僕の名前は桜井景光。Part24

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:18

    景和と祢音の息子の「桜井景光」が未来からやってきたという設定について妄想するスレ。






    歴代スレまとめ

    x.gd

    スレ主=5代目

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:07

    ・タイトル一覧

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:42

    ・登場人物

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:15

    ・敵対勢力

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:56

    ・ストーリー案

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:31

    ・オリキャラのイメージ図

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:39
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:51

    テンプレはここまで
    ※まとめ編集中につき旧ページとなります

    皆で楽しく語りましょうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:53

    前スレのあらすじ

    オルタナティブ・フューチャーズ2(仮)に千翼/仮面ライダーアマゾンネオ参戦!!
    デザイアドライバーで変身か!?

    ※ご意見抜粋
    「ゾンビバックル使いそう」
    「モンスターも似合うかも」
    「どこからともなく現れるジャマトバックル」

    …無慈悲ッ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:29

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:38

    アマゾンと聞いて元祖アマゾン(ライスピ)を思い出す景光とか

    アマゾン『カゲミツ…トモダチ…』(あのポーズ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:17

    >>11

    必然的に千翼の味方をしちゃう景光…でも出生的にはジャマトやジャマジン以上に人間に害成す存在で…。


    よし!景光には長瀬くん並みに曇って貰おう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:33

    >>12

    出るかどうかは置いといて、そんな景光を見てニヤニヤしてるニヤリが速攻で浮かんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:57

    おかしい…千翼関連が不穏だ
    …杏ちゃんの腕見て食人衝動が目覚めたりしないよな千翼

    過去スレで挙がった黒髪大好きソラ/グレムリンといい、今回も杏ちゃん危なくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:10

    >>12

    千翼と友情を育むのは信真がいいかなと思ってる

    ジャマジン編(仮)でジャマジンと和解した経験があるからどう足掻いても救うことができない存在に対して苦悩してほしい


    >>14

    浮世英寿ガチ勢のホソミズノウもいるからかなり危ないと思う

    杏を殺してオルフェノクの王にするとか言い出しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:03

    >>16

    そうだったホソミもいたんだった…


    …モテモテだな杏ちゃん(白目)

    頑張れ景光!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:48

    【新キャラ雑記】
    『菊池 勇治』
    →『オルタナティブ・フューチャーズ2』登場。
     “菊池洗濯店”の新人店員。
     店長“菊池啓太郎”と店員“菊池承太郎”の家族。ただし血は繋がっていない。
     穏やかで人当たり良く、誰かの痛みに寄り添う優しい好青年。しかし、自身の事になると本心を隠し壁を作ってしまう。
     両親の遺産のトランクケースがあるが、中身はもはや骨董品と呼んで差し支えのない“スマホ型のデバイスとベルトの装備一式”。承太郎からは「もし、本当にピンチに陥った時に使うといい。…そんな時が来ないのが一番なんだけどね。」と言われている。
     両親は既に他界している。啓太郎曰く、両親は種族的には短命だと言う。父親は元々短命だった所をある理由から無茶をして寿命を縮めてしまい、母親は自分を産んでから暫くして亡くなる。また、両親は過去に“とある企業”と敵対し、それが理由で未だに怨みから勇治を付け狙う者も少なくない。
     “勇治”という名前は、かつてのかけがえのない“仲間”の名前から貰ったものだと言う。

     本当の名前は“乾 勇治”という。
     

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:37:38

    >>18

    おお…これは…


    ヤンデレがそっちいったぞ…というか

    ナイナみたいな事になるのか…もしくは「私がママよ」なのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:02:52

    スマホってことはネクストファイズか
    この使い方は上手いなぁ

  • 211824/08/26(月) 07:37:35

    ネクストファイズは本編でほとんど活躍できなかったから、ここで活躍してもらいたい。

    そして、20thで全然触れられなかった、木場さんの要素をどうしても入れたかった…。多分、ネクストファイズは木場さんの方が合ってるだろうから、それが理由で使ってもらいます。

    勇治くんは実質“巧と真理の子供として生まれ直した木場さん”というコンセプトで誕生しているものの、木場さん本人ではないので違いも勿論ある。という匙加減。

    あと多分ミューズさんを拒絶する。自分を亡き父親の代わりにしか見てない人に心が動く事などない、という理由で。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:08

    >>21

    剣の構え方が独特だったりするかな?


    玲菜…不遇ってか当然っつーか…

    勇治も信真と仲良くなれそう…こっちは恋愛絡みで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:29

    >>22

    信真メインの2だから新しい関係はどんどんぶち込んでもいい。

    ………まぁなんか不穏なメンツばっかりだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:48

    >>20

    流石に元祖ファイズギアは骨董品どころか博物館級の代物なので…あとは個人的な拘りで「やっぱりファイズはたっくんじゃないと!」っていうのがありまして…。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:37

    >>24

    いや、良いと思う同感だわ

    さりとて、ちょっとギーツらしく(?)ギャグ入れて中和しよう




    ・年上の美女に迫られてます×2



    信真・勇治「「なにが不満なんだよ!?」」



    …ハモったら面白いかなって

    「気持ち分かるわー」じゃなくて「隣の芝生は青い」って方向で

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:01:56

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:37

    >>26

    この場合は「気持ち分かるわー」からの

    実際に互いの相手を見る

    →「「なにが不満なんだよ!?」」

    でも良いかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:37

    >>26

    >>28

    これだと木場さんというより海堂さんだな…。


    勇治に対する玲菜の態度は「あの時振り向かせられなかった巧の代わりに息子を手に入れる」という極めて身勝手なエゴである。だから巧ではなく真理と似てる部分を見つけると憎悪で怒り狂う。

    故に玲菜に対する反応は終始冷淡。


    勇治「良い加減にしてください、しつこいですよ。」

    勇治「貴女は俺自身なんか見ていない。俺を通して“誰か”を見てるだけだ。」

    勇治「そんな人の愛の言葉なんて、信用も信頼も出来ない。」


    玲菜「………ふふ、怒った顔は仏頂面していた時の巧さんにそっくりね。でも、その眼差しはダメ。あの女を思い出してしまいますわ…。」


    玲菜「─────あぁ、忌々しい。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:12

    >>29

    不穏だ…しかしなんというか…


    心のニヤリがニヤニヤしている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:33

    アマゾンズと555勢がめちゃくちゃ重たいんですが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:16

    >>31

    あの作風なんだから当然だろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:39

    今回からの参戦面子、作風というか温度差が凄いな
    シノビ、アクア、そら君がお労しい感じになりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:02:51

    信真、ミノルの存在から少なくとも相手ができることは判明してるのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:35

    ウィザードの2世キャラ枠で仮面ライダーソーサレスってのが浮かんだが、詳細となるとイマイチ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:57

    2におけるシン・デルザーみたいな組織も気になるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:23

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:10

    勇治もオルフェノクってことになるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:28

    >>39

    パーツ構成(※)はホースオルフェノクでモチーフは山犬か狼ってどうよ?


    ※馬の顔付いてる部分が全部犬(狼)に置き換わってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:26:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:46

    >>37

    今回はスマートブレインや財団Xなどの敵対勢力が入り乱れる感じにしたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:06:35

    >>43

    アウトサイダーズめいてきましたなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:07

    ちなみに2に登場する玲菜の正体はスマートブレイン製のアンドロイドだったりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:30

    >>46

    草加が量産されてるしあり得ない話じゃあないのか…つーかラストで社長になっていたか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:32

    パラケルスククが存命だったらアマゾンやオルフェノクに興味示したりしてね
    アンドロイドとなればゲヘナの分野かな?

    出るかはともかく、オマケコーナーみたいなパートでアレコレ喋ったりしそうなイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:42:58

    ジャマジン編辺りに遡るけど
    ハードガーディアン(ゲヘナ仕様)とか戦力として持ち出すイメージがぼんやり浮かんでる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:35:16

    大分前に投稿した黒狐MADのさらに修正したバージョンです。といっても、終わりらへんの文字の演出が変わっただけですが


    https://drive.google.com/file/d/1SI-OgWOI_J1Gb7nkGPC9NwDtJXumYDYL/view?usp=drivesdk

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:15

    >>50

    より良くなりましたねぇ

    お疲れ様です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:50

    >>18>>39を踏まえた新設定


    『乾 勇治/仮面ライダーネクストファイズ』

    →新世代のオルフェノクの少年。

     “乾 巧”と“乾 真理”を両親に持ち、親友の“菊池 啓太郎”の所で育てられた。

     心優しく物腰の柔らかい好青年だが、心許した者以外は決して自分のテリトリーには入れない一線を引いた態度を取る。

     両親の過去の因縁から“スマートブレイン”に狙われている。…と、表向きは思われている。

     長年フォトンブラッドに侵されて図らずも耐性因子を得た巧と、人為的にオルフェノクになるも理性を保つ真理との間に生まれた未知の可能性を持ったオルフェノクの子供を求めて、スマートブレインは躍起になり、反抗勢力と戦争となった。というのが真相である。

     一つ間違えば“パラダイス・ロスト”の状態だったが、オルフェノクの種族自体が先細りの状態になっており、数がかなり減っていた為に短期決戦で決着が着いた。

     しかし、それと引き換えに巧は只でさえ短い寿命が更に縮められ、命を落とす事となった。が、彼自身に後悔は無いという。

     真理も勇治を産んだ事でオルフェノクの寿命が縮み、最期に啓太郎に託して巧の元へと旅立った。

     以上の経緯から、スマートブレインは新たなオルフェノクの可能性として勇治を付け狙っている。

     北崎以来の幻獣種、“フェンリルオルフェノク”の姿を持つ。能力は超回復能力と加速能力、そして激情態として巨大な狼になる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:43

    >>52

    まさに巧の息子って感じ


    …壁作る傾向にあった我らがヒロインがチラつくなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:02

    信真は共存可能な人外(オルフェノク)の勇治と、共存不可能な人外(アマゾン)の千翼との交流をメインに据えて

    景光は親(景和)の代からの繋がりの蓮太郎と宝太郎(暁)との交流を

    杏はトラウマを乗り越えたミハルと、オープンファザコンのそらとの杏を軸に交流を

    というイメージ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:14

    オープンファザコン吹いた

    どの組み合わせも面白そう…明ちゃんも来るとなると賑やかになるぞー

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:30:05

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:48

    ノア「…親戚?」
    ニヤリ「流石に違うけど、服の趣味は合いそうだねぇ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:44

    >>57

    服とか本拠地の内装とかニヤリやベロバが好みそうな雰囲気よね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:02:36

    変身前に相変わらず「明日のパンツ」を取り出すミハル相手にツッコミ入れる杏
    ジオウにおけるツクヨミとのやり取りのパロディ的な

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:31

    保守がてら他スレで流行ってたキャラメーカーで作ったクスリ
    …他のメーカーの方がそれっぽいのあったかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:24

    こっちはパラケルスクク

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:24

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:04:05

    ネクストファイズとミューズとでアクセルフォーム(アプリ)の同時使用とかあってもいいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:20

    >>63

    超高速の戦闘…


    ネクストファイズ「付き合ってやるよ、10秒間だけな!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:10

    >>64

    パラダイス・リゲインドでちょい不遇だった分、ネクストファイズの活躍は描いていきたいねぇ

    オートバジンと並び立ったりしても良いかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:00

    ここらで雑記
    まだタイトル決まってない章の題名案を考えてみた

    ジャマジン編
    『ジャマジン・プラネット』
    『ゴーズ・ジュブナイル』
    『セフィロト・サーガ』

    ダーク杏編
    『2人の浮世杏と影法師』
    『ストレンジ・デイズ』
    『ホロウ・スワップ』

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:03:47

    >>66

    個人的にはどちらも1番目か2番目かで迷いますな…

    『2人の~』は名字の浮世を抜いて『4人のエースと黒狐』みたいに『2人の杏と影法師』がいいかなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:58

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:39

    『ジャマト・アウェイキング』と似た感じがする『ジャマジン・プラネット』は良いなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:02:38

    ダイスに任せるのもありかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:20

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:24

    流石にそろそろ決める頃合いですかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:04:50

    何かしら別の意見がなければ

    >>66さんの案でダイス転がすのが公平だろうかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:15

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:48

    というわけで、>>66を基準にダイス振ってみます


    ジャマジン編

    dice1d3=2 (2)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:44

    >>75

    お見事

    ジャマジン編は『ゴーズ・ジュブナイル』ですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:39

    改めて考えるとゴーズのデビューに相応しいタイトル

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:39

    漢字に興すと『牛頭御伽噺』か…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:56

    >>78

    信真にもミノルにもかかってる事に気が付いた

    ついでにゴーズとミノタウロスジャマジンとで角ぶつけあってる光景が浮かんできた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:56

    タイトルは仮面ライダーギーツ外伝『ゴーズ・ジュブナイル』かな?
    『ジャマト・アウェイキング』のようなタイトルをイメージしてたけどこれはこれで好きだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:17

    >>75

    次はダーク杏編ですかね


    ジャマジン編のOP、五老星集合(過去スレより)のパロディというか

    ミノル以外はシルエットで“まだ見ぬ強敵たち”演出とかありそうなイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:41

    >>82

    ダーク杏編は『2人の杏と影法師』がいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:11

    >>84

    同じく一票入れたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:07:51

    ではダーク杏編は『2人の杏と影法師』で行きましょう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:37:45

    改めてタイトル発表

    ダーク杏編
    『2人の杏と影法師』

    ジャマジン編
    『ゴーズ・ジュブナイル』

    今後も語っていきましょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:09:30

    ・ダーク杏編でありそうなこと

    その1
    クラム『ククク…浮世杏め。今頃眠れぬ日々を過ごしていることだろう…!』

    ※ニヤリによって衣食住完璧です


    その2
    クラム『どうせコソコソ逃げまわることしかry (モニターにめっちゃ目立ってるマッドレーザーブーストが映る) …なにィ!?』

    ダーク杏(…だから何度も言ったのに)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:36

    ジャマジン編でありそうなこと(というか提案)

    過去スレで有耶無耶になったニココやナイナの変身もこのエピソードで披露とか
    スーツで言えば、それぞれジーンやニヤリとのコンパチってか同型みたいな

    二次創作でいくつかある等身大verのケケラとベロバのイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:01:21

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:00:06

    >>89

    あんまり変身させるとキャラクターの魅力がマンネリになっちゃうんじゃ…前線に立たないでライダーをサポートするっていうのが魅力なんだし、それに折角のゴーズの活躍が薄まっちゃわないか心配になる


    もし変身するとしても戦力の一つとして数えるのも烏滸がましいレベルで弱いくらいが丁度いいかもしれない

    変身出来るからといって誰でも活躍出来る訳じゃないって塩梅で

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:18:45

    >>91

    それもそうか…失礼、この案は忘れて

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:37:09

    タイトル案にストーリー案と色々でてきて楽しいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:03

    オルタナティブ・フューチャーズ2にニヤリ一味も参戦させようかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:41

    >>94

    ひとまずノア/クズハは出す方向でも良いかもしれない


    …一方で千翼や玲奈に「創世の女神による理想の世界」を持ちかけるニヤリが見えなくもない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:05:48

    ノアとの(疑似)親子っぷりを見た千翼が曇りそう…というかニヤリならわざと見せるか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:46:36

    >>96

    吾妻家でも曇るんじゃねーかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:15

    >>96

    >>97

    吾妻家は確実に曇る。


    ニヤリ家は…なんだろ、4Cの局長みたいな胡散臭さや黒崎さんや札森の血生臭さを感じて曇る以前に警戒度がトップクラスになって(コイツらは問答無用で殺さないと色んな人に不幸を撒き散らす)って感じになるんじゃないかな…だってアイツらアマゾンズで言う所の野座間製薬側の人間っぽいし。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:39

    >>98

    まだあらすじとか決まってないので、あくまでやり取りがあるとしたらのイメージ


    決してぶれる事なく敵意と殺意を向ける千翼の姿に笑みを浮かべるニヤリ


    自分が千翼に殺意を向けられている=相手はしっかり“自分”を見ている事実に悦ぶノア


    そんな2人にドン引くゲヘナ



    ニヤリ“ギシィィィィ…”

    ノア“キシィィィィ…”


    ゲヘナ(うっわ…しかしコイツもニヤリに似てきたな…)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:07

    >>91

    ちょっと思ったんですがキューンみたいな動物タイプで背中に乗せてサポート...みたいなのもアリでしょうか?耐久とスピードはあるけど決定力不足みたいな感じで

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:53

    >>100

    それぐらいならアリかもしれない


    ニココ「いいか!俺達があそこまで連れて行く!その後は頼む!!」

    ナイナ「情けない話ですけど、私達全然弱いので!戦力としてカウントしないで下さい!」

    ニココ「足代わりにはなってやる!だから頼んだぞ、仮面ライダー!!」

    ナイナ「怪我したら治療しますから!」


    クスリ(そこまで言うなら変身せずに医務局にいれば良いだろうに…。仮面越しでもギョウブとゴーズの困惑した雰囲気が分かるぞ?)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:31

    >>101

    推しを乗せたかっただけだったり…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:06:38

    ニャーコ様レイズバックル案をざっくりと
    名前は仮の物かつ下半身については未定…

    アニマルレイズバックル(仮)
    デザイアドライバーの両サイドに取り付けるタイプのレイズバックル。
    セットすることでライオンの顔が完成する。

    上半身アーマーはキングライオン大戦記の胸部。
    タテガミ氷獣戦記の両肩にライオンクリーナーの右腕を複製して左腕にも装着。


    ジャマジン編で顔見せし、メインエピソードも控え更にはオルタナティブ・フューチャーズ2(仮)にも参戦するニャーコ
    こうした点から「次世代主人公の最強フォーム」というイメージで考案

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:14:23

    >>103

    誤字

    ニャーコ様× ニャーコ用◯


    追記・下半身案

    下半身にはマント装備。

    それが変形した翼で飛行する(ライオジュニア的な要素)

    膝アーマーはイーグルゲノムの改造(肉球にも見える)


    またニャーコは白猫であり赤ちゃんライオンなので

    頭部を新造または追加パーツで若獅子(赤ちゃんライオン)からイメージを変える


    モチーフはタマモ、ギョウブ、ゴーズと違って名言せず

    少なくともスフィンクス・グリフォン(有翼の獅子)・シーサーの複合…つまりキューンとお揃い

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:10

    >>103

    読み返したら顔見せは『2人の杏と影法師』の時点でだったか…間違えてしまった…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:41

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:00

    >>103

    追記・拡張武装

    ポールアックス(名称未定)

    ガシャコンキースラッシャーとアックスカリバーを組み合わせたような見た目。

    キーパッド(またはタッチパネル)の操作に応じて炎・雷・氷の属性攻撃を繰り出す。



    祖父と母に縁があるファンタジーフォームやビートフォームを連想させる武器として設定


    個人的な発想元としてはTV放映されたベイマックスの影響があったり(ハニーレモンのバッグ型ツールの操作パネル)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:03:31

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:17

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:52

    【ちょっとした雑記】

    ある程度仲良くなり、昼食を取る信真と勇治。
    勇治のオススメとして案内される海堂さんの営むラーメン屋へ連れて行く。

    初老の海堂さんが「あの勇治が友達連れてくるなんてなぁ…よし、今日はお祝いでタダだ!」って言ってきそう。

    2人でやいのやいの言いながらラーメン食べてる姿に、在りし日の巧と木場のやりとりを思い出し微笑む海堂さん。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:07

    >>110

    どんどん賑やかになればいい…!


    あ、海堂さんが存命なのはイメージ通りですわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:03:01

    ギロリが景光と杏を連れてきそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:29:27

    >>112

    書いてから気付いた……ラーメンならニラムじゃねーか!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:48:31

    エースだけどセブン

    ツムリ「うーきよえーすのー♪」
    杏「まーなーむーすめー♪」

スレッドは9/14 08:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。