各色のデドダムを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:00

    光水自然
    コスト3
    呪文

    Sトリガー
    自分の山札の上から3枚まで見る。そのうち1枚を自分の手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、残りをシールド化する。


    各3色のデドダムを考える会
    3コストなら呪文でもOK
    1のやつはクリーチャーだとデドダム以上のパワカになるため呪文にしてSトリガー付けたけどどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:15

    スカイソードとかその辺のサイクルみたいだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:42

    コマンド付けて3500でも今なら良さそうな気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:51

    デドダムの基準ってなに?
    山上から3枚を振り分けるのか普通に3色3コスのパワカなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:48

    Disゾロスターやノメノン、ハンプティみたいなのは考慮するんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:54

    >>3

    デドダムですら3枚目は墓地に置くのにシールド化してクリーチャーはやりすぎなんじゃ…?

    呪文でシールドトリガーなのはちょうど良い塩梅だと思う

    受けにもなるし

  • 7124/08/24(土) 22:31:30

    >>4

    デドダムクラスのパワカならなんでもOKです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:17

    使われるかはまた別として明らかに一線越えてるカードだな
    フェアリーシャワーがある程度ST仕込みできる盾追加まで出来るとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:46

    光闇水
    クリーチャー
    ダークロード/サイバーロード/ライトブリンガー/ナイト
    3コスト

    このクリーチャーが出たとき、自分の山札の上から3枚まで見る。その中から1枚を手札に加え、1枚をシールド化し、1枚を墓地に置く。

    どうだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:23

    こんなんならどうだろう?


    火水自然(3)
    クリーチャー/パワー3000
    ◾️G・ストライク
    ◾️相手のコスト3以下のエレメント1つを選んで破壊する。その後、破壊したエレメントのコストの数まで自分の山札の上を見る。そのうち1枚を手札に加えて、1枚をマナゾーンに置き、残りを山札の下に戻す。

    カード名と種族は想像にお任せします。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:05

    >>8

    これならまだシールドトリガーなしのクリーチャーの方がまだ弱いんだよな


    最低1点分受けになるし、3枚掘れるから高確率で盾仕込みできて強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:52

    >>10

    高確率で2枚はめくれるけどちゃんとケアして出さない選択もできていいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:02

    水闇火 コスト3
    クリーチャー グランドデビル/ティラノドレイク パワー3000
    ■G・ストライク
    ■スピードアタッカー
    ■ジャストダイバー
    ■このクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、自分の手札を1枚捨てる。その後、自分の墓地にあるカードの枚数以下のコストのエレメントを1つ破壊する。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:52

    3コスト
    呪文
    光闇火

    次のうちから1つ選ぶ
     エレメント1つ選び、シールド化する。
     相手の手札を見て、1枚選び捨てる。
     相手のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置く。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:20

    >>10

    リースは公式でデドダム扱いされたアンティハムトいるからなあ…

    アンティハムトやハンプティがデドダム枠らしいしリソース稼ぎに特化する必要無いっぽいのは面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:31

    クローシスだとこんな感じとか
    水闇火文明 (3)
    クリーチャー:アウトレイジMAX 5000
    このクリーチャーが出た時、カードを4
    枚引き、3枚捨てる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:55

    >>9

    デドダムと比べると弱いかもだけどドロマースワンとかに入る?かもしれん

    >>13

    ええね強そう

    >>14

    3コストでランデスしていいんですか!?ま、3色でデイガなら…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:18

    黒青緑 デドダム
    赤緑白 ピザハム
    赤黒白 ハンプティ
    赤青白 カツエモン
    赤緑青 ノメノン
    緑白黒 ゾロスター
    現状がこんなもんかね 残ってるのが
    赤青黒
    赤緑黒
    青白黒
    青緑白
    かな こっから考えよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:26

    火水自然

    マジック・ドラゴン/ジャイアント・ハンター

    ■スピードアタッカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から2枚をマナゾーンに置いても良い、その後カードを1枚、マナゾーンから手札に戻しても良い。

    火文明要素がSA、水自然でプロメテウス効果にしました。
    ラフルルラブやマジックやジャイアントの中継革命チェンジ先(3色目の色的に厳しいだろうけど)にすぐチェンジできるのも強みかなぁと思ってます。
    さすがにGストは付けられなかった...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:54

    光水闇コスト3
    クリーチャー グレートメカオー 4500
    ブロッカースレイヤー
    出た時1ドローと1体フリーズ
    ブロッカー+ドロー+タップキル

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:46

    >>16

    ネ申マニフェストが3ドロー2捨てだから3色ならそんな感じなのかね

    >>19

    いいね1ブースト手札1増加、これぞデドダムって感じ

    >>20

    確定除去か1ターン遅れるのが少しネックかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:02

    >>19

    マナ回収って最近のカードでもコストの査定高いと思うんだよね 3コスドラゴンの2ブ1回収はギリ許されないと思う 1ブ任意回収でも危なそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:24

    白青緑 3コスト 呪文
    S・トリガー
    カードを2枚引く。
    カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。その後、カードを1枚、手札から自分のマナゾーンに置く。
    自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。その後、自分の手札を1枚シールド化する。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:16

    >>22

    4コスのハロウィンカーニバルで2ブースト1回収許されたしええか...くらいでやったけど確かにクリーチャーに搭載するならコスト帯大きくなりがちだしSA抜いてギリギリなんとか許されそうですね...

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:22

    >>23

    この手の交換系効果の手札ない問題を最初の2ドローで解決してる感じか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:52

    光水自然 コスト3
    クリーチャー ガーディアン/リキッドピープル/ビーストフォーク パワー7500
    ■マッハファイター■ブロッカー
    ■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
    ■このクリーチャーがバトルに勝った時、山札の上から1枚を見る。それを手札に加えるかマナゾーンに置くかシールド化してもよい。
    ■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:20

    >>26

    なるほど、より高性能なノメノンって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:11

    火水光
    3コスト
    トリニティ・コマンド・ドラゴン
    パワー5500
    山札の上から3枚を表向きにしてシールドに置く。その後シールドを1枚手札に加え、シールドを1枚墓地に送る。その後、相手の場のパワー5000以下のクリーチャーを1体手札に戻すかシールドに送るか破壊してもよい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:43

    水自然火3コスト
    クリーチャー
    トリニティコマンド
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見て、そのうち1枚を自分の手札に加え、1枚をマナゾーンに置く。その後、このクリーチャーに封印を1つ付ける。
    このクリーチャーの封印がすべてなくなった時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーに封印を1つ付ける。
    W・ブレイカー
    パワー6000

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:56

    赤黒緑

    〇〇コマンド

    山札の上2枚をタップしてマナゾーンに置く

    その後マナゾーンのカード1枚を墓地に置き、墓地の枚数以下の相手のエレメントを破壊

    とか

    >>26

    強え 流石にパワー6000以下に落としたい気持ちがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:21

    >>28

    バケモンすぎる

    ちゃっかりシールド表向きだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:52

    どうしてスノーフェアリーにも配らなかったんだな
    R 水/火/自然文明 (3)
    クリーチャー:スノーフェアリー 4000
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚をタップしてマナゾーンに置く。それがスノーフェアリーなら、自分の山札の上からさらにもう1枚、タップしてマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ相手のエレメントを1枚選び、持ち主の手札に戻してもよい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:54

    >>28

    強いな

    >>29

    あー火の役割を封印にするのか、その考えは盲点だった

    >>30

    ええね

    >>32

    てかメンデルスゾーンのスノーフェアリー欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:39

    闇火自然 コスト3
    クリーチャー パワー3000
    ■Gストライク
    ■このクリーチャーが出た時、山札の上から2枚を墓地に置く。その後、自分の墓地からカードを1枚マナゾーンに置く。
    ■相手のターン中、相手のクリーチャーが召喚以外の方法で出た時、そのクリーチャーを破壊する。
    ハッターが許されるならこういうのがあってもいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:13

    青/黒/赤 3コス クリーチャー
    トリニティコマンド
    スピードアタッカー
    このクリーチャーが出た時、またはこのクリーチャーの攻撃の終わりに、カードを2枚まで引き、このクリーチャーを封印する。
    このクリーチャーの封印が全て外れた時、このクリーチャーをアンタップし、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:48

    >>34

    メタとリソースか

    あんまあるようで無かったな

    まあメタというワンテンポ遅れる動作をするのが基本だから、それがリソースになってるのはやばそう

    >>35

    封印ギミックを取り入れるのはさっきのもそうだけどええね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:15

    水光闇3コスパワー1500
    デッキ上から3枚見て盾2枚追加して残り手札、盾を1枚手札に加える(トリガー使用不可)
    ブロッカースレイヤー
    闇のカラーパイで墓地回収も考えたけど使い勝手よくシンプルにやるとこうなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:24

    水闇
    3コスト
    呪文
    数字を1つ宣言し、山札の上から3枚を見る。その中から宣言した数字を持つコストのカードを好きな枚数コストを支払わずに使うことができる。こうして使わなかったカードは墓地へ送る。また、この効果でクリーチャーが場に出た場合、そのクリーチャーはターン終了時に破壊される。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:48

    >>38

    2tブレインストームからの3tなんでも踏み倒しで全てを破壊できそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:33

    >>38

    流石にライン越えてて笑う

    デドダムを作るスレであってラッキーダーツを作るスレじゃないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:59

    >>38

    何故か3枚見る 何故かカード指定で"使う"効果 何故か失敗しても墓地が肥える 何故かクリーチャーの破壊はターン終了時 ストライクバッターアウトからのゲームセットだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:53

    >>38

    37だけど強くしすぎたかな…と思ってたら直後にバケモン出されて笑う せめてコストとか使える制限はいるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:31

    深淵の蠢馬 メリゴー=キルピー
    水/自然/闇 コスト3
    クリーチャー:アビスロイヤル
    ■アビスラッシュ
    ■マッハファイター
    ■このクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、自分の手札を1枚捨てる。
    パワー3000

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:01:52

    >>43

    攻撃的になったジルコンって感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:35

    水光火
    3コスパワー3000
    相手の手札を1枚見る。
    相手のシールドを1枚見てから元の場所に戻す。
    自分の山札の一番下を見てから元の場所に戻す。
    W・ブレイカー

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:42

    デイガ枠
    革命連結 ドギラ・ザ・ダンテ
    ディスペクター・コマンド・ドラゴン
    火闇光 3コスト クリーチャー パワー3500
    ■このクリーチャーが出たとき相手のクリーチャーを1体選びこのクリーチャーとバトルさせ相手の手札を見ずに1枚捨て、相手のクリーチャーを1体タップさせる。そのクリーチャーは次のターン開始時にアンタップしない。
    ■革命2:このクリーチャーが出たとき、相手の手札を1枚見ずに捨てさせる。そうしたらその捨てたカードと同じ文明を持つクリーチャーを1体選びタップさせる。

    シータ枠
    若かりし永遠 リュウセイ・ライジング
    レッド・ドラゴン ハンター
    火水自然 3コスト クリーチャー パワー2000
    ■マッハファイター
    ■このクリーチャーが出たとき山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    ■このクリーチャーがバトルに勝った時カードを1枚引く。
    ■相手が2体以上クリーチャーを出していたらそれ以降のクリーチャーはタップして出る。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:46

    どれ見てもオーバースペックやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:43

    >>47

    「次の世代のデドダムを作ろう」のコンセプトだからな

    1、2年くらいは未来のカードじゃないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:42

    スノーフェアリー
    火/水/自然 3000
    ■スピードアタッカー
    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。
    ■各ターンに一度、手札以外から自分のマナゾーンにカードが置かれた時、カードを1枚引いてもよい。

    スノフェに3色初動配らなかったの一生恨んでるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:51

    とっくに出てるかも知れないけど
    むしろデドダムも現代じゃもうちょっと盛れない?
    3枚マナに置いて1枚セルフランデス1枚回収とか
    3枚ドローして1枚マナ1枚捨てとかでさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています