残り5話だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:01

    五条復活の可能性マジでない?
    いや99パーないとは思うけど虎杖と伏黒の共闘あっていよいよ宿儺と決着ってなったら流石に再参戦はないけどエピローグとかで…
    ワンチャン有るかもって話がしたいから強い言葉での否定はなしで頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:24

    もういいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:52

    まて、しかして希望せよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:30

    ないでちゅ(優しい口調)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:43

    ない100%ないそれは断言できる
    ネタ抜きでゴジョータしてる時点で無理じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:24

    個人的に復活はなしだと思っている
    だけどこれだけ死後五条の出番を作っているなら復活させた方が話が作りやすいのでは?とは感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:50

    宿儺側が勝つバッドエンドの可能性あると思ってたからこのまま宿儺倒す王道ルート進むなら五条復活もありえるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:37

    いいんだよ忘れて

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:14

    復活はいいや
    主人公の話をしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:36

    オガミ婆に降霊とかも考えたけどパパ黒に殺されたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:08

    転生だったらあると思ってる
    ゴジョータになる時呪力が繋がって、家入と話して行き先を南に変えましたみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:25

    別に復活してほしくないとは言わんけど五条の物語は死んで空港まで描くことで完成してるキャラじゃないか?と思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:37

    なんで復活させたい勢がいるのかマジで分からん
    五条の物語は綺麗に終わったじゃん
    出てきていい事が何かあるように思えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:42

    仮面ライダービルドみたいに新しい世界を作ってそこで呪術師だけは記憶を引き継いでますみたいな設定が来ない限り復活はないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:03

    >>12

    ミス。北だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:21

    超人で世界が元通りになったらオモロイな~以外は復活は無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:39

    まあ可能性は0%じゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:40

    ヒロアカ映画を見に行った猫が頭やられて真の黒幕ダーク五条出す方がまだありえる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:46

    復活はないだろうけど一ヶ月仲間とこんな話ししてましたとかここと交流ありましたとかで出番はあるでしょ
    そこで生徒に言及なかったとか師匠ってか教師としてどうだったみたいな補足ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:16

    死んだキャラたちはさすがにもう復活はないだろうと思う
    だってあと5話だぜ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:37

    五条復活したら鼻からパスタ食ってやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:42

    五条の物語が綺麗に終わってるならズルズル出てきてないんだよなあ
    復活は知らんが出番はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:44

    超人使うチープな展開で良ければ
    無いとは言い切れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:44

    最期に空港で宿儺に愛を伝えるんでしょ(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:10

    死後回想で出番多過ぎて見飽きて来たし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:46

    虎杖に負けて空港送りになった宿儺が五条と対話して万の愛云々も回収するのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:52

    >>17

    夢オチの亜種やんけ

    読んでる方は今までの物語ドブポチャされてる訳でオモロないのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:09

    やはり次は俺だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:40

    五条の持っていた宿儺の指が出てきたからそれ関連の回想はあるだろう
    あとあるとすれば謎空間で虎杖に負けて人間性(愛)について学んだ宿儺とちょっと語るとかはあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:13

    これまで散々言われてた左目の伏線の使い所…って言いたいけどそれと復活繋げるのは難しいか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:18

    ゴジョータさえしなければ
    理論上蘇生は出来る気もしなくはなかったが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:49

    乙骨と五条の体が気になるとこだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:19

    回想でやたら顔出すから逆に寂しさ薄れてるくらいだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:20

    どういう理論だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:23

    でも乙骨はリカちゃんがなんだかんだして生き残りそうだしそしたら五条の体は空くわけだしまた脳みそ嵌めて家入が縛り使って反転回したら何とかなる可能性

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:48

    五条より日車とか乙骨とかワンチャン釘崎とかの方が復活する目がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:55

    生き残りが1or3とかじゃなかったっけ?もう虎杖伏黒はほぼ確で生き残りだろうし野薔薇か五条どっちのカムバックがあり得るかというと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:02

    やっておきたい事が何だったのかだけは書いて欲しい
    今の所五条主導でやったの上層部暗殺しかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:27

    ちゃんとエピローグがしっかり描かれたキャラが生き返って面白いか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:40

    メインキャラだし終わりに向けてまだ回想の出番はあると思うよ
    それと復活はまた別の話

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:50

    五条より釘崎とか乙骨の方がまだ可能性はあるでしょ
    ゴジョータの後絶対死ぬとか釘崎は死んだとは明言されてないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:59

    >>39

    今も有効とは限らないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:52

    作者が遺影描いてるのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:01

    ただでさえ一年ズラスボス乙骨が描写不足なのに死人に割く話数が勿体なすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:02

    織姫がいたら五条と乙骨は復活出来たんだけどな
    いないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:57

    ゴジョータ判明回直前が最後の希望だったろうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:12

    >>48

    ゴジョータ直前の時でさえ生き返りは無いだろうが多かったのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:14

    今となってはもう空港のアイツはそっとしておいてやれよって気になってるんだがバッドエンドだと思ってる派の人は諦めつかないんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:31

    >>41

    言うほどエピローグだった?空港から割とずっと謎が多いから続きはあると思ってる

    それがイコール復活にはならないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:40

    >>51

    なんかさらに追加で回想きたしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:49

    乙骨の顛末に亡霊となって出るぐらいじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:01

    >>51

    五条の謎ってなんだ

    回想じゃなくて本人が復活しないといけないような謎あるか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:29

    >>45

    展で猫なんて書いてたっけ

    遺影を意識した、みたいなことは書いてたよね

    まあでもしんだとは明言してないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:20

    学長がぬいぐるみに五条の魂の情報を入れて呪骸を作るくらいならあるかもしれん
    まあタケル同様、記憶は持ってないから復活とは言えないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:06

    ここから宿儺戦に五条が復活して参戦したら台無しもいいところだしエピローグで復活してもなんで五条だけ??って不満が噴出するだけだし百害あって一利ない展開よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:16

    空港後の五条の出番って本人の深掘りじゃなく説明役やん
    本人の掘り下げはもう終わったから復活する必要もないのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:18

    >>54

    五条の謎っていうか急に教師としての面がなかったみたいな扱いになってたのは気になる

    ここも空港直後めちゃくちゃ荒れてたけどそれだけキャラが変わったような描き方だったわけじゃん

    ギガのブックレットもやたら生徒思いの教師だったことを強調した内容だったしこのままだと剥離があるよなーと思う

    別に復活でそれが解決すると思ってないし回想で答えくるかなって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:39

    呪骸はどうなるんだろうな
    なんか活用したりすんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:39

    漫画のセオリー的にはどう考えても復活フラグ立ちまくってた釘崎ですら今出てきたらご都合主義だの何だの言われるだろうに、五条が復活したらそれ以上の賛否両論だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:01

    >>59

    五条負けた不満も一緒くたにしてない?

    人が変わったみたいに言ってるのなんて妄想が異様に肥大してた人達しかいないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:22

    ミゲルだの脈絡なく登場させられるタイプの作家だからやろうと思えばできるだろうけど
    まあ無いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:44

    >>57

    これから皆実は反転治療してもらって生きてましたって流れになるかもしれないし…

    カッシーはちょっと厳しいけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:17

    五条が本人なりにちゃんと教師しててそれが実を結んでたのはもう空港後の回想とか展開で補完されたような気がすんだけどまだ足りないって人もいるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:33

    >>59

    今までの描写がなくなるわけじゃないし

    そんな一部の層が煽る気で言ってるのあんま気にしなくていいと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:08

    そういう人達って五条幻滅キャラ終わったと言い続けてたけど本人の人気はさらに上がってて笑っちゃうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:58

    >>62

    人が変わったとか思ってないよ

    ただこれまでずっと教師として描かれてた五条の面がやたら少なく感じたからそこの補足はあると思ってるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:49

    回想で大分教師の面見せてない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:54

    ワンチャンあるかも派の最近の希望の星はGIGAのブックレットに享年とか年表に死亡とかって表記が無かったことだと聞いた
    これは確かにそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:07

    あんだけ出番もらってまだ求めるのは流石に贅沢者すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:32

    >>70

    そこはネタバレだからじゃ無いのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:32

    最初の方のイラスト、最強とか特許?とか書かれてるなかに12月24日ってあったくね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:11

    どこの媒体も五条!五条!ばっかりなんだよな
    まるで主人公は五条ですみたいな扱いでちょっとゲップしてた所だったのでもう出番なくていいよーって思ってます

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:41

    無理矢理復活させるとしたら新宿付近彷徨ってる魂をひっ捕らえて日車と一緒にパンダへ押し込むくらいか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:37

    >>72

    さすがにそれは言い過ぎ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:25

    いやさすがに空港五条ばっかりの裏表紙でネタバレ配慮で享年書きませんはないのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:10

    >>78

    あんま関係なくね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:22

    ネット見ていると「空港で教師の面出ていなかったから空港ごと否定したい派」と「五条と2年たちの教師生徒っぽい絡み追加されたのが不満(なんで?)でもう出番無くていい連呼している派」が目立っているけど実態はどうなんだろうな
    人気投票1位ではあるけど前回の伏黒虎杖ほど伸びていないかもしれないし(そういう意見多かったし)実際上の2派閥みたいなのが多いんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:52

    ブックレット確かに死亡日載ってなかったね
    いや載せるか?死んだ日とか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:11

    ゴジョータまだ生きてるから五条は死んでない判定なんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:26

    指も出てくるみたいだしあと5話なんで超メイン級の五条は多分かなり出てくるとは思うよ
    だとしてもそれは空港の補足なんて狙いではないだろう
    空港は別に何かが足りないシーンではない
    フォローが必要だと思うのは不満がある人の視点でしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:28

    >>80

    うーん特定層じゃ無い限りそんな意見見ないからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:32

    五条が退場してから雑に出番を作るくらいなら最初から殺すなよーとは思う
    ゴジョータとか誰得展開だったんだ?って思うもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:35

    >>74

    まあこれ普通に考えたら死んだ日付よな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:37

    >>85

    死ぬのは既定路線だろうけど二行目はその通り

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:02

    >>80

    一つ目は確かにめちゃくちゃ見たけど二つ目なんて見たことないぞ

    二大派閥みたいに言われてもしっくり来ない

    2年じゃなくて1年との絡みが見たいんだけど的なのは見かけたけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:08

    生き返ってもやることある?については虎杖が何も為さなくても存在だけで生きる意味はあるって考え方を示したので作品上許されないってことは無いと思う
    ファンがそういう五条を望んでるかはともかく

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:10

    >>85

    ゴジョータは面白かっただろすぐやられたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:24

    >>81

    五条先生いままでありがとう!みたいな振り返り企画とかならまだしもあれ人気投票一位の特典的なやつだしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:47

    ほぼ確でないだろうけど復活するんならするで別に抵抗ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:19

    >>88

    こと五条の話になると主語とか大きくする人多いからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:19

    復活させるくらいなら宿儺と相打ちさせて
    羂索をラスボスにして全員で挑めと常々

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:05

    生徒と五条の絡みは序盤にいっぱいあったからええやん
    読み返しなよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:47

    今復活したらゴジョータまじでなんだったん?になるからいらん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:48

    復活してもしなくてもゴジョータ自体意味わからんし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:11

    >>85

    ゴジョータやるのは全然良かったかな 戦法として十分ありだし ただあれを乙骨憂太の最高到達点ですみたいな扱いされるのは勘弁願いたいので乙骨には生きてて欲しいが


    回想で無理やり出番増やしてない?ってのは同意だ

    ファン受けか作者が描きたいのかは知らないけど心優しい日下部のくだりとか絶対1級術師だけの方が収まりよかっただろとか思ったりしたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:18

    復活期待するより五条が転生する可能性のがまだあるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:48

    後5巻ありますなら五条に少し位尺を割いてもいいかな?とは思うがあと5話しかないんだから貴重な尺を死んだキャラに当てるなら生きてるキャラに当てろよーとは思いますね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:21

    >>86

    いやまだ分からんよ

    呪いの王と本気で戦えた記念日ってだけかもしれないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:23

    ゴジョ―タはあそこでわざわざ「羂索は何故か領域展開を出来ました」を出したから虎杖の指とかの最近の伏線回収っぷりを見るとそこを回収するために羂索が復活する可能性の方があると思うんだよな(FBでも本体云々書いていたし
    でも残り5話で羂索復活したらバッドエンドになっちゃうんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:26

    五条はこれ以上揺すっても五条個人の話しかしないからもういい
    生き返りチケットは羂索に使って全部説明させろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:55

    なんかその掲示板内ですら敬遠されてるようなアンチスレを基準にして大衆の意見として持ってきてる人いるよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:03

    結局は猫次第なのでどちそんとしか言えないが
    人気キャラなのに死なせちゃっていいの?の妥協点が毎週のように回想で登場させることって気がしてるのであんまり復活に期待はしていないかな
    自分はあのまま死んでても納得出来てるので(寂しいけど)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:26

    髙羽の頑張り次第なところある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:24

    生まれ変わりの話が出てきたんで五条が夏油と転生してまた親友やってますみたいなのがエピローグにちょろっと出る可能性はあるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:48

    最期まであれだけ描き切って毎回のように回想に出して更に最後の5話の枠使ってまで復活になったらマジなんなの五条だけがメインなの感凄くない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:07

    芥見の描きたいように描いてくれればそれでええ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:10

    回想で出張りすぎて逆に寂しくなくなってきてるくらいだしもういいかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:42

    >>106

    流石に死体を甦らせるのは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:45

    あにまんで擦り倒されてる
    まんどうで猫先生がパパ黒の件は五条から直接伏黒に言ったほうがいいっていってた
    ってやつもあるし
    勝つさって作中で言ってるってのもあるし
    まあ可能性は0%じゃないから希望を持つのはいいんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:08

    逆張りするならむしろここなんよ
    空港やってゴジョータして回想も出してってやってるからもう復活しないだろうからの復活

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:04

    >>111

    術式的には一切問題ないよ現実改変ってそういうことだし

    味方や周囲の被害に対して笑えないまま終わるってところを笑顔にさせる術式でもある

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:08

    最後5話は虎杖伏黒宿儺乙骨で回してほしいけどなあ
    あと裏梅がパチンコから足を洗う回も必要だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:00

    >>107

    流石にない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:01

    >>116

    今更裏梅こそわざわざ割く余裕も理由もなくない?

    さらっと終わってたらいいよ感が強い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:13

    むしろ今から復活した方が作品の評価下げるまである

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:32

    >>117

    今まで色々やってきたのにそれだけないって断言できる理由がない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:40

    後5話で必要なのは
    虎杖VS宿儺の決着
    秤VS裏梅の決着
    伏黒救出
    死滅回遊平定
    そしてエピローグ
    位だから五条復活はいらんなーとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:43

    >>113

    それ以上はいけない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:20

    >>119

    下がるとしたらもっと別のところだと思う

    ハッピーエンドにする分には多分言うほど文句でないよバッドにするよりは少なくとも

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:48

    裏梅vs秤の決着なんて本当に今更やるような話じゃないんだよ
    残り5話でどっちか勝っても何かに影響するようなもんじゃないしというか影響させたら5話で終わらないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:54

    >>119

    読者にとって作品の評価よりも推しの復活の方が望まれるんだよな

    ここ難しい所よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:13

    ゴジョータの時点でなんやこの作品ってかんじなのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:26

    ワンピのペルじゃないけど死んどいた方が物語が締まる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:33

    残り5話「ダーク五条復活」
    残り4話「仕方ない小僧今だけ力を貸してやる」
    残り3話「パチンコやってる場合ではないようですね」
    残り2話「戦力足りないから伏黒も解放してやる小僧」
    残り1話「ダーク五条vs他全キャラ!!戦いの行方は___」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:04

    >>122

    速攻消されたw

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:40

    五条先生に生き返ってほしい気持ちはとてもよく分かる
    でも俺的にはゴジョータされたあとで生き返られたらとんでもホラーだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:59

    ごめんなスレ主
    ワンチャンも無いと思うんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:02

    ダーク五条はアニオリでやって頂戴

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:03

    ・まんどうでの先生の発言
    ・ブックレットに享年が書かれてない
    ・左目の伏線
    ・南へ旅立った描写がない
    ・勝つさ

    うーんこれは復活あり得ますね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:14

    >>128

    ダーク五条ってなんだよ!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:35

    仮にゴジョータされてなお生き返るって
    ゴジョータの生死とその後の生き返りトリックで少なくとも2.3話は要するだろ
    残り5話じゃ無理や

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:53

    この展開はいらないとかこの展開だと作品評価下がるとかは早漏すぎない
    無茶苦茶な展開をどう自然に持ってくかが作家としての腕の見せ所だろ
    芥見はどうかしらんけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:09

    ゴジョータで復活を望まれているのは五条ではなく乙骨

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:39

    >>136

    残り五話じゃ早漏理論はもう通じん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:06

    >>137

    これなんだよ

    いや五条だって好きなキャラなんだが乙骨はまだ10代なんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:12

    そもそも滅茶苦茶を今までやっていなかったかというと全然やってきた漫画だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:25

    >>59

    ここでも何度も言われてるけど、元々生徒第一の根っからの教室キャラという訳ではない 一方で強さやアオハル、親友だけが大事だった訳でもない

    人間て一面だけじゃないし、ただそれだけじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:54

    地面に顔面ダイブのまま放置された乙骨の生死の方が今重要だし
    ちゃんと描かれるかどうかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:48:08

    ゴジョータすっ転んで死亡は悲しすぎるからもうちょっと活躍してほしーよ
    そのために五条が乙骨を三途の川から追い返すみたいなシーンが挟まっても許すよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:11

    仮にゴジョータ死ぬにしてもあのまま転んで死亡じゃカッコ付かないんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:54

    >>141

    それまでと空港で出力されてるもののバランスの問題で色々言われてるんだと思うよ

    バランス良ければ色んな面があるねで終わったけれども両極端の描写を外面と内面みたいな場所でやったから

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:56

    五条が生徒第一で走馬灯でも生徒の事を言及していたなら復活あありだが戦国武将メンタルのまま死んだから無しだなぁって思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:12

    1年ズが全員生き残るんなら五条はあのまま死んでた方がストーリーとして綺麗だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:27

    >>147

    ごめん仮の話ね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:56

    >>142

    >>144

    かっこつくかどうかで言えば半分から空港もまあかっこはついてなかったから

    ゴジョータが仮に死亡してても回想でワンチャン

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:06

    五条ってもう掘り下げ終わってるし復活してやることないから出なくてもいいんじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:07

    乙骨こそ絶対生き残るだろ
    リカちゃんの愛の力で朝飯前よ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:41

    >>146

    というか戦国武将メンタルってわけでもないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:20

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:27

    読めないなあ
    猫先生逆張りと王道混ぜてきて法則がないから

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:31

    最終回~エピローグ~

    ゴジョータ「いやーなんとか生き残れたよ」
    伏黒「よかったですね」
    ゴジョータ「五条先生無駄に脚長いから困るよハハh」首ガッッ
    メカ野薔薇「ワア クビモゲトンボネ」キシキシ
    虎杖「なんにせよ初期メン4人が全員生き残って嬉しいぜ!」

    これでお願いします

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:52

    ごじょーた展開すら五条のためにあったようなものだったのに復活したらその分描写がまた少なくなる乙骨が不憫

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:21

    ドラゴンボールのようなもんがない限り五条復活はあり得ないというツッコミはしちゃいかんの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:27

    空港もムカついた派だからその後回想でいちいち出まくるのもイラついたし二度と顔見せなくていい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:44

    >>145

    空港の後の回想だってあったじゃない

    視野が狭まりがちだが空港がすべてじゃないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:05

    >>157

    ドラゴンボール的なもので言えば超人はある

    だから戦闘中というよりは戦闘後の話になるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:35

    なんやバランスって…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:57

    >>159

    言いたいことはわかるんだけれどもそのあとってのはあくまでも話数的な問題であって

    五条としての時系列は空港が最後だからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:20

    五条復活したら呪術反転アンチになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:32

    超人復活は芸人とろくに話してない五条復活より相方復活の方が可能性高いのでダメです

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:42

    え?いまだに五条が生徒第一として書かれていたって主張の奴いんの?
    本編初登場時から怪我している生徒を笑いながら連写してたのに?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:55

    超人がそこまで万能というか神超えるレベルなら死んだ仲間を生き返す事考慮に入れた作戦取るでしょ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:24

    >>167

    そもそもあそこまでやるとも術式をちゃんと理解した形でもなく送り出してたでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:36

    >>166

    急にどうした?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:48

    髙羽に期待がかかってるがそもそも髙羽は無事なの?
    死んではいない気がするが死に装束で回収されたあと音沙汰ないよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:16

    というか作戦に関して全力を出すなら日車の処刑剣を何があっても全力バックアップでやりにいく形にならないといけないんだから考えるだけしんどくなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:16

    そういえば布瑠の言って死者をよみがえらせるほどの力を秘めたものなんだよな
    それで伏黒と引き換えに五条が復活しますってなったらどうなるんだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:47

    >>172

    暴動が起こる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:50

    推しに生き返ってほしいからって
    ストーリー上理由もないのに生き返らせたりご都合能力使おうとしたり
    気持ちはわかるけど物語としては全然面白くないよね
    単眼猫は自分のキャラ容赦なく殺せるタイプだからあんま期待しない方がいいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:00

    復活しても特にすることはない=復活すべきじゃない、復活が求められてないって事はないから芥見の思う結末に五条復活があるならあっていいしないならないでいいしって感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:29

    やっと主人公が主人公らしいことし始めたのにまた五条来たら地獄すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:30

    もう死なせといてやれよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:35

    >>174

    そんなきっちりしてたらここで詰め込みキャラ大量だしレイド戦&ゴジョータやってないだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:46

    高羽のギャグセンは五条復活したらおもろいやろなぁより五条が消失したらおもろいやろなぁの方向性だからな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:48

    >>172

    こういうの家入さんが命を賭けた縛りでとか他キャラが死ぬ代わりに五条復活予想たまに見るけどマジで一番燃えると思うよ

    伏黒なんて生徒キャラの命使って教師キャラ復活とかジャンプでやっていい話じゃない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:23

    >>172

    五条も望まないし伏黒の周りも望まないし伏黒自身もそんなことしないんじゃないかな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:07

    >>176

    残り5話で主人公にかける思いじゃない…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:31

    >>180

    硝子の命縛りでって妄想よく見るけど硝子を五条を復活させる為の道具としか見てなくて本当に胸糞

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:09

    >>181

    まず本人がやる意味が分からないわな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:52

    他キャラが犠牲になる展開はお腹いっぱいなんで他の案で頼む

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:54

    >>180

    初めて見た…そんなん言ってる人いるの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:04

    五条いなくても倒せるとこまで追い込んだのに誰か犠牲に五条復活させる意味無くね…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:04

    ここで主人公と変わって五条が宿儺倒すのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:20

    ここで五条復活展開入れるぐらいなら宿儺のバックボーンちゃんと描いて欲しい
    あと5話しか無いんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:42

    >>189

    マジでこれ

    このままじゃただ味方側の戦闘描写するためだけにやたら長く戦ってるだけの舞台装置で終わるぞ宿儺

    さんざん掘り下げた五条に割いてる尺なんてない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:26:43

    微妙に伏線っぽいのがある野薔薇の復活でも賛否起こると思う
    ハッキリ死体使われた描写がある五条だと流石に理屈捏ねるの難しいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:57:47

    あるとしても首もげ蜻蛉展開かな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:31

    個人的には100%無いと思うしここでも否定されまくってるけど
    何だかんだライト層は復活したら普通に受け入れてよかったねーって反応だとは思うよ
    キャラのやる事が〜とか尺配分が〜とか一々突っ込まない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:02:45

    五条釘崎が仮に誰が見ても不自然なご都合で復活したら最終的な作品の評価は底辺で終わる予感がしてる
    そういう世界観じゃないだろ呪術って

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:05:59

    呪術に求めるハードルが違ってきてしまってるんで生き返るのも悪くないと思ってる

    この作品はハードル倒してもOKなルールが運用されてるというのに気付いたんだ

    だったら、どうせなら文句無しのハッピーエンドが見たいんだよ

    そんなことしたらシナリオが安っぽくなる!っ思うかもだけどいいじゃない

    キャラの魅力>>>>>>>ストーリーの精密さなんだから

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:07:32

    いや…ストーリーが矛盾したりあまりにも不自然だと最近の某推しの子みたいになるからそれは勘弁してください…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:10:17

    もう数話しか猶予がないから五条より
    宿儺のバックボーン
    虎杖伏黒周り
    ごじょーたの生死
    死滅回遊平定
    秤裏梅の決着

    とか完結において絶対必要なものをちゃんと描写してくれ必要だろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:53

    不要なものが多くて必要なものが足りてない定期

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:15

    最近は整合性とか筋道とかめちゃくちゃ過ぎてご都合展開とか呪術はしないだろってスタンスでいるのもきつくなってきたし何が来ても驚かない

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:20

    他はともかく秤裏梅の決着なんて2コマでいいだろ
    引っ張る意味もないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています