呪力持ち皆殺しにし続けたら理論上呪霊消える説

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:09

    呪力は遺伝で決まる節あるなら今の世代の呪力多いやつ皆殺しにする→次の世代は呪力持ちへる→その世代の呪力多いやつ皆殺しにする→もっと呪力持ちへるのループ繰り返したらどこかの世代で呪力完全になくなって呪霊が生まれなくなる説

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:06

    呪力ってフィジギフ除いて大なり小なりみんな持ってるんじゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:18

    フィジギフ以外呪力はみんな持ってるぞ
    遺伝するのは術式

    だからこそ九十九は貴重なサンプルとしてとーじ君を研究したがってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:17

    >>2

    その大なり小なり持ってる呪力の中の大のやつを全員殺して小だけにしたら次の世代の親は呪力弱いやつしかいなくなるから子供も呪力少なくなるって感じです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:41

    遺伝って別に親からだけじゃないからなぁ…
    隔世遺伝とか聞いたことあるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:33

    >>5

    それが出来なくなる代まで殺し続ければワンチャン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:18

    呪力多い奴殺せるのが真希さんくらいしかいない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:02

    理論はできても誰やるねん問題がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:02

    非術師呪力問題は考えれば考えるほど詰みでな……(身内の非術師守りたい術師なんて大勢いるだろうし)

    脳ミソ弄って呪術師に覚醒させるとかいう唯一世界を救える技術を
    夏油の死体違法住居者が持ってたの皮肉だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:17

    非術士皆殺しってもしかして割と現実的だったのかもしれない(錯乱)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:27

    フィジギフの息子が伏黒恵だし隔世遺伝は絶対あるんだよなぁ
    ついでに乙骨もかなり調べないと呪術関係ないって思われてたくらいの一般家庭なのに特級として急にポップしたからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:46

    呪力0の完全フィジギフですら呪術の一部だから日本人絶滅するまでやんないと意味無いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:12

    非術師皆殺しは現実的じゃないけど
    非術師だけを隔離しとけば呪霊もその中でしか発生しなくなるから退治しやすくなるんじゃね?

    あれっその隔離施設が日本列島なのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:22

    隔世遺伝、膨大な呪力乙骨憂太!
    一般家庭からの特級夏油傑!

    この二人いるから無理じゃない?呪力持ちを粛清し続けても、一般バグ枠とか過去のヤバい術師の魂が巡って呪力持ちが復活、乙骨の逆をやるとかキリがないだろうし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:29

    日本人絶滅させたほうがまだ早そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:32

    夏油とかいう数分考えれば穴だらけの非術師全滅作戦に何故か傾倒してしまった男

    本当に何故…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:56

    結局事故とかで呪力漏出したら呪霊生まれるし件数少ないとはいえ海外でも普通に呪霊はいるしで解決しないんだよな…。極論人類滅亡させなきゃ呪霊は消えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:19

    >>9

    覚醒呪術師は適正がないとなれないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:53

    >>16

    知識不足かな

    中途退学だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:35

    >>18

    あーそっか

    でも適正が無くても受肉体にして元の人間に有利な縛り結ばせれば

    呪力コントロールできるようになるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:56

    >>16

    冷静に考えられる頭が無かったのと突発行動で後戻りできなくなったからかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:50

    >>16

    あの時点でもう非呪術師皆殺し、自死の2つしか道が無かったからな

    非呪術師を肯定する脳がもう残ってなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:02

    >>20

    受肉体が共生か主導権譲渡に承諾しないと無理っすね…。基本無意識的に受肉で器の魂沈めてるみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:10

    >>16

    追い詰められてたからな

    後輩死ぬような業界で一生ゲロ食って命かけないといけないストレスを市民にぶつけてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:34

    >>16

    もう以前みたいに非術師を守るために心身を削って呪霊を取り込み祓い続けることはできないし

    かといってもう知らねーと放り出してこれからも死んでいく術師を見捨てることもできなかったからじゃね

    敢えて選んだんじゃなくて夏油の許容できる夏油に可能なことがそれしかなかったんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:06

    >>16

    全滅は必要ないよ

    九十九が「危機感持たせて非術師を進化させればいい」って教えたじゃん

    何でここみんな忘れるの

    夏油は外敵とか殺虫剤みたいな役割をやってんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:31

    >>26

    結局誰かの家族を殺すことに変わりはないからかな…

    危機感による進化が起こる確証もないのに殺すのは最適解とは思えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:56

    ミゲルや西宮父を見るに呪力が日本人にしかないって羂索のフカシじゃねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:41

    フィジギフ以外で呪力を持たないのは負の感情を何があっても抱かない化け物なんですけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:41

    非術師殺しまくったら、塵が山になる理論で特級術師以外には取り返しのつかない特級呪霊とか産まれそう。
    死の恐怖とか怒りって一番呪力撒き散らすでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:00

    >>25

    別に非術師のために戦ってるんじゃないんだからね!

    他の術師の負担を減らすために働いてるんだから勘違いしないでよね!

    のメンタルに持っていけば病まなかったかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:43

    >>31 それは確かにだけどなんでツンデレ構文なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:31

    スレチかもだけど漏瑚みたいな〇〇への恐れから生まれた呪霊たちを呪霊操術で取り込んだらその〇〇からは呪霊って生まれないんだっけ
    だとしたら夏油が死ぬ程ゲロ雑巾取り込めば呪霊の数激減しそうだしまだこっちの方が現実的だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:07

    >>33

    いや自分達は未来でも生まれるとか言ってたから〇〇への怖れがある限りいつかは生まれるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:14:54

    >>31

    ファンパレの伏黒が因習村で似たようなこと言ってたの思い出したわ

    わが身可愛さに生贄捧げるクズどもの為じゃない

    これからあの呪霊の犠牲になるかもしれない無辜の人々の為にみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:23:35

    >>16

    羂索が夏油についてはダメ出しせずに術式自慢してるあたり、皆が思うほど無理でもなかったんだろうなと思ってる

    ラルゥやミゲルの強さ見るにリカを手に入れられれば五条にも勝ち筋あったんだろうし

    覚醒して呪術師になるやつが何割か出てくるだろうし


    何より、呪術師だけの国を作る=呪術師が非術師のために犠牲になる必要が無い世界ってことだから本格的な建国までいかなくてもそれで良かったんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:26:21

    >>34

    同一概念の呪霊は同時には発生しないって設定なかったっけ?

    いつか生まれるのは呪霊の魂が流転するからであって祓われたのでなく取り込まれた(生存)なら生まれないんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:28:50

    >>33

    でも夏油死んだ瞬間大量のゲロぶちまける事になるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:36:33

    >>38

    夏油が死ぬ時は最強の術師がスタンバイして湧き出た呪霊処分するはず

    親友より先にはしねない五条とか神話チックで素敵

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:40:29

    つまり非術師が呪力操作が可能になって垂れ流さないようになるような技術体系を浸透させれれば行けそうだけど……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:48:08

    >>33

    それができても結局夏油が生きてる間しか呪霊を転生(?)させない効力ないよね

    どれだけ苦労してもせいぜい80年~100年が限度だし、苦労しているあいだも非術師から生まれる呪いで

    術師が死につづけることは変わりがないし

    非術師を守るためっていう大義を信じられたころだったら「少しでも被害を減らせる」と実行できたかもしれないけど、

    その大義に疑問を持った状態では「単なる問題の先延ばし」としか感じられないんじゃないかな

    「呪霊操術で取り込んだ呪霊は使い手の死とともに永遠に消滅する」とかあればいいけどないんだろうし

    逆に暴走するんじゃねえかと危惧されているくらいだし


    なんか書いててFF10のナギ節みてえな話だなと思った

    召喚士にくらべて呪霊操術の使い手はポコポコ生まれてこないから結局どうにもなんないすね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:57:24

    >>41

    夏油を天元みたいに呪術的延命してしまえばいいんだよ

    自動的に夏油本人も無限に強くなっていくし上層部も現人神夏油には逆らえなくなる

    呪術師の生存最優先システムに改革できるんじゃない?


    不味いを半永久的に味わうことになるのが可哀想だけど…

    そこはまあお蕎麦とかお供えしてね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:25:26

    術師の為にと言っても非術師全滅なんてしだしたら必ず守ってる術師達と敵対関係になり
    多くの術師に危害加えそれを良しとしない術師達が全滅するまでやり合わなきゃならなくなり
    それはもう多大な迷惑かける事になるの分かるはずなのに術師の為って…本末転倒なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:02:28

    日本に湧く呪霊を海外にも分散させれば術師の負担も減るし終わらないマラソン問題も解決するかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:45

    >>43

    分かってないなあ

    現状のシステムでは夏油みたいな奴が必ず出てくるシステムなんだよ

    知識の無い呪力持ちが迫害された場合も目につくまで放置で救済システムとか無いだろうしね

    この革命が成功しても失敗しても現状も一石を投じる結果になるのは明白なので行動することで意味は発生してる

    スルーされ続けてきた問題が問題として可視化されるわけ

    実際夏油の件で五条は現状を変えることに強い思いを向けることになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:23

    >>45

    別に夏油はそんな問題提起の為という「悪者になって身を犠牲にしても…」なんて尊い志で離反したんじゃねえし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:17

    >>46

    このカテって何回善悪の話じゃないって言わなきゃいけないんだろ

    示すことで意味は発生するので成功する確率の低さが問題じゃないって話でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:55

    渋谷事変と死滅回遊で被害食らった一般人の恨み辛みってやべーことになってると思うんだよな
    呪術師の存在が一般社会と国際社会に拡散されて、この後割りを食うのってヘイト買いまくってる生き残った呪術師だと思うんだけど
    この辺後5話で描かれるのかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:48

    現状の強いやつに頼るだけの呪術界のシステムだと闇落ち以前に五条とか乙骨みたいな強い術師が居ない時代に漏瑚並の呪霊現れたら詰むよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:20

    >>43

    まぁある意味それが百鬼夜行だし…

    夏油達が勝ってれば頭おかしいような理屈でも一つの大義になったかもしれないが

    負けたから結局頭おかしい理屈で終わりなんだ

    せめてもの救い?は夏油離反の件で五条が後進育成に目を向けるようになって、乙骨という術師の大幅レベルアップに繋がったくらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:27

    >>45

    根本的な見落としがある

    テロ起こす前に普通に喋っても五条は聞いただろ


    逆にテロ後であっても、五条以外の奴は殆ど呪術界の改革の為に動く事が必要なんてそんなに考えてない


    他人を尻拭いに動かしたらテロには異議が生まれるとかクソみたいな事言うのやめろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:04

    >>45

    夏油みたいな奴そんなポンポン出てくるかなぁ、長期に渡って需要もあるだろうか

    過去の呪術界に革命家兼テロリストがいたらさすがに御三家内では語り継がれるはずでしょ

    でもそんな話は出てこないくて、ということは過去にはたぶんいなかったんだろう


    未来についてもそもそも夏油の術式は呪霊の発生件数や強さに比例する使い捨てポケモン方式なわけだが

    でもって呪霊のヤバさは六眼誕生後に増大したけど六眼自体は滅多に生まれてこなくて

    六眼不在時は今よりずっと呪術師もラクなわけで酷使もされないし殉職も少ない期間の方が遥かに長いはずなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:35

    >>47

    だからあ!その「示すことで意味を発生させる為」なんて理由で

    夏油は離反したんじゃないだろがって言ってるの

    こっちも善悪の話なんてしてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:51

    >>51

    君の方に根本的な見落としがある

    いつからかは不明だが上層部は羂索が掌握していた

    高専出身のテロリストの起こした百鬼夜行で殉職者も多数出たし一般人に被害が出てしまったこと

    メンツ的な意味でも今までのやり方ではダメだと考える者がいたはずと思うけどそいつの意見が通るわけがない


    実際呪術展で不明点は全部羂索が仕込んでいたということでも大丈夫なように話を作ってあるって作者の言があるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:00

    >>53

    だからあ!

    成せなければ全てが無駄になる戦いじゃなかったから仕掛けたんだろって言ってるんだよ

    動機がコードギアス的なアレでないと認めない感動ポルノ好きくんはには夏油のことは理解できないと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:08

    非術師狩りじゃなくて上層部狩りした方がいいよな
    まあ他の御三家が敵に回るだろうから結局百鬼夜行並の難易度と被害になるけど五条がワンチャン味方に付くという点では有り

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:30

    >>56

    それは夏油には通用しない理屈だろうな

    運用に問題はあっても呪術師が犠牲になるのは上層部のせいってわけじゃないからね

    基本的理念からひっくり返さないと気が済まなかったから五条置いていったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:26

    ほぼ勝てんのは分かってるが我らの怒りを世に示すってのは太古からある動機だわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:22

    普通に考えたら呪霊がわんさか湧きまくる作中世界の日本なんて渋谷や死滅より前に詰んでる様なもんだから海外にでも行った遊んで暮らした方がマシ
    もしヤバい呪霊が出て滅んでも日本国内で完結するだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:27

    >>48

    乙骨が仙台で助けた人達の中に権力者がいてそのへんの口添えとかないかな

    だめ?そう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:27

    >>58

    テロの常套だもんなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:43

    でも動機が怒りでも救済でも大規模テロやったらもうおしまいだよ…
    攻撃対象は極力絞らないと様子見中立派も背を向ける
    果ては上層部に反感抱いてた呪術師達まで一気に敵に回してしまう
    上層部クソだがこっちのほうがまだましかも…ってな具合で
    戦後吹き荒れた学生運動もそれで少数派になって先鋭化して最後は自滅だったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:32

    >>59

    呪霊って海外には行けないんだっけ?

    漏瑚たちは人間に成り代わりたいみたいだから日本を掌握したら世界に進むのかと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:19

    >>63

    基本は生まれた所を好むみたいなのなかったっけ

    漏瑚らみたいな高度な知能を持った連中は進出出来ても人数に限りがあるだろうからそれでも周辺国家止まりだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:45

    >>62

    いや、百鬼夜行は里香を手に入れるため高専と乙骨を引き離す手段であって目的じゃないでしょ

    里香をに入れた後、本格的に虐殺か国家乗っ取りが始まったんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:51

    作中で最も賢いメロンパン先生が夏油をバカにしたりしてないので夏油の計画にはそれなりの勝算があったんだと思いたい
    玉藻前が無限の呪力さえあれば無敵な呪霊だったのではとか思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています