ライゼオル、メチャメチャ強くないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:35

    早速M∀LICE組んだ友人とやってみたんだが、スレ画が想像の100倍強くてことごとく盤面粉々にしてった
    相手依存の対象取る破壊だけどターン1も同一チェーン1もないとここまで強いのかと思ったわ

    別の友人の天盃龍とか原石ともやってみたけど、泡影とかないとスレ画が重すぎるっぽい

    イラストだけで組むの決めたけどビックリするくらい回しやすくて強いの嬉しい誤算だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:37

    遊戯王の日に持ち込んだら思ったより虐殺になってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:40

    あとそもそもの話、ライゼオル自体手数が驚くほど多くて、ドロバとか無いと止まらないし、それすら手札次第ではフレシア先置きとかでケアもできる
    もしケアできなくても最低限で立ちはだかるデッドネーダーが見た目以上に堅いから結構普通にターン帰ってくる

    使用感は完全1枚初動になった4軸のスプライトって感じ
    Xテーマはスプライトとかクシャトリラとか組んでたけど、ランク2やランク7の貧弱さに泣いてたのよね

    ランク4は選択肢本当に迷うくらい豊富だからできることが多くてマジで楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:43

    性質上一体で3妨害になるからな
    破壊は弱いと言われがちだがこれだけ連打できるなら話は別だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:37

    >>3

    なんか話聞いてるとめちゃくちゃ強そうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:38

    おもむろにアグリゲーター落とせるのが後攻でめちゃくちゃ機能しそうに感じるんだけど
    実際の所はどうなんでしょうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:50

    レギュパでどんな強化来るんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:06

    動画で見ただけだけどチェーン組まずアグリゲータ落としながらSSできるのクッソ強そうだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:30

    >>6

    実際すっごい偉い

    さっきもM∀LICEが先行で立てたネオテンをエクスがアグリゲーターでしっかり黙らせて行った


    エクスが初動としてマジで優秀で、篝火2枚と時空の七皇3枚で8枚体制だからアクセスもばっちりなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:53

    アグリゲーターの他に墓地効果あるエクシーズいないんだっけ?(1人牢獄にいるけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:35

    紋章獣に一応……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:42

    これエクスが手札からアグリゲーター墓地に落とすから永続やフィールド魔法黙らせられるのな
    反面伏せには無力だけどそこは破壊するか踏むか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:24

    デッドネーダーが無力化されても何とかなるのかな?
    それともそもそも耐性やらフィールドやらで無力化できない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:04

    ライゼオルはメインがしっかりして強いから連動新規何来るのかわからんのよね

    新規の具合によっては規制でスミス消し飛んだ後の環境に出てきそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:12

    相手BPに唐突にアーゼウス生えてくる可能性あるんだよなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:35

    破壊除去って性質上ユベル炎王キツそうだけどどうなのかね
    バグースカで蓋する感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:20

    ビルパ産は新規来てからが本番とは言われるけど土台がここまでしっかりしてるのは神碑以来?
    神碑は例えとしてはあまり適切じゃないかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:54

    >>20

    VSが登場直後そこそこ勝ってなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:59

    そういやVSがあったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:55

    ちなみに1が今日使ったデッキはこんな感じ

    もうちょい洗練できるとは思うけど、とりあえず色々試してみた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:32

    >>20

    ヴァリアンツもそこそこしっかりしていた感あるな

    メインは縛りあるけどエクストラの外部パーツである程度補えたのはでかい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:15

    >>19

    まだやったことないがデドネはなんでも割れるからペインスローン孤島狙っていけば全然戦えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:16

    個人的に斬機ギミックまで行くとちょっとゴミ多いかなと思わなくもない
    荒魂採用ってどうなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:35

    オナーズ久々に見た

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:51

    >>26

    使った感じゴミ多少多くても時空の七皇で戻したりノードの効果で切ったりできるからあんま気にならなかったかな。使い続けると気になる場面出てきそうではあるけど

    斬機ギミックはレベル4×2から出せる妨害としてはダイヤ入り超階乗は最強クラスだから流石に入れておいたけど、抜く候補ではあるね


    荒魂は個人的に正直初動としてみるとかなり弱い部類だと考えてるので見送った

    ちなみにビッグジョーズはメチャメチャ強かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:29

    セブンスタキオンに篝火も必要だから結構なブルジョワデッキだよなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:11

    >>29

    篝火は今1枚800円ぐらいで済むけど時空が高すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:44

    >>29

    篝火は再録されてだいぶ価格落ち着いてる

    タキオンがクソ高いのはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:22

    幸魂採用してプルリアも入れとけば最悪ここ2体で動くこともできるからアリかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:49

    >>27

    SHArkKightはビッグジョーズのサーチ用なんだけど、素出しも1回あった

    なんやかんやでフィールドを離さないで除去るのは強いね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:57

    パルマは最初見た時の印象に比べるとコスト捻出が思ったより難しかった
    墓地にライゼオル残らねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:00

    強いXYZテーマ来たら絶対欲しくなると思ってセブンスタキオン集めておいて正解だったぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:17

    >>24

    いやお前らはしののめサーチくれってずっと言ってたろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:18

    スレ画とダイヤ入り超階乗は当然として対応範囲広い墓穴ホールも厄介そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:37

    時空の七皇は1枚2000円したけどケツに力入れて買いました(

    組むのに18000円かかったけど、その内6000円がセブンスタキオンで5000円がクオシクのデッドネーダーだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:50

    エクスが落としたアグリゲーターをデッドネーターが素材に回収して再利用しだして笑った
    多少使いにくいとはいえ対象無効再装填してんじゃねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:12

    調整版スプライトだと思ってたがテーマ単体だとむしろ現代版スプライト...?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:15

    現時点でかなり強いのにM∀LICEが値段吸ってくれるおかげで割とお手頃価格でパーツ買えるのめっちゃありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:24

    カード効果公開された初見の印象が「これ強くね?」だったので実際強いらしくて嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:41

    >>41

    その響きだとレベル4って2に比べてめちゃくちゃ多様だからヤバそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:56

    マリスを売った金で七皇の購入資金を捻出できた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:31

    >>24

    パワーはありそうと言われつつ、回す難度とデッキパワーの兼ね合いで研究が進まないままスプライトがきちゃって忘れられた感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:53

    メインからアトラクター積めるしG食らってもデッドネーダーやバグースカ単体で返せるし結構ヤバいよりのテーマだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:00

    必須カードってスーのやつ3枚集めれば終わり?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:26

    アトラクターがひょっとして禁止行く?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:27

    エクシーズ1本に絞ってるのが良くも悪くもかな?
    強いのは間違いないけど柔軟性がなかったりや急所も明確

    深淵みたいなゲームセット級の制圧もあるんだけど天盃対策の障壁で巻き込まれ死とかもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:03

    レベル4の肉のある誘発だと応戦するGも候補になるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:27

    >>49

    制限すらいかないだろ

    サーチ効かない2枚だけの誘発でもぶち込まないと止まらない連中の方が先に禁止や制限受けるべき

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:20

    天盃に入れれるから解除はないだろうけどカードパワー的には無制限でも全然良い側だよアトラク

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:47

    参考までに

    かなり無法な動きしてて爆笑した


  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:18

    アトラクってほぼ1ターン目にしか役立たないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:20

    応戦は打ちどころがないのとランクになると墓地行かないからなしかと。
    素直に誘発積んだ方がいいかなあ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:03

    柔軟性はほぼないけどそのおかげで下級のエンジンパワーが得られたのだと思えばお釣りが来る交換ですらある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:10

    改めて深淵に潜むものとバグースカ擁するランク4って今でもやばいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:25

    応戦自体は最近サイドでよく見るしなくはないんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:33

    こいつ環境に来たら接触するG入れる人出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:46

    >>51

    環境によってはサイドに突っ込んでおくのもあり

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:38

    篝火強く使えるテーマどんどん増えるね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:38

    >>60

    アイスで墓地送れちゃうから微妙じゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:46

    >>63

    あーアイスで片付けれるの忘れてた……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:11

    今回のビルパで一番強いんじゃないか?
    CSで環境とどれくらいやれるか結果出るの楽しみだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:21

    ノーマテリアも効くには効くけどこいつら1体素材にできないところで大した問題ではなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:42

    まーたセブンスタキオンの値段が上がってしまうのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:13

    デモンスミス来た時は遊戯王どうなっちまうんだとか思ってたがなんかもうあのぐらいのレベルがデフォルトになりそうな勢いだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:23

    ライゼオル以外のランク4何にするか悩むな
    とりあえずバグースカは入るかんじか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:14

    逆にこいつらはどう対策すればいいんだ?
    結構隙が無いように見えるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:25

    時空の七皇、もう既に3000円近くが相場みたいだね
    メルカリだと3枚で8000円後半とかになってる。というかピンの販売は在庫消えたかな? 

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:06

    だからセブンスタキオンは出た時に3枚そろえておけと言っただろ!
    規制ない限り一生需要あるだろあいつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:20

    >>69

    Gフワロスに対する止めどころとして十分すぎるから1枚は確実だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:40

    >>70

    ドロバと障壁は刺さる

    前者は回避手段もあるっぽいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:40

    >>69

    ビュートは確定じゃないかな、捲りにはかなり心強い

    フレシアもほぼほぼ固定枠な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:10

    紙だと死んでるからアレだけどMDだとユニコーンフェンリルパーピヤスライズハートとか入るんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:34

    >>69

    ビュートフレシアリダンバグースカデュガレスまでは確定枠でいいかなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:35

    >>69

    捲り用でビュートは欲しいな

    あとホールスラスターの墓地効果で相手ターン中にティ・フォン降臨して牽制したりもできる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:40

    バグースカ深淵に潜むものヴェルズビュートフレシアは固定じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:45

    相手のバグースカどうしようと思ったらなんかおもむろにアグリゲーター投げてきやがる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:15

    これ打たれたらキツそうじゃねみたいなものに大抵回答があるのがヤバいわ
    アイス便利すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:23

    フィニッシャー枠はFAホープランサーも割とあり

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:14

    おもむろに投げてくるアグリゲーターがめっちゃ強いしおもむろに素材にして再装填されるアグリゲーターもバチクソ強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:34

    エクスのEX落としが手札効果な上チェーンブロック組まないのが派手にやってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:07

    3000打点が偉い
    やっぱあるとないとじゃ違うな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:47

    エクスが1枚初動として最強クラスなんだよなぁ
    マジでサーキュラーとかそういうレベルのカード

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:04

    ランク4特有の人員の多さを活かせるから環境が変化してもその都度対応出来そうな底力を感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:26

    天盃にすら勝てるの相当やってるな
    もうデモンスミスは規制せずインフラにしてそれ以上のインフレで塗り替えていく路線に入ったのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:56

    ただでさえ強いのに炎族なのが相当よなエクス

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:14

    浮上+ドレイクシャーク採用してる場合は枠があればクラゲ先輩もアリだと思う
    上振れで出せたら環境相手大体刺さってるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:27

    天盃対面そんな強いの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:36

    魔法罠に対する対策なんかあるか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:33

    天盃はデッドネーダー処理できないとほぼ詰みだと思う
    デッドネーダーの効果に同一チェーン1ないので、ファドラやチュンドラで横並びしてシンクロ効果使っても軒並み叩き割れる

    無限泡影とかでケアはできるんだけど、基本的にデュオドライブとかに打ちたいカードなので……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:24

    >>88

    デッドネーター単騎とかでもパリンパリン割ってくるしバグースカもいるから誘発で戦ってるタイプの天盃とかだと相当面倒な相手だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:48

    実はクロスの無効効果はダメステでも適用できる裁定なので、天盃お得意のチュンドラで殴ってダメステ展開ルートすら止まるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:12

    天盃使いいわく、デッドネーダーは基本的に着地したら詰むからそもそもライゼオル側に展開させちゃいかんらしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:25

    >>92

    とりあえず超階乗でダイア無効は構えられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:52

    >>96

    チェーン乗らないレベル4展開テーマ相手にその回答って無茶では?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:21

    ライゼオル君ちょっとインチキすぎるんとちゃう?
    少しくらい弱点作ったほうが決闘者からモテるよ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:25

    まだ始まったばかりだから美点がよく見えるだけという感覚と
    まだ研究進んでない段階でこれだけ強い強い言われるのはやべーよという理性の狭間にある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:50

    強いのは否定しないけど完全無欠みたいに言われるとなんかね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:21

    まあ、弱点とか悪い部分ばかりが先に出てくると「こいつ本当にテーマとしてやれるのか…?」って根本への疑問が湧いちゃうから「こいつは強いぜー!」ってキャッキャできる方が健全だとは思うよ
    強みだけが独り歩きしちゃうのもあれなので結局は程度の問題になるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:03

    デッドネーターへの一滴とか泡は刺さってスプライト同様にうさーぎもある程度有効であるから環境で台頭してきたらそこら辺がメジャーになると思われるぜ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:21

    天盃龍に勝てるぐらい強い、じゃなくて妨害の性質的に天盃龍と相性がいい、が正確なのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:09

    採用されてるメタカードをライゼオル側に寄せられたら苦しくなるとは思う
    天盃はなんと言っても空きスロットが尋常じゃなく広いので…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:47

    サンボルライストは守られるし羽根帚は超階乗分は喰らう、結界波は相手ターン回しちゃう
    なんで対策用の捲り札はコストいるけど一滴がまじめに有力候補になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:53

    誘発の枠を一滴にするとかで対策できそうではあるね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:49:21

    遂にエクシーズオーバーディレイさんにお世話になるか...?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:54:57

    天盃側は誘発を捲り札に変えるだけでだいぶ有利取れちゃうから有利かと言われると相当疑問符は付く
    戦えるのは確かではあるが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:03:37

    >>109

    見た感じライゼオル捲り札にも結構強そうに見えるけどどうだろう

    こればっかりはやってみないとわからないのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:05:58

    完全耐性のピュアリィ相手でもなければオーバーディレイより素直な除去通るだろ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:06:28

    メイン採用してないこともあるけど、墓地に送られたバグースカ速攻魔法で吊り上げられるのは強いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:07:42

    >>112

    自ターンに急に素材あるバグースカや深淵に潜むもの湧いてきたら派手に困るな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:13

    >>112

    偉いのは除外からも拾えることだね

    リトルナイトで除去られたやつも戻すことが出来るから結構相手の意表をつける

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:48:11

    実際対スネアとかはどうなの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:16:20

    >>112

    汎用X蘇生はなんか色々応用できそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:52:25

    これでアトラクターも効かないんでしょ?
    流石に盛りすぎなんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:55:27

    どうなんだろ、アトラクター下でも最低限動けるのは事実だけど墓地へ送ってや墓地コスト、蘇生も展開に使うから聞かないって言うと語弊はありそう
    天盃龍がアトラクター効かないみたいな話

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:59

    はぇー2箱買ってどうしようか考えてたけど組むわこれ
    買い足さないとなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:03

    ところでライゼオルってやっぱ名前的にもゼアル意識してるよな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:28

    エクシーズテーマが環境出てきたらゴブリンたちがメタ札になるから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:29

    ライゼオル罠がフレシアで使えるのかなり無法感あるなこれ
    やっぱりフレシアは必須で、となると墓穴ホールもあった方が嬉しいなこれ
    リダンって使う?個人的には深淵の方がいい気がするけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:08

    >>120

    無いだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:20

    デッドネーターがX召喚じゃなくて特殊召喚に対応してるのが偉い

    >>112 で復活して素材2つにできるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:25

    時空の七皇がそろそろ4000円見えてきてるな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:10

    地味にないのがNo104
    絶対出さないけど必須枠という謎の立ち位置だから高い金出すのも癪という

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:04

    >>125

    昨日2500円ぐらいで買ってたっけーなってなってたけど正解だった……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:24

    >>126

    どうせ出さんしヘイロー!で妥協してもいいんとちゃうか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:46

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:38

    強化するとしたら新しいライゼオルのメインの光属性・炎属性のモンスターと新しいエクシーズライゼオルかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:59

    蘇生する速攻魔法が強いからウロボロスの効果二回使うデッキで遊ぼうと思ってる
    上振れたら相手ターンダイヤ素材ラプラシアンまで行けるけど…
    流石に要求値がキツい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:54

    イラストがクッソいいから組もうと思ってた
    なんか前評判以上に強かった…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:37

    安く済ませるなら時空じゃなくてスモールワールドにする手もあるけどモンスター要求なのが扱い面倒なのよねあれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:40

    >>128

    店にもよるが多分ヘイローも今在庫枯れてんじゃねーかな

    出しやすさは属性加味しない分シャイニングの方がギリ上だけど効果はヘイローの方が扱いやすいし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:47

    Gサーチとか上振れ狙えるのとEXの枠食わないから相違互換と言い張れないことはないけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:23

    >>134

    まじ?

    今日買いに行ったけどヘイローとシャイニングで2倍ぐらい値段違ったからヘイローにしたんよな

    地域差かね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:28

    シャイニングのほうがテンパイに対して強いから若干立場上っぽい
    まぁ出ない方が多いと思うからヘイローでも全然いいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:41

    あるに越したことは無いが無くてもなんとかなるってカードが一番迷うんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:31

    召喚権余るしマルチャミーは入れ得だなこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:26

    マルチャミーは☆4だから最悪召喚権残ってれば先攻でも素材に使えるってのは大きい
    プルリアまで入れるかはともかくフワロスはメインから積んでいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:52

    破壊耐性と対象耐性付与でこいつ採用するのも見て色々出てくるランク4の層の厚さには驚かされる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:54

    効果ピンキリとはいえランク4ってダントツで数多いからな
    2番目に多いランク5が64、3番目に多いランク3が61種なのに対してランク4は183種もいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:40

    出て間もないとは言えまた勝ってる(規模36名)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:52

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:26

    強貪積んでセブンスタキオン2?
    そういうのもあるのか、ビッグジョーズとか斬機抜きで純構築もありなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:11

    サイレントオナーズと違って処理した相手がどうあっても墓地に行かないし永続やフィールドにも触れるカステルとかもそのうち使われたりすんのかな

    って思ったら>>143に採用されてるでやんの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:37

    斬機はダイヤナブラ素引きがちょっと嫌
    ビッグジョーズはドレイク素引きが嫌
    盤面はちょっと弱くなるけど純の方が安定性は上がりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:46

    まだ集めてない人は今のうちにM∀LICEに感謝しながらパーツを集めといたほうがいいぞ 

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:11

    ライゼオルのスーパー全種
    安いうちに買っといたわ
    一番高いソードでも400円なら今が一番買い時だと判断

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:09

    しかしなんというか
    EXのカードの絶妙な古さだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:55

    >>143

    EXの汎用もシャイニングがちと手に入れにくいくらいで比較的安価なものばかりなの偉い

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:19

    EXラスト一枠アーゼウスかティフォンでめっちゃ悩んでる
    相手ターンティフォンできるやん!って思ったけどよく考えたらあんまり強くなさそうでなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:57

    >>148

    まぁどうせ新規きたらそれで置き換えられるだろうから今のうちよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:00

    何ていうか実際触ってみないと分からんもんだな…
    イラスト的に好きだけど回した途端あれ?思ってた以上に強い?ってなるやつ久々に感じた

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:14

    いまだになにが強いのかあまり把握できてない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:45

    時空の七皇は手札1枚減るけど強貪は手札1枚増えるから、サーチ札だけでなく壺でデッキ掘る手段もあったほうが強いってことだと思う
    そうなると強貪でパーツ飛ぶ可能性が高い斬機やビッグジョーズは微妙だから純構築気味になってるんじゃないか

    時空の七皇はサーチ出来るカードの柔軟性が高いってだけで、実際のところエクスをサーチするなら篝火の下位互換だからね
    ただ、その上で総合的に見て時空の七皇を入れないって選択は今のところあんまないと思う。併用が一番いいんじゃないかな
    そもそも時空の七皇はダブったりコンボパーツ素引きしてもデッキに戻せるメリットもあるから腐りにくいし、単純に万能サーチである以上は手札が減るとはいえ減らす意味は薄いと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:21

    七皇2枚はあるけど3枚目欲しいかね
    気付いたらめっちゃ高騰してて買い足したくないんだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:58

    >>158

    あらゆる誘発を貫通してランク4立てられる安定感が売りかなぁ

    誘発スペースもしっかり確保できるし後攻もそれなりにやれそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:18

    >>160

    スモワで代用できるってXで見た

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:29

    サーキュラーMDで無制限だけど、紙でライゼオルに混ぜてつかったらこれは紙で制限解除出来ないわ……ってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:51

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:50

    そういや発売前は召喚権余りがちだと展開のダメ押しやG後のプランとして御影志士入れてパキケサーチしてnsとか言われてたけど少なくとも今の所入ってるの見ないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:47

    >>163

    実は出張斬機はダランから始動しないとダメなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:03

    >>166

    斬機方程式入れておけばサーキュラー+レベル4でも一応動けるけど不純物増えるから出張で入れてる人少ないんよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:23

    ビッグジョーズも斬機も入れると不純物が増えすぎるな…
    どっちか抜いてヴェーラーとか入れられるようにサイド用意しとくのがいいか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:37

    高打点耐性持ちの処理どうしてる?ホープダブルのセットぶち込んで何とかしたけどダブルアップチャンスが事故札すぎて困りものである

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:08

    >>169

    対象耐性無いこと前提だけど奮迅竜トレスラグーンとかどうかな

    素材がレベル4×3とちょっと重いけどライゼオルの展開力で何とかならん?

    発動条件が限定的だけどゾーン封鎖もできるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:50

    >>169

    破壊対象耐性ならラプラシアンかなぁ

    ホープレイランサーとかデュオドライブで無理やり火力差無くすのもいいかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:37

    対象耐性がないならダークリベリオン
    対象耐性があっても他にモンスターがいればそいつから吸って上回れば高打点殴り倒せる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:11

    >>169

    デュガレスデッドネーダーで6000出るしなんとかならない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています