知らんがな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:12

    >>159

    ここでは結構見たいって人のが見るけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:43

    >>159

    1人一票だと素直に五条1位なの変わらなそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:50

    五条のPVってそんな再生数合ったの?正直動画一本で投票数が激変するとも思えないんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:15

    1人1票のやつは呪術の人気投票のシステム的に難しいのよ
    自分が持っている票全てをそのキャラに捧げたファンならともかくばらけて投票した人はどうするんだ?になるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:20

    五条1位は出来レースとは言うが公式動画あがったからとか表紙コイツだからとかでコイツに入れてやろう!とか思うもん?
    推しキャラいる人以外は大体その時の展開で決めない?ほんで投票の時期に活躍したり衝撃的なシーンがあるキャラなんてどのタイミングでも誰かしらいるんだしどうしようもなくない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:31

    >>159

    怒られるっていうか今更不可能では?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:53

    >>164

    影響無いとは言わないけどぶっちゃけそんな変わらんと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:22

    >>166

    呪術知らんファン層からだとそうなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:40

    >>164

    元から好きじゃなきゃまず見ないだろうなって感じだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:41

    ギガの五条ブックって五条が一位じゃなかったら何て建前で出してたんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:47

    ぶっちゃけPV作った所で票がめちゃくちゃ伸びるなんて現象起こらんだろ…
    キャラの待遇の差に不満があるならまだ分かるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:55

    >>164

    あんなクソ長の作業用PVでよし五条入れよう!てみんななるとも思わないよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:08

    ワートリは一人一票版もあったらしいけどあれ投票権単行本に一枚だけとかのパターン?
    本誌一枚単行本二枚の呪術で一人一票版作るの難しくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:11

    >>164

    実際効果があったかどうかよりも公式が人気投票で特定のキャラだけに有利なことするなって感じだと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:18

    出来レースではあるけどこれから先人気投票あっても五条が一位だろうなとは思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:31

    >>159

    知りたいのはそれはそう

    東堂とか三輪とか真人とかそこそこファンいるやんけってキャラが現行人気投票だとぱっとしないからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:32

    >>171

    五条悟追悼ブック

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:47

    >>171

    普通に追悼企画じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:51

    >>171

    一周忌記念グッズ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:53

    >>165

    住所名前含むデータ化はされてるだろうからソートで一瞬だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:14

    五条一位だったからアフターフォローが色々手厚い感は否めない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:05

    PV単体がどうというよりムードみたいなのは投票にめちゃくちゃ影響するとは思うよ
    呪術に限らず投票系全般として
    ただ五条死亡巻の時点でそのムードは出来てたとは思うからPVだけでどうこうではないのはそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:24

    >>181

    ソートじゃないやフィルタ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:31

    >>182

    五条1位になる可能性なんて十分にあるし、手厚いとか思わなかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:51

    >>181

    違う違う

    4票をAというキャラに全部入れるファンとABCDに入れるファンがいるからこの場合後者はどうカウントしたらいいんだ?になるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:58

    >>181

    複数票一人に捧げた人はともかく三票バラバラに入れた人はどれが有効票になるの?って話じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:26

    いくらでもグッズ作ってくれて構わないから「人気投票結果」での形はちょっとやめてほしいな•••
    そんなこと言って他キャラ一位だったらそんなことしてくれたのってどうしても思っちゃうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:54

    PVとかは死ぬ巻だから以外無いでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:22

    キャラ漫画だからこそのスレって感じ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:37

    さて12時間後が怖いね
    結果次第では大荒れするし
    祝福してもらえるかそれとも・・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:55

    ぶっちゃけ完結後にまた人気投票やるにしても今ヒロアカがやってるみたいな1日1票みたいな感じになるのでは
    1人1票オンリーとかは間違いなくやらんと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:08

    結局ストーリーよりキャラ推しの人が多いんだろうなこの漫画

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:13

    >>175

    PVはそんなに有利になると思うの?表紙に投票券付きもそんなの何もあり得ない事じゃないのに特別有利にしたとでも?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:53

    >>191

    もう三位までは決まってるからそこまでではないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:57

    直哉が4位ならいろんな意味で盛り上がりそう
    期待

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:01

    五条のグッズ出すために公式が五条1位狙ったって言うか五条1位になったから便乗してめちゃくちゃ五条のグッズ出してるとしか…
    五条は人気投票に関わらず退場後もガンガングッズ出してるやん、単にグッズ出したいんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:04

    でもまあ
    一回はやってほしいね
    一人一票の人気投票

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:15

    直哉4位

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:37

    >>186

    いや住所・名前・キャラ名とかでの絞り込みで合計値はすぐ出せるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています